jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2612
バーテンダーについて知ってる人教えてください!!
by ナナ from バンクーバー 2003/06/10 15:40:39

こんにちは!今年の9月にワーホリを終えるものです。今回バーテンダーの学校について聞きたい事があり掲示板に載せさせていただきました。
先日こちらのバーに友達に誘われたのがきっかけで
行き、そこにいた女のバーテンさんに憧れてバーテンダーになりたいと思いました。
そこでインタネットで調べたところバンクーバーに何件かバーテンダー育成学校がある事が分かりました。
ただ、カナディアンも通うくらいの学校なので英語が出来ないと付いていけないのかなと疑問に思いました。ハッキリ言って今の自分の英語には自信がありません。そこで今通っている、または前に通っていたなど、なんでもかまわないので情報お待ちしております。特にどんな資格が取れるのか、それは日本でも使えるのか、就職には有利か、コスト、どのくらいで取れるのか、などが知りたいです。その他の情報もお待ちしています。
今考えてるのがFINE ART BARTENDING SCHOOLとMIX SCHOOL OF BARTENDINGです。その他にも良い学校がありましたら情報よろしくお願いします。

Res.1 by たたたっ from バンクーバー 2003/06/10 17:19:35

ごめんなさい、学校のコメントでは無いのですが英語にまったく自信がないのなら、もっと自信をつけないと結構キツイと思います。特に専門学校は入学の際、基準がもうけなれてないので入ってからまったく着いていけないなんていうのはザラです。気をつけてね!あとバーテンって学校で習うものなんですか?私の友達はみんな学校なんて行ってませんでしたよ!でも今は立派にバーテンしてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 19:35:36

バーテンダーの学校を修了したら、おそらく仕事探しの際に、すこぉ〜しだけ有利になるんじゃないかな?でも、すこぉ〜しだけだよ。学校からの斡旋も、こちらで働くならすこしあるかもしれません。行って悪い事は一つもないと思うけれど、やる気と運があれば、経験なくても雇ってくれるし、そこで学ぶ事も十分可能です。
私もそうでした。

FineArtのバンクーバー校のサイトを見つけたので貼っておきます。
http://www.fineart.ca/Vancouver/VancouverInfo.htm  
Res.3 by topinushi from バンクーバー 2003/06/10 22:56:11

iina~ res2san urayamashiidesu. sokono omiseha hajimekara bartenderde sagashimashita?? soreto res2sanha ima wa-horidesuka? soretomo wa-kinguvisa desuka?? eigohakeekou tukaimasuka?? nanka shitumon zemede suimasen. oshigoto ganbaate kudasai!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/06/11 15:53:26

僕は今トロントのバーテンダーの学校に行っています。料金は225ドルでONTARIO州のワインカウンセラーの資格とバーテンの修了書が貰えます。僕の受講の動機もかっこいいのと、映画CACKTAILに憧れたというものです。(見たことないけど) 英語はまあ解からん時もあるかもしれんけど、出来たら現地の人が多い方がいいよ刺激にもなるし、僕が行っている所は日本人が僕だけで、友達が出来ないんじゃないかと思ったけど、同じ目標の人たちが集まっているので、簡単に出来ましたよ。女の子のバーテンもカッコええしガンバリやー。お互いがんばろ。  
Res.5 by topinushi from バンクーバー 2003/06/11 20:13:48

arigatougozaimasu!!otagai ganbarimashou!!  
Res.6 by RPH from 日本 2003/06/12 10:35:28

僕もバンクーバーにいる頃は、カクテルの学校に行こうと思って、3つくらい学校を見に行きました。授業に参加したり、教科書をみたけど、感想は通っても意味がないと思って、通いませんでした。
でも、バンクーバーではServing It Rightっていう資格を取りましたよ。
学校に通う意味がないと思ったのは、レシピがかなり大雑把でした。しかも、数が少なすぎます。
カクテルをならうなら、日本で学校に通った方がいいですよ。
カクテルのレシピは国ごとでレシピが違うので、カナダでのレシピも教わると面白いかもしれませんね。  
Res.7 by topinushi from バンクーバー 2003/06/12 15:20:21

RPHsan arigatou gozaimasu. tinamini Serving It Right toha donna shikaku desuka?? benkyou busokude sumimasen...  
Res.8 by RPH from 日本 2003/06/13 10:53:33

読み書きが苦手な僕でも受かったので、簡単だとおもいますよ。Serving It Rightはカクテルの学校に行けば詳しくわかると思います。この資格はBCでアルコールを扱う仕事に必要不可欠な資格と聞きました。
もし、BCでバーテンをするのであれば、持っていれば損はしないと思いますよ。
なにか質問があれば、またメッセージを待ってます。
それじゃ、頑張って下さい。  
Res.9 by from トロント 2003/06/13 16:08:35

RES4さん
僕も バーテンの学校探してたんですが、
見つかりませんで、名前と場所 教えて
いただけませんか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network