jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1967
ダウンタウンでバスケ、初級、中級、運動不足解消に
by basketball from バンクーバー 2003/01/24 23:28:03

バスケが好きでこっちに来てから2回練習をやりに体育館へ行きましたが、その場だけだと人数が少なく2x2くらいしか出来ませんでした。そこで基本練習を中心に、出来れば基礎体力の運動も入れてやっていきたいと思います。当然、試合形式もやるつもりです。

ただ、私自身、上手くは無いのでタイトルにもあるように初級レベルでやるつもりですので、それでも構わない上級者は歓迎します。ちなみに日本で同様のことを友人を中心としてやっていたので、比較的スムーズに事が進むと思います。女性も考慮してやりますので無経験でも遠慮なくご参加下さい。

とりあえず28(火)16時くらいから週1ペースでやるつもりです。日本人以外も是非誘ってみて下さい。詳細は下記アドレスにメールして下さい。では、よろしくお願いします。

czk04027@nifty.com

Res.1 by basketball from バンクーバー 2003/01/30 01:57:09

次回は2月4日(火)16時頃からです。  
Res.2 by basketball from バンクーバー 2003/02/08 20:42:51

次回は2月11日(火)16時頃からです。  
Res.3 by JJ from バンクーバー 2003/02/09 10:18:17

どこでやっているのですか??
良かったら教えて下さい。
前回は何人ぐらい集まりましたか??  
Res.4 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/09 13:19:07

私も参加したいのですが、どちらに行けばよろしいでしょうか。いきなり伺っても、御迷惑をおかけすると思います。出来れば、次の日時・場所を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
 e-mail:watanabehiroki@hotmail.com
 
Res.5 by GOTO from バンクーバー 2003/02/09 14:47:25

参加したいです。場所はどこですか?連絡下さい。gotoh00@hotmail.com  
Res.6 by jackass from バンクーバー 2003/02/10 16:56:14

参加したいのですが、詳しい事を知りたいので教えてください。
kicksass69@hotmail.com  
Res.7 by basketball from バンクーバー 2003/02/11 22:50:08

メルアドを記載されていた方にメールを配信しましたのでご確認下さい。こちらの掲示板はあまりチェックしてないので直接メールして下さい。ちなみに人数はまだ全然少ないです。  
Res.8 by basketball from バンクーバー 2003/02/13 23:58:46

次回は2月18日(火)16時頃からです。    
Res.9 by jackass from バンクーバー 2003/02/18 12:45:47

同じ場所ですか?  
Res.10 by basketball from バンクーバー 2003/02/18 14:40:03

はい、同じ場所でやります。

ところでjack_knife・・・と言うアドレス
の方からメールを頂きましたが
docomo.ne.jp宛てに返信しても戻ってきて
しまいます。それはjackassさんではあり
ませんよね?

もしこちらを見られましたら設定を変え
られるか、別のアドレスからもう一度
メールして下さい。  
Res.11 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/18 18:41:37

 今日はありがとうございました。なんか久しぶりにバスケして自分の体力の無さにつくづくへこみました・・・。おっちゃん、ちゃんと家に着きましたか?途中で倒れてないですよね?あと福岡から来た人(I’m so sorry, I forgot your name. I’m kind of slow...)気をつけて帰ってくださいな。今度は出来れば福岡で。来週も楽しみにしています!それでは、みなさんmuscular painに御注意ください。  
Res.12 by ショートケーキ from バンクーバー 2003/02/18 21:24:10

まだ、やってますか??お仲間に入れてもらえますか??
michamicha@hotmail.com  
Res.13 by basketball from バンクーバー 2003/02/18 23:11:03

すいません、res.7でも書きましたが、
直接メールをお願いします。
一応、メールは差し上げましたが・・・。

みなさん今日は本当にお疲れ様でした。
こんなに早く人数が集まると思っていな
かったためバタバタしてすみませんでした。

今後も全員が楽しめるように努力して
行きたいと思っています。
Thank you very much!  
Res.14 by basketball from バンクーバー 2003/02/21 00:16:00

次回は2月25日(火)15:40からです。  
Res.15 by Jackass from バンクーバー 2003/02/22 10:57:04

こんにちは、ってか、先週のバスケは成功ですね。だって、結構人数集まってたし、ゲームにはカナダ人もなぜか参加してたし、まっ、こんな感じで人がどんどん来てほしーっすね!!  
Res.16 by yass from バンクーバー 2003/02/24 19:11:17

明日もみんながんばりましょう!!明後日ミッドタームテストあるけどね…。  
Res.17 by Jackass from バンクーバー 2003/02/26 20:39:16

こんばんは、おれは今週いけなかったんだけど、どうでした?  
Res.18 by Skid Row from バンクーバー 2003/02/26 23:11:15

こら!なんでこーへんかってん?みんな、寂しがってるっちゅーねん。次回は来るんかな?ちなみに今回も楽しかったで。  
Res.19 by 島っ子 from バーナビー 2003/02/26 23:18:15

今週は7人集まってました。私は相変わらず筋肉痛になってます。女の子が私を入れて2人なんでちょっとさみしいです・・・(さりげなく募集)それではまた来週。  
Res.20 by basketball from バンクーバー 2003/02/28 00:59:43

先週の今日は背筋痛で相当大変でした。
しかし今日は特に問題も無くちょっと
慣れてきたのかも。

まさか明日・・・じゃないよな?

さて、来週も火曜日にやります。
3月4日 15:40〜
です。  
Res.21 by yass from バンクーバー 2003/03/01 02:23:56

この前行くっていっときながら、テスト勉強のため、欠席しました。今度の回はいきます。  
Res.22 by 女子部員2号 from バンクーバー 2003/03/03 23:17:19

みなさん、明日もがんばりましょーー♪
新しい人も来るといいですね^ー^  
Res.23 by Jackass from バンクーバー 2003/03/05 01:15:33

わっさぷ??
ってなわけで、お疲れっ!!やっと、人も増えはじめたしむっちゃ楽しくなりはじめたなーっ!!来週も参加しよー、今度は友達連れてわ!!  
Res.24 by Skid Row from バンクーバー 2003/03/05 14:21:20

来週はBOSSが仕事のため、来れへんねんって。でもみんな来るやんな?とにかくみんな勉強、仕事に頑張ってーな。  
Res.25 by ウゴる〜 from バンクーバー 2003/03/05 17:19:10

昨日はお疲れ様でした。キャプはくじいた足大丈夫でしたかね。ほんとにいい運動になってるんで、また参加します。  
Res.26 by basketball from バンクーバー 2003/03/05 20:56:46

ご心配をお掛けしてすみません。
幸い大事には至っていないので
そのうち復帰させて頂きますよ。

しかし、そろそろ休憩と思って
いたんですけど、いつにしようか
迷っていて、そのまま続けたのが
災いしました。

やはり、そろそろと一度思ったら
すぐに決断すべきでした。


来週は仕事のため参加出来ませんが、
代わって別の方にお任せする予定です
ので、決定しだいメールします。  
Res.27 by yass from バンクーバー 2003/03/06 21:18:29

この前はみなさんおつかれ、一応連絡とか取り合いたいから、メルアドちょうだい。オレにメールしてね。
yasu1014@hotmail.com  
Res.28 by Bass from 無回答 2003/03/07 10:40:53

参加したいっす!
でも、平日は厳しい〜。
休日はやっていないんですか?
ジジイですが、10年のキャリアです。  
Res.29 by みっちぃ〜 from バンクーバー 2003/03/08 22:23:45

『バスケがしたいです・・・』『安西先生・・・』(名言)
って感じでバスケがしたいんですけど、今恥ずかしながら手首を骨折してて何も出来ない状態ですが、4月以降も普通にやっているんですかぁ?返事待ってます。  
Res.30 by basketball from バンクーバー 2003/03/09 00:40:22

使用している体育館が平日しか使えなかった
はずなんです。ですので、今のところ休日は
考えておりません。すいません。

4月以降については、恐らく続けていると
思います。私も怪我をしましたが、早く
治して一緒に運動しましょう!  
Res.31 by basketball from バンクーバー 2003/03/09 00:44:39

次回は私が仕事のため、お二方にお任せ
する事になりました。

3月11日(火)15:40〜
です。  
Res.32 by aki from バンクーバー 2003/03/10 14:48:38

このページをはじめて読んで興味がわきました。私達はバンクーバーに来たばかりの女の子2人です。初心者なのですが、大丈夫ですか?よかったら場所を教えてください。よろしくお願いします。  
Res.33 by バスケしたいぞ from バンクーバー 2003/03/10 15:07:48

非常に参加してみたいんですが、平日Yaletownで仕事してます。5時以降から始まったりする日はないでしょうか?  
Res.34 by Jackass from バンクーバー 2003/03/11 00:37:35

Akiさんとバスケしたいぞさんへ。
こんちはっ!!そうです、おれらが噂の元気だけがとりえのバスケ組ですっ!ってなわけで、AKIさんとバスケしたいぞさん、明日来てくださいっ!!時間は15:40〜ラウンドハウス(Round House) in Yaletownになってます。
詳しい場所は、
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/recreation/roundhouse/rhmap.html
地図が載ってるので参考にしてみてっ!!ってか、ダウンタウンからもそんなに遠くないのでいいっすよ。
Akiさんへ、最近来たならなおさら友達を作るいい機会です。ちょっと足を運んでみてくれーっ!!
バスケしたいぞさんへ、明日も6時近くまでやっているはずです、ちょっとのぞいてみてくれーっ!!
じゃ、待ってます。チャオ  
Res.35 by AKI from バンクーバー 2003/03/11 14:43:52

了解です。明日4時30分ころいきます。よろしくお願いします。  
Res.36 by バスケしたいぞ from バンクーバー 2003/03/11 15:46:04

今日、仕事が6時までのため顔を出すことができません。次の機会に是非顔を出したいと思います。  
Res.37 by aki from 無回答 2003/03/12 12:58:05

こんにちは。ごめんなさい。今日は学校が長引きそうで時間までにいけそうにありません。また次の機会に参加したいと思います。次の日にちがわかったらまた教えて下さい。  
Res.38 by NAKA from バンクーバー 2003/03/12 16:40:46

いつも何処でやっているんですか?
毎週火曜日に体育館の中でやっているんでしょうか?  
Res.39 by My first kiss from バンクーバー 2003/03/12 17:48:15

そうですね。体育館でやっています。うまい人、初心者の人、それぞれいますので、気軽に来て頂ければありがたいです。ただ、結構運動不足の人が多いので、初日の筋肉痛はあらかじめ考慮しといてくださいねー。  
Res.40 by basketball from バンクーバー 2003/03/13 00:19:41

akiさん行かなくて良かったですね。
何故かと言うと日にちの読み間違いを
されたみたいだからです。

活動したのは11日(火)で
jackassさんは11日になった0時37分に
『明日も6時近くまでやっているはずです』
と書き込まれたからです。  
Res.41 by basketball from バンクーバー 2003/03/13 00:51:30

★★★ これから参加してみようかと ★★★
★★★ 考えておられる方へのお願い ★★★

問い合わせ、質問に関しては必ず
czk04027@nifty.com
までメールをお願いします。

そうして頂くために敢えて活動場所に
ついては記載していませんでした。

そうしていた理由はたくさんあるのですが
具体的に言うと

この掲示板は、まだ参加してない人でも
見ることができる公の場なので、もし
質問があったら、そういった人が見ること
も十分考慮して(もちろんメンバーに対し
ても誤解が生じないように)非常に慎重に
文章を書かなければならない事が一つです。

次に、参加される方に私のやりたい趣旨
を解って頂くため、最初にその旨を
メールさせて頂くためです。

そして、最後は私が責任を持ってみなさんと
コンタクトを取りたいから、直接メールを
差し上げるためです。

この掲示板で連絡すれば、多分、効率的です
が、私自身直接メールする方が良いと思って
いるのでそうしたいのです。

ですので、私の考えに賛同して頂ける方のみ
参加して頂ければ良く、納得できなければ
他を探される事をお勧め致します。

とても堅苦しい文章なので悪く聞こえた
かもしれませんが、怒ったり、警告したり
という気は全く無いので、本当に私からの
お願いと受け取って下さい。
本当に、すみません。  
Res.42 by Jackass from バンクーバー 2003/03/13 21:31:15

いたたたた、37分の壁にやられたっ!!あーっ、まっ、とりあえず、AKIさんすみませんでした。おれてきには全然、明日=火曜日だったんだよねーっ!!はははっ、あらら時差ぼけ時差ぼけっ、ってなわけで、すんませんでした。  
Res.43 by yass from バンクーバー 2003/03/17 01:17:54

お久しぶりです。今回も参加さしていただきます。最近BCCAか何か見ててバスケットがうまっくなった気がしたので、今回もがんばっていかせていただきます。P.S. みんなもっとこのレス、アップデイトしようね!  
Res.44 by ぺこ from バンクーバー 2003/03/17 12:53:32

先週、初参加。かなり疲れました。でも楽しませて頂きました。

今週も行く予定でいたのですが、先週からの風邪が相当ひどく、いまだに外に出ていない状態です。

筋肉痛は3日ぐらいで治まりましたが、体がこのような状態なので今週は休ませて頂きます。  
Res.45 by 島っ子 from バーナビー 2003/03/17 20:46:53

こんにちは。べこさん風邪早くよくなるといいですね。来週まってまーす。私も最近は筋肉痛が来なくなりました!(練習の試合中に来ますが・・・)そんなわけでまた明日!がんばりましょー。ではでは  
Res.46 by 2号 from バンクーバー 2003/03/17 23:26:51

みなさん、先週は本当にありがとう。明日も楽しく頑張りましょう♪
PS 島っ子、「べこ」じゃなくて、「ぺこ」さんだよ、、、  
Res.47 by ウゴる〜 from バンクーバー 2003/03/18 16:40:48

皆がバスケをしている時間に学校から書き込んでいます。今日はいけなくてすごく残念。もろもろの事情により今日は休ませてもらいました。来週必ず出席します。水曜の筋肉痛がないと一週間乗り切れないので。  
Res.48 by yass from バンクーバー 2003/03/19 20:39:48

まいどどうも、最近モウ完全になれ、筋肉痛もない日々を送っておりまっす。ところで誰か、ほかにいい体育館しりませんか〜?あそこは人いっぱいで危ないのでもっと悠々と練習できるところがないかな〜。  
Res.49 by Skid Row from バンクーバー 2003/03/19 22:18:43

そうやな、DOWNTOWN以外ではあるけど、それでもいいんかな?DENMAN St.とコマーシャルドライブに確かコミセンがあったと思うけど、貸しきれるんかな?確かに危ない。  
Res.50 by basketball from バンクーバー 2003/03/19 22:58:12

今日、COAL HARBOUR COMMUNITY CENTRE(Hastings x Broughton)を見て来ました。あそこのオープンGYMも、天気が悪いにもかかわらず人がいっぱい来ていてダメそうです。ただ、あそこだと1時間約27ドルで全面を借りられるので、定期的に15人を超えるようなら現実的に使えそうです。ただし5時以降は倍の金額なので、やるとしたら4〜5時の1時間だろうな。(あとメンバー登録費が9ドル別に必要だけど)  
Res.51 by ぺこ from バンクーバー 2003/03/21 13:08:16

風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ本調子ではありません。でも、今週は軽く参加できるかもしれません。

ところで今週ももちろん練習はあるのですよね!いつものところで。
新しいコートを探しているようなので、場所の変更があるのかとか心配になりました。  
Res.52 by yass from バンクーバー 2003/03/23 12:59:23

貸切という案には賛成であります。キャプテンなんとかしてね!  
Res.53 by basketball from バンクーバー 2003/03/24 00:48:12

一度メールで問い合わせを頂いた方々に
下記のメールを送らせて頂きました。

もし最初に折り返したバスケの詳細以外
のメールを受け取っていなければ、恐らく
下記のメールも来ていないでしょう。

その場合はお手数ですが私宛にその旨を
お知らせ下さい。

czk04027@nifty.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎回みなさんに日時の連絡をしていますが、
そのメールが来ていない人がいました。
(宛先にはちゃんと入っていて、エラーでも
返って来ていない)なので、もしかしたら同
じ様に受け取っていない人がいるかもしれな
いので、それを確認するため必ずこのメール
を返信して下さい。

返信内容は25日の出欠、または以後バスケ
に関するメールが不要な場合はその旨をお願
いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

P.S.
来週から貸切でやるつもりだよ。
まかせとけ♪>yasu  
Res.54 by Jackass from バンクーバー 2003/03/24 22:06:16

やばいやばい・・・。ってか、明後日の学校が超大変なので、明日は行けなさそうですっ!!残念賞・・・ってなわけで・・・。みんな頑張って!!  
Res.55 by basketball from バンクーバー 2003/03/25 22:53:05

別の場所で貸切の話が出ていましたが
今回は9人と人数が少なかった事、
貸切になると集金の面で色々面倒だと
言う事で、今日のメンバーで話し合っ
た結果、とりあえず次回も同じ場所
で様子をみようと言うことになりまし
た。

ですので次回も引き続き参加費は必要
ありません。  
Res.56 by おっちゃん from バンクーバー 2003/03/28 13:09:32

えらく下がっていたのでレスしときました。
ところで今日、何人うちに来ますか?  
Res.57 by yass from バンクーバー 2003/03/29 13:04:50

明後日の練習試合はほんとに楽しみです。いまからちょっとトリプルダブルのためにシュートとリバウンド練習してきま〜す。  
Res.58 by 2号 from バンクーバー 2003/03/30 12:33:23

スコアブック(シート)見つけました。一応持っていくね。  
Res.59 by Jackass from バンクーバー 2003/03/30 12:58:11

わっさっぷ?? ってなわけで、先日の飲み会は楽しかったっすねーっ!!!というよりも、明日の練習試合かなり楽しみですっ!!あー、どんなんになるんだろーっ!!あー早くバスケしてーっ!!  
Res.60 by Skid Row from バンクーバー 2003/03/30 14:55:27

 まじでやる気満々やねぇ。とりあえず、明日、松葉杖突いて来る事の無いように。ケガには十分注意して練習しておくんなまし!!!
BOSS、写真はいつ送ってくれますか?
 
Res.61 by basketball from バンクーバー 2003/03/31 00:18:43

うゎっ、まだ取り込んでないや。
今日はもう寝るから明日にでも。

そうだよ〜、ケガしたら(T_T)
こんな感じだから。マジおもっきり
やりてー。

しかし治ってなくてもスキーには
行くかも。オイオイ  
Res.62 by ウゴる〜 from バンクーバー 2003/04/01 08:56:46

昨日の練習試合はいかがでした?
すごく行きたかった・・・。で、今日の練習も申し訳ないのですが、引越しのせいでいけません。今週はバスケなしか・・・。つらいな。来週お会いしましょう。  
Res.63 by yass from バンクーバー 2003/04/05 00:23:37

とりあえずアップデイト  
Res.64 by Skid Row from バンクーバー 2003/04/06 08:35:08

じゃあ俺もアップデート!  
Res.65 by yass from バンクーバー 2003/04/08 13:17:43

i cannot come to the basketball today. i have three final exams this week. ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh. i will see you guys later! bye  
Res.66 by Skid Row from バンクーバー 2003/04/08 19:43:59

YASS, cross my finger! we had great game today! Next week, of course, can you join us?
Ai, I’m so sorry today. A thousand apologies... Are you OK?  
Res.67 by おっちゃん from バンクーバー 2003/04/09 17:14:25

ただのアップデートです。  
Res.68 by ばすけ from バンクーバー 2003/04/10 13:22:24

バスケだいすき  
Res.69 by yass from バンクーバー 2003/04/11 09:41:36

みんな元気にしとるかいな?今日は15時間くらいねたから、バスケで思いっきり体を動かしたかんじですね。ではまたまた。  
Res.70 by はな from 日本 2003/04/13 05:46:45

あたしは5月にバンクーバーに行くのですが、その頃もバスケしてますか?
バスケは小3〜高3までしてました。今高卒です。一応キャプテンもしてました。  
Res.71 by basketball from バンクーバー 2003/04/13 14:13:36

仕事で都合が付けづらくなったので、活動
休止を考えています。また何か決まったら
書き込みます。  
Res.72 by 篭球部 from バンクーバー 2003/04/13 20:15:44

basketballさんから引き継ぎました。
以降このトピに対しての書きこみは
No.2272
ダウンタウンでバスケ〜パート2
までお願いします。
参加したい!!という方は
roukyubu@hotmail.com
まで  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network