jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2028
オタワでお友達になって!
by coo from オタワ 2003/02/11 06:36:24

はじめまして、2003年の1月からオタワに住んでいます。まだまだオタワについて知らないことだられで。。。どなたかいろいろ教えてくださる方、もしくは一緒にオタワ探索をしていただける方、メールしたり、気軽にお茶を飲みに行ったりできる方、お友達になってください。当方29歳女性です。

Res.1 by このサイトをチェックする数少ないオタワ人? from オタワ 2003/04/07 15:08:07

私も去年の秋からオタワに住んでいます。どうやらここにも日本人コミュニティがあるようですよ。日系人会や大使館主催のイベントや日本語学校に行けば日本人がたくさんいるようです。そういうイベント等、どこか行かれたことがありますか?それとも、そういうグループに接触するより身近なお友達が欲しいといったところでしょうか。(実は私は後者。だから友人が増えないのかもしれませんが・・・。)それと、学生さんなら、同じ学校に日本人がいるのでは?オタワU,カールトンUなどはそれぞれ日本人学生の集まり?があります。  
Res.2 by ネルネル from バンクーバー 2003/04/09 16:53:28

5月にオタワに行こうかと考えているものです。そちらの情報を知りたいと思ってます。住まい探しや、学校、仕事等など、情報有ったら提供して頂けますか?
asuka0322@hotmail.com  
Res.3 by RIH from オタワ 2003/04/10 08:53:19

たしかにこのサイトはオタワでは知られてないですよね。オタワに住んでいる日本人って思ったより多いはずなんだけど。オタワU・カールトンU・アルゴンキンカレッジ、その他ESLにも結構います。ただ会える機会が少ないだけで、実はいるんですよね。こんな狭いオタワなのにね・・。さすがにトロントみたいに歩けば日本語が聞こえるってわけではないですが。  
Res.4 by cootomaa from オタワ 2003/04/11 13:28:43

この間大使館に行ったとき職員の方に、オタワって日本人少ないですねーと言ったところ「日本人850人以上はオタワにはいるんだよ。」と勢いよくいわれましたが、それって、、、多いの??  
Res.5 by cootomaa from オタワ 2003/04/11 13:39:22

RES1さんへ。
再び大使館の人の話になるのですが、
「オタワに日本人のコミュニティーってあるんですか」と聞いたところ、「う〜ん、ないなっ」というお返事で、そっかぁ、ないのかぁと思っていましが、やはり、存在はしているのですね。
私も後者で、気軽に外出できるお友達が欲しくてここへ投稿しました。
年も29歳だし、学生さんやらワーホリで来て帰ってしまう人よりは似たような状況の方と
お知り会いになれるかなと。。。
RES1さんは学生さんなんですか?
 
Res.6 by RES1です。 from オタワ 2003/04/12 19:04:00

ダウンタウンにある「カエデヤ」という日本の食材・雑貨の店で、日本語の電話帳をもらいました。そこに日系人会や生け花・和太鼓教室・日本語教室等の情報がありましたよ。(オタワのページはたった数ページでしたが…。)
私は28歳でcootomaaさんと年は近いですが、残念ながら(?)永住する予定の者ではありません。それでもよければお友達になっていただけますか?  
Res.7 by cootomaa from オタワ 2003/04/16 06:52:05

RES1さんへ。返信ありがとう!返事が遅れてしまってごめんなさい。
ええ、ぜひお友達になってください!
いろいろお話聞きたいです。
akubi@bonbon.netまで、メールを頂けますか?お返事お待ちしてます!
 
Res.8 by hiromi from オタワ 2003/09/01 16:33:59

こんにちは。オタワ近郊に住んでいて、毎日暇してる女性です。一緒にお買い物やお食事できるお友達を探しています。  
Res.9 by cootomaa from オタワ 2003/09/03 13:14:49

RES8のHiromiさん!はじめまして!
相変わらずだら〜りとした生活を続けているカナダ人妻です。Hiromiさんはどういった理由でカナダに来られたのですか?
いろいろお話を聞かせてください!
一度お茶でもどうでしょう?←ナンパしてるみたいですね。。よかったらakubi@bonbon.netまでお返事くださいね!  
Res.10 by 無回答 from オタワ 2003/09/03 14:54:51

こんにちは〜。めずらしくオタワの話題でびっくり。 私もオタワにいる暇人です。結構いるんですね、、。私も仲間入りをしたいのですが、、まずはメール差し上げてもいいですか?  
Res.11 by cootomaa from オタワ 2003/09/03 16:13:53

RES10の無回答さん!はじめまして!結構オタワにも日本人いるんですね〜しかもこのサイトはオタワの人はめったに現われないというのに!
私はお友達募集中(多分ずっーと)ですので、ドンドンメールください!
時間が合えばお茶でもしましょうね!
サークルが出来るぐらい集まれば楽しいかも!akubi@rogers.com  
Res.12 by オタワ from 日本 2005/02/05 21:39:31

5月にオタワに彼氏と住む予定のものです。一昨年に2ヶ月間ぐらいオタワに滞在して好きになりました。日本人の友達、一緒に遊びに行ってくれる友達を募集しています。休みの日に映画とかcafeでお茶なんていいなと思って「ます。(barで一杯も大歓迎です!)私は24歳なので近い年齢の方ぜひメールを!
a_key_ko@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network