jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2428
主婦のあつまり
by れいちゃん from バンクーバー 2003/05/15 12:45:06

ワーホリばかりではなく主婦の集まりもつくらなきゃ!!
みんなで集まってダンナの悪口や不倫の話しや
情報交換できたらな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/16 10:51:12

主婦友いいですねー。
トピ主さんは何歳ですか?  
Res.2 by れいちゃん from バンクーバー 2003/05/16 11:01:25

私は40さいです。
子供が2人います。
仕事を辞めて随分自分の時間が増えちゃった。
無回答さんはどちらですか?  
Res.3 by あき from バンクーバー 2003/05/16 22:03:03

私もとうとう今年40の大台に乗ってしまいます。(30代とももう少しでお別れなので少し寂しい気がします)

車で行ける距離が限られているのでどこへでもというわけにはいきませんが、子供抜きの主婦のサークルができたら、参加してみたいです。  
Res.4 by from バンクーバー 2003/05/16 23:19:50

私は39歳です。子供もいます。トピ主さん、集まり作って一緒にストレス発散しましょう。連絡先おしえて下さい。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/19 14:55:04

沢山お友達がいるのは楽しい事。
しかも外国ときたらもっと大切。
連絡とりあって集まりましょうよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/19 17:12:54

旦那の悪口や不倫の話なんて、私はしようとも思わない。

だって私の主人はすばらしいひとだし、不倫なんて考えたこともないから。

トピ主さんの結婚生活ってよっぽど不満だらけなんですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/05/19 18:49:01

集って夫の悪口っていうのは興味ないけど、前のレスの方の、夫がすばらしい人っていうコメントがなんだかまぶしかった。そんな素晴らしい人と結婚してるあなたもまぶしい。  
Res.8 by from バンクーバー 2003/05/19 23:11:06

仕事やめて自分の時間がいっぱいあるという事ですが、平日でもOKですか?これからいいどんどん季節になっていくし、一緒に遊びましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 09:26:41

レス6さん、そういう話しようと思わないんだったらこのトピに入ってこなければいいのでは・・・?  
Res.10 by あき from バンクーバー 2003/05/20 09:46:41


レス6の方はトピの文面を真面目に取りすぎたのかもしれませんね?(それとも私が自分のいい様に解釈しているだけかもしれませんが…)

私は「旦那の悪口」は本当に不満があって他人に言うより、おのろけでいうことだってあると思うし、「不倫の話」は実際している人はいないだろうから(してても自分のことは話さないでしょうし)、せいぜい同じドラマを見ていたらその話であれこれお互いの考えを話したりすることなんじゃないかなと思っていました。

もしこの集まりが自分達の不平不満の話が多いなら遠慮したいけど、家庭がうまくいっている主婦達の単なる一般的な雑談なら結構楽しいのでは…?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 10:54:33

要するに「井戸端会議inバンクーバー」でしょ?
どこの国でも暇な主婦のやることは同じ・・・。ま、バンクーバーの日本人社会狭いし噂なんかすぐに筒抜けになるので気を付けましょうね。  
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/20 12:49:24

なんか色々な意見がでてて笑ってしまった。
ダンナの悪口、不倫の話し、そんな真剣
に考えないでよ。
みんな楽しくワイワイ言いながらの事です。
私の結婚生活が最悪ではこんな集まり
は考えません。
ただ、此処に住んでもう12年と少し
になりますが、家の事を
終えてふと時計をみたら9時、10時
そんなとき日本だったら友達に
電話してコーヒーでも飲みに行ってるかな?とか。
そんな友達がいない様な気がしたとき、
ふと淋しくなりました。
主人は9時でも10時でも友達のとこ行ってくる、なんて気軽に出て行くし、
何で私は出来ないんだろう?
やっぱり友達が少ないんだろうか?
なんて。
なんかごちゃごちゃ書いてしまった。
しりめつれつですいません。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/20 18:25:27

私は何をするにも主人と一緒なので、井戸端会議をしようなんて思ったこともないな。

トピ主の人、日本だったら9時10時に外にコーヒーのみに行くってほんと?私だったら考えられない。

主人はこんなにいつも一緒にいるのにもっと2人の時間がほしいいねって言ってます。

旦那様とは共通の楽しみはないのですか?

 
Res.14 by from バンクーバー 2003/05/20 19:07:05

これは、気の合う人たちと楽しく時間を過ごしたいな。という主旨のトピだと思うので、参加したい人がコメントすればいいと思うのですが。トピ主さん、よかったら連絡下さい。miabell2000@hotmail.com  
Res.15 by えみ from バンクーバー 2003/05/20 22:14:25

Res13!信じられない。
そんなにダンナにしがみついてて大丈夫?
可哀想に。女友達いないのか?
9時頃コーヒー飲みに行くのってへんじゃ
ないでしょう?
まあそれが死ぬまで続けばいいけど。
頑張ってRes13!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/05/20 22:17:07

13の旦那さん仕事してるの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 13:20:04

わたしはRes13さんの旦那さんうらやましいな。

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/21 13:43:52

わたしもRES13さんのダンナさんと同じ感じですよ。一緒に二人の時間過ごせて楽しい。彼はちゃんと仕事しています。
共通の知人や、彼の方が友人多いから彼の友人と一緒に飲んだりして友人の奥さんと仲良くなったり。
一人の時間が欲しいカップルさんもいるだろうけど、私たちの場合はお互い一緒にいる方がいいみたい。こうした主婦の集まりも興味あるけど良い時はいいけど、煩わしそうで・・・。
 
Res.19 by 退屈なRes13 from バンクーバー 2003/05/21 23:25:55

なにをするのも一緒?
ダンナは無職?
井戸端会議?
女友達いないんだ。
井戸端会議もたまにはいいよ。
そのうちあきるよ。
まあがんばってRes13さん  
Res.20 by UP from バンクーバー 2003/05/22 02:01:16

せっかく楽しい集いを求めてレス立てても、RES13さんの様なコメントが、どこでも必ずあるんですよね。 嫌なら良いじゃない、読んで流せば! 大人げ無いですよ。 それとも、まだ「お子ちゃま??」かしら?

さてさて、私も興味があって読ませていただきました。 参加希望します! まだ良いでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 04:55:31

最近、幸せな方が書いたとは思えない悪意に満ちたレスを付け、他人を傷付けている人がいますので、皆さん気をつけてくださいね。多分ここでストレス発散されているのでしょう。そういうレスを見たら、無視してください。  
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/22 12:09:08

参加希望なんてそんなオーバーなこと
言わないで、みんなお友達になりましょう?一人の方とはメールでやりとりしています。
コーヒー行こうよ!御飯一緒しよ?!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 12:31:21

トピ主といい、ここに書き込みしている参加希望の主婦といい・・・・性格悪そうー。
RES13悪気あって書いてる訳じゃないでしょ?それを「まだお子ちゃま?かしら」って・・書いてる本人がお子ちゃまだっつーの。他の人も揚げ足とるように悪態ついてるし・・・女って恐ーい。
 
Res.24 by むむ from 無回答 2003/05/22 12:56:03

RES 23はRES 13は同一人物ですね。

<おこちゃまだっーの。

なんて、貴方がおこちゃま。って言ってるようなもの。 そんなに、くやしいですか?

また、もしRes 13でなかったら、
RES 13の過去レスをよく読んで見たら?
関係ない私も、何者?この人?
っておもっちゃうよ。 いいじゃない、貴方と違う人がいたって、違うから楽しいのじゃないのかな?

「 自分は幸せ、アンタたち馬鹿みたい! 」
って態度で出たのは RES 13でしょ?
可哀相な人だね。
主婦のみなさん! こんなの気にしない!
私は主婦じゃないので、、ここで失礼!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/05/22 13:46:41

“私は幸せなの”と宣言しても、他の方への配慮の感じられない文章だと、本当に幸せなの?と聞きたくなります。
そういうレスは無視することです。間違ってもその人宛に質問を投げかけないことです。調子づいてまたやってきますから。
 
Res.26 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/22 14:02:20

ただの主婦の集まりが嫌な女の
集まりにならないよう。
興味のない人は書き込み遠慮して下さい。  
Res.27 by G from バンクーバー 2003/05/22 14:36:04

今日は、こんな主婦のあつまりがあっても良いな、、なんて思ってた1人です。
色んな主婦の方とお知り合いになれたら色々情報交換できるし、お話する事でストレスも発散出来そうです。
色々心無いレスも入っていますが、トピ主の方に賛同されない方はこのレスを読むだけでは駄目ですか?
 
Res.28 by from バンクーバー 2003/05/22 15:19:50

トピ主さん、よかったですね。参加したい人がどんどん増えてくれて!みなさん、一緒に遊びましょう。  
Res.29 by mm from バンクーバー 2003/05/22 17:28:37

まだよろしいですか?ぜひ参加させて下さい。井戸端会議おおいに結構ではありませんか。お声かけて下さい。楽しみにしています。  
Res.30 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/23 10:41:48

少しずつ集まって来た様な感じがします。
よろしかったらメールアドレスをのせて
頂ければ、こちらかられんらくします。
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/23 13:55:56

もし宜しかったらトピ主さんが新しいメールアドレス(hotmailとかの)を作って、ここのトピに載せる方が簡単だと思うのですが、どう思われますか?  
Res.32 by トピ主 from バンクーバー 2003/05/23 21:57:02

そうですね。
その方が便利ですね。
epson_gas@hotmail.com  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 15:58:21

日本人の奥さんって暇な人多いんだね。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 19:23:26

働かなくても旦那さんの給料で生活できるんだったら私は優雅に主婦していたい。
主婦が暇と思っているあなたは、主婦の楽しみを知らないと私は思う。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 19:45:21


この間イングリッシュベイに行ったんですよ。
すると子供連れの主婦らしき人が2人ほど
いて何気なく見てたら、ぞくぞくとベビーカーを押す日本人主婦が集まるじゃないですか!
翌日もイングリッシュベイへ行ったら、まったく同じ現象が・・・
なんだなんだこれじゃあ団地妻の集まり、まるで日本だよ。オイオイ
ベビーカーつれたカナダ人もいたけど彼女らは個人で行動してるっつーのに、カナダに来てまで同じ行動呆れました。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2003/05/24 22:15:04

主婦のあつまりということでいいななんて思いながらトピを開いたら、「だんなの悪口」、「不倫」などという文字が出てきて引いてしまい、でもトピ主さんが冗談と言ってちょっとほっとしていたらレス13の人が叩かれ出して、こんな怖い事を言う人たちと会いたいなんて思わないと思った。はっきり言って怖いです。ご主人と一緒に過ごす方が好きなんてすてきじゃないですか?それだけうまくいってる証拠だと思うけど。それでご主人無職?なんていう発想がよくわからない。レス13の言い方も悪いけどそれに対する反論も尋常じゃ無い。せっかく主婦の集まりで多くの人と知り合いになれる場が出来るのかと思っていたのに残念。また誰かもっとやさしい主婦の集まりが出来てほしいです。  
Res.37 by 通りすがり from トロント 2003/05/25 00:05:15

楽しそうな集まりですね!
私も参加したいけどトロントなので無理です。
レス36さん私には皆さんのレスそんなにきつく感じませんでしたよ。
参加されたら皆さん優しい人達かも知れませんよ。百聞は一見にしかず!多くの方とお知り合いになれるチャンスかも!!  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 05:00:18

私もRES36さんに同意。RES13の何がいけないのかわからないです。旦那さんと一緒に過ごしてたら女友達がいないっていえるの?
無職とかって言えるの?そりゃあ初めに旦那さんの悪口や不倫の話や・・って来られたら
RES13さんもそういう風に言いたくなると思うし。あと夜の9時10時にコーヒー飲みにいかないと思う・・・。
隣人の日本人妻の悪口大会みたいになりそうで怖いな・・・。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 15:09:54

Res13です。私に賛同してくれる人がいてうれしいです。主人はきちんと仕事もしているし、私もフルタイムで働いています。なので、お互い平日は一緒にすごす時間がないのです。その分週末は思いっきり2人だけで過ごします。
私たちの中には、片方を家に置いて自分だけ出かけようっていう発想がないんです。
いつも一緒だし、多分50年後もこうしていると思います。お互いにソウルメイトだと思っているし、今までけんかもしたことがありません。そんな人と出会ってとてもラッキーだったと思ってます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/25 18:13:51

前レスさん、いままでに喧嘩したことがないなんて、正直言ってうらやましいです。私たち夫婦は年の割に未熟なのか、たいしたことでもないのに喧嘩して馬鹿みたいってことが多々あります。お互い自己中心なのかもしれません。
喧嘩にならないコツって何ですか?もし差し支えなければ、教えてください。私たちは仲良くしたいのに、なぜか喧嘩してしまいます。  
Res.41 by 子持ち from バンクーバー 2003/05/25 21:52:33

私達も良く喧嘩するけど、だからって仲悪い訳では無いよ。我家ではコミュニケーションの一貫みたいに、、。だってお互い別々の個性や考え持ってるからいつも同じ事考えしてる訳じゃ無いしね、
私達も共働きだけど、たまには週末別々に過ごす事有るよ。だってお互いに違う事したい時有るもん。旦那は特別だけどだからってそうべったりしたく無いな。そんなの新婚の時だけで充分。あと子供がいるとまたちょっと違うかな?我家は3人子供がいるので、子供の付き合いでも週末夫婦別々の時有るな〜。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network