jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2015
ハミルトン近郊の人!!(トロント、ミシサガ等)
by ひま! from ハミルトン 2003/02/06 20:12:04

当方、ハミルトンにお嫁にやってきたものです。
ハミルトンや近郊(トロント、ミシサガ、オークビル等)に住んでいる方、お友達になりませんか??

Res.1 by freebee from Hamilton 2003/02/07 06:32:44

ハミルトンに住んでいます。
よかったら情報交換でもしませんか。
 
Res.2 by どろんぱ from トロント 2003/02/07 09:31:54

懐かしいなー、私も前にはミルトンで学校に通ってました。今はトロントだけど。まだあるのかなーHOYAって韓国人の花ちゃんがやってる日本食も出すレストラン。  
Res.3 by ひま! from Hamilton 2003/02/07 16:42:28

どろんぱさん、こんにちは。HOYAまだありますよ。なんとなく胡散臭いのでまだ行ってないですけど。HOYAはおいしいですか??

今はトロントのどこに住んでいるんですか?
よかったらcatwoman_tokyo@hotmail.comにメールください。  
Res.4 by ひま! from Hamilton 2003/02/07 16:44:29

Freebeeさん、お返事ありがとう。
Hamiltonで何をされている方なんですか?

ぜひ情報交換しましょう。
メールください。
catwoman_tokyo@hotmail.com  
Res.5 by いちご from バンクーバー 2003/02/07 19:03:18

私もつい懐かしくてカキコしてます。
もう10年以上も前に住んでいました。その時ハミルトンで唯一の
ジャパレス、HANA Resturant でバイトしていましたが、
もうクローズしたっきりでしょうか?私がいた時にHOYAはオープン
しましたが、まだ同じオーナーなのかしら。韓国人の面倒見の良い
おばチャンでした。私もお世話になりました。
その頃も住んでいる日本人は(学生やワーホリでなく)少なかった
ですが、今も少ないですか?ひまさんはどの辺にお住まい?  
Res.6 by ひま! from Hamilton 2003/02/07 19:50:43

いちごさん今日は。

HANAは聞いたことないな…。でも詳しいことはわかりませんが。

今も日本人の方は少ないですよ。こないだモールで3人日本人を見かけましたが、それ以外はぜんぜんいませんね。

私はHessビレッジの近くに住んでいます。(いちごさんがお住まいだった頃になかったかもしれませんが…。)

今はいちごさんバンクーバーにいらっしゃるんですね。Vanはうって変わってどこを見ても日本人ですもんね。
 
Res.7 by ドロンパ from トロント 2003/02/08 01:44:30

HOYAは韓国料理を食べるとおいしいですよ。本当に。日本食はあんまり期待しない方がいいけれど、あそこのカンプンギと、チャプチェはマジ最高です。
いちごさん、わたしもHANA知ってます。
あそこは確かもうなくなっちゃったはず、かなり前だと思うけど。  
Res.8 by ひま! from Hamilton 2003/02/08 02:33:28

韓国料理大好き!
今度行ってみます。  
Res.9 by いちご from バンクーバー 2003/02/08 14:12:48

HANAはもともとHOYAのおばちゃんがオープンしたと聞いています。
次の経営者に売り渡した時、何年間かはジャパレスをオープンしない
という約束をしたかで、しばらくはHOYAでは韓国料理のみでした。
花ちゃん=そのおばちゃんの事かなぁ。
ところでドロンパさんはハミルトンでは学生さんでしたか?私は
モホークのESLに半年ほどいましたが、マージーと言う素晴らしい
先生のクラスでした。
ひまさん!、HESS VILLAGEってちょっとこ洒落たレストランなどが
並んでる一角ですか?私はそこから少し離れていると思うけど、
25 Hess St.N にあるバラエティストアでもバイトしていました。
そのお店、まだあると思うのだけど…
住まいは、ANCASTERからはじまり、マウンテン、イーストサイド、
ダウンタウンはHerkimer St.そしてBold St. と転々としました。
私も暇してた時がありましたが、高校でやっているADULTのための
Continuing Education のような講座を取っていました。たしかフリー
だったと思います。ワープロやらアカウンティングやらビジネス
イングリッシュやらあったと思います。知合いも出きると思いますよ。
どうかしら?私もそこで移民の日本人の方と知り合いになりました。  
Res.10 by ひま! from Hamilton 2003/02/08 16:34:53

いちごさん、情報ありがとうございます!!そうです、Hessのバーとかがある近くなんです。夏はMacの生徒とか、モホークの生徒とかですごくうるさくてちょっと大変なんですけど、ダウンタウンにも近いし結構便利です。

ちょっとContinuing Educationの件は調べてみます。今だんなと一緒にモホークの社交ダンスのクラスには行っているんですけどね...。ただっていうのはいいですね。
私も行ってみます。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network