jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2576
いるのか土佐っ子?
by たたき from 無回答 2003/06/05 22:00:45

高知県民、ここカナダバンクーバーにいるのか?
いたらレスして〜〜!

Res.1 by かつを from バンクーバー 2003/06/05 22:19:31

高知じゃないけど同じ島住んでたよ^^
今度帰ったら高知の鯨の店行く予定♪
あと日曜市も行く予定♪
他に楽しい所あったら教えてね♪  
Res.2 by りゅうま from バンクーバー 2003/06/06 10:22:29

います!  
Res.3 by たたき from 無回答 2003/06/06 17:54:56

いた!!  
Res.4 by かつをちゃん from バンクーバー 2003/06/06 18:41:58


Ress>いた!!

それだけ? 土佐っ子がいるかただ知りたかっただけ?

かつをのたたき食べたいけどバンクーバーでは食べられないよね?
高知は果物も美味しいよね。  
Res.5 by いごっそう from バンクーバー 2003/06/06 19:46:26

ごめんの駅の近くに住んでいました。
 
Res.6 by たたき from 無回答 2003/06/06 20:21:59

かつおのたたき、確かバンクーバーで食べたけど、おいしくなかった・・
やっぱ高知で食べるたたきが一番おいしい。
ごめん駅あたり、これから栄えそうだねぇ〜!!  
Res.7 by かつをちゃん from バンクーバー 2003/06/06 22:26:16

たたきさん、次いつ高知に戻るの?
たたき食べたいねぇ。。
私はくじらも食べたいな。。

>ごめん駅あたり
ごめん駅ってあるの?
初めてきいた♪  
Res.8 by 土佐鶴 from バンクーバー 2003/06/07 00:01:14

高知出身ではないけど、3年ほど高知県で仕事をしてました。帯屋町にある菊寿司ってご存知ですか?私はそこで働いてましたよ。
高知の夏の祭り、よさこいにも参加したことがありますよ。
バンクーバーで高知県人に会うことはほとんどないので、機会があれば皆さんとお会いしたいですね。  
Res.9 by たたき from 無回答 2003/06/07 00:48:40

かつおちゃん>
高知にいつ帰るかはまだ不明です。(笑)
たたき、食べたい・・
ごめん駅ありますよ〜〜!

土佐鶴>
菊寿司・・わかりませんねぇ・・
どの辺ですか?私もよさこいは、毎年のように出ていました。
本当、機会があればあってみたいですね(笑)  
Res.10 by かつをちゃん from バンクーバー 2003/06/07 07:27:34

たたき君、本当にごめん駅ってあるのね。
私はてっきり「ごめん、駅あたり・・」って思った^^
高知に帰る予定がないなら私が戻った時真空パックのかつをでも買ってきてあげるよ♪
機会があったら。と言わず集まってみたい〜。その時は私も仲間に入れてね♪で、皆さんどちらにお住まい?私はダウンタウンです。最近お天気良くて気持ちいいね♪  
Res.11 by 吟醸 from バンクーバー 2003/06/07 07:32:43

追伸:土佐鶴さんは寿司職人ですか?
って事はこっちでもおすし屋さんで働いてらっしゃるとか?

吟醸@新しい人ではなく隠れかつをちゃんでした^^v  
Res.12 by たたき from 無回答 2003/06/07 19:45:46

うん、あるよ。変な名前だよね(笑)
かつおの真空パックほしい〜〜!!
まだ変える予定はないけど、できたら夏セメ終わったら、少しだけ帰りたいんだけどねぇ・・まだ決めてない・・・
そうだねぇ、オフでもしますか?(笑)
ちなみに、君ではなくてチャンです。
 
Res.13 by 土佐鶴 from バンクーバー 2003/06/08 00:15:40

たたきさんへ
菊寿司の場所は帯屋町の中央公園の隣です。本店は高知大丸の隣ですよ。ちなみに、ひょっとこ寿司も同じ系列店です。

吟醸さんへん
そのとうりです。こっちでも板前をしています。高知で身に着けたことをバンクーバーで職業として活用してます。もしかしたら会ったことがあるかもしれませんね。  
Res.14 by たたき from 無回答 2003/06/08 20:20:25

土佐鶴さん
あぁ〜〜わかるかも・・でも、はっきりとわかんないけど、中央公園の隣ね・・はいはい・・
 
Res.15 by hachikin from バンクーバー 2003/12/21 10:39:52

土佐っ子まだいますか?  
Res.16 by くろしおくん from バンクーバー 2003/12/21 14:04:19

はい。このトピックを読んだら何だか高知が恋しくなりました。ローカルネタ話で盛り上がりたい気分・・・でも、まだ一度もカナダで高知人に出会ったことがないです。  
Res.17 by たたき from 無回答 2003/12/22 21:39:07

結構いるんだねぇ〜高知人!!!
でも、私帰国してしまった!!
トピ主帰国したぞ・・・
なので、でも、よろしく〜!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/23 10:53:21

たたきさん、今高知におるが?
私もこっちで四国はもとより土佐っ子に合った事ないで。
高知はまだスタバできんがでねぇ。最近なんか新しいお店とかできた?まだ「ひろめ市場」ってあるんやろうぉかぁ?ひろめが懐かしい・・・。  
Res.19 by ダウンタウン from バンクーバー 2003/12/24 11:43:31

俺も、カナダで高知県人に会ったことが無いので、会って見たいです。一度、そういう機会があればいいですね。もう皆帰国したのでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 16:03:15

バンクーバーに高知県人がどのくらいいるのか・・・どっかのカフェで待ち合わせてみるのも面白そうやねぇ。でも2人だけ・・・とかやったら寂しいねぇ。ちなみにダウンタウンさんはいつまでおる予定?  
Res.21 by たたき from 無回答 2003/12/26 07:01:03

高知にはかえっちゃぁせんけんど、年末はかえるでぇ〜。で、ひろめも夏帰った時はあったで!最近なんか変わったろうかぁ・・ようわからん・・年末に帰って調べてくるきね・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network