jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2491
インドへの行き方教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 00:01:59

8月の終わり頃日本に帰国する予定なんですけど,その途中にインドに旅行に行きたいと思います。でもどこで乗り換えたら良いのか分かりません。どなたかインドに行った方、または旅、航空経路、バンクーバーからの旅費などに詳しい方アドバイスお願いします。

Res.1 by いんど from 日本 2003/05/26 07:00:49

バンから日本への帰路の途中、、といってもインドに行くなら日本の上を通過するので途中じゃないような。。日本からインドは確か8時間くらいかかるし。けっこう遠回りですよね。

バンからは知りませんが日本からならエアインディア、全日空とかデリー、ムンバイへの直行便ありましたよ。昔の話ですが。

私は4年前ですがインドに居ました。なにか質問あれば書いてくださいねー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/26 07:32:40

餅は餅屋。旅行会社に直接聞いたほうが早いし、そのときの安い情報も手に入るよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 15:29:45

友達が新婚旅行にインドへ行きました。彼女が言うには、
ウィニペグ(参考にならないですかね?)−シカゴーロンドン(UK)−インドで30時間くらいかかったみたいです。
私はその経路しか知らないけど、ロンドンーインドは、納得。やっぱり本数多いのかな?カナダはわかんないけど、ヨーロッパ行った時、けっこうインドから来てる人多かったような・・・インドからロンドン(パリだっけ??)までの幻のバスもありますよね。ってことは逆ルートもありそうなので、そちらもいかがですか??  
Res.4 by インドマニア from 無回答 2003/05/26 21:21:51

いいですね。応援します。
空路での一番安い方法がバンクーバーからでしたら、タイのバンコクに飛んで、タイのカオサンロードでインド行きのチケットとビザを取る方法だと思います。ムンバイ、デリー、カルカッタと三都市に大概はいける航空券が買えます。バンコク行きのチケットならバンクーバーの旅店で扱ってます。タイのカオサンからインドでしたら、OPENで一万五千円くらいです。日本からの直行便だとデリーに夜着くのので少し危険です。旅慣れていらっしゃらないのであれば、夜のデリーinは避けた方が無難だと思います。もし、夜にインドに着いた場合は空港のrestコーナーで一晩寝ることをお勧めします。実際行ってみればその意味がわかると思います。
後は、シンガポール、マレーシアからカルカッタに飛んでる飛行機と船がありますが、シンガポールの物価とマレーシアとタイを比較するとやはりタイの方をお勧めします。
インド・・・最高ですね。
タイのカオサンからでしたらネパールに飛んでインドに入るのも面白いと思いますよ。
もしくは、パキスタンからインドという方法もあります。タイのカオサンでしたらパキスタンのカラチ行きのチケットも手に入ります。逆猿岩石。
今現在ミャンマーはインドと国交していないので、タイから陸路でインドに入るのは不可能です。
あと、バングラディシュからも入れます。この方法は経験したことないんですが、旅仲間の話ではかなり温厚な国みたいです。
いずれにしろどの航空券もタイのカオサンで手に入ります。情報交換等、タイがkeymakerになると思います。
楽しんできてください。  
Res.5 by インドマニア from バンクーバー 2003/05/26 21:45:14

なんかすいません。
本当にインド好きなんで。
南インドはかなりおっとりしててヒッピーだらけです。北インドは旅人って感じですね。
ブッダガヤーで出家とか、ガンガーで沐浴。最高ですよ。名前忘れたんですけどカルカッタのある寺院でヤギが生贄に出されるのもみれます。結構有名な儀式なので、情報交換すればすぐにわかります。プシュカルっていう湖の傍でひっそりと佇む村も好きな人ははまります。ジャイサメールという砂漠の町やブルーCITYは本当にアラビアンナイトの世界です。この時期なら、カシュミールで涼しいインドを体験するのもいいと思います。
素敵な国です。人間らしく、ドロドロしつつ、あっさりしてるっていうか、日本語なってないですけど。素敵です。
楽しんできてください。
では。  
Res.6 by レス3 from 無回答 2003/05/26 21:46:13

インドマニアさん
いいですね!バンクーバーからタイまではいくらくらいからありますか?彼とタイに行きたいんですが、ここから安リゾート(?)周るなら、むしろ南米の方が安上がりかな?なんて尻込みしているのですが・・・

トピ主さん、カオサンではまってインド行き断念、なんてことにならないように注意してね(ハート)
ちなみにタイなら内陸はチェンマイ(インドマニアさん的にはチェンライですかね??)、海ならコ・タオがお勧めです。  
Res.7 by インドマニア from バンクーバー 2003/05/26 21:58:17

わかりませんが、800〜900$くらいであると思いますよ。タイならとっておきの場所があります。カンボジアとタイの国境にあるコ・マークっていう島の近くにある内陸のトラートっていうところに行けば素晴らしい島に行けます。ある島は昼になると干潮で島と島に歩いて渡ることができます。外国の人まったくいません。穴場です。もし行かれたことがなく、行かれるなら行ってみてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/26 22:11:18

俺数年前にバラナシで沐浴して赤痢にかかりました。かなり苦しかった。ジャイサルメールでキャメルサファリをしラクダが走ると腰に負担が酷くて死ぬかと思った。でもまた行きたい。今度行く時は世界で一番熱い場所へ行き熱死寸前を味わってみたいです。  
Res.9 by 旅人 from ¦ 2003/05/27 22:35:54

9月の終わりにインドへヨガをやりに行きたいんですが、インドでのヨガ関係の情報をお持ちの方、教えてください。あと、インドでは、英語はどのくらい使われていますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/31 21:37:22

皆さんレスありがとうございます。
思っていたよりもレスとインド好きの人が多くてビックリしました。
インドへは行ったことが無いので想像ができないんですけど、危険だったりします?ホテルとかは安全ですか?
後食べ物,水とかはどうなんでしょうか?
まだインドに行くかは未定なんですけど、情報お願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/05/31 23:11:10

インド人は旅行者を騙すことはあっても、襲って金品を奪うというのはあまりないと思います。ホテルもそんなに危険ではないと思います。食べ物水はやはり気をつけた方がいいので、お水はペットボトルの物を買いましょう。  
Res.12 by RES3 from 無回答 2003/05/31 23:43:05

インドマニアさんへ
 トラートですか、そこからカンボジアに入れたら行きたかったんですが、なにしろ時間が足りなくて。近場なら、コ・サメットもよかったですよ。でも、米軍寄航中のパタヤもまったく色が違って楽しかったな。あとはピサヌロークではもちろん「空飛ぶ野菜炒め」をキャッチしました!!
 トピ主さんへ 
 友達が言うには、女の子はやっぱり気をつけたほうがいいみたい。とにかく触ってくるらしい。旅先であったバングラデッシュ人も、5分話したらなぜかホテルに誘われた。自分の常識が常識じゃないこともあるので注意。あと、タクシーの運ちゃんも普通に誘ってくるらしいので注意。とにかく、セクハラ注意、らしいです。宗教が違うからね。
 あとは、サリー屋で変な茶飲まされて、$36US(バカ高い!!!?)でガンジャ買わされないように(笑)  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network