jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1982
インドに詳しい方、旅の情報を教えて下さい!
by インドへ行きたい from バンクーバー 2003/01/28 11:09:57

今年か来年くらいに、インドへ旅をしたいと思ってます。 女性の一人旅は危ないでしょうか? あと、アシュラムにも滞在して禅修行? のようなこともトライしてみたいのですが、何かご存知の方いたら情報おねがいします。 ちなみに私は20カ国以上旅をしているので、私の行ったことある国の情報は交換できます。砂漠のらくだツアーにも是非行ってみたいです。

Res.1 by シン from バンクーバー 2003/01/28 13:37:14

全然大丈夫です。でも自分の持ち物には
つねに気を配る必要があり。女性でも色々なバックパッカーいます。数週間単位から月100ドルで2年位インドに居る女性まで。
とにかくインド楽しかったです。僕は因みに
8年程前に旅行しました。  
Res.2 by from 無回答 2003/01/29 09:34:39

私は未だインドへ行ったことがないんですが、去年の春ー夏に東南アジア(タイ・カンボジア・ベトナム・ラオ)回ってきました。そのときに会った男の子がホームページを開いていて、彼は鑑真号で上海だったかに入り、今エジプトにいます。アドレスの張り方わからないので申し訳ないですが「大陸横断嫁探し」で検索してみてください。あのインドの有名な占い(なんかの葉っぱに書いてあるやつ)情報もありましたよ。

私は今年中か、来年当たりに中南米旅行を計画しています。いろいろ教えて欲しいです。金額にもよるけど、ペルーのマチュピチュだけははずせません。できればトレッキングで行きたいのですが、何かわかりますか?

インド、いいですね。くれぐれもサリー屋で変なお茶飲まされてUS$35(高すぎ)でガンジャ買わされないようにしてください(笑い)友達二人、別々にインドに入ったのにやられたんで。

あと、バンコクでの宿はどこでした?カオサン?チャイナタウン?それとも・・・。それによってその人の旅がわかりますが、私はもちろんカオサン、貧乏旅行一筋です。

女の子でもインド一人で旅してる人いっぱいいますが、男の子の感想は、「よくあんなとこ女の子一人でまわるよな」とのこと。彼は連れの女の子を守るのに必死だったようです。私の話したバングラデッシュ人もそうだったけど、「誘ってやってるのに」っていう態度なので気をつけてくださいね。

私のレスが参考になるとは思えないけど、友達のホームページは一見の価値ありです。どうぞよろしく。  
Res.3 by インドへ行きたい from バンクーバー 2003/01/30 00:48:07

シンさん、Bさん、Resありがとうございました。 やっぱりインド女一人旅はちょっと心細いですね。 あと、Bさん、残念ながら私はまだ中南米は行ってません。 いつか絶対行こうって思ってます。 お友達のHP是非見てみます。あと、タイは何度か行ったんですがゆっくりと回ってないんで、今度はゆっくり島に滞在したいって思ってます。    
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/01/30 12:52:57

My Indian boyfriend told me a girl should go there with a guy because it is so dangerous.I really recommend you to visit india with some friends!  
Res.5 by カレー最高!! from バンクーバー 2003/01/30 16:24:13

インド・・いいですね〜!!3年ほど前にネパールから入国しましたが、国境近くや観光地のインディアンは本当に注意が必要です。取り敢えずボッてきます。

インドでの面白い思い出は、デリーに滞在していた時の事です。電車を利用する為、デリー駅に行くとエスカレータの前で人が沢山並んでいたんです。「沢山の人がいるものだな〜!」って思っていたら、がんばってエスカレーターに乗るタイミングをはかっていたんです。日本では考えられないですよね!他にも、本人と荷物が一緒に乗らず、荷物が上に着いた事を確認してから、本人が後から乗ったりもしていました。エスカレーターって他では(カルカッツタは知らないですが・・)見なかったかも・・。

恐い印象よりも、面白い印象を持ってインド旅行をして下さいね〜!!そして、腹痛と戦いましょう!!(笑)

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/31 08:40:32

女友達でインド好きの子がいて、もう何回も一人旅してるんだけど、一昨年行った時は本当に危なかったって言ってたよ。たまたまなんだろうけど、ナイフを突きつけられ、危うくトイレに連れ込まれそうになったそうです。
危ないこと挙げたらキリがないけどね。でもそれも運かも。
私も行きたいなー。  
Res.7 by 太郎 from バンクーバー 2003/01/31 10:55:21

インドは危険だ!何故かって?日本人が行くと子供たちが群がって何か頂戴!何か頂戴!とせがんでくる。更に飲み水が汚い!あれは飲料水とは言えない!更に凄いのはインド人は手足が伸びる!そして火を吹く!更にワープが出来るのだ!怒らすととても危険だ!インド・・・・
大変な国だ・・・・  
Res.8 by EXILE from バンクーバー 2003/01/31 14:40:18

インド好きの一人です。
町で売っている水でもキャップの空いているものはその辺の水道水を入れただけのものです。必ず新しいものを要求してください。
しかし一度ぐらい熱病におかされるのもインドの洗礼を受けたぐらいの気持ちが必要です。
1ヶ月もいれば一度ぐらいはひどい下痢には見舞われるでしょう。かくいう僕もやられました。
バラナシのほうはいいところですよ。
アグラ、ジャイプールなどは観光地化しているのでインドらしさはほかのところへ行ったほうが味わえると思います。
カルカッタなどはいったことはありませんがかなりよさそうです。
僕も40カ国程旅をしたことがあるので旅好きなほうです。メールアドレス教えてもらえれば
もっとお話できると思います。
楽しんできてください。
ところで、ペルーには行った事ありますか?  
Res.9 by from 無回答 2003/01/31 22:18:11

こんにちは、友達のHPは見てくれました?彼はもうすぐ日本に帰るようです。ポルトガル目指すって言ってたのに・・・。
 タイの南の島ですか、私はタオ、パンガン(あのフルムーンパーティで有名な)、サムイに滞在してました。タオは本当に何もないところに泊まったので、おかげでタイ語少し勉強できて後のタイ・ラオスの旅がかなり潤いました。でもそこでなにもせずにボーっとすることを覚えてしまい(それ以外にすることがない)、いまここカナダでも何もせずにボーっとしてみんなに心配されてます。

今回はちょっと、旅先で仕入れた恐い話していいですか?でも実際にある話なので知っておいて気をつけてくださいね。

インド、列車内で荷物を棚に上げ、ずーっと見張ってたのに靴紐がほどけてるのに気づき、ちょっと目を放した隙に荷物はどこかへ。チェーンキーは必須、それでも切られて持ってかれる。タイにて荷物を全て盗まれた人3人中、二人がインドでやられてます。
 インド、中近東は前レスの方のおっしゃるとおり女性は危険みたいです。宗教の教えで、自国の女性とは触ることはおろか、デートすることも許されないため、彼らの欲望のはけ口は外国人女性へ。もしくは男性同士。でもそれはゲイにはカテゴらイズされてないらしい。たりあえずタクの運ちゃんは誘ってくるらしい。「オーストラリア人の女はそいつらでもだれでもすぐやっちゃうんだから・・・」フランス男性・談。 
 これはエジプトですがこんな手口に注意。女性一人、トイレに入ったら外から鍵をかけられ監禁、もう一人いた日本人女性が気づいて大声を張り上げて鍵を開けてもらったらしいけど、その人がいなかったら・・・
 これは有名ですね、確かインドの置屋に日本人女性のダルマがいるそうな(手足を切り落とされた人間をこう呼びます)。彼女は舌まで切り取られてたらしい。旅先でよく言われたのが、「女の子一人旅は気をつけなさい、連れ去られて薬漬けにされて売春させられ、くたびれてきたら手足を切ってダルマとして使われるから」でした。あの辺にはかなりの数のジャンキー、ヒッピーがいて(ゴアのパーティも有名ですよね)、ジャンキーたちにはダルマがたまらんそうです。
 私はこれを聞いてしばらく一人でいられませんでした。これは極論ですが、これも一つの情報として知っておいたほうがいいと思って。

トピ主さんは以前にも一人で旅されたことありますか?あと、インドはどれくらいの期間をみてますか?あとそのたびのグレードにもよって必要な情報が違ってくると思うので、もしよければ教えてください。

EXILEさん、もしよろしければペルーについて教えていただけませんか?  
Res.10 by インドへ行きたい from バンクーバー 2003/01/31 23:40:13

トビ主です。 みなさん色々とインドの旅情報をありがとうございます! でも、話しを聞いてると女性一人旅はかなり危なそうですね。特にBさんの話しを聞いて恐くなりました。 やはり誰か男性で一緒に行ってくれる人を探して行こうと思います。 
EXILEさん、残念ながらまだペルーには行ってません。 絶対いつかは行こうと思ってます。本場の南米音楽も聴きたいので。 “聖なる予言”は読みましたか? 私はあの本を読んで、更にペルーに行きたくなりました。 インドの事よかったらまた詳しく教えて欲しいです。  
Res.11 by マナリークリーム from インド5回。 2003/02/03 00:17:55

「聖なる予言」いいっすね。
「アルケミスト」も王道かな。

インドは現地人もさることながら
旅行者による窃盗もケッコウなものです。
気をつけてね。

もしカルカッタに行くんだったら
まともなインド人を紹介しますよ。
(こういう人が一番あやしいけど。)
マザーハウスで働く日本人がいつも
だれかしらその人の家にステイしてます。
ぼくも単車を買うときに手続きを
手伝ってもらいました。
まぁ、気が向いたらレスください。

oshoアシュラムは思いのほかよくないそう。
きまりが多くてシステマチックだってさ。
サイババのほうはケッコウいいらしい。
バンクーバーでウ゛ィパサナは行きました?

Res.12 by リコ from バンクーバー 2003/02/03 08:36:49

ヴィパサナはいいですね。日本のもそうだけど、完全ドネーションってところが素晴らしい!ヘタに高いお金とか払わされると怪しいし。
アルケミストもいいですね。大好きです、あの本。
なんだかインドと話がずれちゃいましたね。。。失礼しました!

インドでアーユルヴェーダ習えるところ、知ってます?カナダにもあるんだけど大学でしか習えないし。習い事みたいな感覚で習うのはやっぱり無理かな?  
Res.13 by マナリークリーム from バンクーバー 2003/02/03 15:44:40

ケララ州のビーチでオイルマッサージに
行ったことがあります。勉強してる人もいましたよ。
そんなに格式張ったものでもないとおもいます。
当然、師匠によるでしょうが。
時間さえあればインドでできないことはないです。
呼ばれてさえいれば行っちゃいましょう。

よかったらウ゛ィパサナの体験談を聞かせてください。
帰国前に行こうかどうしようかと迷ってます。
いまいち禁煙に自信がなくて及び腰なんですよね。
chiliyn@hotmail.com  
Res.14 by EXILE from バンクーバー 2003/02/03 23:35:13

Bさん、インドへ行きたいさんへ

「ペルーに行った事ありますか?」と書いたのは僕が行きたいからです。僕も行った事ないんですよ。南米大陸以外の大陸には行った事があるのですが、最近は休みがあまり取れないもので・・・・
5年以内には絶対に行きたいと考えています。

女性一人では不安になってきたのでしょうか?
そんなに危険だとは思わないけどなぁ。
まあ一人でなくても構わないので絶対に行ってくださいね。あまりの価値観の違いに脳みそぶっ飛びます。ちょっとグロいところもありますがね。
横尾忠則など多くのアーティストが影響を受けている場所です。価値観かわるよ。十年以上も日本に帰っていないそしてパスポートなんかももう既になくして帰る気の全くないインドに埋没している日本人もいますよ。もはや自分の国籍がどこだかなんてまったく気にしていないですよ。まあ帰らないんだからパスポートなんか要らないか・・・

だれか、ペルーに行った事ある人いないですかね。マチュピチュやナスカなど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/04 01:48:25

行きたいですね、マチュピチュ。カナダ→ペルー→日本のチケットだと一体いくら位なんだろう?値段によっては行きたいな。登りたーいっ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/02/06 09:53:17

砂漠のラクダツアーしましたよ。
ジャイサルメールという街が砂漠の中にありキャメルサファリで有名です。
このツアーは(一人だけでしたが)僕にはつらいもので、ラクダに乗ることがこんなに腰に負担のかかるものだったと初めて知りました。
スタッフの人がご飯をつくってくれるのですが、手でペタペタナンを作るのですが衛生面大丈夫かいな?って思うこともしばしば。だってうんこ手で拭くしねぇ。

でも夜はきれいでした。ほんとに満天の星流れ星も結構みれて糞転がし(虫)の羽音が耳の間近できこえました。

僕的にはもうしたいとは思いません。それだけ辛かった。欧米人もお勧めしていなかった。あと女性がこのツアーに参加する場合は決して一人ではいかない方がいいでしょう。歩き方に書いてありました。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network