jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2570
りっちになりたい
by ic from バンクーバー 2003/06/04 16:31:07

毎日仕事に行って一生懸命働いてるのになかなかお金がたまらない。 また、将来は実業家になってやる。そんなことを考えていらっしゃる方いませんか? 漠然としたビジネスアイディアがあるけど、お金がないなどと思ってる方いませんか?私もその一人です。 普通の学校ではお金の扱い方などをおしえてくれません。 カナダの投資やビジネスなど一緒に勉強したり、ビジネスのアイディアをねったりしませんか?なんかやりたいけど、やりかたがわからないという人、私と一緒に勉強したり、リサーチしたりして将来のお金問題を解決しませんか? 当方は素人なので、いっしょに勉強したり情報交換または 将来のビジネスパートナー候補!?を探しています。
真剣なかたのみ、ご返事ください。また、お金があるわけではないので、ビジネスの投資先をさがしているわけではありません。よろしくお願いします。

Res.1 by まか from バンクーバー 2003/06/04 20:06:04

私も将来のこと考えるとちょっと不安になります。やりたいことはあるけどなかなか思うようには進まず、困ってしまいます。
話し相手程度でよければ一緒に真面目に将来のこと考えましょう。

Res.2 by 行動力 from バンクーバー 2003/06/05 01:33:10

このサイトでも参加者を募っていましたが昨晩、企友会主催のトーク&トークという企画で、「個人事業の始め方と成功への道」というテーマでの会がありました。
興味があったので参加しましたが、カナダで起業された若いゲストパネラーの方たちの話に惹きつけられるものがありました。
楽してリッチにはなれないし(資金があって投資出来るならともかく)苦労はつきものと思いました。

資金がなくても起せる方法やある程度の期間持ちこたえるだけの資金は必要という人など、実体験に即した話で盛り上がりました。事業を起したいと思っているなら、こういう企画に積極参加してアドバイスやアイデアを得るのも一つの手です。
多くの参加者でしたが、来た人たちとの繋がりが出来たり、資金調達の相談にのるという仕事をしている人もいたので良かったですよ。

日本より、ここでの起業は登録など簡単なので、チャンスが有れば誰でも商売してみたいと思うはずですが、実践家の人も交えて勉強しないと、机上の討論だけでは面白くないでしょう。
素人でもアイデア次第では人のやってないことに目をつけると、よい会社を起せるチャンスは大いにある気がしてます。

Res.3 by I see from バンクーバー 2003/06/05 04:20:39

僕も今将来の事を最近かなり考えています。たって一度っきりの人生だからやりたい事をやりたい時にできるような経済的な自由がほしいです。 でもそれにはお金が必要で、、、そのお金の作り方を勉強したいです。 はっきし言って、雇われてやる仕事はいやです、お金の奴隷にはなりたくないからですね、、。 僕は僕なりにお金の勉強はしてるつもりです、そして将来金持ちになる自信はあります。 まだ僕はペーペーだと思うけど、今度色々一緒にお金について話ませんか?   
Res.4 by ic from バンクーバー 2003/06/05 13:06:27

早速の返事ありがとうございます。私は本当にお金につして素人なので、いろんなことおしえていただければうれしいです。
私も、人に雇われたくありません。 そうするにはやっぱりMy Businessが必要ですよね。

メールください。

ic0430@hotmail.comです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network