jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2431
原付バイクでツーリング行きませんか?バンクーバーはツーリングに最適な季節を迎えますヨ!
by QIC from バンクーバー 2003/05/15 17:21:25

原付バイクでツーリングに行きませんか?

国際免許か、BC州の車の免許があれば、原付バイクがQICの近くでレンタルできます。10時から4時までで、約$50です。

あわせて、6月8日、22日に、QICライディングセミナーを開催します。

セミナーは無料です。
原付バイクのレンタルのアシスト、交通法規の解説をします。
希望者は事前にQICへ連絡してください。
講習会の後、皆さんで原付バイクツーリングに行きませんか!!

また、大型バイクの免許の取り方の講習会も致しす。

詳しい日程のアップデートは下記URLを確認してくださいね。

http://www.go-qic.com/calender/index.phtml?

Res.1 by バイカー from バンクーバー 2003/05/15 18:59:02

国際条約で二輪バイクの免許がなければ、カナダでは国際免許では50CCでも、法律上は運転できないと日本の警察署で、国際免許をもらうときに聞きました。お店では借りてても、事故などがあった場合は、無免許扱いにならないでしょうか?  
Res.2 by QIC from バンクーバー 2003/05/16 15:02:30

バイカーさん コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、ここで書きました国際免許とは日本でもバイクをお持ちの方の国際免許のことで、そういう人の国際免許にはバイクの欄に印があります。ただ、この国際免許も1年間の有効期限なのですが、BC州では入国してから3ヶ月以上滞在している長期滞在者にはBC州のドライバーライセンスを取る必要があります。短期で滞在する人は1年間有効です。
BC州のドライバーライセンスがあれば50ccのバイクは乗ることが出来ます。これはお勧めしませんが、日本で中型のバイクの免許を持っていて国際免許にバイクの欄にチェックがあれば、こちらでは大型のバイクにも乗れます。ちなみに、50ccのバイクはハイウエイは走行できません。したがって、ライオンズゲイトは渡れますが、セカンドナロウは渡れません。いずれにしてもいろいろややこしいので、セミナーを開催したいとご案内させていただきました。これを機会にこの夏はツーリングに出かけませんか?  
Res.3 by T from バンクーバー 2003/05/17 10:03:13

BC州のライセンスに切り替えるとき日本で持っていたバイクの免許(中免)が入りませんでした。
こちらでバイクに乗るためには改めて免許をとらなければならないのですよね?  
Res.4 by QIC from バンクーバー 2003/05/18 09:11:25

お問合せありがとうございました。そうですね。私も中免がなくなってしまいました。でもとても安く、比較的簡単に取得できますので、もし宜しければ取得セミナーでも開催しますよ。お仲間がいらっしゃれば皆さん一緒にどうぞ。バンクーバーのバイク事情もお話いたします。そしてみんなで楽しいツーリング行きましょう。  
Res.5 by バイク大すき! from バンクーバー 2003/07/16 21:50:52

他のトピにも書きましたが、こういったバイクに関係のある集まりってないのでしょうか?なんかこっちに来てから一緒にツーリングに行く仲間が少なくてさみしいです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network