jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2109
ロック?ギターポップ好きな人
by bluetones from バンクーバー 2003/03/04 22:48:45

ロック?ギターポップ好きな人色々話しませんか?ライブとか行きませんか?あとバンドやってみませんか?

Res.1 by slight return from バンクーバー 2003/03/22 21:26:56

今日は土曜の夜。何もすることがなく、ライブを観にどっか行こうかな〜と思ったけど、Vancouverのライブハウス、どこも知らないの。だから、家でJPを検索してこの書込み見つけました。Vancouverのライブハウス情報や、お勧めのバンド、またVancouverに関係なく、好きな音楽の話が出来たらうれしいです。
このレスをトピ主さん、見てくれてるとうれしいな。
 
Res.2 by music from バンクーバー 2003/03/22 22:27:08

ギターポップとは言ってもどんなタイプの音楽を聞くんでしょう? Bluetonesというお名前からして、イギリスバンドが好きなのでしょうか? ライブ仲間、私も欲しいー!  
Res.3 by slight return from バンクーバー 2003/03/22 23:04:53

私は、「このバンドがめちゃくちゃ好き」ってのは無いんですが、「どちらかというと」UKのバンドの方が好きです(アメリカンロックに比べて)。好きな音楽のルーツを辿ると、ビートルズにたどり着くような感じですかな。最近自分の中でヒットしているバンドは数少ないです。UKだとRadiohead(2ndが好き)かなー、やっぱり。
Misicさんはどうですか?  
Res.4 by bluetones from バンクーバー 2003/03/23 09:41:25

レスがあるなんてきずかなかった・・返事送れてスンません ライブ行こう行こう 土曜とかならブリックヤードとか色々あるよ どうせ行くなら人数多いほうが面白いしね   
Res.5 by slight return from バンクーバー 2003/03/23 11:07:10

日本にいた頃は、東京に住んでいたので下北沢中心にいろいろ見てました。仕事の関係もあったんですけど。
Vancouverのライブハウスってどんな感じ?音楽の方向性によっても違うと思うけど。お勧めの場所教えて!UKっぽい場所がいいな。
逆に好きではない音楽は、HipHop、メタル、カリフォルニア系も年のせいか聞かなくなったなー。
bluetonesさんは、バンドメンバーみつかったの?  
Res.6 by bluetones from バンクーバー 2003/03/23 17:43:24

ん〜色々なジャンル一日でやる時もあるし統一されてる時もある でも毎週?毎日かなやってるよ でも週一日カラオケの日があるから気をつけないといけないかも(笑)HIPHOP メタル は聞かないかな〜カルフォルニア系ってどんなヤツ?
あとバンドメンバー全然集まってません
こうなりゃ一人でもやるつもりです(笑)  
Res.7 by slight return from バンクーバー 2003/03/23 20:50:28

週一回のカラオケってのが、かなり笑えますね。
私の言うカリフォルニア系とは、メロコア/スカコアあたりを指します。ようはカリフォルニア出身のバンドです。サーファーやスケーターが聞いてそうなやつです。(Seattleに上ると、もっと音楽性がかわってくるんだよねー)
昔はGreenDayとか聞いてたけど、最近のはちょっと耳障りに感じる。mxpxくらいかな。たぶん年のせいだと思う。でもそんなにババァじゃないけど。っとなぜかアメリカバンドの話になってしまいました。
 
Res.8 by bluetones from バンクーバー 2003/03/24 00:46:20

あ〜その辺は聞かないね〜昔高校のときとかによく聞いてたよ 最近何かライブに行きましたか?  
Res.9 by slight return from バンクーバー 2003/03/24 03:50:15

やっぱりね。ギターポップ好きな人って、このあたりは聞かないよね。もっとメロディアスな音楽の方が私も好きです。
Vancouverに来てからは、プロ・アマどちらも全く行ったことです。好きなバンドっていますか?

最近はFlaming Lipsの「Yoshimi Battles The Pink Robots」ってアルバム好きです。アメリカでのShowはチケが即sold Outになってしまったから行けなかった。  
Res.10 by bluetones from バンクーバー 2003/03/24 11:20:32

LIPSのライブこっちに来た時行ったよ ベックと一緒に来たから少し高かったけどね(笑)夏にリップスとかがでる野外フェスがシアトルの方であるよ
IDLWILDって知ってる?来月来るよ  
Res.11 by slight return from バンクーバー 2003/03/24 13:00:26

Flaming Lipsのライブ、今日Seattleであるみたい。気づくのが遅かった。
Idlewildでしょ?スペル違ってる...。知ってるけど、音楽は聞いたことない。ごめん。

よかったら、メールでお話しませんか?  
Res.12 by music from バンクーバー 2003/03/25 00:49:14

みなさん頻繁に書き込むんですね。
思いっきり遅れてのレスですが。。。
そうですか、みなさんflaming lipsあたりが好きなんですね。
私もslight return さんに同感です、基本はビートルズですよねぇー。 最近では sigur ros, apple in stereo,promise ring あたり聞いてます。 elliott smithも好きですね。 昨日バンクーバーのcd屋で in-store-liveを一人で見てきました(悲しいわ、一人) 面白かったですよ。  
Res.13 by bluetones from バンクーバー 2003/03/25 03:04:10

間違えてた(笑)
シアトルでlipsやったんだ。気づかなかった・・・musicさんはどこで見たんですか?
メールアドレスです suckerjr@hotmail.com  
Res.14 by music from バンクーバー 2003/03/25 12:53:27

すみません、名前忘れました。 Independent record shopです。 REMがバンクーバーでレコーディング中のため、Peter と Michealもきてましたよ(Peterはいつも参加するので)。
だだで、しかもまじかで見れて感動でした。  
Res.15 by bluetones from バンクーバー 2003/03/26 11:21:34

Michealに会ったの?いいな〜見たかったよ
その店はどの辺にあるの?  
Res.16 by music from バンクーバー 2003/03/26 17:03:51

どうやらインストアのライブまたあるみたいだから、行きましょう!! Bluetonesさんはどこでcd買ってるのですか? ダウンタウンの scratch recordはセレクションがいいけれど、入りにくくない??
 
Res.17 by bluetones from バンクーバー 2003/03/26 17:53:34

REMの?行きたい行きたい CDは殆どヴァージンだね あんまり店にこだわってなかったんだ これから色々探してみようかなって思ってるんだけど 何処が良いのかな〜?良いところあったら連れて行ってください!  
Res.18 by music from バンクーバー 2003/03/26 20:12:29

残念ながらREMのはもうないみたい。。。ちょっぴりマイナーなバンドが来るみたいです。 でも音楽好きな人にはただでバンドを見れるのは嬉しいですよね。 個人的にはIndie なcd屋が好きなので一人で探して見てたんだけれど、ぜひ行きましょう!bluestonesさんのお気に入りのバンドは何でしょう?  
Res.19 by bluetones from バンクーバー 2003/03/26 22:23:45

うん 行こう よかったらメールの方に連絡下さい 今はIDLEWILD,GRANADAって奴が良いと思うよ 他にも色々あるけど言い出したらきり無いかも(笑)  
Res.20 by music from バンクーバー 2003/03/27 15:14:55

メールしてみます。
slightly returnさんは何処へ?  
Res.21 by slight return from バンクーバー 2003/03/28 12:24:07

はい、ここにいますよ。こちらにアクセスしてませんでした。明日、土曜日ライブ行きませんか?よかったらメールください。

monchicamera@yahoo.com
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network