jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2215
ペット好きな方!
by さくら from バンクーバー 2003/03/29 16:51:20

こちらでペットを飼っていらっしゃる方、情報交換等含め楽しくレス交換しませんか?日本でペットを飼っていらっしゃった方も歓迎しま〜す!

当方バンクーバー在住の学生。現在怪しいルート(笑)で手に入れた(野)ウサギ1羽と同居中。今年中には犬とインコ類を飼う予定です。

楽しいレス、お待ちしています〜♪

Res.1 by ハム from バンクーバー 2003/03/29 22:13:59

私もペット買っています。怪しいルートで手に入れたってどんなルートですか?私もウサギがほしいと思っていたところなので是非教えてください。ちなみにアパート暮らしなので今は小さなハムスターいます。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/03/30 13:28:14

あ・・・あまりに怪しすぎてそのルートをここで公開するわけにはいきません( ̄ー ̄; ヒヤリ汗 もし下記のアドレスにメールでもくださればお教えしますが、そんなにお勧めできるものではないのであしからず。

ちなみにうちももう少ししたらドワーフ・ハムスターの里親になるかもしれないんで、一生懸命中古のケージを探してるところです。

(・_・)ノ◇”ハンカチフリフリバイバイ♪

kllykrym@hotmail.com

Res.3 by ハム from バンクーバー 2003/03/30 15:20:27

すごいですね。ウサギにハムスターに犬、鳥ですか。私の方はそんなに飼えないな。ウサギって結構なつく方ですか?  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2003/03/30 15:44:32

犬・鳥はかなり予定です(だから未定) ハムスターももし犬を飼うならやめとかな・・と考えています。

ウサギですが、うちのは大人になってからうちに来たんであんまりなつかないですね・・手からエサ食べることはするんですが。トイレのしつけももうたぶん無理ですね。今日もトイレの自分のう○この上でぐたぐた寝てます・・・(/_<。)

でも子供の頃から飼ったらちゃんと手乗り(?)ウサギになるし、トイレもちゃんと覚えるそうですよ。うちのはどうやら♀なんで、そのうちお見合いでもさせて子供産んでもらおうかな〜♪

ちなみにハムさんのハムスターちゃんの種類は何ですか?

Res.5 by マッシュルーム from バンクーバー 2003/04/01 03:50:19

飼うのはいいけど、ちゃんと面倒を見てね。 日本に帰るからと言って、捨てたりしないでね。 じゃないと、動物がかわいそうだから。 俺が思うには、どうせ日本に帰るなら、動物は飼わない方がいいと思う。 じゃないと、動物がかわいそうだからね。 飼われる動物も気持ちも考えてね。  
Res.6 by A from バンクーバー 2003/04/02 17:00:08

私も動物は好きなのでペットをかわいがる気持ちもわかりますが、留学先で飼ったりするのはどうかと思います。
以下のような意見もあるのでちょっと考えてみてください。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1357&from=7

ここのトビとは話が少しずれてしまってごめんなさい。でも、少しでも悲しい思いをするペットを減らすことができたら、と、思って。

Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/04/02 19:37:13

まあこの掲示板立ち上げた時点で予想はしてたんですけどね、こういうレスがくることは。

はい、親切にご忠告ありがとうございます、マッシュルームさん、Aさん。忠告していただいたところで、こちらからもひとつ。こちらの状況を知りもしないでトピ外れなレスはやめてくださいね。Aさんが置いていってくださった掲示板もちゃんと読ませていただきましたが、ちょっと私の状況とは違うようなので・・・もちろん参考にはなりますけど。

確かに私は学生だとは書きましたが、だからってどうして飼ってる動物を最後には捨てるってことになるんでしょうか。私短期留学生なんでESL終わったら帰ります〜なんて書きましたっけ?

マッシュルームさんとAさんがもし動物愛護団体の方なら負けますが(笑)、私はそういう団体に近い組織にもう何年も所属している者です。帰国時に動物を捨てていく無責任な人たちと一緒にされては不愉快です。

というわけで、相手の状況を勝手に想像した上でのレスって良くないと思いますけどどうでしょうか。

念のため、ここは純粋に飼ってる(た)ペットについての自慢話や思い出を語ってもらおうと思って立ち上げた掲示板です。めげずに皆さんの楽しいお話お待ちしております〜┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

Res.8 by マッシュルーム from バンクーバー 2003/04/03 04:17:13

僕は動物愛護の団体のボランティアをしています。ちなみに僕は日本に4匹の猫を飼ってます。 動物 命って感じです。  
Res.9 by ねこ from バンクーバー 2003/04/03 10:28:42

ウチにはかわいい猫が一匹います。私の周りには犬好きな人が結構多いのですが、猫もかわいいですよ。夜寝ているとベットの上に飛び乗ってきて一緒に寝たり、朝はごはん頂戴とニャーニャーおこしに来るんです。ネズミなど捕ってきた時は玄関の前にすごいでしょと言わんばかりにおいて行きます。

いろいろ反論も出ていますが、トピ主さんが不愉快になるのもわかるな。きっとトピ主さんはただペットの話がしたかっただけでは?もちろんペットの世話を見れなくて置き去りにしたりするのには私も反対。でもどんな状況で飼っていらっしゃるかわからないしね、もちろんそういうこと心に留めておいて下さいってことなのかもしれないけど、ここに不愉快にさせてしまうレスを書くのは考えてほしかったかな。違うところにもそういうこと考えてっていうトピも出てるしね。ここではいい面でのペットの話をしたらどうでしょう?それによってペットへの見方をまた見直すことにもなるのでは?もちろん私を含めて。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/04/03 19:38:12

マッシュルームさん、動物愛護団体でけしかけて失礼いたしました〜m(。−_−。)m 私の親友のひとりが動物愛護活動をしてるんで知ったかぶりで書いてみたんですが(爆)、その活動についてのきちんとした知識はありません。

正体を明かしていただいたお返しと言ってはなんですが・・・私は小学生から自然保護組織で活動していました。ボランティアだったのは中学生までで、高校生になった時点からそれなりのprofitをもらっての仕事としてやっていました。

まあマッシュルームさん、せっかくなんで日本で飼ってらっしゃる猫さんたちのお話でも書いて下さったら嬉しいかなあ、と。

ちなみに、私の実家には私が物心ついたときから犬や大小の鳥類がひっきりなしにいました。特に鳥類には縁があるようで、迷子や捨てられた鳥さんたちがなぜかうちに来るんですよね〜 

ねこさんへ

あなたはこの掲示板の救世主です((( ^^)爻(^^ )))  そうなんですよ、私はごく単純な人間なんで(笑)、ただただペットのお話がしたいだけなんですよ〜 理解していただいて感謝感激です!

トピ主は猫を飼ったことがないんですが、周りは猫好きばかりなので猫もいいぞ〜という話はよく聞いています。一緒に寝たり朝起こされたり・・・可愛いでしょうね〜^^ 私は猫より犬派なんですが、飼ってみれば猫でも犬でもやっぱり愛おしくなるものだと思います。 

トピ主はウサギの世話をした経験はあったんですが、同じ部屋で暮らすのは初体験なので、毎日が発見の連続です。ウサギの食糞(!)やら健康管理、庭に設置する外遊び用ケージなど、楽しく頭をひねっています^^

今日もペットショップに行ってうちのウサギのものをいろいろ物色してきましたよ〜ウサギには一番だと多数の小動物関連の書籍等に書いてある「長めの牧草(ティモシー)」が見つかって嬉しかったです♪ (*’▽’) 

ということで今日はこの辺で・・・

Res.11 by A from バンクーバー 2003/04/04 00:35:05

不愉快な気分にさせてしまったみたいで、うかつにすみませんでした。
私は、ただ「ねこ」さんが言ったように「心に留めておいて下さい」ということと、命だから「責任をもってかわいがってください」(もちろんそうされているとは思いますが)って伝えたかっただけです。
以前こっちで犬を飼っている友達に帰国するときにどうするのか尋ねたときに、「友達がもらってくれるんだ。」って言っていたので、どうして動物をそんな風に扱えるんだろう...って悲しくなった事があったので。

もちろん、私も動物大好きなのでペットの話とかはいいと思いますよ。
実際、私も日本に犬を飼っていて時々電話で話します。ちゃんとしゃべるんです!!
私にとってあの子は妹なので、日本にいたときは仕事に行く時以外だいたいどこに行く時も一緒でした。
うちの子はピカチュウが好きなので今度メトロタウンでピカチュウの着ぐるみを買っておくってあげようかと思ってます。

なんか、自分の自慢話になってしまってごめんなさい。
やっぱり、「ウチの子が一番かわいい」って思っちゃうんですよねー

Res.12 by ひとん from トロント 2003/05/01 20:31:11

私の家にも 犬がいます。この子は 里子です。ヒューマンソサエティというところで見つけました。
なぜ 里子を 探したかというと ペットとして 生きてる動物の中には かわいそうな子達が たくさんいることを知って、(捨てられたり、、、)そういう子を 1匹でも 助けたいと思ったからです。なので 動物を飼うなら ペットやさん じゃなくて 里子って決めてました。かわいい子です。
 でも この子の過去には 何かがあったのかもしれません。
犬にあうと 猛獣のようになるんです。パニック症状のような。何度もかまれました。最初は ショックでした。こんな子と 仲良くやっていけるだろうかと。
 でも最近は もしかしたら 精神的な病気かなあ。と思うようになりました。過去のトラウマとか。虐待されていたとか。かわいそうな子なんだ。
 観察してみると 長い棒などを 異常に怖がるし、頭を よしよしされるのも怖がるんです。今でもです。

一緒に住み始めて7ヶ月。もう2歳だからしつけるのは難しいかもしれないけど  犬を見かけても 落ち着いていられるように 一緒に トレーニングをがんばっています。気長に 仲良くやっていこうと思ってます。

パニックじゃないときは本当に おとなしくて 本当にいい子です。最近つけた ニックネームは
ジキルとハイドです。

Res.13 by ねこまる from バンクーバー 2003/05/02 07:33:04

私は日本からねこと一緒に来たよ。とりあえずこっちにいるのは1年の予定だけど、別々に暮らすなんて考えられなかったんだもん。この子とは公園で会ったんだよ。手のひらに乗っかるくらい小さくて、汚くて、疲れて動けない状態で、さらに良く見たらヒゲが焦げてた。人間にひどい事されたのに、私になついてくれたこの子を裏切りたくないと思ったんだ。もちろん飛行機に乗せるのとか、帰国するとき大変、とか色々悩んだけど、とりあえず来るのはすごくスムーズだったよ!成田空港の動物検疫所も犬猫がいっぱい。みんな大事にされてるんだ〜と思った。私も動物好き仲間にいれてください。そして、里子ちゃんのご主人がんばって〜  
Res.14 by K9 from バンクーバー 2003/05/02 08:40:34

ひとんさん、こんにちは!アダプトされた愛犬は、以前かなり虐待を受けていた感じですね。おそらく、棒や手で殴られていたのでしょう?棒そして手が、トラウマになっていますね。

しかし、ひとんさんのような方に貰われて、これから愛犬の第二の人生は、幸せなものになると思います。アダプションする事は、そのわんちゃんの過去も一緒に引き受ける事ですので、
大変だと思いますが、これから頑張って欲しいです。

まだ2歳。犬の人生は、これからですよ。躾も遅い事はありません。時間はかかりますが、わんちゃんのトレーニングは、何歳からでも出来ますからね。忍耐強く接していってあげて下さい。

Res.15 by ねこまる from バンクーバー 2003/05/03 23:03:33

え〜?もっともっとねこ自慢したいのに〜!お勧めペットショップだってあるのにな〜。みんなで仲良くなれたら、ご近所さんのわんちゃんの散歩とかさせてもらいたいのに〜。お勧めキャットフードとか情報交換したいよ〜。  
Res.16 by ナオミュウ from 日本 2003/05/05 20:52:53

あの〜、わたしトロントに行こうと思っているのですが、可愛いワンコに寒さがきつくないのか気になって、バンクーバーにしようかなあ…とか考えちゃってなかなか決めることが出来ないです。ペット飼っている人ってバンクーバーの方が多いようだし、寒さだけじゃなくって住む所とか散歩コースとか、う〜、いろんなことでトロントよりバンクーバーの方がいいのかな?アドバイスください。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network