jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2600
香川県出身の人っていますか??
by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 22:20:19

バンクーバーにきてもうすぐ2ヶ月が過ぎるのですが、今までのところ香川県民一人しか発見できていません。
というわけで、香川県出身の人にはどんどん書き込んでもらいたいです!
香川県に住んでいたことがある人でもかまいませんよ。ではでは。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー近く(?) 2003/06/08 23:23:20

おぉ〜!香川県人発見!
私も1人しか発見できていません。
さみしぃ...
うどん食いてぇ〜。
どこかおいしい讃岐うどん食べれるとこご存知でしたら教えてください。  
Res.2 by うん from バンクーバー 2003/06/09 02:06:29

私もちょうど、二ヶ月です。香川県人少ないんですねえ。いい季節になってきましたが、楽しんでますか?  
Res.3 by ちょっと前に from トロント 2003/06/09 04:49:22

香川県人のスレがあって、そこでは結構うどんの話で盛り上がりましたけど、Vanにいる人はいたかな〜。検索してみてください。
私は出身ではないんですが、父母が両方高松出身なので学生の頃はよく夏休みや年末年始は両親の帰郷で行ってました。今年の冬も行きましたけど、この歳になると、誰かのお見舞いとか冠婚葬祭で行くことが多くなってくるんだよね...って独り言ですみません...  
Res.4 by あお from バンクーバー 2003/06/09 15:04:49

ちっちゃい頃住んでた。わらやのうどんくいてぇ…。ちなみに高松市三条町。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/09 17:43:17

私は徳島出身ですが大学が志度にあったので4年住んでました!  
Res.6 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/09 22:09:24

うんさん、楽しんでますよ!
書き込みがあってとってもうれしいです。みなさんそろそろ讃岐うどんが恋しくなってくる頃ですね。
バンクーバーでうどんを食べることは難しくありませんが、讃岐うどんを食べるのはかなり困難だと思います。
どこかあればすぐにでも行きたいのですが。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/06/10 00:32:49

こんにちは。私は西讃出身です。うどんもそうだけどお母さんのちらし寿司が食べた〜い。乾燥小エビが入ってておいしいんだけど、これは香川バージョンなのかな?  
Res.8 by あお from バンクーバー 2003/06/10 11:57:17

いーやっ!!断然うどんが食べたいっ!!本場の讃岐うどんが食ーべーたーいーのっ!!VANにはないのかなぁ、美味しいうどんや…。  
Res.9 by 出る杭=homu2=Watson=LukeYVR from 泥の上 2003/06/10 14:08:34

僕昔、高松に9年程住んどったけん・・
夏はとても蒸し暑かったー!

旧国鉄、高徳線が最初のトンネルに突入する山の麓にある、聖ヤコブ幼稚園のひつじ組みでした。
その後、亀阜小学校でした。 小六の時、徳島の津田町と言うへ移転。子供の時だったので、良い思い出しかありません。懐かしいです。

10んー年前に里帰りした時、町は変り、昔の面影は余りありませんでしたが、駅前に漂ううどんの匂い・・帰ってきたなって思った瞬間です。

因みに母は鳴門出身です。

24年間YVRに在住してますが、現地レストランで、これは!と思う讃岐うどんには、であいませんでした。誰か美味しいダシつくれません?各自麺持参とかで、うどんオフ会とか楽しいかもね?  
Res.10 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/10 15:35:45

麺持参のオフ会ですか。おもしろそうですね。
麺は乾麺なら普通に買えると思います。
冷凍も探せばありそうですね。
だれかうどん打てる人いませんかね?  
Res.11 by ぎよ from トロント 2003/06/10 17:58:08

私は善通寺生まれで3つまで香川におったけん、仲間に入れてくれへん?  
Res.12 by 何ができよんな? from 無回答 2003/06/11 00:07:50

冷凍麺って結構コシ強くて好きです。
ジャパニーズグロッサリーでよく買ってますヨ。あやしげな生麺をよそに。。。
だしはヒガシマルのが好きです。(パウダー状でしたっけ?)
貧乏人の私はもっぱらだしの素とかみりんとか醤油とか適当に入れて作ってますが。

ところで、バンクーバーに香川県人がやっているという讃岐うどんの店が前何かの情報誌に載っていたと思うんですが、わかりますか?
確か名前は大阪や(讃岐うどんの店でそんなわけはないか。)とか王様とかなんかそんなかんじの。。。全然違うかも。

うどんにすじ肉おでんとかあったらもう最高ですネ。  
Res.13 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/11 17:52:38

リッチモンドでさぬきうどんが食べられるお店見つけました!
でも一日30食限定らしいです。しかもダウンタウンからバスで55分かかるらしいです。
くわしくはこちら↓をどうぞ。
http://www.oopsweb.com/2002/tabearuki/11b/11b.html
 
Res.14 by うどん from バンクーバー 2003/06/11 18:20:10

でオフはいつするの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/11 21:00:42

そのリッチモンドのうどん屋でオフするのはどう?  
Res.16 by homu2 from リッチモンド 2003/06/11 21:49:32

>リッチモンドでさぬきうどんが食べられるお店見つけました!

げ?まじ?3年もリッチモンド住んでて僕・・

そこでのオフ会ぜひやりましょう。
とぴ主さーん?

あ、3人までならVAN・DTから送迎しますよ?

ぎよ・トロントさんは即、瓦煎餅を僕宅迄直送する事。
 
Res.17 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/11 21:57:28

そこでオフやりましょう!みなさんいつがいいですか?
日曜はお休みみたいなので、僕としては土曜がいいです。  
Res.18 by homu2 from リッチモンド 2003/06/12 00:30:48

ううう、「トピ主さーん?」とか軽薄に煽っといてごめんなさいね。

僕、明日の木曜日タイ国大使館にデモ、金曜日お仕事、土曜日子供釣り教室の糸結び役・・・・・

なのでございます。 誠にかってながら、初回は私、見合わせたく・・・、大変申し訳ございません。

来週にオフ会がありましたら是非参加させて下さい。

あ・・・うどんって事はやはり、お昼ですよね?
 
Res.19 by うん from バンクーバー 2003/06/12 01:08:15

みんな、がんばっじょるのー。けっこうつずいとるやん?ずしかでない!何で?私は実はあまりうどん好きではないけど、オフ会あったら参加するけん、忘れんといての。讃岐なまりが懐かしくて、今週じゃなくても、来週にしたらいいやん。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 06:44:44

来週でいいよ。集まれる日決めようよ。humuさん車出してくれるのならhumuさんの都合のよい日教えてね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 07:34:56

うんさんうどん好きやないし初回はうどんに拘らず違う場所でオフしない?humuさん昼忙しいなら夜にするとか。だってオフの話始めたのhumuさんやし。ねっ!
 
Res.22 by あお from バンクーバー 2003/06/12 09:48:26

なに!?オフ会って!?そんなに話し進んでんのかよ…。おれもまじでうどんが食べたいのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!でもVANの地理あんまわかんないし…。誰か助けて(ToT)  
Res.23 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/12 17:18:10

来週やりましょう!みなさん週末がいいですか?
うどん以外のオフ会でも僕はぜんぜんかまいませんので。今週中に日程決めてしまいましょう!  
Res.24 by homu from 布団 2003/06/12 20:53:11

Homuでございます。Humuはご勘弁を。homuは略語ですが、その意味は別に面白くもなんともありません。

とぴ主さん、来週日曜日いかがでしょう?
土曜は先約ありです。
時間きめちゃって下さいね。

最近色々首突っ込みすぎ・・あほやからスケジュールとっさにくまれへんの。

アオ君泣かんでいいから・・迎えに行くけん

 
Res.25 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/12 21:52:24

時間は夕方6時でどうですか?
場所なんですけど、誰か決めて下さい!
どこがいいとかよく知らないので。
よろしくです。
ではでは  
Res.26 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/12 21:55:34

来週の日曜の夕方6時です。
さっき日にち書くの忘れてました。  
Res.27 by つるつる from バンクーバー 2003/06/12 22:01:28

こんにちは。香川には住んだ事はないので外部者になるけど香川には何度も行った事あるから試しに書かせて貰ってます。
ところで讃岐うどんって日持ちするのあるよね?こっちに入国する時持って入って大丈夫だよね?
バンクーバーのダウンタウンに住んでる人いるかなー?  
Res.28 by マルナカ from ダウンタウン 2003/06/12 23:24:12

2ヶ月前に来たばかりの新人です!!
ぶっかけうどん食べてー!!
Vanで売ってる、お勧めの麺あります?
よかったら教えてください!!  
Res.29 by つるつる from バンクーバー 2003/06/13 00:00:48

私もぶっかけうどんが大好きでした。マルナカさん、スーパーマルナカの生うどんも美味しいよね?(私は香川出身ではないけど勝手に参加)  
Res.30 by Mari from トロント 2003/06/13 04:34:17

オフ会いいなあああ。Homuさん私も泣くから迎えに来てー
いりこだしの効いた出汁がなつかしいなー  
Res.31 by ぎよ from トロント 2003/06/13 07:05:46

みんなバンクーバーにおるけん、ええなぁ〜 トロントでもやらへん?  
Res.32 by homu2 from 無回答 2003/06/13 13:12:11

トピ主さまへ、

>来週の日曜の夕方6時です・・

了解しましたー!最初のオフ会にかなり興奮技身・・

場所は何処に集合しましょ?だれかいいアイデアだして?僕はリードとれない人間だから・・

あと、トピ主さん、べつに香川出身以外の人達でもいいですよね?つるつる君とか気を使ってくれてるけど、人数多い方がおもろいし。

他のカキコしてる人達も、はじめましてhomu2です。うどんでここまで投稿があるとは・・

あ、当日例のうどん屋さん開いてるかなー?
うどんで無くても良いみたいだけど・・

トロント在住の方々は、呼び寄せ航空券をお送りください。迎えに行きます。

先週母親連れてフジヤ本店に行きました。なんかうどん種類が多くておどろきました。どれが美味しいんだろう? 結構美味しいと思うんだけど、讃岐の味忘れてるだけだと思う。  
Res.33 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/13 20:17:39

例のうどん屋ですけど、日曜は休みだと思います。
集合場所ですけど、ロブソンのROOTS前でどうでしょう。
わかりやすいだろうというただそれだけの理由なのですが。
参加希望者(出身地にはこだわりません!)は来週日曜午後6時にROOTS前集合で。
 
Res.34 by うん from バンクーバー 2003/06/14 04:08:13

さぬっきこ!がんばっじょるやん。来週ね。
ただ、知ってる人がいたりして。ちょっとはらはら。どこ行くの?  
Res.35 by 香川出身じゃないけれど from 無回答 2003/06/14 17:06:18

前の香川のトビで、うどんの話題に参加してたものです。出身は東京だけれど、讃岐うどん命。
私もトロント方面なので、オフ会すっごいうらやましいなぁ。なんだか、すっごく盛り上がってて。やっぱりバンクーバって日本人いっぱいいていいですねー。(涙)
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/14 22:06:52

私も香川県出身ではないですが、讃岐うどんが大好きです。
以前ダウンタウンで、たぶん関東風なのかもしれませんが、色の濃いだしのなかの茶色がかったうどんが出されたときは、どうしても食べきれなかったです。
やっぱり、こしのある讃岐うどんは、ぶっかけよりも(香川出身じゃないのでご勘弁を)、しょうがの入っただしでいただくのがさいこーです。梅干しうどんもすきです。  
Res.37 by 香川出身じゃないけれど from 無回答 2003/06/15 09:40:14

レス36の無回答さん、梅干しうどんって、やっぱり讃岐のものなんですか?
私は東京で行き付けの讃岐手打ちの店で、いつも頼んでいたのが梅暦という、冷やしうどんだったんです。しそと梅とその他いろいろ、信じられないぐらいおいしくて。。。でもその店なくなってしまって。。。。
讃岐のうどんって、わたしはつゆよりも、うどんの腰のある歯ごたえがなんとも言えないです。
 
Res.38 by めん from バンクーバー 2003/06/15 11:00:50

私も麺が好き。こしのある麺をざるで食べたい!う〜んざるうどんが食べたくなってきた!!香川の人って一日一食はうどん食べてるって本当?私は大根おろしにつゆを掛けて食べるうどんが好き♪  
Res.39 by レス36 from バンクーバー 2003/06/15 11:23:28

梅干しうどんは特別讃岐うどんというわけではないと思います。徳山の新幹線駅でも、奈良の八木駅高架下のうどんやさんでも、梅干しうどんはありました。

讃岐うどんそのものがおいしいので、西日本地域では多くのうどんやさんは讃岐うどんを使うのではないでしょうか。
以前、どっちの料理ショーで、讃岐うどん対??(なんだかわすれたんですけど)があって、ルミちゃんの讃岐うどんを紹介してました。地元ではかなり有名らしいですね。ルミちゃんというかたは、かなりの高齢なんですけど、うどんをこねるおかげか、足腰がとてもお強いようです。どなたか、このルミちゃんのうどん、食べたことがありますか?  
Res.40 by ぎよ from トロント 2003/06/15 11:58:33

あんこ入りの丸餅の入った雑煮やってうまいんやで〜  
Res.41 by はっ from トロント 2003/06/15 13:14:20

あんこ入りのお雑煮って高松の方なん?一度食べてみたいんやけど作り方がよう分からん。うちはあんなしお餅、白味噌、具は大根と人参なんやけど、これにあん入りお餅を入れるだけでええん?
うどんは私も大根下ろしのが好きやな〜それかとろろいも入り。  
Res.42 by homu2 from フレーザー三角州地帯 2003/06/15 17:55:55

メンさん・・

香川の人が一日一食かどうかしりませんが、高松の県庁職員はほぼ全員そうでしょうね・・
カフェテリア式というか、麺とか薬味とかならんでて、流れ式に自分で好きなのえらんで・・
早くて安い・・
 
Res.43 by つるつる from バンクーバー 2003/06/15 21:36:19

あんこ入りの雑煮美味しいよ!つるつる@髪はありまする。  
Res.44 by ζ from バンクーバー 2003/06/16 05:11:23

日にち教えてください。
myhkwanseioflaw@hotmail.com
僕は浜の町に住んでいたけど、今は大学が西宮市にあって引越ししたけど、うどん食べたいな。讃岐うどん最高。栗林公園にも行きたいな
 
Res.45 by そうそう from トロント 2003/06/16 11:51:57

>res41さん
お餅は焼いてからね...餅の種類も桜海老餅、ノリ餅、豆餅...いろいろあったなぁ。
あぁなつかしやなつかしや。  
Res.46 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/16 20:19:28

オフ会ですが、何人くらい参加されるのでしょうか?
もし参加者が多数の場合、レストランに飛び入りでは厳しいかもしれませんね。
 
Res.47 by homu2 from 無回答 2003/06/16 23:02:33

とぴ主様
そんなに沢山きますかね?日曜日ってRobson辺りなんか、暇そうだけど、違うかな・・?
・・ ぼく参加お願いします。

昔、家の裏山から栗林公園に進入出来て。
悪友3人で、池の錦鯉釣ってたら、しばかれた後、補導された・・非行少年でした。
八幡さんのお堀で、亀釣りをしてて補導された事もあります・・  
Res.48 by ζ from バンクーバー 2003/06/17 02:11:34

今週の日曜日の6時ですか。  
Res.49 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/17 15:11:46

龍さん
今週の日曜ですよ〜!

homu2さん
あんまりダウンタウンのレストランとかの状況に詳しくないので。
余計な心配だったようですね。
僕の母親の実家が栗林公園の近くなので、母も小さい頃裏から侵入したことがあるそうです。みんなやってるんですね。。。  
Res.50 by ζ from バンクーバー 2003/06/18 01:44:45

有難う御座います。香川には2年住みましたけど、本当にいいところです。思い出いっぱいの僕に本当に大切なところです。
みんなさん早く会いたいです。  
Res.51 by あお from バンクーバー 2003/06/18 14:34:04

確かに香川はよかとこばい☆北に30分行けば海、南に1時間行けば山(家からだとね、確か)があった。2年位前に久々に香川ば行ったっちゃけど、ちかっぱかわっとったけんびっくりしたっちゃんねぇ。

うどん食べるならおれもオフ会に参加したいっす。今は純粋に美味しいうどんが食べたい…。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 15:32:45

香川出身じゃないけど、転勤族の父親の都合で、高松に住んでました。といっても、3歳まで。姉は青空幼稚園、兄は百花幼稚園(漢字があいまいですが。。。)でした。
いまでも、高松は第2の故郷で、讃岐うどん大好きです!!
 
Res.53 by homu2 from リッチモンド 2003/06/20 00:09:50

げげ、とぴ主さん、僕こそ最近のDTの状況詳しく無いですー・・日曜の夜混むんですかね?

バンクーバーは、RobsonSt.以外で車転がすとこ無いし・・どなたか詳しい人いません?

大体の人数把握してないと、ヤバイでしょうかね?
みんなで超不味い、うどん食べてたりしてぇ・・・

弱腰homu2でした・・  
Res.54 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/20 19:24:17

なんとかなると思いますよ、ってちょっと無責任かもしれませんけど。
どこにも入れなくて路頭に迷うなんてことはないはずです!(根拠なしです)

今週日曜午後6時に、ロブソンのROOTS前集合です。参加者は遅れずに集合しましょう。
それでは日曜日を楽しみにしています。  
Res.55 by 迷い中 from バンクーバー 2003/06/20 19:29:50

結局何人になったのでしょうか?女性はいらっしゃいますか?  
Res.56 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/20 19:35:22

人数は分かりませんが、僕の友達の女の子が参加するので、女性ゼロってことはないと思います。  
Res.57 by 迷い中 from バンクーバー 2003/06/20 19:44:09

その女の子は香川出身ですか?他に女の子参加する人いたらレスしてください  
Res.58 by トピ主です from バンクーバー 2003/06/20 19:45:47

香川県出身ですよ!  
Res.59 by 天満屋 from ダウンタウン 2003/06/21 23:32:38

参加したいんですけど!!
集合場所しか決まってないんですかね??
香川県サイコー川(>0<)川  
Res.60 by homu2 from 無回答 2003/06/21 23:47:52

天満屋さんこんちわー。

集合場所しか決まって無い?て言う事はー、えーと。

どんなレストランに行くとか、どこでデザート食べるとか?・・(甘い物好きなのだ僕・・)
後どこで遊ぶとか?
え?なんか僕またはずしてる?
あれ?

 
Res.61 by うん from バンクーバー 2003/06/22 01:01:36

お久しぶりです。私も参加するつもりです。女性です。ですから女性の方来てね。しかし、かなだって飲み放題とかないのかな?では明日  
Res.62 by contact from バンクーバー 2003/06/22 02:05:28

明日、rootの前に6時ですよね。では、あした楽しみに待ってます。  
Res.63 by うどん from バンクーバー 2003/06/24 09:35:17

結局オフはどうだったんでしょうか?私は行けなかったのでできれば次回に・・
 
Res.64 by あお。 from バンクーバー 2003/06/24 14:20:26

俺も気になるところです。オフ会は無事開催され、無事終了したのでしょうか?俺も次回は参加したい…。次は絶対うどんぱーちーがいいっ!!と、思いません?  
Res.65 by うどん from バンクーバー 2003/06/24 14:54:10

あおさん、うどんぱーちーいいっね!うどんBBQとか・・・どう? 
結局前回の日曜オフは何人集まったのかな?
 
Res.66 by うどん from バンクーバー 2003/06/24 19:13:39

うどん Up!!  
Res.67 by homu2 from 無回答 2003/06/24 19:33:31

登場です。なんで他オフ会のコメントがないんだぁ?

トピ主さんに代わり報告・・・・

無事開催されましたー。
全部で5人、近くの日本食レストランにて食事しました。うどんは登場しませんでした。やはりみんなうどんには、こだわりがあり・・

僕にとっては、いい日本語のお勉強にもなり、みんないい人ばっかりで、楽しかったです。

ある女性に「日本語付いて来てるねぇ・・・」とか言われてましたけど・・

次回オフ会開催、強く希望します・・


PS.皆に寄ってたかって、玉手箱の煙に頭押し付けられた様な気もして、妙な快感・・

 
Res.68 by うどん from バンクーバー 2003/06/24 22:37:26

5人のオフだったんですねー。オフの様子を知らせてくれて有難う。でも・・
>ある女性に「日本語付いて来てるねぇ・・・」とか言われてましたけど・
>PS.皆に寄ってたかって、玉手箱の煙に頭押し付けられた様な気もして、妙な快感・・
すみません・・意味がわからないのは私だけ?
皆によってたかって頭を押し付けられたって・・苛められた快感?って事でしょうか?どんなオフだったんだー(怖謎)
 
Res.69 by homu2 from 無回答 2003/06/25 01:21:29

なるほど、意味判るわけないですよね・・

それはオフ会の皆様は、香川から来たばかりであり・・私はカナダ在住が目茶苦茶長く、帰国もしておらず、日本語が不完全で、高松は変りまくり、浦島太郎状態に陥っている自分に、無理矢理気付かされたと言う、くだらない意味でした。

オフ会自体は別に問題はありません。。。。

日本語が可笑しいと言われる由縁でございます。あしからず・・  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/27 21:45:11

で・・トピ主さん、返答無いって事はもうオフはなし?  
Res.71 by さぬきっ子 from バンクーバー 2003/06/30 23:17:21

リッチモンドの、讃岐うどん、みんな食べにいかんのーー??  
Res.72 by ζ from バンクーバー 2003/07/01 06:24:07

行こうよ!!!  
Res.73 by homu2 from 大バンクーバー都 2003/07/01 18:41:11

龍君ー、みんな一体どうなってんの?

うどんだけでも、こぎつけたいよ・・  
Res.74 by トピ主です from バンクーバー 2003/07/01 20:32:03

長い間書き込みできなくてすみませんでした。
最近なにかと忙しくて時間がありませんでした。
うどんオフですが、ぜひ開催したいと思います。たしか日曜は休みだったと思うので、土曜日がいいと思います。僕としては今週はちょっと急なので来週以降がいいと思っています。皆さんの意見をお聞かせ下さい。  
Res.75 by ζ from バンクーバー 2003/07/02 03:57:29

来週なら問題ないと僕は思います。いつも暇な人間ですかなね。みんなさん元気ですか。  
Res.76 by あお from バンクーバー 2003/07/02 14:18:51

やっとみんな香川の心を思い出したみたいっすね。やっぱうどん!!うどんが無ければ香川じゃないのっ!!(名物かまどもあるけど…)リッチモンドかぁ…、遠いなぁ。行くとしたらバスしかないんすかね?ダウンタウンとノーバン以外は無知に等しいもので。誰かおせーて。  
Res.77 by homu2 from リッチモンド 2003/07/02 20:09:41

香川のこころって、それ・・あはは。

あおさん、(竜君もね・・)

前回、掲示板とオフ会で、軽薄にも、何時でも車出す!とか言ったので・来週は可能な限り出します。 し、しかし仕事が入ったらどうしても断れないので・・今は暫定的ということで・・定員3名様まで、あおさんと、竜君を含めたとして、残り1名様。シビックって後ろ3人きついでしょう? きつく無ければ、もう「一命」追加?それはそちらで決めてね? 運転荒いよー。
DT集合場所も決めてね?・・

念のためにバスでの行き方を調べておいてね?・・曜日によって値段、時間ちがうよ・・

http://tripplanning.translink.bc.ca/

僕レストランの場所よくしらない・・・爆 後で前出のリンクをみてみますね。

 
Res.78 by ζ from バンクーバー 2003/07/03 00:37:45

有難うね。また、会うのが楽しいです。
では  
Res.79 by ζ from バンクーバー 2003/07/07 02:13:01

いつ行くの?
 
Res.80 by homu2 from 布団 2003/07/08 03:35:20

なんだまた下がってるじゃん、探すの苦労したぁ・・爆

なにか皆んな、オフ会以外のネタない?

で椎名誠?村上春樹?知らざる香川を知らしめた讃岐うどん出てる小説って、タイトルなんていうの?

えー私、本日隣りの徳島県にも投稿・・生まれは鳥取なのに・・爆
鳴門のうどんも美味しかったよ、微妙に味がちがうんだなこれが・・

今週土曜日映画行きたいとか言ったら殴る?

+竜君、前出のメールアカウント使ってないでしょ?  
Res.81 by Erin from トロント 2003/07/08 10:18:22

村上春樹が「うどんディープ紀行」とかを書いたのは「遠い太鼓」の中だったと思う。ギリシャとかイタリアの中に香川がぽんと入ってて笑った。
でも讃岐うどんブームを引き起こしたのは、村上春樹ではなくて「恐るべき讃岐うどん」っていう本らしいですよ、homu2さん。  
Res.82 by RYU from バンクーバー 2003/07/17 03:40:20

My email add is a kwanseioflaw@hotmail.com.
Plz send a email to me.
I will wait your email.homu2 san  
Res.83 by まちこ from バンクーバー 2003/07/25 15:08:08

はじめまして。わたしは香川県出身です。
まだこっちに来て1ヶ月ですがまだ
香川の人に会ったことなかったから書きました。おいしいうどんが食べたいです。
文化人講座ももってきました。
では。またお願いします。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network