jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2166
あなたのおススメのコーヒー豆は?
by マメ from バンクーバー 2003/03/17 13:39:58

私は長年、スターバックスの”Arabian Mocha Java”を愛用して来ましたが、たまには他のモノも試してみようと思いトピ立てました。
あなた好みで結構です。おススメの豆、メーカー、店を教えて下さい。

Res.1 by JJ from バンクーバー 2003/03/18 11:29:42

私のお勧めはJJ beansのオーガ二ックのペルービアンです。ここは、お店でローストしてるので、本当に新鮮でおいしいですよ。
場所は、本店がコルドバXコマーシャル、支店がグランビルアイランド、コマーシャルのどこか。私の彼はかなりのコーヒーフリークですが、ここの豆はお気に入りです。
他には、LAVAというイタリアのエスプレッソ用に挽いてある物。これは、JJ beansの商品じゃなくって、コマーシャルのカフェ、商店、またはアーバンフェアで手に入ります。  
Res.2 by マメ from バンクーバー 2003/03/18 20:23:43

トピ主です。
JJさん、早速のレスありがとうございます。

JJさんはきっと、コマーシャルDr.の方にお住まいなんですね。私はダウンタウン住まいで車を持っていないので、そうするとオススメのJJ beansに行くにはグランビルアイランドに行くのが一番判り易いですよね。
もう一つのアーバンフェアというのもやっぱりコマーシャルDrのお店ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/03/19 00:47:19

JJ Bean のダークローストでよかったら、RobsonのBread Gardenで手に入りますよ。なかなか良いです。  
Res.4 by lulu from バンクーバー 2003/03/19 19:51:00

グランビルアイランドのPetit amiのmexicanがお勧めです。個人的にはスタバの豆は全部深入りすぎて(マイルドでも)は苦いだけで豆の風味が楽しめないので、全般的に好きではありません。(ごめんなさい)
私は豆の風味のする、ちょっとナッツみたいな感じの匂いのする、酸味の少ないものが好きなので、Mexicanもそんな感じです。
ご興味ありましたら、是非トライしてみてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 00:09:36

昔飲んだ、マンデリンが忘れられないんですが、どこか入手できるお店ご存知ですか?  
Res.6 by JJ from バンクーバー 2003/03/20 09:47:39

とぴ主さん、アーバンフェアはデービーXパシフィックBLVDです。

それと、JJ beansの本店はパウウェルXビクトリアdrの間違いでした。ごめんなさい。  
Res.7 by マメ from バンクーバー 2003/03/20 16:20:03

JJさん、度々ご親切にありがとうございます。
デービーXパシフィックBLVDというと、イエールタウンの方ですね。犬好きのくせにペット禁止のアパートに住んでいる私がよくワンコが遊んでいるのを見に行く公園があるのですが、多分あの辺りになるのかな?探してみます。

あとluluさんのような、愛好家の方のいろいろな意見が聞けるのはとっても愉しいです。
ホント、一口にコーヒーと言ってもいろいろですもんね。他にも一家言ある方がいらっしゃったら是非忌憚の無い意見を聞かせて下さい。

Res.5さんのおっしゃるマンデリンというのも興味あります。どういう系統の味なのでしょうか?
情報お持ちの方がいらっしゃると良いですね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 00:55:51

マンデリンって東南アジアの豆じゃなかったっけ?  
Res.9 by たかっぱ from バンクーバー 2003/03/22 01:46:45

マンダリンね〜、大好きです。
でもここでマンダリンをマンダリンの味で飲もうとしても
難しいかもしれません、日本と水が違うので。
マンダリンは、味は苦味が強くてエスプレッソのようですが、後味が残らず豆のにおいが強いです。(でも引き立てのにおい)
あの苦味と鼻に残るコーヒーの味は最高ですね。
苦くても意外に何杯でものめてしまうコーヒーです。
日本で昔からある喫茶店ってとこで、ブレンドではなく、ストレートで勝負を
しているところで飲んでみてください。
僕は、コーヒーの中で一番の豆と思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/22 20:23:28

たかっぱさん、結局マンダリンってどこのコーヒーかご存知?
バンクーバーで手に入るところご存知?  
Res.11 by たもつ from バンクーバー 2003/03/22 20:30:58

Cafe San Miguelというブランドのdark roastはお勧めです。ビクトリアにいたときはsace on foodsなどで買えたのですが、メインランドではなかなか売っていません。もしこのまめを売っているところを知っているかたいらしたら教えてください。  
Res.12 by lulu from バンクーバー 2003/03/23 19:28:26

マンデリン!通の味ですよねー。私もストレート勝負の味と思いますが、もともとコーヒーには必ずミルク・クリーム派なので、あまり飲みませんが・・。カナダで売っているところがあるなら、私も知りたいです。
ところで、私も所謂日本にある古くからの喫茶店みたいのが大好きなんですが、バンクーバーにそういうこだわりのコーヒー店(座って、飲めるところ)ってありますか?若い女の子の経営の軽い感じのカフェとかではなくて、渋いおじさんとかがやっていたりすれば、最高なんですが・・。  
Res.13 by 無回答 from ウィスラー 2003/03/23 19:57:32

私のお勧めは、Salt Spring Island Roasting Company の、ミディアムダークです。Gulf Island のひとつ、Salt Spring Island のオーガニックコーヒーのブランドなのですが、すっかりやみつきです。私はふだんスターバックスで濃いラテなどを頼むのですが、スタバの普通のコーヒーはあまり好きじゃないです。
バンクーバーでもどこかで買えるはずなのですが....。どなたか知りませんか?(ウィスラーのNester’sでは売ってます)  
Res.14 by Bean-bean from バンクーバー 2003/05/04 16:24:31

Res.15 by lulu from 無回答 2003/05/12 20:55:36

このサイト面白いですね〜。題名も良いですね。ところで、夏になると日本人はアイスコーヒーを飲みますね。イタリア人なんかは(最近はそんなことも無いと思いますが)”邪道だ!”と言っていました。アイスコーヒーに合うコーヒーって何でしょう?やっぱり、濃い目のフレンチローストとかかしら?
皆さんのご意見はいかがですか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network