jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2170
HIPHOP好きな人
by from バンクーバー 2003/03/18 17:46:42

ある程度HIPHOPやR&Bが詳しくて好きな人いる??

Res.1 by B from 無回答 2003/03/19 12:59:57

詳しくないけど、好きだよ。
ねぇねぇ、NEPTUNESって知ってる?だれなの?あれ。P.DIDDYのちょっと前の曲にも出てきてて、彼の声好きなんだけど、名前が・・・今はSNOOPDOGとかと一緒にビデオ出てるんだけど、顔と声はNEPTUNESなんだけど名前が違うんだよね。彼の名前ってなんだか知ってる?あと、MISSY ERIOTのWORK ITと元インシンクの男の子のCRY ME A RIVERの初めに出てくる黒人男性はソロでも出してるのかな?大好きなんだけど、わかんなくて。
もし知ってたら教えてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 00:55:39

HIPHOP聞いている人ならNEPTUNES知らない人はあまりいないと思いますよ。
NEPTUNESとはファレル・ウィリアムスとチャド・ヒューゴの2人のプロデューサーです。スーヌープがやってるのはファレル・ウィリアムスだと思います。
MISSYのは50セントです。  
Res.3 by saya from バンクーバー 2003/04/01 01:22:01

HIPHOP大好き☆
アングラHIPHOPがとくに  
Res.4 by sigeru from バンクーバー 2003/04/01 06:39:54

sayaさん
俺もHIPHOP大好きだよ
アングラHIPHOPがとくに
アングラはどういうの聞くの??  
Res.5 by PEKO★ from バンクーバー 2003/04/01 11:26:34

あまり詳しくないけど。
HIPHOP SOUL は本物です。
ステージとかで思いっきり歌ってみたいな。  
Res.6 by saya from バンクーバー 2003/04/01 14:58:18

K-Otixが一番ダイスキだよ♪

PEKOさんは歌うたってるの?
sayaもステージで歌いたい☆
今度バンクーバーでコンサートでるんですけど興味ありますか?  
Res.7 by MA-YU from バンクーバー 2003/04/03 20:01:56

私もHIPHOP好きですよ。REGGAEも大好きです。PHARRELLの声に最近私もやられちゃってもうあのえろい声がたまらん!N.E.R.Dっていうのでアルバム出しててこれまたすごい良かったよ!NEPTUNESの勢いは凄いね!  
Res.8 by shigeru from バンクーバー 2003/04/04 17:31:05

K-Otixが好きなんですか??K-Otixfeat. Lone Catalysts - ’Ooh Ahh’って曲が好きですよ。
他にはどんなの聞くんですか??
 
Res.9 by saya from バンクーバー 2003/04/04 18:25:58

わぁ!K-Otix知ってるんですかぁ!
なんか嬉しいデス!アングラすぎてCDが手にはいんなくって・・でもロブソンのとこのレコショップで見つけてレコ買っちゃった!
その曲良いですよねえええ♪スキスキッ
Take my lifeが一番スキ。トラックがほんとおしゃれ

他には〜! 
styles of beyond, pete rock, lostboyz, souls of mischief,pharcyde, guru, roots, common,kool g rap,tribecalledquest,lord finesse,rakim
....止まりません!
アングラじゃないのもはいってるけど★
ShigerUさん詳しそうだぁあっぁ オススメ教えてください!ぜひ♪  
Res.10 by shigeru from バンクーバー 2003/04/04 18:55:27

好きなアーティストは僕もcommon kool g rap GANGSTARR TRIBEやSPINAやロウカスのアーティストたちです。もっといっぱいいるけど書ききれないです。
よかったらshigerusasaki0112@hotmail.comまでメール下さい。  
Res.11 by Noah from バンクーバー 2003/04/04 19:09:47

2Pac rules.  
Res.12 by USK from 日本 2003/04/04 21:09:55

はじめまして。6月からバンクーバーにいきます。事前にレコ屋とか、クラブの情報おしえてほしいです。ちなみにクラブでは新譜を中心にまわしてますが、ミドル(まだまだ勉強中ですが)も好きです。リーダズオヴニュースクールCASE OF PTAとか超好きで〜す。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/04 21:21:55

ターンテーブルは持ってくるの??  
Res.14 by USK from 日本 2003/04/04 21:32:01

タンテはもってきません。最初の三ヶ月はホームステイの予定で。できればタンテもってる人と知り合いになりたいです。レコ屋とかクラブとかどんなかんじ??  
Res.15 by ラッパー from バンクーバー 2003/04/06 23:47:26

ぼくだってヒップホップくらい知ってるもん!
MCハマァとかドラゴンアシュとかいろいろ名前だって知ってるんだから。
ちゃんとレコードプレイヤーだって持ってるぞ!会社だってsamsung製だぞ!
ぼくといっしょにナイトクラブにでかけてくれるひと返事して!シナニガンズ超楽しくない?いつも好きな歌流してくれるんだ。みんな行こうよ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 06:15:39

って言うか、カナダでHIPHOPデビュー多過ぎ。
なんかあればHIPHOPって。。。何しってんの??  
Res.17 by USK from 日本 2003/04/07 07:45:24

だれかーバンクバーのレコ屋とクラブ情報はやくおしえてー。ってだけだがね。。。HIPHOPすきやでレコ屋いきたいしクラブいきたいもんよ。。。だれか〜日本じゃ〜バンクーバーのレコ屋&クラブ情報なんて〜はいって〜こない〜おしえて〜。。。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/04/07 07:50:48

つーかRES,16の発言はこれからHIPHOPきこう、DJやろう、ダンスやろう、としてる子達をだめにするね!!  
Res.19 by DJ PREMIER from バンクーバー 2003/04/07 08:30:34

RES1さんへ
MISSYのWORK ITとJUSTINのCRY ME A RIVERに出てくる黒人男性は50CENTではなく
TIMBARANDと言う人です。
彼はプロデューサーです。MISSYとは”ビートクラブ”と言うレーベルを作っていますよ。
彼らは南部出身なので南部の人間をよくプロデュースしています。例えばTLCやLUDACRISその
他にも多くの人の曲をプロデュースしていますよ。  
Res.20 by ラッパー from バンクーバー 2003/04/07 11:47:22

Timbarand ではなく Timbaland ね。RとLの間違いはしやすいので注意。ま、大事なのはそんなことではなく音楽そのものだけど。南部のことといえば、ジョージア州DekalbCountyのストーンマウンテン、Decatur周辺からはヒップホップアーティストのみならず、多数の役者たちも排出してますね。著名どころと言えばTLCとかOUTKAST、Chris Tuckerなんかもそうですよね。もちろん知られてないアーティストなんかがごろごろいる。Dirty South...Atlanta周辺はとにかくすごく熱いカルチャーの渦巻く場所でした。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 21:17:29

DJ PREMIERさんへ
MISSYのWORK ITとJUSTINのCRY ME A RIVERのREMIXは50CENTがRAPしてますよ。プロデューサーはティンバーランドだと思いますが。
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/07 21:28:21

res16へ
別にカナダでHIPHOP聞き初めてもいいと思う。
人それぞれ聞きはじめるきっかけがあるわけだし。
何しっての?何知ってればいいの??
自分は知ってるの??
単純にHIPHOPを楽しめばいいのに。
 
Res.23 by Res17さんへ from バンクーバー 2003/04/08 00:11:44

何系HIPHOPが好きなんですか?それにもよりますよ。  
Res.24 by USK from 日本 2003/04/08 01:16:05

前にもかいたけど、クラブでは、新譜まわしてまーす。ミドルもすきで〜す。  
Res.25 by さりな from バンクーバー 2003/04/08 02:51:38

USK>
えー、クラブでまわしてんのー、すっごーい!
しかも名前がUSKってもしかしてゆうすけってこと!?かっこいー!しかもミドルって..わかんなーい?
わたしHIPHOP聞いちゃおうかしら?
よかったら日本から電話して!1−604−773−8355
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 06:52:30

私の勘違いかもしれないけど、USKさんて、毎月最終金曜日にやってるSTANDっていうイベントで歌ってません?結構前ですけど、友達と行ったときに同じ名前の方が歌ってて、すごい良かったんで、そうかな?と思って。違ってたらすいません。  
Res.27 by PEKO★ from バンクーバー 2003/04/08 18:43:43

一度小さなホントに小さな。体育館みたいなとこで歌わせていただきました。そんな、大したイベントじゃないけど、その時のあの快感が未だに忘れられません。チャンスがあるならばもう一度味わいたいな。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2003/04/08 19:45:33

TO USK
何処のクラブでまわしてるの??今年の8月にカナダに行くからその前に見てみたいです。
 
Res.29 by ちぃ from バンクーバー 2003/04/09 01:27:48

こんにちは。あたしもHIPHOP大好き!基本的にダンスが好きなんだ♪歌はR&Bを歌うのが大好き。そんなにうまくないけど、人前で歌うの夢だなぁ。でも全然詳しくないし、ホント聞き流してるから、曲名とかアーティストの名前も全然しらないの。もっと知りたいなぁって思うんでこの会話参加させてください!!  
Res.30 by 洋平 from バンクーバー 2003/04/09 16:44:05

こっちではあまり新譜は買わずちょっと古い物買ったほうがいいよ。
FUNKやSOULも安いし。
新譜は日本で充分買えるから。
 
Res.31 by USK from 日本 2003/04/10 11:09:11

A県T市のクラブでまわしてます。でもまだまだですよ。レコ屋の数としてはけっこーある感じ??新譜にしても自分の感覚だと海外のほうがだんぜんやすい気がしますが、実際どうなんでしょう??あとできればクラブ情報もなんでもいいのでよろしくです  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/04/10 19:23:06

A県T市って何処??ぜひ勉強の為聞きに行きたいです。  
Res.33 by B from 無回答 2003/04/10 21:37:09

DJ PREMER さん、ありがとうございます。ビデオを見ている分には、明らかに50センスとは顔が違いすぎるようなので「?」と思っていました。

私も、曲は結構知ってるんだけど、アーティストや曲名はまったく知らないんですよ。元彼がDJで、新譜・OLD SCHOOLかまわずMIX TAPE聞いていたので。

アトランタ、いいですね。行って見たい街の一つです。アウトキャスト、ネリー、結構アーティストもいますよね。サウンド的にも、サウスが一番好きです。

とはいえ、私は格好が好きですね、一番。ミュージッククリップ見るのが大好きなのは、女の子の格好を見るのが好きだからです。男の人は・・・あいにくDMXとスヌープくらいです、目の保養になるのは・・・  
Res.34 by Res24さんへ from バンクーバー 2003/04/11 18:48:08

クラブ情報。
SONAR:わりと有名。イベントもよく行われる。年齢層は若め。

Richard’s on Richards:過激ナンパスポット。アホめな女の子がたくさんいる。人気クラブ。

Luce:年齢層高め。ドレスコードもあり。 有名DJが週末まわしてる。

Wild coyote:情報なし。 ラジオでしょっちゅう宣伝されてる。

Cheers:黒人層がわりと目立つ。ハードコアな場所。乱闘事件多々あり。  
Res.35 by チケット from バンクーバー 2003/04/12 01:57:53

Talib Kweliのチケット買いたい方いませんか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/12 20:44:58

RES16の言うとおりですね。
やはりHIPHOP詳しい人はあまりいなそうですね。
Bさんへ
50センスではなく50セントです。曲は結構知ってるんだけど、アーティストや曲名はまったく知らないんですよ。って結局知らないと同じですよ。
ネリーはアトランタではないですよ。
アトランタで有名なのはやはりTLCやJDですね。





 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/04/12 22:41:13

カナダの日本人のB−BOY&FRY-GIRLってダサダサ。。。。日本デビューできなかった人たちだよね。ガンジャ吸ってからって調子に乗っちゃダメよ。日本のB−BOYの恥さらし。せめてカッコだけでももうちょっと何とかした方が良いよ。その内ちゃいちゃいにすらやられちゃうよ!?  
Res.38 by 疑問 from 無回答 2003/04/13 06:19:33

HIPHOPデビューっていうとらえかたするほうが、よくわかりません。だれだって最初は、詳しくないんじゃない??だれだってまちがえてアーティストの名前覚えてたり、読みかたわかんなかったり。あるでしょ??「生まれたときからクラブでランニングマンしてました。」そんな人いません。自分がしってることを、おしえてあげればいーじゃない。
知識があっても、べつにかっこいーとは思わんけどね。やっぱりHIPHOP聞き始めた当初は「知らないことがはずかしい」って思ったりもしたけど、HIPHOPすきになってクラブいくようになったり、MIXテープ聞くようになったら、自然と知識はふえてくわけじゃん。
くわしくなかったらクラブにきちゃいけないか?いーやそんなこたぁない。クラブはリアルタイムなHIPHOP辞典。いかな損じゃん。たのしまな損じゃん。
クラブにきてよっぱらっても、のりのりで音を楽しんでる人のほうがかっくいー。
格好だせーことよりも、詳しくないってことよりも、、、、HIPHOPすきなくせにクラブにこないってことのほーがねぇ。

 
Res.39 by ガッツ石ますこき from 無回答 2003/04/13 07:43:51

まぁ何でもいいんじゃない。でもカナダでHIPHOPって言ってる人カナダだけででしょ。だってどう見ても日本のクラブとかでは見ない系統の人たちだし。
ワーホリで来る人って歳も結構行ってるしね。
まあ結果おれっちには関係ないことだけどね。
皆さん自分のことは自分で頑張って。
人を頼りにするといい事ないよ。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/13 20:25:09

アンダーグラウンド、old schoolなどはどういうふうなのですか?違いがわからないんですが。  
Res.41 by B from 無回答 2003/04/13 21:29:23

RES36さんへ
私も書き込みしたあと、「あちゃ?」って思ったけど、やっぱりそうでしたね。50セント。で、ネリー?アトランタじゃないんですか?一緒にビデオに出てた女の子がアトランタの子だったから、ネリーもそうかと思っちゃった。失礼。で、ネリーはどこなのかな?

そうですね、まったく知らないと同じです。でも、それは、Hip-Hopのどこに重きを置くかによって違うと思うのですが。友達と部屋で音楽聞きながら、雑誌広げて音楽談義でもするのならアーティスト名、曲名くらい知ってなきゃいけないのかもしれないし、自分でダンスとかしてて、CD必要なときもそうだろうけど、クラブが好きで、クラブに集まる人たちが好きで、クラブで踊ってるのが好きで、そしてミュージッククリップで見るのはほとんど後ろの女の子の服装で、って言うのはHip−Hop好きって言っちゃいけないってことでしょうか。

私をHip-Hop好きじゃないと思う人がいるように、私はクラブに行かない人、行っていても日本人しか集まらない、黒人の集まらないクラブにしか行かない人は、たとえそこが日本であろうと「それってどうなの?」って思うし。でも、だからと言って、私はそうじゃない、ってだけで、そういう人をどうこう言うつもりもないけど。

Hip-Hopって音楽のジャンルだけど、その周りにあるカルチャーのほうが好きだと、Hip-Hop好きだとはいえないのでしょうか?  
Res.42 by ぷりぷり県 from バンクーバー 2003/04/14 00:41:12

誰かこないだのルーツのライブ行った人いますか?日本でも一回いったんだけど、この間のライブも素晴しくて、そのときの話を出来る人を探してるんですが、誰かいませんか?それと、talib kweliのライブに行く人いませんか?絶対素晴しいライブになると思いますよ。いまのヒップホップを引っぱって行くのはモスデ婦、顧問センス、ルーツと彼しかいないと思うんですけど、そのへんどう思いますか?しってる人も知らない人も楽しめるライブだと思いますよ。  
Res.43 by KICKに蹴りいれ from 無回答 2003/04/14 03:22:29

res41へ
今日本でも増えてるけどPOPRAPとHIPHOPは勘違いしちゃいけないよ。ネリーはHIPHOPじゃないよ。しかも売れてからKRSにディスリ入れてるし。
その辺の事抑えないと何言っても無駄だと思う。と同時になにがPOPRAPでなにがHIPHOPかは自分で調べなきゃ。みんなそうやってるし。
それと基本的にHIPHOPカルチャーって世界共通じゃないからね。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/14 04:16:54

分かりませんでした。POPRAPとHIPHOPの違いって何ですか?
また、例を並べて教えて頂きたいです。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2003/04/14 06:18:30

そんなにムキにならなくてもね。。。
しかも例をあげてって・・・。解らないならそのままでいいんじゃない??知ったからってなんか得することでもないし。自分で必要なら人に聞く前に自分で調べるしね。。。っていうかそれが当たり前の事でしょう。調べたら調べたでそれなりの知識も尽くし。そうしたら人に聞く必要もないんじゃない??みんな金と時間かけてそういう知識増やしていくんじゃん。だからB-BOYやるって大変なんじゃない??まあそれってHIPHOPじゃないジャンルもそうでしょう。しかもJPCANADA見てる暇あったら、他のサイト見た方がいいんじゃない??インターネット使えばある程度はわかるし。っていうか見なさい。SOUL持ってればなんでも出来るしね。出来ないって時はHIPHOPの知識増やすのあきらめた方が良いよ。そういう人もいっぱいいるし。  
Res.46 by 肝油ドロップ from バンクーバー 2003/04/14 22:22:46

B−BOYやるってどういうことなんですか?あなたは突っ込みどころが多くて面白いですね。別に知識を増やすのに金は関係ないんじゃないでしょうか。大体金で何デモできるような考え方をしてるあなたは一生pーboy止りでしょう。知識知識と言っているあなたにsoulとは何なのかを教えてもらいたし。知識勝負、俺としますか?  
Res.47 by 44 from バンクーバー 2003/04/15 01:26:37

ここのレスしている人達って穏やかでは無いですね。。ギスギスです。
自ら時間をかけて得た知識だから、勿体ぶって教えたくないのかしら?
調べても分かりませんでした。POPRAPとHIPHOPの違いって何ですか?
分かりやすく例を並べて教えて頂きたいのですが。知りたいのです。
ムキにはなっていません。44で初めて投稿させて頂きました。
みんなで楽しく会話出来ないのでしょうか??
知識のある量によって、隔たりが出来ているような・・  
Res.48 by なんじゃそりゃー?? from 無回答 2003/04/15 01:59:48

ちょーうける!!POPRAPってナンダ??ポップうちながらRAPでもすんのか!?なかなかいいボケをするあなた!!君はそうとうゴリゴリな感じが好きなんだねぇ〜。
 
Res.49 by 44 from バンクーバー 2003/04/15 02:08:52

POPRAPって何なんでしょうね?
自分も、KICKに蹴りいれさんに聞きたいです。

ポピュラーなラップっていう事ですかね?  
Res.50 by カナダンス from 無回答 2003/04/15 02:23:31

>39
日本でみないような人が、カナダのクラブにはいるってことはさ、そんだけカナダのクラブシーンがすごいいいってことじゃん。

あといろんな人がカナダデビュー、、、、なんたらいってるけど、それもカナダのシーンがいいってことじゃん。
カナダの日本人はだせ〜とか言うまえに、そういう現状をみて、日本のシーンが負けてるってことを自覚しろよ。
仮に、あなたがDJ、ダンス、MC、グラフィテイ−、VJとかやってなかったとしても、リスナーだし、お客さんでしょ??だとしたら、どうしたら日本のシーンがよくなるのかちょっとは考えなよ。
人が何と言おうがHIPHOPが好きです。
ムキになるなよといわれても、無理だよ。
好きだからマジに考えちゃうって。  
Res.51 by すずめ from バンクーバー 2003/04/15 03:04:19

あのー。ちょっと前から気になってたんですけど、RES37のヒトが言ってるFRY−GIRLってスペリングこれで正しいんでしょーか。FLY−GIRLだと私はずっと思ってたんですが。
ほんとにどっちが正しいのかわからんのです。FRyだとすると、やっぱり名称の由来に揚げ物が関係してくるんですか。
どーでもいいじゃんって思われそうだけど。
 
Res.52 by DJ PREMIER from バンクーバー 2003/04/15 08:38:10

Bさんへ
NELLYはST.LOUIS(アメリカのMISSOUR州)出身ですよ。なので彼の周りの取り巻きは
”ST.LUNATICSと言います。
私も日本でHIPHOPが好きだからHIPHOPのダンスをずっとしていましたよ。女だからもちろんPVに出てくる女の子の服装も気になります。最初は知識も少なかったですがやっぱり好きだったら知りたいと思うしそこからどうやって情報を得るかが大切だと思います。好きってからには
人に要求された時に分からないとはずかしいし
HIPHOPに詳しい人からすると好きだけでは話ができない部分もあると思うので知識はあった方が相手もそれなりの話をしてくれるので得すると思います。私もまだまだ知らない事ばかりなので日々色々なサイトを見たり人に聞いたりして情報を得る努力をしています。やっぱりHIPHOPが好きですからね。お互い好きならたくさん知識が増えるよう頑張りましょう。  
Res.53 by B from 無回答 2003/04/15 23:02:26

Dj PREMIERさん
ありがとうございます!そういえば、なんかの音源の中でそう言ってますね、本人が。失礼しました。

RES44さんて、あれですか?売れてるアーティストをすべてひっくるめて「POP」で括っちゃう人?売れてることは悪いことじゃないです。売れてればいいって訳でもないけどね。
あと、「HIP-HOPカルチャーは世界共通じゃない」っていうのは、どういう意味なのか?と。それは日本に対して?アメリカに対して?それともカナダに対して?よく意味がわからないというか、言ってることはわかるんだけど、何を言いたいのかがわかりません。

誰がなんと言おうとHIP-HOP好きな私は木曜の(今週はハッピーフライデーだからね)パーティに何を着ていこうか思案中です。バンクーバーやトロントにはいいクラブいっぱいあるんだろうなぁ。  
Res.54 by 44 from バンクーバー 2003/04/16 02:11:54

あの、、、それ、別の人が言った事なんですが。。。
私もその意味が分からないので、聞きたかったんです。
で、聞いたらバーカ、自分で調べろ、となりました。

みなさん、具体的にヒップホップのどの様な事が好きなの??  
Res.55 by 円楽 from バンクーバー 2003/04/16 10:02:43

 カナダでビューがダサいうんぬん言う前に、日本デビューがそんなにかっこいいのか?
 いいじゃないの、場所じゃないだろ。
人間って自分より知識のないもの、弱いものを差別するやつがいるけど、大人になれよ、それでみんなで楽しもうじゃ〜ん!
だってHip Hop って黒人文化が発祥だろ?
 ちびで胴長短足の日本人がどうやって真似したって、やっぱり所詮チャンチャラおかしい真似事に過ぎないんだから、そういう低レベルの言い争いごとじゃなくて仲良く似たもの同士でやろうぜ。  
Res.56 by hiphop from バンクーバー 2003/04/17 17:46:55

日本人がどうやって真似したって、やっぱり所詮チャンチャラおかしい真似事に過ぎないんだからって言ってる自分がレベル低い。
2ちゃんねるでかたってください。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/17 19:35:47

Res.58 by 無回答 from 無回答 2003/04/19 02:25:24

↓↓弱虫君って掲示板だけだよね。引きこもり君かな??面と向かって人と話できない人たちってかわいそうだよね。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2003/04/20 05:04:50

ジャスティン・ティンバーレイクだっけ名前??
口パクやっちゃってるじゃん。っていうか元々アイドルでしょ??その他にも沢山いるよねそういう人やそういう人と一緒にやってるHIPHOPの人。
まさしくPOPRAP!?みんなが欲しがってる例あげてあげたよ。っていうか速攻でそういう奴思い浮かばないなんてどーしたって感じ。
あと、下のレスの人たち、日本のB−BOYへ直接口で言ってあげなよ。っ!!それが怖くて出来ないから書き込みか!!  
Res.60 by you from 日本 2003/04/20 10:00:02

あーつまんねーレス...だれかもっと人間くさい暑苦しいくらいの話しよーぜー。じゃーお題をきめます。ずばり、あなたとhiphopの出会いは??自分はけっこーおそめでした。全身裸で天狗のお面を股間につけてRAPする、ある日本人アーティストのLIVE。あれは、まさにshow激的!!DJへのあこがれは昔からあったものの、それみた次の日には、電気屋でタンテsetをget!!まだ、車の免許を持っていなかった俺は、でっかいダンボール(1m四方あったんじゃないか・・・)をチャリンコの荷台につんで、家まではこんだっけ。宅配もあったけど、次の日まで我慢できませんでした。。。そして、家に着いた頃気づいた。「俺、レコードもってないじゃん!!」ダッシュでレコ屋いって、初めて手にしたレコードはLL cool J太郎 ではなく、LLcoolJ”around the way girl”。その頃かろうじてこの人の名前だけはしってました。でもそれが再発だとかはわかんなかったなー。スクラッチもレコード止めながらやれば、あんま針飛ばねーなとかおもいながら(笑)リリースできねーよって。さーみんなはどんな感じ??  
Res.61 by babygirl from バンクーバー 2003/04/20 15:21:15

シーモネーターだ??

Around the way girl〜♪  
Res.62 by UNKLE from バンクーバー 2003/04/20 15:34:25

RES34さんへ Richard’s on RichardsもHIPHOPなんだ 今までず〜とライブハウスと思ってた   
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/20 15:45:03

このレスで歌いたいっていってる人HIPHOPしかダメですか?他のジャンルじゃダメですか?今バンドでボウカル募集してます 感じはasian dab fooundationぽいのよろうとしてるのでここに書いた次第です男ボウカル居るので女の人募集です 本気でやりたい方よろしくお願いします  
Res.64 by 34 from バンクーバー 2003/04/20 22:54:01

ライブもやってます。自分も前にそこでMIchelle Ndegeochello(スペリング間違っているかも)のライブみました。

Hiphopとの初めての出会いはONYXの”Hiphop Hooray”(これもスペリング ?)Run DMCの”Tricky”,LL Cool Jの”Mama said knock you out”、大体このあたりだったと思います。小学生だった頃はテレビを観て 単純にかっこええと思っていた。今も動機は単純だけど。かっこいいかかっこわるいか。コーフンするかしないか。簡単です。
 
Res.65 by B from 無回答 2003/04/21 16:22:10

レス59さん
ジャスティンは元もと、ではなく、現在進行形でアイドルだと思うのですが?
口パクなんて、取るに足りないですね。ミリ・バニリだったっけ?実は別人が歌ってた、って奴。名前間違ってたらすみません。なにしろ、10年以上も前の話なんで・・・

そういえば、日本では安室とジブラが一緒に歌ってるとか。そういえばつい最近HIP-HOPの誰かがマライヤをフューチャーしてたしね。

HIP-HOPとの出会い・・・小学1年の頃、マイケルジャクソンと結婚することを夢見ていたなぁ。その頃まだ黒人だったんだけどなぁ。

覚えてる?昔、MCハマーがはやった頃、コント・赤信号の小宮が、MCコミヤってぱくってたの。そのMCコミヤとP・DIDDYがそっくりだと思うんだけど、どう?ちなみに、JA・RULEとヨーダも似てると思うのですが・・・?  
Res.66 by you from 日本 2003/04/22 08:54:20

ジャルール=ヨーダ??ちょっとおもしろいかも(笑)
てか一番HIPHOPの良かった時期をリアルタイムで体験してた人がうらやましーな。
そですよー天狗のメンのマイメンのあのお方です★  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 07:54:33

Bさんは日本育ち??
昔日本のテレビでLLとかRUN THCじゃなくてRUN DMCが出ていたなんて。見たかったです。  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 07:57:42

Bさんじゃなくて34でした。  
Res.69 by 34 from バンクーバー 2003/04/24 19:11:27

衛星放送でMTVとかスペースシャワーTVってのやってて、そこで流れるビデオクリップ観てました。
Talib KweliとSlam City Jam、来週ですね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2003/04/24 19:34:16

ばれるよ  
Res.71 by DJ PREMIER from バンクーバー 2003/04/25 07:57:36

6月11日にCOMMODORE BALLROOMに
JUNGLE BROTHERSが来ますね。
チケット買いました。TAX込みで$21.28でした
。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network