jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2052
愛知県 しかも 名古屋の人 いませんか?
by はよ連絡してくれんといかんがねー from バンクーバー 2003/02/17 23:12:50

もしも−し

名古屋または愛知県のひといませんか?
最近 名古屋弁を忘れかけている私…
名古屋の話で盛り上がりません?


Res.1 by なごやん from トロント 2003/02/18 07:21:41

いまーす。
名古屋市出身です★  
Res.2 by jackass from バンクーバー 2003/02/18 12:43:45

千種っ!!  
Res.3 by 大将 from バンクーバー 2003/02/18 17:27:17

岐阜出身だけど、大学と会社は名古屋でした。
ダメ?  
Res.4 by はよ連絡して。。。レス主 from バンクーバー 2003/02/18 22:35:30

今度 皆で飲みに行きましょう。

岐阜でも、、、 仲間に入れたるわ。。。
って 冗談です。 名古屋にいたら分かる話題で盛り上がりましょう。。。といっても
結構長い事帰ってません。

はぁ。。。 千種って 私は東山でしたよ。

ふふふふ もう嬉しくなってきた。

もう他にはいないのかなぁ?  
Res.5 by おみゃーさん from 無回答 2003/02/19 00:49:53

一宮市民、短大は星が丘だったけど仲間に入れてちょーすぅ?  
Res.6 by おみゃーさん from バンクーバー 2003/02/19 00:51:37

レス5だけど、今バンクーバーなのに「無回答」押してまったでかんわー。  
Res.7 by なごやん from トロント 2003/02/19 08:16:43

え〜みんなバンクーバー・・・・。近いのに。
私、一社。高校は本山。  
Res.8 by みそかつ from バンクーバー 2003/02/19 17:13:51

私も愛知だよ。。でも名古屋ではないけど。
仕事とアパートは名古屋だったがね。
 
Res.9 by シャカ from バンクーバー 2003/02/19 20:08:23

私も一宮なんだけど、仕事は名古屋だったよ。カナダ来る前はイリナカに住んでたけど。
ここの一宮出身の方!私と知り合いでは・・・?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/19 22:03:50

覚王山で〜す。小学校は、田代。  
Res.11 by なごやっこ from バンクーバー 2003/02/19 23:59:14

すげぇ。かなりローカルじゃん。ちなみに私は新瑞橋にずっと住んでたよ。やっぱ名古屋人に会うとホッとするね。  
Res.12 by おみゃーさん from バンクーバー 2003/02/20 00:01:35

シャカさん、そーだがねぇ。お宅の知り合いだがねぇ。絶対ここのトピには来ると思って待っとったよぉ。元気でやってりゃーすぅ?  
Res.13 by レス主だがね from バンクーバー 2003/02/22 15:07:36

気がつけばたくさんの人が居たんだねぇ
うれしいねぇ

でも 愛知県の人−とか言うと
犬山とか春日井の人が 私も…というのを聞くと マジで ”それは違うがね。”といいたくなってしまうのは 私だけかねぇ。

他の人はどうおもっとるの?
 
Res.14 by 自動車業者 from 無回答 2003/02/27 05:37:52

瑞穂区だがね、、
瑞穂競技場の近くダガー
ユニクロしっとる?そこの裏だが、、  
Res.15 by だがね from バンクーバー 2003/02/28 22:46:18

私は東区、高校は一社。だから友達は名東区民千種区民ばっかだわ。今妊娠中なんだけど、子供を叱る時、「あんぽんだね〜」ときっと言ってまいそう。旦那さんと方言対決しとるけど、今じゃそれなりにお互い通じとるよ。  
Res.16 by 名古屋っ子 from バンクーバー 2003/03/16 14:41:32

私も小・中と瑞穂区の瑞穂競技場の近くに住んでたよ!  
Res.17 by 瑞穂八勝通り from バンクーバー 2003/03/16 22:52:47

めちゃちかいが、、
しおじ中学?陽明小学校?家は八勝通りだがね、
ユニクロのとおりだがね、3日前にユニクロで買い物しとったわ、

なごやといえば、〜素描やラーメン、かっぷすがきやらーめん〜〜
BYみやち  
Res.18 by 生粋の名古屋人 from バンクーバー 2003/03/17 10:39:01

私は両親ともに生粋の名古屋人だがね〜守山区にすんどるよ。もうすぐ帰国しなきゃいかんからすごいブルー…帰ったら山本屋の味噌煮込みうどんとすがきやのラーメンを食べにいかないかんねぇ  
Res.19 by 名古屋じゃないので愛知出身と言うとたまに四国のねーと言われる…それは愛媛だー! from 無回答 2003/03/17 13:29:37


私も名古屋ではなく、一宮です!!  だから、どこ出身と聞かれると、愛知県と答えていたのですが、たまにどこかの世間知らずさんが、「あー、四国にある…」と言われるので、名古屋出身と言うことが多くなってしまいました。  結構名古屋を都道府県だと思っている人っているみたいです。  皆さんの中にも私みたいなこと聞かれた人っています?
ちなみに私は高校が名東でした。 

 
Res.20 by 清水ヶ岡 from バンクーバー 2003/04/05 22:26:28

私は陽明小、汐路中卒だがね。犬の散歩は八勝通りを通って瑞穂グランドまで行ってたがね。今は山崎川沿いの桜が綺麗らしいね。名古屋が恋しいわ。  
Res.21 by 瑞穂八勝通り from バンクーバー 2003/04/06 01:35:33

RES20さんへ、、
お、、まじですか?超近い、、恐ろしいくらい近いしかも、、陽明小、しおじ中同じだ、、
信じれないです。。。なんかはなしたいな、、、、、、、、
 
Res.22 by もう名古屋じゃない from バンクーバー 2003/04/06 05:31:56

千種区千代田橋小学校、
千種区千種中学校、
名古屋西高校、

誰か懐かしーって言ってくれる人おらん?
卒業した後東京にいってまったで、もう名古屋人とはいえん気がするけど(笑)


 
Res.23 by Jackass from バンクーバー 2003/04/06 15:10:14

やべーっ!!おれ、高見小学校!!  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 17:49:07

エビフリャ〜 (エビフライ)  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2003/04/06 17:51:02

ミャールドセブン!(マイルドセブン・煙草)  
Res.26 by もう名古屋じゃない from バンクーバー 2003/04/06 19:16:20

マジ?
上野小学校だったときもあるよ(笑) > Res22さん

ところで・・・

エセ名古屋人だろ(笑) > Res23,24

 
Res.27 by 清水ヶ岡 from バンクーバー 2003/04/08 01:51:36

RES21さん、近所ですね!RES21さんも、”ふたばの子”だったんだ!(覚えてます?陽明小)。汐路中では、”スカートの白線に誇りを持って!”って育てられました。
懐かしいですね!RES21さんは、何年生まれなんでしょう?  
Res.28 by 元陽明町 from モントリオール 2003/04/08 09:49:02

わたしも、ふたばの子だった。中学は私立に行ったので残念ながら同じじゃないけど。。私が高校の時に実家が引っ越したけど、ほんとにちょっと移動しただけで、相変わらず同じ地区なので、帰省すると石川橋のあたりをうろついてます。同じ学年だったらすごいよね。。  
Res.29 by 瑞穂八勝通り from バンクーバー 2003/04/08 17:56:36

双葉の子か、、、なつかし、、、
白い線に誇りを持っていたんだ、知らなかった。
私は男なので、あのださださの白いビニールかばんで通学していましたよ。
 
Res.30 by 私も!! from 日本 2003/04/09 06:46:22

来月の下旬にバンクーバーに入ります!
大学は日進、自宅は海部郡(あまぐん)。。。わかりますか?!  
Res.31 by ななちゃん人形 from バンクーバー 2003/04/09 10:39:16

結構おるね、名古屋の人。中学高校と名古屋学院いきました。語尾に〜だがん、〜まい、つけてこっちでつっこまれてます。あと、ようけの意味は誰にも通じませんでした。まぁーわやだでかんわ〜  
Res.32 by あき from バンクーバー 2003/04/10 13:19:31

だでね  
Res.33 by まさ from バンクーバー 2003/04/11 00:49:34

海部郡わかるよ。知ってるよ。実家が海部郡だから。こっちきたら遊ぼうよ。」  
Res.34 by 清水ヶ岡 from バンクーバー 2003/04/11 03:25:42

うちの弟も、名古屋学院の高校、大学に行ってました。石川橋は車で3分だな。そういえば、汐路の白いビニールカバン、廃止されたんだって。弟(8年下)が言ってました。なつかしいがね。このサイト見てると、みそおでんと手羽先が食べたくなるな。手羽先ならさかえの”やまちゃん”?それとも風来坊?  
Res.35 by 名古屋出身じゃないけれど from バンクーバー 2003/04/11 03:37:33

http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/nagoya.html


go go nagoya !!

有名フラッシュです。
すごく面白いよ。

 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2003/04/11 08:21:50

結構名古屋の人多くてビックリ!
私は生まれは名古屋、住まいは今違うけど
職場も名古屋(栄)でした〜。
今じゃ栄にオアシス21とかいうのができていて
(名古屋芸術センターすぐ前)
地味ながらも開発しているんだなー、と。

手羽先・・・味は風来坊(スパイシー)、
でも山ちゃん若干お値打ちだから金山の
世界の山ちゃんは良く行ったよ。
懐かしいなあ。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network