jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2272
ダウンタウンでバスケ〜パート2
by 籠球部 from バンクーバー 2003/04/13 19:35:28

バスケが好きなメンバーが毎週1回ダウンタウンで練習をしてます。
基本練習を中心に、基礎体力の運動も入れてやっています。当然、試合形式もやります。
初級、中級レベルに合わせて練習をでやるつもりですので、それでも構わない方はどなたでも歓迎します。女性も考慮してやりますので無経験でも遠慮なくご参加下さい。

とりあえず毎週火曜日、週1ペースでやっています。日本人以外も是非誘ってみて下さい。詳細は下記アドレスにメールして下さい。運動不足でなまっている体を動かしてみませんか?
よろしくお願いします。

roukyubu@hotmail.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 15:19:47

ダウンタウンのどこでやってるんですか?
あといつも何人くらいでやってるんですか?
参加してみたいのですが直接そこにいけばいいのですか?詳細をおしえてください。  
Res.2 by 篭球部 from バンクーバー 2003/04/14 18:25:20

ダウンタウンの体育館でやっています。
最近はBroughton×Hastingsの体育館でやってます。だいたいいつも10人くらいです。
詳細はroukyubu@hotmail.comまでメール下さい。  
Res.3 by 篭球部♪ from バンクーバー 2003/04/17 00:29:50

アップ♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/17 14:28:23

このアドレスにメール送れませんでした。。いつも何時から何時までやってるんですか?  
Res.5 by Skid Row from バンクーバー 2003/04/17 18:44:17

基本的には4時半に集まります。まぁ、その日によって多少ずれはありますが、5時から6時までです。  
Res.6 by 篭球部 from バンクーバー 2003/04/18 21:13:08

メールが送れないという方は、以下のアドレスをコピー&ペーストしてメールを送ってみて下さい。
手打ちをすると1文字違うだけでも届きませんので。宜しくお願いします。
roukyubu@hotmail.com
 
Res.7 by みか from バンクーバー 2003/04/19 03:47:18

外でやってるんですか?あと、お金とかかかりますか?  
Res.8 by 篭球部 from バンクーバー 2003/04/19 19:25:00

ダウンタウンの体育館でやっています。
最近はBroughton×Hastingsの体育館でやってます。だいたいいつも10人くらいです。
基本的にお金は頂いておりません。
詳細はroukyubu@hotmail.comまでメール下さい。
 
Res.9 by 籠球部 from バンクーバー 2003/04/21 17:30:19

明日は17:00頃からバスケする予定です。
興味のある方は
roukyubu@hotmail.com
までメール下さい。  
Res.10 by おっちゃん from バンクーバー 2003/04/24 16:01:39

次回、次々回用事があって行けません!
かなり辛いけどがまんします、、、
みんなは楽しんで下さい。  
Res.11 by 篭球部♪ from バンクーバー 2003/05/01 12:58:03

アップ♪  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/05 09:07:04

アップ!  
Res.13 by Skid Row from バンクーバー 2003/05/09 10:49:23

 日本から戻ってきました。日本、暑すぎ!ほなまた、バスケやりましょい!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/12 16:57:15

UP!  
Res.15 by Skid Row from バンクーバー 2003/05/12 22:46:40

明日、いつも通りにバスケです。4時半からです。しんちゃんごめん、ボランティアが入って行けなくなった。今日、行けるって行ったんだけど…。来週は行けると思います。まじ、ごめんなさい。  
Res.16 by basketball from バンクーバー 2003/05/12 23:17:58

明日は久々にバスケ行きます。
足も大分良くなってきたので気分も良いっす。
今はプレーオフ真っ只中だしやる気満々。  
Res.17 by 島っ子 from バーナビー 2003/05/14 11:50:24

久しぶりのコメント。(2回目)
昨日行けなくてかなり残念。そして運動不足。そんなわけで来週!  
Res.18 by おっちゃん from バンクーバー 2003/05/21 14:58:56

このごろ火曜日に来れない人が増えて来たと思うけど、特にこの集まりの発起人のbasketballさんや、毎回皆に連絡mailなどしてくれている人が来れないのは、何か申し訳ない気がするやけど、、、。
で一つ提案やけどもう一日ふやす?たとえば水曜、木曜あたりに。みなさんどうですか?
特にbasketballさん、籠球部さんあたりは、もちろん他の人達も何か書いて下さい。  
Res.19 by ウゴる from 無回答 2003/05/21 19:14:06

一日増えることは問題無いです。もしかしたらどちらか行ける方に行くと言う人が増えて分散してしまうかもしれない不安もありますが。もし増えるならbasketballさん、籠球部さんが参加できる日を優先してください。また限られた時間を有効に使うために、練習内容の工夫と設定が必要ですね。いずれにせよ、皆さんの意見が必要です。

 
Res.20 by basketball from バンクーバー 2003/05/22 01:50:36

難しい問題ですね。

私的には、ただでさえ参加出来ていないので
週1が良いと思っています。

ところでこのパート2に移行する時に複数の
メンバーで運営するって聞いていたけど
それってどうなってるの?

実質的に連絡は篭球部さんがほとんど対応
されていますが、一人でやるのはとても
大変です。誰か他に協力してくれる人が
いると良いと思う。

体育館での進行は先週の状況を見る限り
おっちゃんが手際よくやっていたと思う
ので良かったと思います。

パート1で私がやっていた時は、全てをきちん
とやろうと思ったけど、やはり一人だと考え
が偏ったり、深く考えすぎてストレスが溜ま
ったりして苦労しました。

だからもっと気軽に考えて、大体の方向性
だけを決め、あとは協力者にメールの対応
をしてもらったり、実際、当日に参加して
進行してもらったりする様なスタンスが良い
と思います。

で、特に個人的に思うのは進行する時に
進行する人のやりたい内容って言うのを
ある程度取り入れてやるのが良いと思う。

具体的には自分がAとBとCの練習が
したいと思っても、他の人が進行してると
AとDしか出来ない。なら自分が進行係を
かって出てA、B、Cをやれば良いと
言うもの。

長々書きましたが、これは単なる私の一意見
です。これについてここで深く討論するのは
誤解が生じたりすると思うので、とりあえず
みなさんの持っている意見を書き込んでもら
えるとありがたいですね。

詳しい事は会って話し合う事にして。  
Res.21 by ナナ from NorthVancouver 2003/05/22 15:30:01

とても興味があります。
今カナダの学校に通っているので授業が終わってからしか行くことができません。
何時から始まるのですか?
カナディアンもいますか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/05/27 20:19:10

今日飛び入り参加させてもらった者です。どうもありがとうございました。また機会があったら参加させてください。  
Res.23 by 2号♪ from 日本 2003/05/28 19:29:22

い゛やっほ〜〜〜!!みんな元気??その節はお世話になりましたm(_ _)mやっとネットに繋がったよー(泣)最近、ちょっとした移動にも車を使ってしまうので、本当に運動不足です・・・みんなとバスケしたいわぁー。
んじゃ、また^ー^  
Res.24 by basketball from バンクーバー 2003/05/29 12:50:46

元気そうでなによりだね。ちょっとした移動にはドリブルで!なんて。  
Res.25 by おっちゃん from バンクーバー 2003/05/30 17:13:47

先週話てた野外で日がな一日ばすけするやつ、あれこんどの8日の日曜あたりどう?
もちろん天候次第やけど、場所はまだ決まってないけど。もしやるとしたら何人ぐらい来る?あんまり少なかっても寂しいし。  
Res.26 by basketball from バンクーバー 2003/05/30 23:32:23

とりあえず日曜ならオレは多分行くと思う。  
Res.27 by basketball from バンクーバー 2003/05/31 17:53:40

先週のバスケの後で話し合いをしていた
活動を週2回に増やす事についてだけど、
とりあえず6月4日(水)16時から
2時間やろうと思うので、時間がある人は
来てみて下さい。

内容は初心者向けの内容で基本練習、
試合形式、体力トレーニングです。

場所はWest End Community Centre
(870 Denman St. Haro Stとの交差点近く)

今回がこの場所でやる初回なので
万が一体育館が使えなかった場合は
ごめんなさい。一応今日も使えるか
どうかは確認してきたけど、予約が
出来るわけではないので。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/03 12:49:43

up!!  
Res.29 by ウゴる from 無回答 2003/06/04 19:34:43

今日はいけなくてすいませんでした。
今週の日曜日にお会いしましょう。
そう、今週の日曜日は青空バスケの日です。
とてもきれいな屋外コートで気持ちよくバスケ。ぜひ参加してくださいね。コートのある公園内には広場と湖があります。冷たい水とランチの持参を忘れずに。
場所等の詳細はメールにて。  
Res.30 by うみ from バンクーバー 2003/06/05 07:41:51

こんにちは。私も参加したいのですが、女性の方はいらっしゃいますか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2003/06/05 19:55:42

uP!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/05 21:27:29

うみさんどうぞ参加して下さい。
場所や時間などをお知らせしたいので、
上のアドレスにも何か送ってください。  
Res.33 by ウゴる from 無回答 2003/06/09 11:45:08

昨日はお疲れ様でした。青空バスケ楽しかったですね。今度はみんなで一緒に弁当食べましょうね。今回参加できなかった人も次回はぜひ。
ところで公園で昼寝したときに寝違えたようで、今でも首が痛い・・・。

 
Res.34 by ひろし from バンクーバー 2003/06/09 15:40:46

それは体育館ですか?
参加費用はいくらぐらいですか?
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/13 10:11:52

up  
Res.36 by 籠球部 from バンクーバー 2003/06/14 01:06:03

メンバーにはメールしましたが、次回は練習後に飲み会の予定。どこがいいかリクエストある?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/16 09:38:47

up  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2003/06/30 09:20:24

UP  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/03 12:24:31

7/2のバスケに来たけどやってなかった!!
と言う方ごめんなさい。
実は子供達のキャンププログラムが入っていてコートが使えませんでした。
今後、水曜日のバスケをどうするかまたきめないと、、、
夏休みの間はずっと水曜日はだめみたい。
またみんなでどうするか決めんとな。
でも火曜日はいつももどうり。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/07/31 10:06:57

UP  
Res.41 by yass from バンクーバー 2003/08/01 01:28:35

up!  
Res.42 by AIR from バンクーバー 2003/08/04 20:40:20

たのもーーー!!! 
明日はあるのでござるか???  
Res.43 by 道場破 H from バンクーバー 2003/08/04 22:56:41

明日も5時からコールハーバーですよね?  
Res.44 by 安西先生。 from バンクーバー 2003/08/05 13:13:06

赤木君、今日の日程はどうなっているのだね?♪タプンタプン(おなかの揺れる音)
君たちは強い。  
Res.45 by コンチ from バンクーバー 2003/08/05 17:17:15

水曜もウエストエンドのコミセンで5時からやってるよ!俺は明日いけないけど・・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network