jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1990
5月末か6月始めに日本〜モントリオール行く方一緒に飛行機乗っていただけませんか?
by jvlht from 日本 2003/01/31 06:40:25

私は2003年の5月末か6月始めに約14ヶ月の留学を計画中。留学目的は音楽を聴くためと語学。でも海外に行くのはそれが始めてand英語が全く話せません。入国審査等、今から不安と期待だらけ。 私の様に海外初めてとゆう方でもよいので、誰か一緒Montrealまで行って〜。(できれば私みたいに空港で就学許可書を発行して貰う人。じゃなくてもいいけどね。)

Res.1 by アドバイス from バンクーバー 2003/01/31 15:50:39

同じ日に同じ飛行機でそれも東部カナダまで行く人を見つけるのは難しいし、海外生活をしようとしているのに、人に頼ってばかりでは事が進みません。
出発まで4ヶ月もあるのですから、入国審査時の受け答えぐらい勉強した方が身のためです。英語が全く話せないで留学ということもないでしょうから(中卒英語で充分通用)頑張るしかありませんね。

最悪、言いたいことが言えないなら紙に書いた英文を見せるとよいのでは、と思いますが、当たって砕けろの度胸で出発しましよう。  
Res.2 by jvlht from 日本 2003/01/31 19:57:25

そうですね。優しいお言葉ありがとうございます。私は中学にほとんど行っていないので英語にはあまりなれていないのです。(←これは言い訳。)それで不安でした。でもアドバイス文章を見ると当たって砕けろの精神で何とかなるとゆう事ですね。がんばります。(@^@)  
Res.3 by you from モントリオール 2003/02/01 07:25:42

そうそう頑張れー!!私も不安100%でここモントリオールに学生としてやってきて早5年。一人で来れたことによって自信がつくと思うよ。  
Res.4 by jvlht from 日本 2003/02/01 18:49:55

ありがとうございます。モントリオールに5年間住んでいるんですか?いいですね☆私は5年とはいきませんが、今後のモントリオール生活を満喫させようと思います。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network