jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2347
既婚だけど訳あって一人暮らしの人いますか?
by Temporary Single from GTA 2003/04/29 21:37:14

まぁタイトルのとおりなのですが、結婚はしているけど諸々の事情により一時的に(離婚を前提にした別居などではなく)一人暮らしをされている方々、どのように時間を過ごされていますか。独身時代のように友人との時間を楽しんでいますか。それともしばし戻ってきた一人の生活(時間)を謳歌していますか。これから一人になる(離婚する)予定だというわけでもないので、出会いを求めて…というわけにもいきませんし、二人でいたのがいきなり再び一人の生活に戻ってもどうも独身時代とは違う感覚で、今ひとつ満足した時間の過ごし方ができないでいる今日この頃です。同じような境遇の方(っているのかな?)、何かいい提案があれば教えてください。又、時間を持て余している方、メールでお話してみませんか。よかったら marriedalone@hotmail.com までメールを下さい。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/29 22:21:32

全く同じ境遇ですね。^^
今日で妻と離れて住んで9ヶ月になります。
最初は寂しくて仕方なかったのですが、慣れって恐いですね…。
今年末には日本に帰りまた一緒に暮らす予定なので、最後の単身生活を謳歌しています。^^
このバケーションは久々に一人旅。
楽しみです。^^  
Res.2 by Hydrangea from 私もGTA 2003/04/30 04:55:51

既婚だけど訳あって一人暮らしでした。
今は2人に戻ったけど、私達夫婦は結構長い間その一人暮らしが続いて、お互いいつからいつまで、と決めて別居生活に入ったわけではなく、先が見えない生活だったんで、ほんとにこの一人暮らしは終わるんだろうか?なんて、ちょっと不安になったこともあったけど、私の場合ただひたすら仕事に打ち込んでました(^^;)。
漠然だけど、空いた時間は「自分の好きなことを楽しむ」のが一番かな。 もちろんトピ主さんもおっしゃっているとおり、出会いを求めて...というわけにはいきませんが、一人暮らしだと「家に帰る時間」を全く気にしなくていいのは何より利点というかいい所ですし^^。

Res.3 by Temporary Single from GTA 2003/04/30 07:43:19

まさか夜、しかも東側では結構遅い時間にトピを立てて翌朝にはもうレスがあるとは思いませんでした。しかも2つも。なんだか嬉しいですね。こんな小さなことでも。

実はらいらっくの旦那さんは他のトピでの発言を見た事があり同じような状況かなぁと思い、お話をしてみたいとも思っていたのですが(これではまるでわなを仕掛けたみたいですか?−笑)他にも経験者がいたとは良い意味で驚きです。

日本にいたら転勤の際単身赴任という形を取ることも皆さん少なからずあるのでお仲間がいるだろうと思いましたが、カナダに来ている日本人という限られた中では無理かなとあまり期待はしていませんでしたのでお仲間が発見できて嬉しい感じです。まだもっといるかな? お二人もよかったらまた書き込みしてください。それに個人的な状況についてお互いメールで話してみてもいいですし。ではではまた!  
Res.4 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/04/30 08:09:59

> まさか夜、しかも東側では結構遅い時間にトピを立てて翌朝にはもうレスがあるとは思いませんでした。しかも2つも。なんだか嬉しいですね。こんな小さなことでも。

ははは、嫁さんがいないと夜更かし癖がついてるので…。そのため、いつも寝坊して、朝ごはんを食べる時間がありません。(^_^;;

メールアドレスを載せておきますね。
lilac_husband@hotmail.com

ちょっと急ぎの仕事が入ったので、書きたいことも色々あるんですけど、後ほど…。
今日は給料日!^^  
Res.5 by Hydrangea from 私もGTA 2003/04/30 12:33:12

Res2です。
どれぐらい(距離)離れているかにもよりますよね。近いと割りと気持ちにも余裕ができるけど、遠いとやっぱり人一倍さみしくなっちゃったりする時もありますし...

メール後ほどさせていただきますが、
私もメールアドレス載せておきますね。
swmfe_af@hotmail.comです。

GTAなんで結構近くだったりするかもしれませんね^^。  
Res.6 by Temporary Single from GTA 2003/04/30 18:18:37

らいらっくの旦那さん、Hydrangeaさん、再登場ありがとうございます。^^ メールアドレスも載せていただいたので早速送ってみました。

すぐにお二人からのコメントがあり喜んでいましたが、やはりその後はなかなか続きませんね。こんな、いわば特殊な状況の人はそうそういないようですね。

もし今このトピを読んでみてくれているあなたも同じ状況なら是非書き込みして行って下さいね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network