jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2106
屋久島!!
by たろー from バンクーバー 2003/03/04 14:16:39

屋久島出身の人っていませんか?僕は屋久島出身ではないんですが、屋久島のトリコとなったひとりです。僕の求める全てがある!って感じで最高っス!!バンクーバーには色んなトコからみんな来てるから、もし屋久島の人がいたら友達になりませんか??屋久島じゃなくても、『島』出身の人、もしくは『島』に魅力を感じている人、お便り下さい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/04 16:33:38

私も屋久島に魅せられたうちの一人です。最高です。
ついでに島好きなんです、私も。
シマダスなんて持ってるし(笑)
鹿児島の硫黄島は良かったですよ。
機会があれば行ってみて!  
Res.2 by のすたるじあ from バンクーバー 2003/03/04 17:18:38

私も屋久島出身ではないけれど、かなり前に行ったことがあります。海岸沿いはトロピカルなのに、島の中心部の標高の高い所には雪が残ってたりするんですよね。ガジュマルの木がおい茂るところをどこからともなく現れた黒猫に案内されたり、屋久猿がボンネットに乗ったまま車を走らせたり(だって、降りてくれなかったんだもん!)、おとぎの世界にいるような体験は10年近くたった今でも忘れられません。  
Res.3 by from バンクーバー 2003/03/09 02:02:17

私も屋久島は大好きです。5年前ぐらいに友達と2人で3泊4日の旅で行ったつもりが、一週間ぐらい滞在してしまいました。旅の人には優しいというか、みんな知らない人なのにとても親切にしてくれたのでした。知り合いの知り合いというつながりだけで、タダで宿泊させてくれたり、ご飯も食べさせてくれたりと、娘のように可愛がってくれました。また縄文杉も感動でしたよ。というか私の場合いはよくここまで登る事が出来たという感動のほうがおおきかったのですが。でも また行きたいなー。今度は夏に。  
Res.4 by ruga from バンクーバー 2003/03/20 02:19:42

バンクーバーで「屋久島」の話ができるとは!うれしいです。私もおととし一週間屋久島に旅行しはまってしまい、帰りの飛行機の中でもう次の年に来ることを心に決め、2年連続で行きました。昨年も一週間滞在し、海がめの産卵を見ました!!宿の人がとても親切でお友達になり今でもメールしてます!バンクーバーに行く前にもポンカンを箱で送ってくれて。。。島の人はみんないい人!屋久島最高です〜ちなみにノースバンクーバーの森はシダ、苔がきれいですごく屋久島に似ていると思いませんか??私は苔とシダをデジカメにとるのが好きなんですが結構いい写真とれましたよ!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/03/20 02:24:07

屋久島は何処にあるんですか?何県ですか?

行ってみたくなりました。。  
Res.6 by 薩摩おごじょ from 無回答 2003/03/20 07:15:00

鹿児島県の種子島のとなりです。  
Res.7 by Nico from バンクーバー 2003/03/21 18:18:53

ポンカン!!!おいしいですね〜!
ポンカンとタンカンが名物でしたっけ?
屋久島行ったらお土産物屋さんで売ってるトビウオのさつま揚げを食べてみて下さい。これがさつま揚げ!?とひっくり返るような美味しさなんです!言い方換えれば『はんぺん』なんですけど・・・。その場で揚げてくれるので、はんぺんなのにフワフワ!!バカにせず行ったら食べてみて下さい!はんぺんの常識を覆す勢いですよ。これもまた名物なのでいくつかのお土産物屋さんで食べれるはず。本当におすすめ。

それと今は名前が思い出せないんですが、結構屋久島内では流行ってる居酒屋(むかし風)があって、そこで食べたトビウオのから揚げ、これもまた激ウマです!

でもとにかく屋久島行ったらトビウオのはんぺんとポンカン食べることは必須です。これから行かれる方、ぜひ食べてみて下さい。

ついでにトビウオ救い体験ができますよ。たしか屋久島だったと思うけど。トビウオ救ってみたい人なんて他にいるのかどうか知らないけど、興味あれば申し込み先を教えますよ。

あ、あとこれまた土産物屋さんで売ってる、屋久杉の木の木目をそのまま生かしたハガキなんかもいいですよ。普通のポストカードよりも高いんですが、すっごくいい香りです。私は屋久島の旅の途中に仲良しの人達に送りました。4年近くたった今でもほんわかいい香りが漂よってるよ。

あとお土産物屋さんなどで売られてる写真集をいくつか見てみて!今は日本に本があるから写真家の名前が思い出せないんだけど、実際の景色にも負けないくらいめちゃめちゃキレイな写真集があります。屋久島のわりと有名な写真家だと思ったんですが、名前が思い出せません。

あと私はしなかったんだけど、屋久島のエコツアーもいいって聞いたよ。現地でも申し込めるのがいくつかあるので良いかも?

屋久島の案内が欲しいなら、インターネットか、もしくは沖縄離島情報だったかな?何とか離島情報だったと思うけど、その本をおすすめします。確か400円くらいのマイナーな本なんですけど、ただの観光じゃもったいないという人におすすめ。

とにかく雨、雨、雨の島だから、傘と一緒にレインコートをお忘れなく!年間降水量が多いから、あそこまで素晴らしい苔の森ができるんだろうね。たとえ雨降っててもおすすめです!

長々と失礼しました〜。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network