jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2075
映画好きな人!語りましょう!
by これらの映画、好きな人いる? from バンクーバー 2003/02/23 18:55:46

こんにちは〜。日本にいた時は週に何本も映画みてたんですが、こっちに来て、あまり見なくなってしまいました。私の好きな映画は、山の郵便配達、バッファロー66、パルプフィクション、処刑人、ブロウ、チアーズ!、メメント、ソードフィッシュ、17歳のカルテ、遠い空の向こうに、ムーランルージュ、ファイトクラブ、シカゴなどなど、本当にいっぱいあるんですが、私と映画の好み合う人っている?結構単館系が好きなんです。みんなが好きな映画もおしえて〜。

Res.1 by Erin from トロント 2003/02/23 20:11:26

こんにちは〜。最近学校が忙しくて見る時間がないのですが私も映画好きです!
今はまっているのはムーラン・ルージュのDVD。このDVDはおまけがすごいうえに隠しコマンドもけっこうあるので毎日ちょっとずつ見ています。あと今思い浮かぶのはアメリ、グリーンディスティニー、フル・モンティ(笑)
エンターテインメント系が大好きなので、トピ主さんとは好みが違うかも。

今一番見たいのはシカゴです。トレイラーみた限りではムーラン・ルージュっぽいなと思うんですがどうでした?アカデミー賞も楽しみですよね!ではまた来ます〜(^-^)  
Res.2 by 言わせて from バンクーバー 2003/02/23 21:57:09

映画のことなら黙っちゃいられない。
ハリウッドの作りすぎたものよりも、
イタリアの心情に訴えるものが好きです。
ありがちなんですが、
「ニューシネマパラダイス」
「ライフイズビューティフル」
「マレーナ」
が好きです。
「初恋が来た道」など中国ものも最近いいですね。
「アメリ」は私も好きです。
こんな私なので「CHICAGO」は食えませんでした。  
Res.3 by これらの映画、好きな人いる? from バンクーバー 2003/02/24 02:39:55

早速レスありがとうございますー。レス1さん、ムーランリュージュとってもいいですよねー。今までミュージカル系って聞いただけで避けていたんですが、これを見てから「なんかいいかも!」って思うようになりました。きっとシカゴも楽しめますよ!レス2さん、そうそう私も「マレーナ」大好きです。マレーナの生き方がとっても痛々しくて切なくなりますよね。。。でも、「アメリ」はなぜか駄目だったんです。なんだかブラックコメディっぽいところが。ごめんなさいね(笑)。また好きな映画思いついたら、戻ってきてくださ〜い。  
Res.4 by サスペンス好き! from 日本 2003/02/24 04:57:40

どうも、みなさん。僕はまだ日本にいますが結構、映画好きですよ!中でもサスペンス系が一番のお気に入りです。中でも、ユージュアルサスペクツがいいですね。L.A.コンフィデンシャルも好きです。CUBEもいいですね。
 Res.2さん、僕も「ライフイズビューティフル」「ニューシネマパラダイス」好きです。今公開中の「戦場のピアニスト」観たいです。  
Res.5 by Erin from トロント 2003/02/25 11:49:04

いろんな好みの人が集まりましたね〜。私が一番ハリウッドに洗脳されているみたい。おまけにコメディ好きなので頭使ってないみたいですね(笑)
トピ主さんの好きな映画って私は見たことないものが多いんですが、好きな映画の傾向とかありますか?「アメリ」は受け付けない人も多いです。くせがありますもんね!

Res2さん、私も「初恋の来た道」好きです。あのカラーの使い分けと最後のシーンにじ〜んと来ました。あれは香港映画になるんですかね?
日本のサスペンス好きさん、好みとは違うようですが、今日本でヒット中という「猟奇的な彼女」は見られました?友達が良かったと言いまくるのでとても気になってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/25 17:23:32

単館系なら、去年観たヘドウィグ アンド ザ アングリー インチがおもしろかったですよ。バスキア、キャメロットガーデンの少女もオススメします。
パルプフィクション、ユージュアルサスペクツなどなど、いーですねー。またみたくなりました。
アジアもいいですよね。恋する惑星とかメイド イン ホンコン、シュリ、GO。
お気に入りはスタンドバイミー、愛とよばれるもの、スィートノーベンバー、リアリティバイツ、ザエージェント、バーシティブルースなどなど。いやぁ、映画ってほんっとにすばらしいものですね。

Res.7 by from バンクーバー 2003/02/25 21:37:39

「遠い空の向こうに」はマジ感動!最後の全員の現在を伝える所とかマジ好き。俺は実話を元にしたものがすきかな。「タイタンズを忘れない」とか。あとは「ゲーム」とかも好き、デビット・ヒューチャー監督の映画はすきかも。こんなところかな。他にも忘れられない映画とかはいっぱいあります  
Res.8 by これらの映画、好きな人いる? from バンクーバー 2003/02/26 18:51:47

結構、ユージュアルサスペクツ、好きな方多いですね〜。あの映画は最後に「え!?」とかなり驚かされた覚えがあります。即効巻き戻しして何度も繰り返し見てしまいました(笑)。ケビン・スペイシーと言えば、アメリカン・ビューティもなかなか好きです。これは結構好みが分かれそうですが、こういう奥が深い話、好きです。そういえば、キャメロンディアスなど、有名な人が出ている「彼女を見ればわかること」は、女の子にとってもオススメです。あと中国系、アジア系の映画が好きっていう方、結構いらっしゃいますが、「山の郵便配達」はほんっとうにオススメですよ!父と息子の話なんですが、あとからジワ〜と感動がきて、忘れられない映画のひとつです。Yさん、そうそう「遠い空の向こうに」の最後の現在を伝えるシーンには、泣いてしまいました。本当にこの映画はすごいと思いました。あまり知ってる人が周りにいないので、ここで語れて、とても嬉しいです!「ゲーム」私も好きです。かなりハラハラしました(笑)。  
Res.9 by from バンクーバー 2003/02/27 08:21:15

ユージュアルはホント良かった。でも同じ脚本家が書いた誘拐犯って映画期待してみたら最悪なぐらいつまんなかった。そーいえば処刑人も見たよ。確か二人の男の映画じゃなかったけ?なんか結構かっこいいやつ。17歳のカルテも良かった。友達に薦められてみたんだけど良かった、アンジュリーナ・ジョリーが出でたからちょっと意外だった。でもちょっとクレイジーな役は似合う、やっぱ。  
Res.10 by 映画観た〜い!!! from バンクーバー 2003/02/27 14:00:21

私もこっちに来てからあまり観なくなりました。基本的にハリウッドから単館系まで何でも観ますが、単館系のマイナーなやつからいい映画を見つけた時はかなり嬉しい。私も「ユージュアル」「メメント」「アメリ」「ムーランルージュ」「ショコラ」「リアリティバイツ」「ライフ・イズ・ビューティフル」好き。ジャンルはバラバラですが・・・。ガイ・リッチーの「ロック・ストック」とか「スナッチ」も好き。イギリス映画結構好きかなぁ。ドラッグとかバイオレンス系多いけど。最近観た映画では「マイノリティー・リポート」結構面白かった。「バッファロー66」「ベティー・ブルー」「気まぐれな狂気」なんかのクセのあるやつも好きです。他にもたくさんあるけど、もっともっと観たい!!でもこっちってレンタル高いですよね。オススメあったら教えてください☆  
Res.11 by とび主 from バンクーバー 2003/02/28 09:45:45

Yさん、そうそう「処刑人」かっこいい兄弟が出てるやつです。話の内容はそんなに特別じゃなかったけど、あの2人のかっこ良さと、ウィリアム・デフォーの刑事がとてもよかったので、この映画も好きなものの1つです。私の周りは結構処刑人にハマってる子多かったです。今度、2がやるらしいです。処刑人って、カナダの映画だったんですね。映画観たいさん、「ショコラ」私も大好きです。見たあと、幸せな気分になりました。あと、チョコが食べたくなって思わず買いに行ってしまいました(笑)。そうそうみなさんが良いと言っている「リアリティバイツ」とても気になります。タイトルは聞いたことあるんですが、どんな話ですか?よかったら、おしえてください。あと、みなさんが好きな映画も、もっともっとおしえてくださーい。  
Res.12 by E from 無回答 2003/02/28 13:24:18

変わり種でイヌイット映画”Atanarjuat (Fast Runner)”はいかがでしょう?素朴だけどいろんな意味でスケールの大きさが印象に残る作品です。沈黙を読むタイプの映画が好きな人にお勧めします。  
Res.13 by 映画観た〜い!!! from バンクーバー 2003/02/28 16:42:47

「処刑人」てカナダの映画だったんですか!?私もあの2人のかっこよさに、観たあと一時期PCの壁紙が「処刑人」になってました。(笑)
「リアリティバイツ」は青春映画です。ウィノナ・ライダーとイーサン・ホークとあと他2人が大学を卒業して社会の厳しさにもまれながら、大人になっていく・・・といった感じ。最後がすごい好きで何度も観ました。「メリーに首ったけ」に出てる相手役の俳優さん(名前をド忘れ)の初監督作品です。本人も出てるんですが・・・。名前なんだっけ?「僕達のアナバナナ」にも出てるんですけど・・・。見てみてください。私は好きです。  
Res.14 by とび主 from バンクーバー 2003/02/28 19:13:03

Eさん、イヌイット系の映画というのは聞いたことないのですが、素朴だけど印象に残る映画大好きです。興味あります。映画観た〜い!!!さん、そうなんです、カナダの映画らしいですよ。どの辺で撮影されたんですかね?処刑人2はいつ見られるのかわからないのですが、またあの兄弟に会えると思うと楽しみです。「リアリティバイツ」、とても良さそうですね。青春映画好きなんです。ウィノナもイーサン・ホークも好きだし、これは必ず観たいです。イーサン・ホークといえば、「ガタカ」も良かったです。後を引く印象的な映画でした。そいえば「僕たちのアナバナナ」みたいと思ってたんです。ファイトクラブやアメリカンヒストリーXに出てた俳優(名前ど忘れ!)の初監督監督作品ですよね?おもしろかったですか?  
Res.15 by サスペンス好き from 日本 2003/02/28 23:27:47

映画観た〜い!!!さん、「リアリティバイツ」の監督はベン・スティラーではないかと思います。彼はいいですよね。僕も好きですね。リアリティバイツもかなり好きですね。ウィノナ・ライダーがよかった。それからとび主さん、「僕たちのアナバナナ」の監督はエドワード・ノートンだと思います。僕の彼はかなり好きですね。「真実の行方」にも出ていますよ。まだ、少年だったけど。そうそう僕も「僕たちのアナバナナ」観ましたよ。僕は結構、好きですね。あと、僕のお薦めは「スターリングラード」です。ジュード・ロウとエド・ハリスの駆け引きは見応え十分でした。機会があれば是非、観て下さい。それとクエンティン・タランティーノ監督・出演の「レザボア・ドッグス」も観て欲しいです。内容は盗人のグループで裏切りがあって誰が犯人なのかって感じのものです。銃のドンパチがあってちょっと気持ち悪いシーンもあるけど、面白かったです。  
Res.16 by とび主 from バンクーバー 2003/03/01 21:38:27

サスペンス好きさん、そうそうエドワード・ノートンでしたね。彼はとっても演技派の俳優さんですよね。「真実の行方」にも出てたとは知りませんでした。「スターリングラード」は聞いたことはあるのですが、観たことはまだないです。ジュ−ド・ロウかっこいいですよね。この映画も気になりますね。「レザ・ボア〜」は男の子に勧められて見たんですが、話が支離滅裂な感じがしてしまって、少し私には難しかったみたいです。そういえば、ラブロマンス系やアクション系については、あまり語られてませんよね(笑)。私は「ノッテリングヒルの恋人」や「恋愛小説家」が好きです。アクション映画もよく見るんですが、今特別好きなものが思い出せません。。。みなさんはどうですか?  
Res.17 by 裏話 from バンクーバー 2003/03/02 00:22:25

アメリ好きな人多いですね。日本で大ヒットしましたけど、実はあの作品B級ホラーとして買い付けされたんですよ。配給元(アルバトロス)の会社もB級アクション専門の会社なんですけど、アメリはもしかしたら化けるかもってことでライズが話にのって劇場公開されたんです。で、見事当ってなんと六本木に自社ビルを立てました!業界ではこのビルをアメリビルと呼んでます。
ちなみに私は「鉄男」「初恋の来た道」「スタンドバイミー」「用心棒」「こねこ」「さようなら子どもたち」「エレファントマン」「グランブルー」「バスケットボールダイアリーズ」などなど、、好きです。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network