jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.208
20代後半や30前後の人、お話しませんか?
by ネパリ from バンクーバー 2001/06/11 02:30:17

 私、バンクーバーに只今、ESL留学3ヶ月目!
同じ年代と思っている方、一緒に話をしたいです!
日本で、会社を退職、旅行など少ししてここに来ました。心地よい、ゆったりしたこの場所で、気軽に話せる方連絡ください!

Res.1 by 24時間働くパパ from BC 2001/06/11 05:20:41

私は20代後半です。ESLの居心地はいかがですか?  
Res.2 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/11 15:11:23

 かなり、楽しいです!
この歳で、学校に通い、勉強できる事がホントうれしい!!ただ、やっぱり若い人が多いと思うけど、、、英語がもっとうまくなったら、他の事もしてみたい!こっちで働いているんですか?  
Res.3 by 24時間働くパパ from BC 2001/06/11 15:42:15

現在は働いていますが昔は私もESLに通いました。その頃の最年長者は35歳ぐらいだったかな。ESLの平均年齢はどれくらいですか?
24?26?  
Res.4 by じゅりあーの from バンクーバー 2001/06/11 21:34:48

わおっ。わかるなぁ〜。ESLの年齢層って若くて、時々話しについていけない・・。でも、中にはしっかりした将来の展望や、意欲を持ってきている人もたまにいて、話していて楽しい場合もありますが・・。
私は、今月から学校はお休みして、ここでの生活を楽しんでいます。
でも、時々、持った話せるようになりたい〜と、特に日常のくだらない(?)会話などに混ざりたいっ。と思いますので・・・。また学校には行きたいかも〜。
 
Res.5 by 24時間働くパパ from BC 2001/06/11 21:38:16

私も実は今、計画中のビジネスが上手くいったら学校に戻ろうかと思案中です。ESLは終わっているのでなにか大学のコースでも取ろうかな。  
Res.6 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/11 22:10:25

実は、私も今月1ヶ月だけ学校を休みにして、まあ友達の結婚式もあったので、ハワイへ1週間行ってきました!かなりの気分転換になり、また来週から英語勉強します!!まだまだなので、頑張らなくては!でも、好きな事できるのって、楽しいですね!!  
Res.7 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/11 22:19:15

 ビジネスですかあ!今の私には、考えられないなあ!日本の会社で7年ぐらい働いて、でも今はここで、好きな英語に接してる生活!やめられないなあ!ところで、ESL終わってるってどういう事ですか?ある程度、自分の中で区切りがついたって事?とりあえず、同年代?がんばって下さいビジネス!  
Res.8 by Juri from 日本 2001/06/11 22:55:05

私も20代後半でこの夏にまたバンクーバーに戻ります!今回は最終的にビジネススクールで資格を取るつもりです。でも夏の間はESLに行こうかと思っています。でも同世代ってなんか安心しますねー。  
Res.9 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/11 23:56:13

私は、当初6ヶ月の滞在予定だったのですが、あまりにも中途半端なので、ビザを延長する予定です!!できるだけ長く!!またと言う事は、以前来ていたのですか?バスストライキ中のバンクーバーでお待ちしております!!!?  
Res.10 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/12 00:08:44

 もし、よろしければですが、皆さん、直接メールください!
stetsu25@hotmail.com
これまでのコメントありがとうございます!
こういうの初めてなので、なんかいいですね!
もちろん、これからもこのまま継続です。  
Res.11 by 24時間働くパパ from BC 2001/06/12 06:28:15

大学へ入学するにはESLの修了(6段階のところが多い)もしくはTOEFL550の英語が必要なのです。私の場合は、そのESLのレベル6は修了しているという意味です。  
Res.12 by ヒロ from バンクーバー 2001/06/14 01:30:15

私は4月7日にバンクーバーに来て、ESL 2ヶ月目です、3月まで会社で働いてました。
今29歳で、11月で30になります。
20代前半の人ばっかりと思ってたら結構20代後半の人もいたんで、何故かほっとしました。
みんな言ってるけど、この年で学校に行って友達とぶらぶらするのは結構楽しい。  
Res.13 by マスカット from バンクーバー 2001/06/14 08:41:40

はじめまして。今年で25になります。
これからバンクーバーに行くんですがバンクーバーに友達もいないしちょっと不安だったところにこのメッセージを見つけてうれしくなりました。気軽にお話できればいいなとおもってます。  
Res.14 by はなお from バンクーバー 2001/06/14 13:31:29

こういう人たちのために3B会ってのもあります。一度定例会覗いてみませんか?きっとあなたがたが求めているものが見つかると思いますよ。同年代の人たちと堅苦しくなく話せるっていいことですものね。ちなみに7月の定例会はここお仲間発見レスNO205に載ってますので参照してください  
Res.15 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/15 00:29:01

実は、私、31歳です!!
ほんと、楽しい!好きな事してるという感じが、たまりませんねえ!!
確かに、会社での経験は大きいけど、もっと早く来たかったかな?!でも、ほーんと英語難しいです!!  
Res.16 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/15 00:34:31

 25歳くらいって、日本人の平均ぐらいだと思うんですけど、、、まだまだですね!
学校とかいってるんですか?ホントよかったら、皆さんメールください!ただ、私も、毎日ESLの学校なので、レスポンスは直ぐにとはいかないかも、ごめんなさい!  
Res.17 by ネパリ from バンクーバー 2001/06/15 00:39:09

 教えていただいて、ありがとうございます!
3B会って、何人ぐらいいるんですか?ここで聞くのも何なんですけど、、ちょっと堅そうなイメージが、、勝手な想像でホントゴメンナサイ!  
Res.18 by はなお from 堅いのはあそこだけです 2001/06/15 11:41:26

勝手な想像されては困りますな(笑)今3B会は会員数約20名で毎月3日に定例会を行なっています。今年で4年目を迎えました。今では毎月3日の定例会の他に毎週と言っていいほど集まっては遊んでます。ちなみに17日もパーティーが・・・・20人近くあつまりそうな感じです。

兎に角3B会はそんなわいわいがやがや好き人間の集まりな訳です。ちなみにわいわいがやがやが好きな人、そしてネットが好きな人たちも、一度入ったら楽しくて抜けられなくなりますよ・・・ふふふ、お気をつけ下さい。

PS.ちなみに会にはアイスクリームチーム(31歳)は多いですよ。For Your Infoとして・・  
Res.19 by レイナ from カルガリー 2001/06/26 12:40:54

私は、カルガリー在住なんですけど、同じ年代だと思います。バンクーバーは、日本人の方がたくさんいるので、同年代の方が、見つかりやすいと思ったのですが・・・。
所で、バンクーバーのESLは、どんな感じですか?  
Res.20 by よ−クス from オタワ 2001/07/05 09:56:40

初めまして!!私は今オタワに住んでいるものです。7月下旬か8月中旬までにバンクーバーへ行く予定です。私も20代後半でオタワでESLに通っていました。バンクーバーは始めて行くので、何か情報を下さったら有難いです。  
Res.21 by ネパリ from バンクーバー 2001/07/05 22:31:23

大変遅くなってしまって、ごめんなさい!!
個人的には、日本人の数はあんまり気にしていないかな。確かに見つけやすいと思いますよ!
あと、ESLについても、今の所しか知らないけど、かなりいい感じで、更に3ヶ月延長しました!!でもやっぱ、人の拠るかな、、、。  
Res.22 by ネパリ from バンクーバー 2001/07/05 22:35:45

 ホント自分は今、学校オンリーなので、んー困った!!何の情報がいいですか?たぶん、お役に立てるかどうか?もし良かったらメールください!毎日勉強してると言うと聞こえはいいけど、何つーか趣味だからなあ。あんまり今は他の事してないかも!  
Res.23 by ちょ from 無回答 2001/07/10 00:26:07

こんにちわ。
私は、5月の下旬までバンクーバーにいました。今は彼の仕事の関係でサンディエゴに下りて来ました。つい懐かしくてジャパカナをたまに見てます。はじめは、バンクーバーと全く違った環境でショックがありましたがぼちぼち慣れてきました。こちらには、フリースクールというたぶん税金からなりたているのでしょうか?とにかくただでESLのスクールに行けたりPCのクラスをとることができますよ。
すごいよね。
また気分転換に遊びに来てください。
はは軽々しく言ってしまってすみません。
でも、こっちは、ちょっと物価が高いかなぁ。
あ、でも、語学学校の資料をたまに新聞で見ますがよくスペシャルをやっているらしく、結構安めです。こっち来たくなった?へへへ
では、またはなしまショー。  
Res.24 by よ−クス from オタワ 2001/07/13 14:48:47

私はバンクーバーへ引っ越そうかと思ってます。ESLも終わりそろそろ専門的なことを勉強しようかと思っています。将来のことで色々悩んでいます、就職はビザの関係で難しいので学校ヘ行こうかと。皆さんはどうですか。よかったら連絡ください。
 
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network