jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2158
新潟県人です!!!。
by 日高 尚 from 日本 2003/03/15 05:44:36

 こんばんわ、管理人様に誘われて、参りました。日高 尚です。私も新潟県人です。生まれは上大川前のさる病院でした。で高校は西蒲原の高校でした。
 なかなか新潟県人で話す機会ってなかなかないので、楽しみにしています。
 それではまた。

Res.1 by 本人 from バンクーバー 2003/03/17 14:15:08

私も、西蒲の高校に通ってました。今でも、TELで<さあーめねえ>とか言ってます。  
Res.2 by 新潟の女 from バンクーバー 2003/03/18 00:23:32

新潟という文字につられて書きこみしてます。
私も新潟県人です。産まれも育ちも新潟です。
バンクーバーに来るまで、ずっと新潟県人(下越)でした。
”さぁ〜めねぇ〜”はもちろん使ってました。懐かしい… 今年は久しぶりに里帰りしますよ! 温泉行って、カニを食べてくるんだ!!
ちなみに日高さんの産まれた病院て、”神田産婦人科”ですか? 昔、そのちかくのアパートに住んでました。もしくは、もっと白山よりかな(6番町になんか有名なとこありますよね?)あ〜ぁ懐かしい…  
Res.3 by 新潟美人 from バンクーバー 2003/03/18 22:51:25

あー懐かしい、新潟ですかー。そうです、私も、文字に誘われて....。私は下越の有名温泉街出身です。しかし、職場が新潟市内だったので、夜の古町が懐かしい.....。当時おでんやじゅんちゃんなんかに朝までいたりして....。そう言えば、今年の冬はおでんを食べてない!?
チクショウーーーー、おでんが食べてーて、しょうがねて!!  
Res.4 by 小針小中学校卒 from バンクーバー 2003/03/19 09:01:48

皆様、お久しぶり、初めましてです。
また、いらっしゃいましたね。新潟県人。ここにもたまーに、思い出したように新潟の方の書き込みがあるんですよ。トビ主さん、上大川前に竹山病院さんとかいう病院があったかと思いますが、そこではないですか?Res2さん、私は2年ほど、新津にある下越病院に勤めていましたがご存知でしょうか。Res3の方、下越の有名な温泉といえば、まず瀬波か月岡、もしくは岩室が思い浮かびますがいかがですか?私は一時期、関川村の施設で働いてました。それと「おでんやじゅんちゃん」にもよく通いました。若い子ばっかり働いてましたもんね、あそこは。  
Res.5 by 小針小中学校卒 from バンクーバー 2003/03/19 09:04:33

おっと、そういえば、「おでんやじゅんちゃん」の従業員の一人が前にUBCに語学留学してたことがあって、そんな話で盛り上がったことがありました。  
Res.6 by 高橋 幸二 from 京都市 2003/03/19 13:39:06

竹山病院病院といえば、オギノ式で有名な荻野久作先生が開業した病院ですね。オギノ通りは邸宅の前です。

「オギノ式」はもともと、妊娠できない女性のために妊娠しやすい日(危険日)を算出する目的で考案されたものですが、やがて妊娠しにくい日(安全日)を算出する目的に使用されるようになり、荻野博士は晩年、オギノ式「避妊法」の批判者となりました。  
Res.7 by 木戸中卒 from バンクーバー 2003/06/25 20:14:46

わーを!
新潟県人のトピがあるなんて!(涙)
今更発見して書き込みしています。
海外で新潟県人はなかなかいないので、寂しい想いをしていたところです。
私は新潟市出身で、木戸中学でした。
高校生の頃、竹山病院で耳にピアスあけましたよ。
思い出の病院です。
去年の2月まで、新潟駅前の某ホテルで働いていました。
いつか新潟県人会とかできたらいいですねー。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network