jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2590
酒飲み女(30代)の集まるスレ
by 私は酒飲みの30女です from バンクーバー 2003/06/07 16:18:17

今日もいい天気でビールがうまい! 30代で酒飲みの女の人とお話したいと思いトピたてました!


Res.1 by bellini from バンクーバー 2003/06/07 20:32:00

うわ〜かなり興味そそるタイトル。
あたしも酒飲みのどんぴしゃ30女です。
ほんとにこんなに天気がイイと毎日毎日うま〜い。今日もランチでビール2杯。最近のお気に入りはbelliniなんですが。。。皆さんは?なにがお気に入り?  
Res.2 by 私は酒飲みの30女です from バンクーバー 2003/06/08 15:06:46

belliniは飲んだことありませんがどこの国のビールでつか?私はもっぱらモルソンカナデイアンでつね。運動の後は、とくにうまーです。

 
Res.3 by ゆきえ 31 from バンクーバー 2003/06/08 16:59:50

いや〜いい季節になりましたね!日も長いしベランダで夕日見ながら乾杯!!
モー毎日20代女にやられっぱなしで最近つかれました。若いだけに。。。恐ろしいって言うか足りないって言うか。。。はぁ〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/08 17:53:51

あんたたち、30代にもなってカナダでいったいなにやってんの?行き送れて日本で居場所がなくなったからこっちきたの?おまけに酒飲みだって。  
Res.5 by 私は酒飲みの30女です from バンクーバー 2003/06/08 19:21:21

<カナダでいったいなにやってんの?
生活してんです、仕事してます。結婚してまつが、何か不都合ありまつか?
 
Res.6 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/08 19:46:58

Res4様、「おまけに酒飲みだって」とは?
酒飲みって非難されることかい?
私もトピ主さんと同じ仕事もしてるし、結婚もしてる
ダンナはあまり飲まないから一人でも飲むぞ!
酔っ払いデビューは3歳という筋金入りの酒飲みなのさ(自慢にならないけど)  
Res.7 by この人やなかんじ! from バンクーバー 2003/06/08 20:49:32

Res.4さん、ところで、あんたは何者?そんなに偉いの?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 21:49:09

res4 死ね!  
Res.9 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/08 21:59:23

まぁまぁまぁ
私もRes4には「カッチ〜ン」と来たけれど怒りの気持ちは楽しくないので、忘れましょう。
30代の女性(それもお酒を嗜む淑女)対象のトピなので「死ね」はダメダメ!

ところで皆さん何のお酒を飲みますか?
私は取り敢えず何でも!焼酎だろうがカクテルだろうがその場に応じて飲みます。

日本酒は八海山が好き
久保田(千寿しか飲んだこと無いけど)も美味しいと思う。こっちでは月桂冠しか飲んだことないけど、あまり美味しいとは思わないな  
Res.10 by bellini from バンクーバー 2003/06/08 23:05:55

そうそう。まぁまぁまぁ。
Happy drinkerで行きましょう。
Belliniとはビールではなくて、シャリシャリカクテルです。かなり今はまってるので、ちょっと調べるとなんでもイタリア・ベネツィアが発祥とか。一度お試しあれ。ピーチフレーバーのサーモンピンク?パッションオレンジ?色がなかなか夏にピッタリ。
日本酒もいきますよ〜。でもこっち来てからは飲んでないなぁ。もっぱら冷酒専門です。かなり美味かったのは雑賀(さいか)。もう一度飲みたい!!  
Res.11 by もんた from バンクーバー 2003/06/09 02:23:48

 まあ皆さんお酒詳しいんですね。私は安くて酔えたらいいかっていうおっさんのような性格なのでうらやましい。またいろいろ教えてくださいね。早速質問!カナダに発泡酒てあるの?  
Res.12 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/09 20:34:19

私もBellini好きです
女友達と飲みに行く時(考えたら男友達って居ないな)いつも可愛く「ベリーニ!」なんて頼んでます。
日本に居た時はそんな可愛い飲み物は飲まなかった。焼酎だ日本酒だベロンベロンに酔っ払って地下鉄で帰るのが(オヤジっぽいけど)楽しかったな
こっちでは車で移動することが多いのでなかなか外で飲む事なくて寂しい

バンクーバーで生活してて仕事で意地悪女(Res4のような奴)にいじめられたりすると家ではビール飲んで良い気分  
Res.13 by bellini from バンクーバー 2003/06/09 21:12:08

うれし〜Bellini好き発見。
いや〜今日も白やってます。一杯目は涙出るくらい美味しいのにビールはすぐおなかいっぱいになってしまう…ビール党の方、こっちのビールではなにが一押し?カナディアン???
あと、カナダでのつまみおすすめもおしえてくだされ。
あたしは飲みだすと食欲増進傾向なんですが、結構生野菜系(べピーキャロット・セロリ)をがりがりやってます。
ほたるいかの沖漬け、たこわさ食いて〜〜。  
Res.14 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/09 21:32:51

もんたさんの質問「発泡酒」があるか無いかですが、発泡酒って味はビールってやつですよね?こっちはビールはビールしかないんじゃないかな?見たこと無いけど、誰か知りませんか?

私は毎年夏になると見た目ポップのようなペットボトルに入ったワインクーラー(?)を買って飲みます。炭酸は消えていくけど安上がりだし、飲みやすくて美味しい

ビールはどれを飲んでも同じに感じるので色々な銘柄を試してます。私は飲むとつまみ系はいらないタイプなんだけど、柿ピーが好き 日本酒には「イカの塩辛」(手作り)が合うな  
Res.15 by bellini from バンクーバー 2003/06/10 22:45:39

柿ピー大好物。
やっぱ酒飲みの好物は似るんでしょうか。
ところで、しおからの手作りって。。。すごいどうやって作るんでしょうか。以前ロブソンのコンビニ屋で買ったことはありますが。
あと、ペットボトルに入ってるワインクーラーってどんなのですか??? 夏場の夕方に合いそう。 
そうですね、あたしもビールの発泡酒と言うのはよくわかりません。ゴメンナサイ。
・……ところで、酒飲み女30代ってのはやっぱり少ないんだろうか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 15:12:29

なんかこのトピすっげー!
でも大体どんな女が参加してるかわかるよな。カナダ人と結婚して移民、別に毎日することもなく、JPCANADAをいつもチェック、暇でしょうがないから酒でも食らうってか。多分相当ブスで、小太りの女たちなんだろうな。(酒が好きなと女は大体そう)俺は堂々と酒の話するような女は大嫌い。それって女を捨てたってことでしょ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 17:14:34

↓あなたいつの時代からいらしたの?私は、お酒が飲めないけど、あなたのような考えには至りません。
時代錯誤もいいところ。  
Res.18 by 私は酒飲みの30女です from バンクーバー 2003/06/11 20:04:25

まだいつかとかはきめてませんが、PARTYしませんか?レス4と16のひとお招きして!
 
Res.19 by マグノリア from バンクーバー 2003/06/11 20:52:57

イカの塩辛なんてカンタンですよ
これからお風呂に入るから今時間が無いので後日おしえます。

いつの時代にも色んな人がいるものね
レス16みたいな人も居れば私の主人のような人もいる。
彼は日本人だけど、私が飲みつぶれても優しく介抱してくれます。優しくされると良い妻になろうって思う。ダメダメづくしじゃ夫婦仲うまくいかないもんね  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/06/11 23:37:18

res16の人ってよっぽど暇なんてすね。自分に全く関係の無いトピにまでしっかりコメントされてますもの。きっと友達もいなくてモテない可哀想な人なんですね。それからres4の人、誤字に気付いてますか?行き送れではなく行き遅れデスヨ。このトピにコメントされている30代の淑女の方々はきっと気付かれていらっしゃるけど、何も指摘されていないのですよ。少しは淑女の方々に敬意をはらった方が良いデスヨ。30代のお酒好きの方々がんばってください!!  
Res.21 by もんた from バンクーバー 2003/06/12 01:39:24

 16へ、一言。あなたの方こそ、暇過ぎてすることなくて、つい自分の関係ないところにまで、しゃしゃりでてきて、毎日チェックいれてる典型的なさっみしーい人なんじゃないの?どうでもいいけど、名前もでないからって、安心してみみちい批判するような、せこいことしてるひとと、お酒の楽しさ知ってるひとと次元が違うじゃん。お酒にはいろいろドラマがあるし、文化なんだよ。歌にもなってるじゃん。人は楽しいとき酒を飲み二倍楽しみ、悲しいときも酒を飲みまぎらし、いろいろ人生がんばってるの!そんなに嫌なら自分でトピ作りなよ。
というわけで、みなさんまたね。またパーテイしよね。  
Res.22 by 大吟醸 from バンクーバー 2003/06/12 10:08:53

川嶋なおみは、堂々とお酒の話してるよねえ?
小太りじゃないし、女捨ててる(変な言葉!)ようにも見えないし?
花の独身。
16どうしたの?
江戸時代から来ちゃった?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 12:30:50

JP掲示板の集まりなんて結局は「酒飲み大会」目的じゃない?最近多い○○年生まれ〜とかもワイワイみんなで酒盛りしたいだけじゃん。中には別目的の男女もいるだろうけど。
それだったら最初から酒を飲むのが目的だと堂々と書いているこのトピの方がよっぽど潔いと思うけどね。どことは書かないけどどっかのトピの男(女)あさりが動機より全然健康的だよ。レスの書き方見てると男より「男前」で、顔知らないけど素敵な女性だと思うけどな。
集まりって何か目的があるから集まるんだよ。
 
Res.24 by ゆきえ from 無回答 2003/06/12 16:19:09

飲みにいきましょう〜!!まってます!

16!だいたいトビみてわかんないのかね?理解できないの日本語すら?該当者以外は引っ込んでなさい!!  
Res.25 by タコ from バンクーバー 2003/06/12 18:11:36

なんかいいな〜。
わたし今、調子悪くてお酒ぜんぜん飲めなくなっちゃって。復活したら仲間に入れてねー。

あ、飲みすぎで身体壊したわけじゃないですよ。お酒は楽しく、ね!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/12 18:44:35

16何とか言ったら?  
Res.27 by 30代の嫁を持つ男 from バンクーバー 2003/06/12 20:20:08

レス16に大いに間違えているぞ。
>カナダ人と結婚して移民、
結婚移民はあたっているけど旦那の俺は日本人だけど。
>別に毎日することもなく、JPCANADAをいつもチェック、
バリバリ俺の仕事を手伝っています。 勤務時間12時間位になるかな?
>暇でしょうがないから酒でも食らうってか。
 たぶんストレスです。俺もそれで飲みますから。付き合ってくれます。
>多分相当ブスで、小太りの女たちなんだろうな。
 はっきり物をいう俺の実兄でも俺の嫁さんは美人だと言ってます。太ってなくて普通です。
>(酒が好きなと女は大体そう)
先入観ありすぎだって。
>俺は堂々と酒の話するような女は大嫌い
一緒に猥談もできないような女がすきなのかな?。
>それって女を捨てたってことでしょ。
俺の嫁さんは酒も飲むし、猥談もするし、それで俺も楽しいわけだからいいじゃないの?
酒の席で酒も飲まず猥談にもシラーっとした顔でいる女より100倍以上いい女です。俺のかみさんは。
 すまん。最後にのろけてしまった。

それとレス4だっけ。
 はっきり言って自分がそうなる恐怖心からそのようなコメントを書いたと思います。自分の現在の生活から見た30代の自分を非難しているのでみなさんそんなに気にすることはないでしょう。
   
Res.28 by 大吟醸 from バンクーバー 2003/06/12 20:47:25

いいな〜、↓この人。
思わず微笑んじゃった。
私の彼はカナダ人だけど、この人の愛情表現日本人っぽくて素敵。幸せそう。  
Res.29 by bellini from バンクーバー 2003/06/15 23:26:00

おやおや、しばらくご無沙汰するとえらいことに。反論。弁論たくさんもらって、ほとぼりも冷めたころでしょうし。また語りますか。
え〜と、ちょっと話が違うような気もするんですが…たばこはビタミンCを破壊するから、Cを摂取しないとダメとか言いますよねぇ?お酒ってなにかあるんでしょうか。飲みすぎるとなにが破壊されて、なにを補えばいいとか。
もしご存知のかたおしえて下さい。
天気のイイ日曜日はうれしくてついついワインがすすんでしまった。  
Res.30 by ゆきえ from 無回答 2003/06/16 23:12:14

胃の粘膜が破壊されるので、呑む前に牛乳を飲むといいらしい!出張先で連れてかれたスナックでテキーラグラスに牛乳が出てきて驚いた!で、ママがそう言ってた。
他には何が破壊されるんだろう??  
Res.31 by とら from 日本 2003/06/28 07:21:28

もんたさん、イイこと言うなぁ。私も酒飲み30女ですが(量は飲めないけど酒の味が好き)お酒飲めるか飲めないかで、人生の楽しみの質が違うと思う。ところで質問。バンクーバーでは焼酎とか泡盛とか飲めるのでしょうか?&旅行で行った時、NAAMで地ビール飲んだらかなり美味しかったですよ。確かビクトリアのブルーワリーだったと記憶しております。  
Res.32 by 私は酒飲みの30女です from バンクーバー 2003/06/29 09:02:26

今日は絶好のパテイオ日ですねー。所でいくら飲む前にミルクを飲んでも、チーズを食べても、自分のリミットを超えると次の日に残るのですが、何か良い二日酔い防止方はありませんか?まー、30過ぎると仕方ないか。20代の時は全く残らなかったのに。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 10:09:16

私は飲めないのですが、夫がよく飲むので、二日酔いについてちょっと調べてみたことがあります。
お酒を飲むと脱水状態になるらしく、それで頭痛とか吐き気とか起こるらしいです。だから、飲んでる時とか、特に寝る前になるべく水を飲むようにするとよいとのことでした。夫はそんなことはすっかり忘れていしまいますが・・・。

私自身が飲まないので実際の試したわけではないのですが、お役に立てればと思ってレスしました。豪快な皆さんが、羨ましいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/29 15:12:56

Res32産、自分のリミットを越えない程度に飲むのが大人の飲みかたっていうんじゃない?それじゃ大学生みたいじゃん。私は30にもなって二日酔いなんてしたことないよ。  
Res.35 by とら from 日本 2003/06/30 08:42:02

ウコン(ターメリック)が効きますよ。私も最近二日酔いが残るので(笑)お酒飲む前に飲むようにしております。錠剤で売っております。が、すいません、バンクーバーで手に入れられるのかは分からないです・・・。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 11:38:05

30だって時には二日酔いになっちゃってもいーから今夜は飲むぞ!な〜んてこともあんのよ〜。いろいろあんのよ〜。
30でもまだまだ子供だと思うわ〜。
ちなみに私は大学時代二日酔いなんてしたことないんだけどね。  
Res.37 by アンチゲコ from バンクーバー 2003/06/30 11:52:24

待ってましたー!こんなトピ!
私ものお酒大好き30女です!も〜ごちゃごちゃ言ってないで
とりあえず集まって一緒に飲みましょうよー!
え?どうやってみんなと連絡取ればいーのかしら?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/23 20:48:11

ホッピーって何ですか?  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 13:14:54

ホッピーとは簡単に言うとアルコール度の低いビールです。正確にはビールとは違うんだけどね。で、これはそのまま飲むのではなく、一般的には焼酎に割って飲みます。これが美味しいんですよ。  
Res.40 by 私はワイン派・・・ from バンクーバー 2004/02/05 00:34:52

最近年のせいかお酒の量が減ってきました。でもやっぱり仕事のあとはビールがうまいねー!昔はよくワインを作って水のように飲んでましたが、最近はすぐに酔っ払って・・・というかねむくなってしまいます。こちらのみなさんで飲み会とかってないのですか???  
Res.41 by 酒飲み25才 from バンクーバー 2004/02/05 00:50:25

これって30代じゃないとだめでしょうか??  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/15 19:02:52

私は男性ですが、いつしよに飲みましよう。ビール、酒、ワイン、ウイスキーなんでも。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/20 14:02:12

いしょに呑みましょー!  
Res.44 by アホ達 from バンクーバー 2005/01/20 16:51:26

2003年6月7日16時18分17秒発信
馬鹿なアホナ助平男達
君達此処に書き込みして相手の女から何か返事来たかいーーー?
何年前のトビーに書き込みしてるの
下心見え見えの助平達
あああーーー
恥ずかしいね〜〜〜
此れで此処に書き込む馬鹿な日本人男もいなくなるだろうよ.
君達助平丸出し〜〜〜  
Res.45 by あき from 日本 2005/01/24 03:08:32

は〜あ(ノ*゜▽゜*)30歳なっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ
日本では [負け犬 負け組み]てゆう 言葉が 流行りもう 日本では暮らせない。
とゆうわけで 4月からバンクーバに行きます。
ぜひ 飲みにいきましょう。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network