jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2608
三重県出身の人いますかー?
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/10 01:41:00

カナダに来て1年が過ぎたのに、
三重県人を一人しかみたことがない…(涙)
でも絶対他にもいますよね??いるのかなぁ?
ということで、
三重県人同士でここに色々書き込んでいきましょう。
ちなみに僕は四日市市出身です。

Res.1 by 赤福 from 日本 2003/06/10 03:12:56

いるといいですね。私は今日本ですがよくヴァンクーバーには行きます。留学していたころ三重県の人にも会わなかった。それどころか三重県ってどこ?って言われませんか?ちなみに私は伊勢です。  
Res.2 by 倭町から愛を込めて from バンクーバー 2003/06/10 12:06:37

私も伊勢です。大阪人に「三重出身やのになんで関西弁しゃべるん?(=えせ関西人?)」って何度か聞かれて腹立ちました。歴史も伝統もある伊勢人捕まえてなんちゅう暴言を・・・!!三重県南部=関西弁ってわりとマイナーなんやね(/_;。)  
Res.3 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/06/10 13:20:23

私も三重県出身ですよ。^^
地元は今四日市市に統合が話し合われてるところです。
大学は三重大。高校は四日市南高校だったのですが、最近、かなり成績が落ちてるらしい。;_;
通学に使っていた内部・西日野線では置石事件があって昨日犯人が捕まったようですが。  
Res.4 by おかげちゃん from バンクーバー 2003/06/10 14:19:53

私も三重県伊勢市出身で三重大卒です〜!
ずーっと大学まで伊勢を出たことがないほど地元好きでしたが、今はここのほうが気に入ってます。  
Res.5 by 赤福 from 日本 2003/06/10 15:46:11

おったやんトピ主さん(^^)v
なんだか気になってだれもレスないと思ったけどこよかったなあ。もちろん私が留学時代はこもようなインターネットなんてない時代でしたのでうらやましい。この出会いをきっかけにオフ会なんてやってほしいです。皆さんがいる時に私がいけたら赤福持ってくわな。
ヴァンクーバーに戻りたいと思ってる今日この頃です  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/10 18:33:38

赤福さん有難うございます。
そうですね、オフ会なんて出来たらいいですねぇ。
三重県出身の皆さん、この調子でどんどん書き込みましょう。
せめてRes.20ぐらいは…。
近鉄線の事件は犯人が見つかってよかったですね。
実は、僕の家はあの駅からかなり近いです。  
Res.7 by ミエ from バンクーバー 2003/06/11 15:01:37

私も四日市だよーーー!偶然クラブで海星高校行ってた子とあったよ。笑 ちなみに私は四郷でした。。。  
Res.8 by 伊勢うどん from バンクーバー 2003/06/11 15:48:46

私は伊勢市出身です。高校は松阪市、大学は東京でしたが。三重の人、めったに会わないけど結構いるもんですね。うれしい!大学でも三重県人会とかやってましたよ。  
Res.9 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/06/11 16:22:16

いいですね、四郷。
高一の時は男子クラスだったので、四郷、メリノール、四商の女の子及び制服が非常にかわいくて憧れたものでした。(遠い目)(笑)
でも、知り合うきっかけもなく、残念ながら何事もありませんでしたが。。。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/12 00:21:50

きたー!(涙)
こういうローカルな話を待っていたのです。
ミエさんは四郷高校でしたか、僕は四日市西高校でした。
らいらっくの旦那さんの言うとおり、
四郷の制服はうちの学校でも人気がありましたよ。
ひとつ思ったのですが、三重県の人々の言葉って関西弁なんでしょうか?
それとも三重弁?
ちょっと関西弁よりやさしい感じがする、と友達に言われました。
 
Res.11 by かわしま歯科 from 高角 2003/06/12 02:18:03

らいらっくさん、いくつですか?
自分は今年の2月に帰国してしまったんやけど、南校でした。ただいま21です。
で、西日野線内部線の事件!犯人うちの地元・・・ってか近所の人やったんです★多分
知り合いおるんちゃうかなぁ。
自分がバンクーバーにおったとき、高校の留学生に会いました。暁のコやった。
めちゃかわいかったです。
他はみやんだなぁ。残念。  
Res.12 by ミエ from バンクーバー 2003/06/17 14:29:16

四郷出身のミエです。制服は初めは気に入ってたけど、だんだん飽きてきて高3の時は姉のスカート(川越のシンプルな紺)、四高のリボン借りて『なんちゃって』してました。笑 しかもレベル高い所のばっかり使って!笑 あの頃の言葉でギャルしてましたよ。 懐かしい・・・。三重は関西弁の区域だと思うけど、完璧じゃないよね。中途半端な関西弁って感じ。笑 でも桑名に行くとちょっと違うし、名古屋まで行くと全然ちがうもんね!!境界線はどこだろう・・・?  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2003/06/17 21:49:31

やっぱり境界線は長良川、揖斐川、木曽川、
これらのうちのどれかでしょう。わかんないけど…。
 
Res.14 by ひさい from バンクーバー 2003/06/21 00:15:36

三重県の人こんなにいるんですね〜。私も来て8ヶ月、1人しか会ったことなかったです。私は久居出身で高校は伊勢でした。三重県の人は北と南でも言葉が違う気がします。周りは関東の人ばかりで私の三重弁はおかしくなっていってる今日この頃です。  
Res.15 by アップル from バンクーバー 2003/07/01 01:31:42

私は津! 三重県人って、あまり出会わないけど、やっぱりいたんですね! 嬉しいな!   
Res.16 by モカ from バンクーバー 2003/07/01 21:05:27

このとぴがあることに気がつかず最近あたしもトピたてちゃいました!でも意外と三重人が居て感激です^^  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network