jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2419
和食、きちんと作りたい!教えて!
by ねこた from バンクーバー 2003/05/13 17:18:18

昼間時間があって、和食が得意な人!私にちらし寿司など和食を教えてください。台所は用意できます。イェールタウンまで来られる方、できれば、交通費、材料代のみで教えてもらいたいな〜。一緒に教わる人も募集!

Res.1 by Miho from バンクーバー 2003/05/13 17:48:24

教えられるほど上手じゃないけど、一緒にお料理するのは大歓迎ですよ。私はEAST ENDにいます。きたばっかりで友達もいないので、一緒に日本食つくろうよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/15 10:38:22

俺も日本食教えて欲しいです。
ロブソンの北の端に一人暮らししているのですが、
作れるものが少ないので、飯がワンパターンで飽きてしまいます。
安くて体に良くて簡単で日持ちする者教えて欲しいです。
もしよろしければkenichi_number7@hotmail.comまで連絡待ってます。  
Res.3 by Capper from バンクーバー 2003/05/15 23:36:50

>Res2 わかるわかる。
私(MALEです)も、それが悩みの種。
1人暮らしだと、キャベツ1つ買うと。
食べれる内に食べないと駄目なので、
毎日キャベツ、キャベツ、キャベツ(~_~;)。

それでいて、時間のかかる料理は自分1人のためだけに作ると無駄に思えちゃう。
冷蔵庫の食材を上手く活用して、毎日簡単に作れる料理しりたいなぁ〜。  
Res.4 by いるか from バンクーバー 2003/05/16 00:30:43

7月から私もまぜてください。
 
Res.5 by ねこた from バンクーバー 2003/05/16 08:22:22

教えてくれる人は〜?別に資格とかなくていいんです。得意な人、奥様、お願いします。本があるから大丈夫、と思っていたけど、やっぱり母のとなりで見ていればよかった!と後悔中。歳は関係なく、母と娘のように楽しく教わりたいんです。てんぷらも揚げられない初心者です。  
Res.6 by うどん from バンクーバー 2003/05/16 08:49:40

料理得意です。和食も中華もイタリアンも。ボリュームある夕食から、1品料理、酒のつまみまで。冷蔵庫にある材料で、ぱぱぱぱぱぱって作れます。その作り方も初心者に教えられますよ。ただ味の好みはあると思いますが。
私はダウンタウンに住んでいるので、ねこたさんのところまでお邪魔することできます。
週1ペースでどうでしょう?
連絡はどうしたらいいですか?  
Res.7 by みみ from バンクーバー 2003/05/17 14:47:04

わたしも一緒に作らせてください!台湾人の彼の実家に遊びに行くたび、いろいろな台湾料理を紹介され、お母さんは日本の家庭料理にすごく興味を持ってくれているのに、なにも紹介できません!!困ってます。よろしければメールください!  

hinadoll4@hotmail.com  
Res.8 by みみ from バンクーバー 2003/05/17 15:17:15

あの、下のコメントした者ですけど、Res6のうどんさん、よろしければ私にも連絡ください、お願いします。  
Res.9 by トトロ from バンクーバー 2003/05/23 18:15:55

私もぜひ参加させてください!毎日食事の時間になると冷蔵庫とにらめっこしています。お願いします。  
Res.10 by うどん from バンクーバー 2003/05/26 00:29:06

トピ主さんの返事を待っているのですが、応答がないので、どこに連絡をすればよいのやら。
レス9の方、よかったらアドレス教えてください。こちらから連絡します。  
Res.11 by トトロ from バンクーバー 2003/05/26 17:49:57

miharin_0402@yahoo.co.jp
アドレスになります。宜しくお願いします。ちなみに今日も悩んでます。。  
Res.12 by Res2 from バンクーバー 2003/05/26 20:27:38

Res2ですが、俺もマジで教えて欲しいです。
kenichi_number7@hotmail.comまで連絡していただけますか?
学校のパソコンがぶっ壊れてるみたいでいつ直るか分からないので、604-767-7864に電話していただければ確実です。
最近T&Tで辛ラーメンダンボール買いしてしまったが為に、
ラーメンの回数が増えてしまった・・・・。イカンイカン。  
Res.13 by 中華好き! from バンクーバー 2003/05/27 02:11:41

 うちはぬか漬けしてますよ〜でも新しくつくったぬか床なんで、なかなかいい味にならなくて困ってます。どなたか古いぬか床分けてくれませんか〜?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network