jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2065
TATOOを入れてる人・・・
by トロント from トロント 2003/02/19 20:35:37

タトゥーを入れてる人、もしくは入れようとしている人教えてください。やっぱり入れてしまうと日本に帰ってから後悔とかしてしまうものですかね?いいろいろ話し聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/02/19 21:53:32

軽い気持ちでTatooを入れるのはオススメしません。
日本でも、ファッションタトゥーは少し流行りかけているようですが、やはり、「刺青」という認識が強いです。
主な不利益点としては、温泉・公衆浴場・フィットネスクラブへの入場拒否、仕事探しの上で面接時にばれてしまうと雇ってもらえないなどが挙げられます。
アメリカでは、若い頃に入れてしまったタトゥーを消したがっているお母さん方が非常に多いと聞きます。
レーザーなどで治療するわけですが、完全に消えるわけでもなく、また高価です。

安易にTatooに手を出すのは辞めましょう。
きっと後悔します。  
Res.2 by az from バンクーバー 2003/02/20 12:58:19

私は、指にTatooを入れてます。職業柄髪の色(日本で)も服装も自由なので困ったことは1度もありません。トロントさんもこの先自分がなにをしたいのかはっきりしているのなら良いとおもいます。
私の場合指なのでいざとなればばんそこや
指輪でかくせます。
でもいれるからには思い切って!というなら別ですけど。やっぱり社会的にはみとめられてないですよね。まだ...。
もしいれるなら、設備がきちんとしている所が良いですよ。
針は必ず使い捨てのところで。
では、考えてみてください。  
Res.3 by ローマ from トロント 2003/02/20 17:08:11

僕も長い間悩んだ末、近いうち入れようと(アンクル)決めたのですが一人で入れるのは心細いので1さん含めて誰か考えている人がいらっしゃったらご一緒したいです。  
Res.4 by ? from バンクーバー 2003/02/20 18:33:42

 私は5ヶ月前に腕に入れました。入れる場所によっては平気だと思います。
 ただ、なぜ入れたいのかというのが問題になってくると思います。そんな簡単に後悔しそうなのであればやめるべきです。  TATOOは、その意味となぜ入れたかが大切だと思います。
 私は、すごく気に入ってるのですが、いざ日本に帰って親に見られたら・・・と思うと少し心配です。
 トロントさんも、よーく考えてかっこいいからなどの理由だけで入れるのはよくないとおもいます。
   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/20 18:34:05

・・・もし入れるのなら、針だけでなくインクも個人で買えるらしいのでその方が安全だと思うからお薦めします。ただ個人的にはカナダでは大丈夫でも日本はまだまだ古い価値観が残っているのでよーく今後の事を考えてからの方が良いと思います。  
Res.6 by みんな知ってる?? from 日本 2003/02/20 21:49:43

病院のMRIに入れないらしいよ。あの、体ごと入って輪切りにして細かく見る機械。入れた部分が熱持って焼けるんだってさ。知らない人多いらしいけど。聞いた時俺もショックだった。右腕に入ってるからね。これは、かなり痛いよ。困るもん!事故ったときとか。  
Res.7 by jb from バンクーバー 2003/02/21 00:28:58

もしかしたら後悔するかも。。と言う気持ちが少〜しでもあるならここみてみれば。
http://www.bmezine.com/tattoo/remove1.html
彫る時の倍以上痛いらしい。  
Res.8 by ? from バンクーバー 2003/02/23 21:00:23

みんな知ってる??さん、マジですか??
それってやばいじゃん。知らなかった。  
Res.9 by トロント from トロント 2003/02/23 22:16:04

今日本でお父さんが危篤だという話を聞きました。もう助からないらしく、数日だといわれました。覚悟は出来ています。父がなくなったらうでにTATOOを彫ろうと考えているんですけれどこれって後悔するでしょうか?正当な理由だと思ういますか?  
Res.10 by みっふぃ from バンクーバー 2003/02/24 06:30:53

カナダ在住歴が長い人(若者で)程入れてる率が高いな〜と思いました。
友達のアパートの前でぼーっとしてたら、
アジア人のかわいい女の子が片方の腕に、
ツタがからみついてるようなものすごい
タトゥーを入れてて、ひぇ〜って思ってたら、
友達が、「あの人、日本人なんだよねー」って
言ったのでびっくりしました。
個人の自由だけど、あれは日本ではかなりめだつだろうな。。。。  
Res.11 by MRI入れないらしい from バンクーバー 2003/02/24 07:18:45

http://www.seikeikai.or.jp/new/tokusyu/2002.10/tokusyu.html

「刺青・化粧は火傷のおそれあり」って。

化粧は落とせるけど、いれずみはねぇ。。。。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/01/12 03:53:28

あげ。

http://www.asahi.com/national/update/0112/021.html

「女性に人気の「タトゥー」ご注意 C型肝炎の感染例も 」

 
Res.13 by 通りすがり from バンクーバー 2005/01/12 06:42:43

後悔するって少しでも思うならいれない方がいいです。私は入れてますけど後悔してないです。親も知ってます。ただ、服を着てる限り見えない所に入れてます。日光に当たると色が薄くなって汚くなるし仕事する際に見えると困るので。
水着を着ると見えるのですが、絶対人に見えないようにはします。日本ではいいものだと思われないので、周りの人を不愉快にしたくないので。

でも、こっちの人も若い頃入れて社会人になってある程度きちんとした仕事に就くと取ったりしてますね。反対に入れてる人が多くて入れてない方が格好いいって思ってる人もいます。

入れるならよく考えてください。入れるものも流行り廃りがありますし、一度入れると消すのも大変、お直しも大変です。

痛みですが、彫刻等でずっと切られてるくらいの痛さです。  
Res.14 by タトゥー from バンクーバー 2005/01/12 17:15:22

私は去年、腰にタトゥーを入れました。何気に大きいから目立つしカラー入ってるし。でも、一度も後悔はしてません。少しでも”後悔するかな”なんて思うのならいれないほうがいいです!!かっこいいだけで入れたら後悔100%しますよ!!マジで!!  
Res.15 by KO from バンクーバー 2005/01/13 13:34:18

バンクーバーではどこでいれるのが
いいですか??安くてお薦めの場所あります??  
Res.16 by いれずみ from バンクーバー 2005/01/13 22:57:34

10月末に足にTatooをいれました。動機は、ただ単に経験として。ふらっと店に行って、その場で即決。みなさんが言うほど痛くない。今後は日本に帰って職探しをするし、温泉大好きだけどなんら後悔なんてしてない。まぁ、親にはちょっと言いづらいかな。カナダにきた思い出です。でも、誰にも見せないようにしてます。単なる自己満足。誰かの書き込みにもあったように、人を不快にはさせたくないので。
自分がやりたいようにすればいいと思うよ。私はやってみたからこそ、こうやって経験談も言えるしね。ただ、大切な人にはお勧めできませんね。自己判断でどうぞ。  
Res.17 by ぴー from バンクーバー 2005/01/14 13:30:12

それってロシア人のレズのあの子達ですか?アルバム1枚持ってます。参加できますか?  
Res.18 by たくみ from バンクーバー 2005/01/14 14:46:28

おれも今CDつくってるんだけどTATOOいれようか迷ってるよ。もしいれるんだったらなにかな?やっぱりall the thigs she said ははずせないかな?話を聞かせて欲しいよ!  
Res.19 by 元住吉一家(金子会本部) from 無回答 2005/01/14 18:33:27

刺青は、日本の文化の中から生まれています。刺青の意味は(レクイエム・体の中に魂を宿す)です。トーテムポールも刺青と同じ意味です。腕に彫るとかって言っている人がいるけど、考え方や行動は正しいです。  
Res.20 by 元住吉一家(金子会本部) from 無回答 2005/01/14 19:10:47

http://www.irezumi.us/

http://www.jinken.com/bbs/alltopic.asp

http://www.jiten.com/dicmi/docs/k1/13291.htm

http://photo-collage.jp/gensougarou/gall/gall/76.html

http://www.keibunsha-bp.jp/04_02.html

http://www.infoseek.co.jp/Topic/9/123/831/4649

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/1535/genkou/tatuaje.html

http://www.coremagazine.co.jp/burst/tattoo.html

http://www.netpal.co.jp/barabbas/history10.htm

http://www.geocities.jp/bakuroura/sty14.html

http://www.bartok-eye.com/05ryushi.htm

http://www.powerbroad.ne.jp/jsp_dir/cinema/bq/movie_sexy_a-0081.html

http://www.ysugiyama.com/vinyl/news/news20011025.shtml

http://cn.ent.yahoo.com/ent/slideshow/

http://www.iwata-shoin.co.jp/shohyo/sho59.htm

http://www.lighterya.com/zippo/page3.html

http://www.washin.co.jp:9999/bsearch/owa/viewbookslink?isbn=ISBN4-88202-740-2

http://www.brobe.com/contents/menu_creator2.htm

http://www.yamasa.org/acjs/network/nihongo/newsletter/other_12.html  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network