jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2033
S51年生まれ、52年早生まれ!
by びんご from バンクーバー 2003/02/12 07:22:39

S51年4月〜52年3月生まれの人ってカナダにどれくらいいるんだろう?

同じ歳同士いろいろ語ろう!

Res.1 by ちわ from 無回答 2003/02/12 10:36:56

去年の9月にウィニペグにワーホリで来ました。S51年生まれです。

なんか、女としてはいろいろ考える時期ではあるよね。「これ終わって日本かえって、どうなるんだろう・・・」的な。まだ諦めるには若すぎるし、かといって無茶もそれほどできないし・・・

な〜んて考えてるふりして、実は毎日ぼ〜っとすごしてます。

VANは遊ぶとこいっぱいあって楽しいんだろうな〜。ここは毎日WIND CHILL−45度で、外になんて出る気がしない・・・早く春が来ないかなぁ・・・
 
Res.2 by 消しゴム from バンクーバー 2003/02/12 12:16:18

やっとみつけたウィニペグワーホリさん!
ウィニペグに行って見たいのですが、ちわさんウィニペグってどうですか?いつも何をされていますか?
ちなみに私もS51年生まれで、2002年9月にバンクーバーへワーホリ入りしているんですよ。  
Res.3 by びんご from 日本 2003/02/12 18:37:12

どうも、お二人さんはじめまして。

ウィニペグって−45度になるんですか!!すごいですね。やっぱり、日本人の居ないところを選んだんですか?

たしかに微妙な年齢ですよね。26って。でも自分も似たようなものかもしれないです。まだなんとかなるだろ見たいな感じで。男女ではまたちがうのかな?  
Res.4 by yukiko from 日本 2003/02/14 06:48:03

4月にバンクーバー入りします。微妙な年齢ですよね。26歳前後の人っていてるんですかぁ?20過ぎぐらいの人がやっぱり多いんですかね〜。ちなみにわたしは関西在住です。
どうですか?そちらの生活は。楽しんでますか?  
Res.5 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/15 11:00:49

僕も51年生まれです。結構、この年代でカナダに来てる人多いですね。学校でも結構います。特に「会社3年働いて、金貯めて来ました」って人、多いです。だから真剣に英語勉強している人が多い気がする。
e-mail:watanabehiroki@hotmail.com
 
Res.6 by ちわ from 無回答 2003/02/15 21:21:40

ちわ。

消しゴムさん、私は待ってますよ!!!
やっぱりVANって日本人多いんですか?私初カナダ・初ウィニペグで、来て1ヵ月半まったく日本人は見ないし日本語は話さなかったですね。住んでるところがダウンタウンじゃないからかもしれないですけど。学校行ってなかったし。いるとこにはいるみたいだけど、学校も行かずにワーホリできてると、ほとんど日本人と話す機会ないですよ。私は今やっとバイト先で同じワーホリの日本人の友達ができたけど、ここの日本食やさん、日本人働いてないとこ結構あるし。英語勉強するにはかなりいい環境かも。反強制的、というより、強制的になっちゃいますね。

私がここ選んだのは、友達(現・彼氏)がいるのが一番で、あとは生活費が安いとか、やっぱり日本人が少ないとか。来たからには英語話せるようになりたいしね。
他のとこはどうなのかな?日本人とあったり、日本語話す機会ってある?

昨日車のエンジンがかからなくなって車の中で30分間彼を待ってたんだけど、ほんと、痛い。寒い、じゃないんだよね、痛い。足首から切れるかと思った。毛糸の手袋なんて役に立たないの。ほんと、どうしていいかわからなくなるくらい寒い!!バナナで釘、打とうとも思わないよ、だって外出たくないんだもん!・・・とかいいつつ、カナダの北限いってみたいな、とか思ったり・・・
他ってどうなの?暖かかったりするのかな?

皆さんに質問!!
カナダ以外の外国、行ったことあります?どこ?私、旅が好きなもんで。  
Res.7 by nuts from 無回答 2003/02/16 01:56:45

私も51年生まれです☆
でも、ワーホリ二回目。
旅行好き(主に海外)で、給料入って休暇とれれば、どっかフラフラいってます。
でも、そろそろ将来のこと考えなきゃ・・と思う今日この頃です。  
Res.8 by 博多ぶらぶら from バンクーバー 2003/02/16 18:43:57

 韓国は好きですね。食べ物が僕にはあっているような気がします。特にサムゲタンやスンデ、プルコギが好きですね。アメリカなども行きましたが、目的によって行くところが違いますね。イスラエルに行ってみたいな。誰か行った事ありますか?  
Res.9 by Muffin2号 from バンクーバー 2003/02/17 17:09:31

私も昭和51年6月生まれ、ワ−ホリでバンクーバー在住です。なぜか、私の周りには51年生まれの人がいません。でも、このトピで結構いる事が分かりうれしいです。でも、みなさん、どこにいるんですか???ちなみに私の好きな海外はハワイ。べた過ぎますか?  
Res.10 by ちわ from 無回答 2003/02/18 17:09:04

イスラエル入国するときはパスポートじゃなく他の用紙に入国のハンコ押してもらいましょう。じゃないとその後その近辺の国に入国したくなったとき、イスラエルのハンコがあるとイミグレで帰されることもあるらしいので。
むずかしいね、世界って。

ちなみに私はタイのタオ島が好きだったな。でもその土地の印象って、そこで出会った人によるよね。だから私は一人旅が好き。  
Res.11 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/18 18:30:47

 ちわさんへ
 イスラエルに行った事あるんですか?たまたま学校の先生がイスラエル出身だったんで。ほんと世界って難しいですね。違う用紙って何でもいいんですか?テロリストとかの問題ですよねぇ。
 ところでみなさんの中学時代って何の歌聴いてました?BOOWYとかTM NETWORKを聞いていた記憶があるんですが・・・。  
Res.12 by ちわ from 無回答 2003/02/19 10:18:48

skid rawさん
残念ながらイスラエル、行った事ないです。ただ、すごく行きたいだけで。知ってました?イスラエルって兵役が男女全員にあるんです。話した21〜2の男の子たちの会話には驚かされました。「あ〜、武器ね、ほとんど使えるよ〜」とか「特殊任務とかだとね、出発2時間前に言い渡されてさ、その2時間で敵地の地図とか行き方とか使う武器も考えて選ばなきゃいけないし、全部頭に叩き込まなきゃいけないだよ」とか・・・これってたったいまも行われてることなんだよね。ニュースでは知ってたけど、実際に会って話を聞いたときのショックはでかかったな。

てことで、私は中学時代はユニコーン、ジュンスカでしたね。あと、大好きだったニューキッズ・オン・ザ・ブロック(爆)のジョーイ・マッキンタイアーがこっちに来てテレビ見たら今も現役でドラマに出てて、少しがっかりした。あの頃彼は15〜6歳、ジョーのひげなんてみたくないわぁ〜!!!  
Res.13 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/19 23:12:11

 ちわさんへ
 僕もNew Kids On The Brock聞いてましたよ。一番好きな曲は「Cover Girl」でした。今でもCDありますよ、日本に。確かニューキッズには兄弟がいましたよね?メンバーの名前忘れてしまいましたが・・・。
 
Res.14 by 留学します from 日本 2003/02/23 07:38:35

皆さん、どうもはじめまして。僕もS51年生まれです。あと3ヶ月もすると27歳になってしまいます。僕は予定として5月からバンクーバーで語学&専門学校で勉強する予定です。趣味はスキー・音楽・映画鑑賞です。よろしくです。  
Res.15 by こうじ from バンクーバー 2003/02/25 18:23:36

nutsさん、僕もワーホリ2回目です。ちなみに最初はオーストラリアでした。あ、S51年生まれです。

 
Res.16 by Ayaka from バンクーバー 2003/02/25 20:18:28

初めまして!私は去年の1月から学生ビザで着てますが、4月に帰国しなくてはいけなくてすごく寂しいです(T_T)でも、ワーホリビザを取ってまた来たいな♪

私はカナダ好きで5回くらい来てます。他では香港、デンマーク、中国、ニューカレドニア、ハワイ、ニューヨークへ行きました。都会へ行くならNY!のんびりするならニューカレでしょうか。  
Res.17 by ピット from 日本 2003/02/25 23:49:23

はじめまして。僕ももうすぐワーホリでバンクーバーへ行きます(ワーホリ二目)。S51年生まれのみなさん友達になってください!  
Res.18 by ちわ from 無回答 2003/02/26 12:48:02

ワーホリ2度目さんが結構いらっしゃるようですが、みなさん1度目は英語圏ですか?わたし、今すごくドイツに興味持ってるんですよね。今ワーホリ取れるのって、英語圏外では韓国・フランス・ドイツだけですか?それ以外はまだ増えないのかな?スペインあるならベストなんだけど、聞いたことないし、フランス語は聞いてるだけで気分悪くなるし・・・とかいいつつ、カナダ人の彼いるし、無理なのかな・・・

「キン消し(筋肉マン消しゴム)」、みんな知ってるよね?この前彼に友達からメール来て、懐かしいもの特集だったんだけど「マッスルマン」ってなってて、彼も懐かしがってた。ほぼ同時期に流行ったのかな?それって、すごいよね?ちなみに私は親に頼んで彼のいとこのためにベイブレード送ってもらいました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/27 20:31:06

フランスのワーホリはまず取れないと思うよ。確か極端に募集人数少ない上に、フランス語が話せない人は絶対ダメです。面接あったような・・・。あれ?フランス語での作文だけだったかな?ちょっとあやふやだけど。
私はフィンランドのワーホリ参加を待ってるんだけど、まだまだだねぇ。カナダとフィンランドはもう行けるようになったのかしら?でも日本はダメなの。どうしてー?  
Res.20 by ハル from 日本 2003/03/02 07:58:24

こんにちわ。結構いるんですね。S51年生まれの人。。。もちろん私もその中の一人ですが。。。私は5月の下旬にバンクーバーに入る予定です!!そんな頃にはみなさんもういないですかねえ。。。なにかいい情報あったら教えてください。  
Res.21 by Muffin2号 from バンクーバー 2003/03/02 09:12:48

ちょっと見てないうちに、書き込みかなり増えてますね〜。
 ハルさん&これからバンクーバーに来る51年生まれの方、私は今ワ−ホリですが、もうしばらく(2年くらい)はバンクーバーにいる予定です。情報とかあったら教えますよ。ところで、このトピ主さんは、皆で集まったりとか考えているのかな〜?と、ふと疑問に思いました。  
Res.22 by ちわ from 無回答 2003/03/02 16:15:13

そっかぁ、みんなやっぱりバンクーバーだよねぇ・・・
私はバンクーバー行ったことないんだけど、日本語だけでも生活できるって本当?それはもう昔の話?それとも今はもっとすごいのかな?結局は本人次第なんだろうけどね。

英語勉強しに来るのならウィニペグ、いいですよ〜!語学学校行ったら日本人いっぱいいるけど、それ以外だと日本人に会うこと自体難しいですよ。ここで会ったワーホリの人たち、「やっと日本人の友達ができたぁ」なんて言ってる人もいるくらいだし。でももうみんなどっかいっちゃったんだ。また日本人の友達いなくなっちゃった。・・・どうですかね?ここ。

フランスWH情報ありがとうございます。パリ人以外は優しいのはわかるんだけど、どうしてもフランス語に対する嫌悪感が拭えない・・・いやなフランス人しか会ってないからしかたないよね。  
Res.23 by ハル from 日本 2003/03/02 23:07:21

Muffin2号さんはワーホリ終わってからもいるのですか?どうやって残るのですか?
カナダのワーホリ生活でこれはもってきたほうがいい!!っていうものがあったら教えてください。あとお薦めの語学学校あったら教えてください。  
Res.24 by Muffin2号 from バンクーバー 2003/03/03 08:38:26

ハルさん、こんにちは。Muffin2号です。
 カナダに持ってきた方が良いものですか?私が当初なくて困ったものは、顔用の小さい剃刀です。こちらの人はどうやら使わないらしく、T型の剃刀しか見た事がないです。
 バンクーバーなら、日本系のお店に行けばだいたい何でも手に入るし、JPのホームページでもたまに日本のものを売っているのを見るのでそんなに困らないと思います。日本人の友達ができれば、その人たちが帰る時に日本の調味料とかもくれたるするので、家にも日本の物が沢山あります。
 語学学校ですか?私が語学留学したのは5年位前なので、どこが良いのかは分かりませんが、聞く所によると、新しく出来た学校はオーナーが生徒集めのために色々と頑張っているので、教師が良かったり対応が良かったりするそうです。たぶん、そう言う所は規模が小さいと思います。
 私の姉も春にカナダに留学するのでその為に私も色々と学校やその他諸々調べる予定なので何か良い情報があれば教えますよ。では、また何か質問があれば私で良ければいつでもどうぞ。  
Res.25 by りこ from 無回答 2003/03/07 11:23:04

こんにちは。私ももうすぐバンクーバーです。  
Res.26 by from バンクーバー 2003/03/10 00:48:00

今Canadaに住んでいてこの夏帰国する方いますか。そして帰国前に旅行を考えているS51年4月〜52年3月生まれの方。  
Res.27 by ハル from 日本 2003/03/10 05:38:03

Muffin2号さんお返事有難うございました。剃刀ですね!!持って行きます。語学学校の件ですが、確かにMuffin2号さんがおっしゃる通りかもしれませんね。色々有難うございました。またなにかいい情報あったら教えてください。  
Res.28 by SK from エドモントン 2003/03/11 16:02:16

51年生まれの人結構カナダにいるんですね。
私は2002年2月ワーホリ入りしてから、まだ日本人に出会ったことがない・・・。学校行かなかったからかな?それとも、エドモントンだからかな・・。でも、なんとなく同い年の人がこんなにカナダにいるなんてうれしいですね。よろしくーーー!!ちなみに、まだエドモントンにいます!アルバータ州滞在の方いたらよろしくねっ!ちなみに、バンクーバー、トロントはどうですか?楽しい??  
Res.29 by K from バンクーバー 2003/03/16 23:26:35

Vancouverは気候的に過ごしやすいところです。Japもたくさんいますよ。SKさん、West Edmonton Mallへ行きましたか。5月に旅行を考えていますが、行く価値ありますか。  
Res.30 by sk from エドモントン 2003/03/19 01:02:14

kさん、こんにちは。vancouver気候はよさそうですよね。エドモントは冬がとにかく長い。でも、最近は終わりが見えかけてるかな?と思ってます。
west edmonton mallですが・・・・。
一生に一度は見てもいいかな?って言うかんじです。基本的に、エドモントは観光する場所がWEMしかないので。
簡単に説明すると、モールの中に
・ホテル
・water park
・遊園地のようなもの
・アイススケート場(一般の人は使えるのかな?)
・映画館(3館)
そして、フードコート、ショップで構成されてます。
なので、とにかくでかいです。
でも、買い物メインなら、バンクーバーの方が断然いいです!
参考までに。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 16:21:40

バンクーバーでは日本人が自分たちのことをJapって言うんだね。 
あ、日本人じゃないのかな?もし日本人だったら頭悪すぎだよね。
いずれにしろ、バンクーバーにはgook多いです(笑)。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2003/03/19 21:06:10

いくらショートネームとして言うことがあるとはいえ、JAPはさすがに聞いててあまりいい気がしませんね。悪気があるわけじゃないと思うけど。  
Res.33 by K from バンクーバー 2003/03/19 23:00:42

たいへん失礼な事をしてすみませんでした。本当に頭悪すぎ。辞書調べて侮辱語だって知りました。情けない・・  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network