jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2236
ギター弾ける人募集(キーボードでもOK)
by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/04 15:31:15

日本でボーカルしてました。ジャンルはJAZZ、BOSSA NOVAとR&Bです。ライブ経験あり。同じジャンルが好きでギターもしくはキーボード出来る方。うまくなくても一緒に楽しめる方。興味がある方メール下さい。

Res.1 by あきあき from バンクーバー 2003/04/04 18:38:42

うーむ、こいうジャンルはホントにむずいいよね...ギターは長いこと弾いてきたけど、未知の世界です。こんな私でよければヨロシコ!
<自信無し、興味あり>  
Res.2 by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/07 16:05:07

返信どうもありがとうございます。ところで、今まではどんなジャンルをやってたんですか?
ボサノバやジャズは好きですか?ギターは何年くらいやってるんですか?  
Res.3 by あきあき from バンクーバー 2003/04/07 23:30:37

はーい、えーとですねー中学、高校とエレキ小僧でロックしてました。それから、こっちにきて、アコギのフィンガースタイルを少しづつ練習中です。今、クラッシクも練習中。ギター暦で言うと何年だろう、7,8年になるかも。でも、前回も書いたけどまったくの未知の世界だから素人と、とらえてもらっていいと思う。こいう機会は地元ではまったく無くて、バンドというと、ロックかパンクかていう街だったから。ボサノバとかジャズはあまりくわしくないけど、毎年マメにジャズフェスみてました。素人的かもしれないけど邦楽のBirdのライブビデオ観て涙の感動ではないけど、ミュージシャンとしての感銘をうけました。ロックから入るとどうしても、垣根がたかそうでねー。でも、音楽的に幅広げたいし、ジャズとはなんたるかというか、新しい世界の入り口に導いていただけるとありがたいのですが。  
Res.4 by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/08 13:19:44

私も素人同然。それほどJAZZには詳しくありません。ただ好きな曲がその系統に当たるかなって感じなだけで。Birdも好きですよ。基本的には好きなジャンルはちょっと違うかも知れないし、新しい世界に導けるかどうかはわからないけど、引き続き興味を持ってくれるならメール下さい。
jazzbossan@hotmail.com  
Res.5 by kyassy from バンクーバー 2003/04/09 16:27:25

初めまして、まだバンクーバーに来て5日目です。日本ではオリジナル曲を中心にバンドを組んでました。と言ってもただ音を楽しんでた素人ですが。こっちに来ても音楽活動が出来ればと思っています。ライブ経験は4回ぐらいですね。
始めはアコギをしてました。
今はギターよりドラム方が自信はあるんですが
このページが目にとまったのでメールしてみました。
今はバンクーバーで活動をしてるのですか?  
Res.6 by じゃず from バンクーバー 2003/04/10 13:25:23

ジャズ大好きです  
Res.7 by Kyassy from バンクーバー 2003/04/10 17:53:27

何か楽器はしてるのですか?
ジャズのギターは経験ないですが
ドラムは少し出来るんですよ!!
 
Res.8 by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/10 20:46:35

返信遅くなりました。楽器は全然ダメです。こっちでの活動は全くしてないですし、バンドも集まってません。今の段階では一緒に音楽を楽しめればいいなって感じです(曲を作ったりなど)BOSSA NOVA 系のギターは弾けますか?  
Res.9 by kyassy from バンクーバー 2003/04/11 14:48:25

ごめんなさいBOSSA NOVA系弾いた事がないですね。
ギターは日本から持って来ようと思ったのですが荷物になるので持ってこなかったんです。
まだこっちに来てどこに楽器やがあるのかも
ままならないので、見つけたら買おうかなと
思ってます。
ドラムのスティックは持ってきたのですが
安く良い楽器屋を知ってたら教えてください。
 
Res.10 by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/13 21:55:22

グランビルSTのTOM LEEってとこは?結構大きな楽器屋さんですよ。ギターとかならセカンドショップでも手に入るはず。ドラムを買うつもりですか?それともギター?今、もう一人ギターの人からメールが来ているのでKYASSYさんがドラムしてくれるとバンドが出来ちゃうかもしれません。TWINギターでもカッコいいかも。とりあえず興味あったらメールくれませんか?
jazzbossan@hotmail.com  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 01:47:37

TOM LEE MUSICの他に、グランビル通りを南に行った所(デイビーより更に)にギター屋さんありますよ。お値段はどのくらいか分かりません。Granville Pianoの隣です。  
Res.12 by ぼっさん from バンクーバー 2003/04/17 13:35:01

じゃずさん。遅い返信でごめんなさい。ところで質問ですが例えば何系ジャズが好きですか?
バンクーバーでいい音楽が聞けるとこ知ってますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network