jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2573
神奈川県出身の人ー☆
by もっくん from トロント 2003/06/05 10:52:12

いますか?ちなみに僕は藤沢で22歳です。


Res.1 by ? from トロント 2003/06/07 13:45:59

わたしは横浜出身でーす。藤沢は遊びに行ってましたよ。お返事下さい  
Res.2 by えみ from バンクーバー 2003/06/08 17:09:15

隣の茅ヶ崎です。  
Res.3 by tomo from unionville 2003/06/08 17:40:57

藤沢・横浜懐かしいなあと思ったら茅ヶ崎ですか。。僕も茅ヶ崎出身です  
Res.4 by 鳩サブレー from バンクーバー 2003/06/08 18:47:52

あたしは鎌倉!
なんか神奈川県民って意外に少ないような気がする・・・  そんなことない?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/06/08 21:04:15

私もー!横浜出身だよ。
学校が鎌倉あたりだったのでそのエリア近辺
よく遊びに行ってたし今だって日本に帰れば
行くよ!
 
Res.6 by ご近所。 from バンクーバー 2003/06/08 21:41:34

平塚です!
波のある海が恋しい今日この頃です。  
Res.7 by もんぷち from バンクーバー 2003/06/08 22:23:04

川崎市の溝の口からだよ。
3年前に日本に久々に帰ったら、駅前にでかいビルができていてびっくりした。  
Res.8 by あっこ from トロント 2003/06/09 05:57:45

大磯です。結構いい所なんで遊びにきてなっ 日本では大磯が一番好き!!自分が生まれ育った所は誰でも好きだよねぇ。  
Res.9 by Dildo from トロント 2003/06/09 07:26:27

大磯ロングビーチだ。自分は七里ガ浜からです。夏は最高だよ〜  
Res.10 by ご近所。 from バンクーバー 2003/06/09 10:33:03

Res.8のあっこさんへ。
Res.6の平塚市民です。大磯いいところですよね〜、本当に。平塚も好きだけど、大磯も大好きです。高校の時は通学に大磯駅を使っていました。
神奈川県民のみなさん、魚が恋しくありませんか?相模湾のイワシ・サバ・カマス・などなど。あ、あとシラスも・・・・。片瀬海岸の釜揚げシラスがたべたぁぁぁぁぁい!!タタミイワシもいいねぇ。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/06/09 13:09:42

私も茅ヶ崎出身今年23歳です。お魚食べたーい!!!  
Res.12 by えみ from バンクーバー 2003/06/09 18:31:41

日吉でも一人暮らししてました。なんでバンクーバーは魚高いのかしらん??刺身食べたい・・・生シラスくいたい・・・神奈川って自己紹介で説明するのが大変!東京・広島・長崎・沖縄は知られてるけどいつも??って顔される。結局横浜の近くだとか言ってる。  
Res.13 by 魚と言えば、 from バンクーバー 2003/06/09 21:35:59

「えぼし」
恋しいね。もう何年も行ってないよ。  
Res.14 by 赤い靴 from 無回答 2003/06/09 23:12:28

生まれも育ちも横浜出身です。誰か相鉄線沿線出身の人いますか?横浜の中華街とか元町のチャーミングセールがなつかしいー。  
Res.15 by ご近所。 from バンクーバー 2003/06/10 00:26:07

res.13さん、「えぼし」って茅ヶ崎の柳島あたりにある魚居酒屋ですか??なつかし〜。
Res.12さんのおっしゃるとおり、神奈川って外国の方に説明するのちょっと大変ですよね。まして横浜以外の地名を言っても???だし。
私は平塚だけど、めんどうな時は横浜出身って答えています。それだと通じるんですよね。横浜市民の皆さん、ごめんなさい。  
Res.16 by レス5 from 無回答 2003/06/10 00:57:38

私はJR線沿いですが、よく東横使ったりします。基本はJRですけど。
ちょっと遠いけど幼少の時から診てもらってる
歯医者の先生が相鉄線沿いの所にあるので
相鉄線もよく使います。  
Res.17 by パパイヤミルク from 日本 2003/06/10 06:57:41

ハマっ子です。
東横線大好き!自宅のある菊名は特急止まるし便利。渋谷まで20分で行けるようになりましたよー。ずっと帰ってない方、みなとみらいに地下鉄通りますよ。だからマンション大量建築中!  
Res.18 by シャボン玉 from バンクーバー 2003/06/10 19:23:02

私は24才の女の子で藤沢に住んでいます。
みなさんの投稿を読んでいると、地元がなつかしく感じます。  
Res.19 by tomo from unionville 2003/06/10 20:56:28

「えぼし」なつかしいな〜 ちなみに茅ヶ崎の「一里塚」って知ってる?おすすめです 夏に日本に行く予定なので満喫する予定です  
Res.20 by 浜っ子 from バンクーバー 2003/06/10 21:55:06

横浜です。JR山手駅近く。
といっても今度帰るときは家が変わってるんだよねー。駅から遠くなる・・・。
桜木町までじゃなくて本牧まで地下鉄くるはずだったのに!
商店街さえ反対しなければ・・・・
そしたら不便にならずにすんだのにーー。
と、超地元のネタで愚痴ってしまってごめん!!m(._.)m ペコッ
こんなローカルネタ誰か分かる人いるかな・・・。(自爆)  
Res.21 by 私は何と言っても、 from バンクーバー 2003/06/10 22:00:51

「音羽の森」にもう一度泊まりたい。
誰か、葉山〜秋谷あたりの人いますか?  
Res.22 by 浜っ子 from バンクーバー 2003/06/18 01:11:31

横浜です。東海道・京浜東北・東横よく使ってました。
誰か 大船・上大岡・港南台・上永谷あたり 知ってる方いませんか??  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/18 07:22:40

なつかしい市営地下鉄の駅の名前…。上大岡近くの県立外語短期大学に行ってました。  
Res.24 by 浜っ子2 from バンクーバー 2003/06/18 16:20:39

「浜っ子」さん・・・。私とあなたの住んでたところは、限りなく近いハズ!!芹が谷って知ってる?!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/06/18 22:00:26

あー俺の故郷だ。。七里ガ浜に住んでいました。夏はバーガーキングの駐車場で鳩に餌やったなぁ。江ノ電も。鎌倉ってあの情緒感が良いんだよね。  
Res.26 by ひかる from バンクーバー 2003/06/18 23:14:49

みんないいところに住んでるんだなあ・・・
俺が住んでた所は横浜の市営地下鉄の端っこセンター北駅さ!
とっても田舎で海なんか遠くて行く気も起きないさ!(笑)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/19 01:40:45

元町に行きたいな〜
横浜出身ですが出て3年になります  
Res.28 by 浜っ子2 from バンクーバー 2003/06/19 01:42:11

あ〜〜、バーガーキング、なつかしい!!原付で夏によくいったわ。あそこの駐車場で「DA PUMP」(笑)が「ラプソティインブルー」のプロモーションビデオ撮影してたよ。もう潰れたんだっけ?私は港南区だけど、134沿いはよく行きました。あのあたりのことを考えると、異様に帰りたくなってしまう!  
Res.29 by サザエ from トロント 2003/06/19 07:17:49

横浜市緑区出身でーす。でも、よく海岸沿い行きましたよ。バーガーキングってまだバーガーキングでしたっけ?前通ったとき何か違うのに変わってしまっていたような。。。記憶は定かじゃないんですが。。。私も帰国したら江ノ島行ってサザエのつぼ焼きを食べるつもりでーす。  
Res.30 by from 無回答 2003/06/19 07:47:04

そう。なぜかこの辺りのことを考えると帰りたくなってしまう!!! っていうか、どこでもドアでちょっとだけ行ってきたくなる。なぜだー! 江ノ電にも乗りたいし。茅ヶ崎のデニーズにも行きたいし。あと江ノ島のデニーズも行ったっけな!  
Res.31 by 県民 from バンクーバー 2003/06/19 16:18:26

134のバーガーキングなくなっちゃったよね。っていうかバーガーキングが日本から撤退しちゃったらしいよ。今は・・・・ロッテリア??いや、違う・・・ナニになってたっけ??
それにしてもあそこらにいるトンビってお行儀悪いよね。駐車場で座って食べていたらフライドポテト取られたの、トンビに・・・・。
あの辺りの事をみなさん思い出していらっしゃるということは・・・・珊瑚礁のカレーなんて常識ですかね?あそこのガーリックのフライドポテトが食べたい!!う〜ん、夏の湘南に帰りたい!でも蒸し暑いから2週間でちょうどいいかもね。でも帰りたい今日この頃。
そういえば花火大会もそろそろ始まってきますね。な〜つかし〜・・・・(涙)  
Res.32 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/19 17:01:22

横浜市中区出身です。横浜、藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、大磯、どの場所も友達が居ていつも遊び行ってたなぁ。かなり懐かしいよ。あぁ地元が恋しい☆誰か横浜商大出身の人は居ませんか?  
Res.33 by 元祖?浜っ子 from バンクーバー 2003/06/19 22:09:46

ずっと前に地下鉄について愚痴ったものです(笑)
中区在住者が!と思って、思わずカキコ。
緑区は高校があったなー。
 
Res.34 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/19 23:26:05

元祖浜っ子さんは山手在住だったのですか?自分も山手駅をつかっていました。かなりご近所さんだったりして?  
Res.35 by 横浜ッ子 from リッチモンド 2003/06/20 00:27:31


どうも横浜生まれ本牧育ちです。
やっぱ横浜っすよね。本牧育ちってか、横浜の人たちとマジで友達いっぱい作りたいです☆
友達超超募集してま〜す☆
takitomachinegun@hotmail.com  
Res.36 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/20 07:40:51

本牧在住ですか?おれは本牧1丁目のバス停を利用してましたよ。見晴交番の近くです  
Res.37 by George from バンクーバー 2003/06/20 11:56:03

私は横浜市戸塚区の東戸塚ですよ〜。
最近東戸塚ではオーロラが見れるんですよ〜(わかる人いるかなぁ)。
東戸塚の品濃町1丁目1番地に住んでいました。国道1号線上です。
「小糸工業」「ふわんぼわ〜ず」「みねもと」「山崎パン工場」誰かご近所だった人いたり?
よく東戸塚から自転車で江ノ島まで行っていました。「片瀬海岸」「材木座海岸」が特に良く行ったかな。江ノ島では「エスカー」が懐かしい。。。
東戸塚からチャリンコで片道1時間半くらいでした。だから藤沢は毎回通っていましたよー。
鶴見に住んでいたときもありました。家に帰るためには総持寺を通り抜けないといけない変なところ。石原裕次郎のお墓から徒歩3分くらいだったなー  
Res.38 by ビクトリア from 無回答 2003/06/20 14:17:01

横浜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
けっこぉいっぱいいるんですね〜
私は港北区なんですけどぉ誰かいませんか????
あとちょっとで一時期日本に帰国するもんで
たのしみでぇす  
Res.39 by mari from トロント 2003/06/20 18:39:48

何かみんなのコメント見てたらほんと、超懐かしく感じてついカキコ…私も横浜を転々としてました。緑園都市・菊名・あと高校生のとき夏はBODY BOARDをやっていたので朝5時くらいに花水の海で頑張ってました。(今はちょっと体力的に無理です)夏休みのときは、ちなみに珊瑚礁でバイトしてたので、鎌倉の花火大会のとき、あまりの渋滞でパイとに遅刻した覚えがあるのを思い出しました(;´Д`)隣の稲村ガ崎ではメインというレストランでもバイト(3ヶ月だけ)した覚えがあります♪あ〜もう10年近くも前の思いでなのね!!!(年とったのね私も…)みなとみらいと言えば去年日本に帰国した時赤レンガ倉庫がショッピングモールみたいのに変身しててびっくり〜!!!ちょうどワールドカップの時期だったのでかなり盛り上がってましたけどヽ(´∀`)ノその中のジャズバー(名前忘れてしまった)かなりお勧めです。Body boardからジャズバーに至るまで(私も年とったのね)(´・ω・`)  
Res.40 by 大野 from バンクーバー 2003/06/20 23:40:00

海周辺で盛り上がってるところすいませんが、相模大野出身です。東京都民に説明する時は「町田の隣り」。誰かいませんかね???相模原もいいとこですよ!!
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/20 23:46:47

東戸塚!ずばり、オーロラモールですね!!毎日通いました。私は去年、上品濃(東戸塚の西口、トイザラスや生協の先)に住んでいましたよ!!笑える!!  
Res.42 by 元祖浜っ子? from バンクーバー 2003/06/21 09:21:11

何気に横浜本牧育ちが数人いる!!
しかも近い!
前は山手駅から歩いて10分くらいの上野町。
今度からはマイカル本牧近くって感じだよ!
本牧育ちなら分かってもらえるだろう!(笑)

一番最初の学校で、山手駅で見たことある人が一緒で、思わず「あなたのこと見たことある!」と声かけたことを思い出したよ。
ははははは。彼女は驚いてたねー。だはは。  
Res.43 by george from バンクーバー 2003/06/21 10:56:51

Res.41さん、かなりローカル!
ということは、有隣堂なんかしょっちゅう行っていたのでは?
私は品濃小学校に6年間通ったんですよ〜(笑)
小学校の時は、横浜アカデミー予備校に行ってました〜(勿論東戸塚校)  
Res.44 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/21 13:44:50

元祖浜っ子さんは上野町ですか?おれは北方町です。もしかして北方小学校ですか?  
Res.45 by 無回答 from トロント 2003/06/21 17:31:49

湘南のバーガーキングは確かファーストキッチンになったと思う。相模大野は町田行くのによく車で通ったよ。じめじめしたのが嫌いな自分だったけど今はあの湿度高温な湘南のビーチでまったりしたい気分な最近。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/21 18:57:29

Res43さん、もちろん有隣堂は通い詰めましたよ〜。・・・高校の時、ヤマザキパン&第一パンでバイトしたし、オリンピックにもよく行った!原付で海に行くのも楽しかったなぁ。東戸塚のセントラルにも入ってた。行き着けの病院は田園眼科、安楽整形外科・・・南の街コンタクトでコンタクト作ったし!ちなみに東戸塚には昔、広末涼子が住んでましたよね。そうだ、イチコクぞいの、「リトルモウ」って店は、広末のおじさんが経営してるらしい!アカデミー予備校って、今はつぶれちゃったんでしたっけ?・・・う〜ん、湘南の夏が懐かしすぎつ!!珊瑚礁のカレー食べたい!花火見にいきたい!!個人的には、葉山によく泳ぎにいきました。葉山デニーズの裏の磯が隠れたお気に入りスポットだったなぁ〜!!  
Res.47 by 元祖浜っ子? from バンクーバー 2003/06/21 22:02:51

>レス44さん
えーー!!!そうだよ!北小だよ!!
まじで?!?!?
あなたも北小?!
同窓会できるやん!!!(笑)
すごーい!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
なんかちょっと感動した(笑)
 
Res.48 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/21 23:26:02

元祖浜っ子さんはいくつですか?おれは22歳です。もしかして知り合いだったりして?  
Res.49 by 元祖浜っ子? from バンクーバー 2003/06/22 10:55:33

>れす48
ちょいずれてる。
中学って仲尾台?もしかして・・・・。(笑)
そしたら、より会ってる可能性ありだ!(笑)  
Res.50 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/22 12:29:16

仲中だったよ(笑)
担任は石川だったよ  
Res.51 by 浜っ子 from バンクーバー 2003/06/24 01:54:31

知ってる!!
でもそっちの方じゃないんだなぁ・・・。
鎌倉よりの横浜市。。。  
Res.52 by 浜っ子 from バンクーバー 2003/06/24 01:55:46

浜っ子は浜っ子で新しいタイトルのとこで語りませんか?今から作ります!探してください!!
浜っ子のみなさん!待ってます!!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/24 03:03:30

う〜〜ん・・別にここでやってもいいんじゃないの?  
Res.54 by 元祖浜っ子? from バンクーバー 2003/06/24 19:36:19

>浜っ子3へ
石川・・・・それって音楽の先生やってた?
あれ、石川じゃなかったっけ?
あれ、石井だっけ・・・・
私は3年の時長谷川が担任だった。(笑)  
Res.55 by 浜っ子3 from バンクーバー 2003/06/25 21:11:31

元祖浜っ子さんへ
音楽の先生は石井ともう一人いたよ、でも名前は忘れた(笑)
石川は英語の先生だった人。
長谷川って美術の先生でしょ?あれっ!?違ったっけ・・・?  
Res.56 by もこ from バンクーバー 2003/07/08 16:08:54

私相模大野って所だよ〜誰か知ってますか??  
Res.57 by 元祖浜っ子? from バンクーバー 2003/07/08 20:47:39

>浜っ子3へ
そう!長谷川は美術の先生!!
しかしその英語の先生思い出せない・・・
私は英語、沼尻だった!
訛りが独特な先生だったーー
ぢぃでゅゆーーー(did you)って感じ♪
そんな彼女が大好きでした♪
理科の天野も好きだったなー。
1年の頃の担任だったー。
社会の東大出身のカバみたいな先生はきもかった。。。。  
Res.58 by 無回答 from トロント 2003/07/08 20:53:28

もこさんへ
出身は違うけど、小田急相模原に住んでたよ。レアでしょ。大学青学だったからねー。←渋谷にあるとみせかけ二年も厚木キャンパスな大学。あ、今はもう淵野辺か。  
Res.59 by もこ from バンクーバー 2003/07/08 20:59:12

青学だったんですか!高校の時、一番の憧れの学校でしたよ(^u^)ところで淵野辺の青学はもう完成したんですかね??私がこっちに来る時はまだ造り途中だったんですけど。  
Res.60 by 無回答 from トロント 2003/07/08 21:09:49

淵野辺キャンパスもう完成したみたいですよ。キャンパス支援金だけ払わされて一度も行ってないけど(T_T)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network