jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2392
バイク乗り集合!
by バンクーバー三獣士♠ from バンクーバー 2003/05/09 07:48:04

 今月号のバンクーバートゥナイトにも載っていたように,今VTマガジンでは原付からハーレーまでどなたでも参加できるバイクのツーリングクラブを発足決定!
 興味のあるみんな,今年の夏は一緒に風になってみないかい?
 それとこちらでのバイクの免許をとるにあたってのアドバイスも受けられるよ!

Res.1 by offroad? from バンクーバー 2003/05/09 11:41:52

日本の中免をもっている場合カナダでの書き換えはできますか?カナダの免許を最初からとりなおさなければならないのでしょうか。
もしご存知であれば教えてください。ちなみ
claa5はもっています。また保険の情報等も
ご存知であれば教えてください。
   
Res.2 by ヨッシー from バンクーバー 2003/05/09 19:07:12

 どうやら日本のバイクの免許はこちらには車と違って書き換えるのがめんどくさそうです。
どうするのかはICBCの免許センターに連絡するかHomepageをご覧になるといいのではないでしょうか。  
Res.3 by from 無回答 2003/05/10 06:55:20

私も中免を持っていますが、以前、ICBCで書換えができるかどうか聞いたらダメでした。どなたか、書換えをされた方、いますか?   
Res.4 by 750ライダー from バンクーバー 2003/05/10 08:59:49

 そうですね、日本の中免はこちらのクラス6には書き換えは無理のようです。しかしながら、日本の普通免許をクラス5に書き換えて6を足すと、かなり時間の短縮になります。いろいろと初心者がやらなければいけない内容が免除になりますので。  
Res.5 by 800ライダー from バンクーバー 2003/05/12 15:31:58

 バウンダリ-ストリートにあるライダーズカフェ、はじめていきましたが、はじめおもってたバイカーギャングの巣窟なのかという偏見とは裏腹になかなかいい感じでした。
 オーナーの女性の方と少し話しましたが、日本人のみんなももっとこっちでオートバイを楽しんで欲しいということで、興味のある方にはこの場所を情報交換の場所として喜んで提供してくれるということ!
 riderssushi@telus.net  
Res.6 by 800ライダー from バンクーバー 2003/05/12 15:34:27

こっちがホームページでした。
http://www.riderssushi.ca
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 22:35:14

どういった活動をするのですか?  
Res.8 by ライダー一号 from バンクーバー 2003/05/13 00:05:06

 まだこのサークルの活動内容は決まっていません、ですから何かいい意見当ございましたらお気軽にどしどしいい案をだしていただきたいと思います。
しかし基本的にツーリング中心の活動になるでしょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/13 12:26:54

アルバータ州なら日本の中免(今は普通2輪て呼ぶんですよね。)でこちらのクラス6に変えてくれるようですよ。
そのために引っ越すわけにも行かないか・・・
 
Res.10 by 仮面ライダー from バンクーバー 2003/05/14 20:26:30

 興味のある人からの多くの連絡ありがとうございます。
運転できない人も後部座席で一緒にカナダの夏を満喫しようではありませんか。

 
Res.11 by 初心者 from バンクーバー 2003/05/15 23:57:40

 バイクに限らずにこういった同好会があるのは非常にありがたいことです。
 それと私は運転する勇気はないけど、一緒に参加したい一人です。  
Res.12 by バイク大すき! from バンクーバー 2003/07/16 21:46:30

最近このトピック見たのですが、またこういった講習会はないのでしょうか?あるいはバイク乗ってる方私も仲間に入れてくれないでしょうか...。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network