jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2161
つり行こうよ。。。
by 釣り基地三平 from バンクーバー 2003/03/15 17:31:02

だれかいしょにつりいく人いませんか?
当方フライです、
もし、興味のある人手さおない人はルアー用だけど竿とリールだけだけどありますよ。
いきましょう。。。ところで、
FRESH WATERの解禁日って池によって違うよね?

Res.1 by claritin from バンクーバー 2003/03/15 20:34:45

行きましょう、僕もフライします。

cameuri2003@hotmail.com  
Res.2 by ぺこ from バンクーバー 2003/03/17 12:44:04

すっごく、興味があります。日本でバス釣りの経験が数回あります。ルアーで釣っていました。

竿とリールは貸していただけるように書いてありますが、その他は何が必要でしょうか?

ちなみに足もありません。こんな私は参加できるのでしょうか?

bruder8@hotmail.com  
Res.3 by さみー from バンクーバー 2003/03/17 23:08:39

私も釣りしたいです、去年ライセンスを買いましたが結局1回しか行きませんでした。
どこに連絡すればいいですか釣り基地三平さん?  
Res.4 by 釣り基地三平 from バンクーバー 2003/03/17 23:41:52

皆さん、れすあんが問うございます。
昨日おとといといこうと思いましたが、あいにくの天気にやられました。来週早々に行きますが、当方はフローターなので、
車に乗れるのは1人になってしまいます。
車持っている人いませんかね?
 
Res.5 by パワーキャスター from バンクーバー 2003/03/19 01:18:14

こんにちは。以前釣具店でお会いした者です。
今週中にまた連絡させてもらいます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 11:46:35

まったく未経験者ですが、興味があります。池ですか?それとも川ですか?女性もいらっしゃいますか? 若くない者ですが・・・  
Res.7 by 女釣師 from バンクーバー 2003/03/20 12:51:24

1、2,3月とあちこちのレイクに釣りに行きましたが、まだトラウトは眠っているようでさっぱりでした。たまに興味本位で餌をいじって遊んで帰る魚もいましたが、針にはかかってくれなかったですね。
昨年度のライセンスが切れる今月中に何とか1匹と思っていましたが、無理そうです。
ライセンスが値上がりするし、淡水ライセンスだけにしようかな。
昨年はカニやサーモンが1匹も獲れなかったし、、、。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/20 18:09:22

ライセンスっていくらするんですか?今年ここそはじめようと思うのですが教えて下さい。あと良いポイントとかも出来たら教えて下さい  
Res.9 by 大漁 from バンクーバー 2003/03/21 19:05:15

私も女性で、車なし、道具なし、しかも若くなしの3拍子ですが、釣り行きたいです。参加できますか?  
Res.10 by Skud from バンクーバー 2003/03/22 02:01:19

初心者ですが、フライフィッシングしています。フロートチューブも持っています。
タイイングも下手ですがしています。
カムループスでも行って大物レインボー狙いませんか?  
Res.11 by G.P. from バンクーバー 2003/03/24 02:14:58

 僕もフライ、ちょっくらかじってます。ワーホリでこっちに来ているんですが、週末以外でも、問題無く釣りに行けるんで、ぜひ、皆さん、釣りに行きましょう。芝生の整った公園で、キャスティングの練習なんてのもいいですね。  
Res.12 by 釣りバカ必死 from バンクーバー 2003/03/24 13:02:30

フライしたいです。カナダに来た目的の1つは釣りってくらい好きですが道具持ってなくてもOKですか?日本ではバスフィッシングをやってますがフライはやったことがないけどOKですか?車なくてもOKですか?連絡まってま〜す。yojikoto@hotmail.com  
Res.13 by G.P. from バンクーバー 2003/03/24 23:50:43

フライに興味のある人は、メールください。僕自身もそんなに情報を持っているわけではないので、何か情報交換できればうれしいです。steelheadbomb@hotmail.com  
Res.14 by 釣り基地三平 from バンクーバー 2003/03/24 23:54:27

レス12さんへ
れんらくありがとうございます。つりが目的なら、安い車でいいと思うので、かったほうがいいですよ。
私も買いました。結局つり行くときは一人が多いですし、荷物、特にフローターつむと人乗れませんからね、
それ以外のメールいただいた方々
ありがとうございます。
今週早々に釣りに行きますので、
直接連絡をください。
まってます。  
Res.15 by Skud改めScud from バンクーバー 2003/03/27 20:41:31

釣り基地三平さん
どこにいくんですか?
もうライセンスは買いました?
日程合えば合流しようかと考えています。
車も持っていますので。  
Res.16 by Powerbait from バンクーバー 2003/03/27 23:25:08

こんばんはSkud改めScud さん
釣りしたい人は結構いるようですが
フライフィッシャーマン人口は少ないようですね、最初の敷居が高いですからねー。
行くときは声をかけてくださいね。  
Res.17 by scud from バンクーバー 2003/03/28 12:57:54

powerbaitさんはどちらで釣っているんですか? 
フライの敷居高いっすか?
あまり他の釣りと変わらないような気もしますが・・・
Kamloopsこれから良くなるでしょうね。

話し変わって、powerbaitたまに使っていますよ。結構効きますね、あれ。使う前はこんなのでつれるのか半信半疑でしたが今では愛用してます。(苦笑)

Skagitもいいかも。  
Res.18 by 釣り基地三平 from バンクーバー 2003/03/28 17:42:03

今日行ってきました。
超寒くて、大変でした。ヒットは2回
まだ魚が小さいので、だめですね、
バンクーバーから20分ほどの所へ行ったんですが、
数人釣りをしている人がいました。
小さいのばかりでえさ釣りでしたね、  
Res.19 by エル from バンクーバー 2003/04/10 02:35:51

はじめまして。エルと申します。
私も釣りに興味がありますが、何処に行っていいのか全くわかりません。
おまけに、フライに興味があるのですが1回も竿を振ったことがありません。。。
一応、車は持っているので移動にはご協力できると思います。
お時間が合えば、是非ご一緒させて頂きたいと思っております。
一度ご連絡ください。

elel2003elel@hotmail.com  
Res.20 by 釣り基地三平 from バンクーバー 2003/04/10 11:45:06

実は先週も行ってきたのですが、
今年はどうやら春が遅いらしいですね、周りの山は雪が降っていて、
寒すぎでした。
3時間の釣りが限界であたりは3回でした。
まだまだ、魚小さいようです。
後、2,3週間は必要でしょうね。  
Res.21 by scud from バンクーバー 2003/04/10 12:33:51

今度のロングウィークエンドに今シーズン初のつりに行こうと考えています。
今回はフライではなく餌釣りでもしようと思っています。
どなたか一緒にどおですか?

釣果は報告します。  
Res.22 by 女釣師 from バンクーバー 2003/04/10 12:34:53

トピさん

今年は本当に釣れる時期が遅れてますよね。
それはそうと、ライセンスを更新しなくてはなりませんが、今年はいくらに値上がりしたのでしょうか。川、海の両方教えてください。  
Res.23 by 女釣師 from バンクーバー 2003/04/14 17:26:58

ようやく釣れるような気候になってきました。
昨日の日曜Suqamishの岩山の少し手前にある99号沿いの小さなレイク(ミノール?レイク)で3人で30匹以上釣りました。釣ってはリリースし釣ってはリリースの半日でした。
殆ど30cm大のトラウトです。
試した餌は小さな茹でたえび、worm、パワーbaitでしたが、Baitだけでしか釣れなかったです。
今年初の収獲でした。
ライセンスの新年度が始まったこともあり、ポリスがライセンスの有無を調べてまわってました。  
Res.24 by 女釣師 from バンクーバー 2003/04/14 17:29:40

ようやく釣れるような気候になってきました。
昨日の日曜Suqamishの岩山の少し手前にある99号沿いの小さなレイク(ミノール?レイク)で3人で30匹以上釣りました。釣ってはリリースし釣ってはリリースの半日でした。殆ど30cm大のトラウトです。
試した餌は小さな茹でたえび、worm、パワーbaitでしたが、Baitだけでしか釣れなかったです。今年初の収獲でした。

ライセンスの新年度が始まったこともあり、ポリスがライセンスの有無を調べてまわってました。  
Res.25 by tonka from バンクーバー 2003/05/13 19:48:09


scudさん、今週末の予定はもう決まっちゃいましたか? 

カムループスに行きますけど一緒にどうですか、一昨年10月に師匠と行ってキャンプして翌朝雪が降り積もっていたあのlakeにもう一度挑戦してみようかと思っています。

他にももし興味のある方がいたらはこちらまで連絡ください。

フライですが。

trankdear@hotmail.com
 
Res.26 by scud from バンクーバー 2003/05/15 11:27:39

>tonkaさん
奇遇ですね僕らもKamloopsへ土曜日から行きます。宿予約しました?
こちらは男性2人、女性2人の予定です。
どこかで落ち合うのもいいですね。
メールでやり取りしませんか?
dun2133@hotmail.com  
Res.27 by scud from バンクーバー 2003/05/20 16:20:41

Kamloopsの虹鱒は身が赤く、鮭のような味がしました。噂通りでした。
やはりstockしたものとはまったく違いますね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network