jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2374
ダイビングショップ
by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/06 01:58:03

誰かダイビングショップどこのあるか知ってますか教えてください!出来ればBSACの

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/05/06 14:22:55

あたしが行ってるショップなら知ってますよ!!ブロードウェーと亜ビュータスにあるInternational Diving Centerです。そこはPADIです。あたし的にはちょーいいショップだよ♪よかったら一緒にやろっ☆  
Res.2 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/06 23:40:58

ありがとう今度行ってみます。PADIでもダイビングは出来るはずやから、今はどのレベルですか?僕はスポーツダイバーでも一人は初心者です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 21:25:09

あたしはレスキューダイバーです。BSACのこと知らないのでスポーツダイバーって始めてききました・・・。来月にダイブマスター始めるつもりです☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/05/08 22:48:30

Fun divingするときに混ぜていただけませんか?周りにダイビングをする人がいなくて、こっちに着てから、まだ、一度も潜ってません。  
Res.5 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/09 20:04:08

ダイブマスターって響きからかなりダイビングをしたことある人ですか?今はPADIでいうとわからないですけど、スポーツダイバーは同じレベル人がいればインストラクターなしでも潜れるレベルです。出来れば一緒にもぐりたいですね。Kenって台湾人の友達で、多分一緒に行くと思うけどいつになるかは未定。だけど、連絡先教えてくれたら行く前に必ず連絡するし、ヨロシク。
こっちは携帯持ってるからここに連絡くれてもいいよ。604−816−0326   
Res.6 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/09 20:07:06

うんいいよもちろんじゃ、行くときになったら連絡するし、連絡先教えて。多分来週週末当たりかな?こっちの連絡先は前の人と同様、携帯です。  
Res.7 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/09 20:15:06

同じ掲示板に載るって知らんかった…というわけでみんなで楽しくダイビングやろう!!何かサークルみたいや  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/05/09 22:09:28

器材って、借りられるんですか?だったら、混ぜてほしいな。  
Res.9 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/10 00:46:38

何かみんな、無回答だから、変えました。機材はもちろんショップで借りれます!!そこのファンダイブによくいってるよ☆ダイブマスターはプロの一番下のライセンスだよ!レスキューはアマチュアの最高峰!!イントラになるのが夢なんだぁ〜☆みんなでダイビングいけたらいいね♪とりあえずショップおいでよぉ!!  
Res.10 by from バンクーバー 2003/05/11 23:10:27

ドライスーツで潜ってるの?ドライ、着たことないんだけど。。。  
Res.11 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/12 00:12:37

多分そうじゃないかな?だってここの海は寒いから、だけど冷たい海のほうが綺麗やですごい透明度が増してて、ただし日本の海でしかまだもぐったことないけど・・・だから、来週には必ずショップには行きます。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/05/12 01:06:32

そっか。じゃ、ドライの講習を受けたほうがいいかな。  
Res.13 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/12 17:58:56

教えたショップではレンタルは通常ウェットだよ!!自分のドライ買うなら、講習うけないといけないけど。でもアタシはウェットでも余裕!!真冬でもウェットだよ。気合だね!!ドライ欲しいけどお金ないからさぁ。  
Res.14 by from バンクーバー 2003/05/12 18:03:47

ウエットで大丈夫なの?7mmのスキンを着るとか?  
Res.15 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/13 10:40:44

全然大丈夫だよ!!そうそう、たしか7mm
だったかも。ちょー厚いの着るの。  
Res.16 by vanchi from バンクーバー 2003/05/13 19:26:40

『k』から『vanchi』に名前を変えました。『k』って、他の方が使っているようなので。

そうか、大丈夫なんだ、7mmで。とにかく、寒さに弱くって。常夏の国で潜るときでも5mmのウエットを着て潜るんですよ、私。  
Res.17 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/14 00:42:11

そりゃ寒くてむずいかも・・・。なんてったって、あがって着替えるときが寒いね・・・。でも気合だってアタシはいつも言ってるけどねぇ。これからはだんだんあったかくなってくるし、いけるよ!でも南国で潜ったことある人はカナダの寂しさにびっくりするかも・・・。チヒロも南国で潜りたいよぉ。でも寒いところで潜るとスキルあがるっていうから!!cold oceanで潜ったことない人は少し難しいのかも。  
Res.18 by Akira&Ken from バンクーバー 2003/05/15 00:01:25

今度の土曜日、台湾人の友達とだいぶっこさんが言ってたダイビングショップ行ってみます。が、何か特徴とかありますか?後、近々ダイビングする予定とか会ったら参加したいです。友達は初心者ですがヨロシクお願いします。  
Res.19 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/15 17:41:11

初心者というのは?もちろんライセンスもってるんですよね??ライセンスないとダイビングはできないんで・・・。ライセンスないなら、ショップで取ってから、一緒に行きましょう☆あたしはショップのファンダイビングの参加してるので、あたしとってより、ショップに聞いたほうが・・・。その前に電話をしてみるのがいいと思います。englishのコースに行くなら、別だけど、japaneseのコースを受けるなら、イントラたちがいるかどうか微妙なので・・・。  
Res.20 by スポーツダイバー from バンクーバー 2003/05/16 00:57:21

土曜日友達が予定入ったので、月曜日に曜日変更!!もちろん持ってんで、BSACのライセンス。だけど、友達みんなライセンス持ってないからそれとるまで期間があるやんだからその間に行きたいって思ったから。ちなみに、20本潜ってます。白浜ばっかりやけど、あと軽器材も持ってます。だけど、日本に置いてきて借りなあかんから、いくらぐらいかかるかわかりますか?後、ライセンス取るのにどれくらいかかるか?PADIだと料金も全然違うし、ショップによっても…店の電話番号わかれば、こっちからかけますけど、わかる範囲でいいので教えてください。 名前変えました。  
Res.21 by vanchi from 無回答 2003/05/16 18:29:47

ん〜、やっぱり寒いか。。。「もう少し暖かくなっててから」と思いつつ、毎年8月には寒く感じ始めて、もう3年も潜りに行ってないよ〜!  
Res.22 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/17 00:09:19

20本ってあたしとほとんど変わらないかんじだね!あたしも30本ほどしか潜ってないからさぁ。PADIは一番したのライセンスがオープンダイバーで18Mまで潜れるライセンスです。それがだいたい300ちょいかな?とりあえずショップに電話してみてください。番号は604−736−2557だよ!電話してみて☆  
Res.23 by だいぶっこ from 無回答 2003/05/17 00:12:01

でも冬のほうが断然綺麗!!潜りたいなら、寒いの我慢!!無理だったらカナダは厳しいと思うなぁ〜・・・。寒いの苦手だとストレス感じてうまく潜れないからねぇ。ちょっと心配だね。でもcold oceanで潜るとうまくなるっていうし☆3年ぶりに潜ってみては!?  
Res.24 by vanchi from バンクーバー 2003/05/17 00:59:25

「寒いの我慢」って、水温、どれくらい?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network