jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2363
合気道やりたい!
by Aiko from バンクーバー 2003/05/02 18:52:23

誰か合気道できるところ知ってる人連絡ください!
ここにレスお願いします。
折り返しご連絡します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/02 19:17:59

横レスですみませんが、僕もすごく合気道に
興味があります。もし合気道できるところが
見つかったら、僕にも教えていただけませんか。よろしくお願いします。
 atsu_gorigori@hotmail.com  
Res.2 by 合気道 from バンクーバー 2003/05/03 16:25:18

私も今探している所です、何ヶ所か知っています よかったら御連絡して下さい。canadakun@hotmail.com  
Res.3 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/03 18:09:39

今日は、私の道場はダウンタウンにあります。
是非見に来てください。
場所はNelsonと Smitheの間のGranville stにあります。住所は 927 Granville の3階です。(Harbor Dance Centre内)ちなみに日曜日は午後6時からやっております。あと、火曜日・水曜日・木曜日午後8時15分、金曜日午後6時半、土曜日午後5時半です。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/03 18:25:56

今日は、私達はダウンタウンで合気道をやっています。場所は927 Granville st 3階(Harbor Dance Centre内)です。
時間は、火曜日・水曜日・木曜日午後8時15分、金曜日午後6時半、土曜日午後5時半、日曜日午後6時です。何時でも見学またはトライアルして下さい。 

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/03 18:26:25

私は、最近はじめました!
WESTの方なんですが、もし興味あったら!
自分以外の生徒はすべて地元にすんでる人です(日本人では無いです)英語での指導です!
kokoronotabi@telus.net
もし良かったら紹介します。  
Res.6 by martial art from バンクーバー 2003/05/05 15:53:31

合気道養神館をおすすめします。(以前にもこのトピックが挙がっていたので、ぜひ見てください)すべての人に向いているとは言えませんが、真剣に学びたい人、この先生は最高です!日本人は私を入れて二人だけです(れ みぜらぶるさん、元気ですか?)。道場を決めてしまう前に、ぜひ一度見学することをお勧めします。私もいろいろ見ましたが、ここの稽古を見て一発で決めました。ウェブサイトはwww.aikido.ca/burnabyです。もっと女性にどんどん入門していただきたいです(ちなみに私はド初心者...)。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 09:57:41

すみません、RES4さんに質問なんですが、何時でも見学またはトライアルしてくださいって
書いてあるのですか、アポなしでいきなりいちゃってだいじょうなんですか。すごく興味が
あります。返信お願いします。  
Res.8 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/07 22:29:42

はい、何時でも見学は結構ですが、クラスの始まる前にできれば来ていただいて、見学をしたい旨をお伝え下さい。
またトライアルは、練習の始まる15分程度前に来て頂いて、胴着を着ている者に話してください。それから先生の許可をもらってください。
その時は動きやすい格好でお願いします。(スエットパンツとTシャツ)もしよろしければ、金曜日、土曜日、日曜日のいずれかの日にいらしてください。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/07 22:37:37

Res8さんに質問です。
まったくの初心者なんですけれども大丈夫でしょうか?レベル分けはありますか?初心者の方はいらっしゃいますか?  
Res.10 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/07 22:57:39

私達の道場はレベル分けがありません。ですので、初心者の方も上級者も一緒に練習しています。先ほどトライアルはいつでも出来ると書きましたが、まずは見学をしてくださるようにお願いします。それからトライアルをするかどうか決めてください。(先生の許可が必要です。)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/09 16:45:50

わたしのも興味があります!
女性もいますか?
あと、月にどのくらい費用はかかりますか??  
Res.12 by Aiko from バンクーバー 2003/05/09 17:22:44

トピ主です。
誰か一緒にはじめたい人、募集中です〜

aiko9826@yahoo.co.jp
 
Res.13 by 合気道したい from バンクーバー 2003/05/09 18:35:24

Aikoさんは女性ですか?
私も興味があるんですけど、一人はちょっと不安です。
 
Res.14 by れ みぜらぶる from バンクーバー 2003/05/09 18:44:36

皆さん合気道に興味を持っているようですね。
合気会の演武見させてもらいました。
合気道は面白いですが、難しいです。
でも性別や年齢に関係なく強くなれるのが、いいですね。
本部道場からクリスマスに女性が来てましたが、なかなか上手かったです。  
Res.15 by Aiko from バンクーバー 2003/05/09 21:36:18

トピ主です。
Res13さんへ、名前どおり女です(^^
ちょっとひとりではじめるのは勇気がいるので、もしだれかよろしければ、と思いまして。
直接メールしてくださってかまわないですよ〜  
Res.16 by 合気道したい from バンクーバー 2003/05/10 21:46:03

Aikoさん、メール入れさせてもらいました!!
入りましたか??
お返事待ってますね!  
Res.17 by れ みぜらぶる from バンクーバー 2003/05/10 22:57:25

余談ですが、、
昨日先生が、“生ビールがあるーじゃなーいかー。生ビールが”と歌ってました。
解る人は解りますよね、この歌。  
Res.18 by kei from バンクーバー 2003/05/18 16:29:49

合気会さんへ

私も今月末か、来月初めくらいから参加したいです。
大学合気道出身で、一応、合気会の合気道でした。
一年以上やっていないので、少し体がついていくか不安ですが...

あと、暫くバンクーバーに滞在するのですが、昇級昇段審査は受けることが出来るのでしょうか?一応、初段取得後、一年以上の稽古を経ているので、受験条件は満たしているとは思うんですけれども...
 
Res.19 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/18 18:34:12

Keiさんへ

大学でやっていらっしゃたなら、1年くらいのブランクはどうってことないと思います。
大歓迎いたしますので、是非参加して下さい。

昇級昇段審査の件ですが、ここは日本と少しシステムが違い、2ヶ月に一回とか受けられるものではありません。特に初段以上は、年に一回ぐらいしかチャンスはありません。(結構厳しいです。日本と比べて、) その件は、先生と話し合ってください。先生の許可がないと受けれませんので。でも初段をお持ちでしたら、2段をこちらで受けることを希望されているのですか?詳しいことはまた後日で。

あと、月謝制度なので、出来れば月初めに参加されたほうがいいかと思います。
それではよろしくお願いします。  
Res.20 by kei from 無回答 2003/05/19 16:34:38

返信有り難うございます。
特に昇段審査にこだわっているわけではないのですが、目標があった方が良いかなと思いまして。
大学卒業後、数年経ちますが、趣味の範囲でしかやらなかったので、こちらで昇段を目標にした方が稽古の励みになるかと思ったのです。

では、後日お伺いいたします。  
Res.21 by 合気会 from バンクーバー 2003/05/28 11:18:26

Keiさん

返事が遅くなり、申し訳ありません。
いらっしゃるのを楽しみにしています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 16:05:40

あげ  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network