jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.196
パソスキー募集(←パソコン好きな方のこと)
by julie from バンクーバー 2001/05/29 16:25:09

パソスキーなお友達募集♪パソコンのハードからソフトまで話題はなんでもOK。プロバイダー情報交換やら、個人サイトの情報交換やら、一日パソコンの前にいても平気や〜という、ワシと同じくらい電脳人間な方いませんかぁ〜?パソゲーはあまりしていないので、純粋にパソコンの話題にしかついていけませんが(^^;

Res.1 by アキバ(ヒロ) from バンクーバー 2001/06/01 01:53:34

パソコン好きですよ〜
会社は辞めましたが日本では毎日11時間PCの前に座ってました。
趣味でもPC使ってるし。アキバでパイトもしてました。  
Res.2 by julie from バンクーバー 2001/06/01 02:01:17

おおー。返信ありがとーございます。
しかも今、バンクーバー在住ですね♪日本からPCもってこられましたか?今はどうしてますか?もう少し仲間が集まるようだったらネット上にサークル作りたいですね。いろいろ話ができるように・・・。  
Res.3 by NAM from バンクーバー 2001/06/09 09:56:06

どうも、julieさん、ヒロさんはじめまして
NAMと申します。
パソコン好きですよ。一応プログラマーをしてました。
会社は辞めましたが日本では毎日窓の無い部屋で飼い殺されていました。
これでヒロさん含めて3人そろったので
飯でも食いにいきませんか?  
Res.4 by yoshi from バンクーバー 2001/06/09 13:21:39

私もパソコンが好きです。日本ではコンピューターのエンジニアでした。でもあまりパソコンのことは詳しくありません。いろいろと情報交換もしたいので、私も仲間に入れて頂けると幸いです。よろしくお願いします。私はダウンタウンに住んでいて車もあるので何処にでもいけます。まず何処かで集まりましょう!  
Res.5 by julie from バンクーバー 2001/06/09 13:57:44

いきなりここでメアド公開というのもらしくないので、どうでしょう?
http://www.egroups.co.jp/group/from_vancouver

ここってタグ有効なのかしら?(^^;

突発的に連絡用のこんなもの作ってみましたが?メアドがグループ参加者のみに公開なのでいいかな?と思っていますが・・。登録するより、ここに書いちゃう、と言う方は書いちゃってもOKです。こちらから連絡します。  
Res.6 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/18 14:12:01

こんにちは!えっとお。。。私たちは 皆さんの様にコンピュータについてプロフェッショナルな訳ではないですが 是非仲間に入れて頂きたいです。ソフトはFlashやCAD その他グラフイックソフトなら完璧ではないですが使えます。マダマダ初心者なので 皆さんどうぞ宜しくご指導くださいね!  
Res.7 by julie from バンクーバー 2001/06/18 16:33:01

こんにちわ。
私たちというと・・・。複数ですか?
メーリングリストつかってマニアックな話なんかもしてますので、ぜひ、お一人ずつ登録してお話しに混じってくださるとうれしいです。

話はぜんぜん違いますが・・・。バスケしているんですか?  
Res.8 by こもれび from バンクーバー 2001/06/18 17:42:53

<純粋にパソコンの話題にしかついていけませんが(^^;
いいですね! 私はノンビリッチ・パソンスキーで日に5〜10時間以上向かっています。 系統だった知識はありませんが、四苦八苦しても平気なほうです。ところで年齢制限ありますか? けっこう歳だもんで。  
Res.9 by julie from バンクーバー 2001/06/18 18:20:48

年齢制限はありませんよ。
シャープのMX2000の話題も大丈夫でしよ(笑)
今いるメンバーは、カセットテープにきゅるきゅるしていた頃からパソコンやってます。
お気軽にご参加ください。

メーリングリストは下記に書いてあるURLからこれます。参加の際に簡単な自己紹介ちゅーかパソ歴を書いてくださると話題が弾みます。  
Res.10 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/18 22:53:41

返信どうもです。私たちっていうのは実は日本人女性と台湾人男性のカップルで 一緒に住んでいるものですから ついつい私たちって書いてしまいました。すいません。二人一緒の登録でも良いでしょうか?
二人とも是非皆さんから色んなコンピュータに関する情報を学ばせて頂きたいって思っているんですが。。。

はい。彼はバスケットしてます。。。笑)  
Res.11 by julie from バンクーバー 2001/06/19 19:43:49

一応、誰かから「学ぶ」会ではなく、あくまでも「情報交換」ですので、できるだけ自力で勉強するというのが大前提です。
その上で、誰が話をしているのかが分かるように書いていただければ、(今の状況で、ワシには女の子が話しているのかな?ぐらいにしか分かりませんので・・。)二人で一つの登録でもかまわないとは思いますが・・。(あくまでもワシ的意見ですが・・。)
「友の会」なので、「教えてください」とはちょっと違います。それをご了承の上でいらしてください。
もちろん自力でここまでやってみましたが、どうしたらいいか知ってる人がいたら教えてください。というのはOKです。
そんな感じでしょうか?  
Res.12 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/19 20:30:51

Julieさん御返事どうもです。
メッセージ内容了解でーす。私たちも情報提供出来るように頑張ってスキルアップめざします。では 宜しくです。  
Res.13 by G3 from vanです。 2001/06/20 02:12:50

いるかな?いるかな?

mac user の方?

 
Res.14 by julie from バンクーバー 2001/06/20 02:16:30

どうでしょう?今のところ自己紹介のあった人で一人だけいますが・・。
プログラマー系は基本的にWIN使いかUNIXでしょう。

 
Res.15 by K from バンクーバー 2001/06/20 08:07:06

>どうでしょう?今のところ自己紹介のあった人で一人だけいますが・・。
>プログラマー系は基本的にWIN使いかUNIXでしょう。

その1人です。
仕事(プログラム等)の関係上、「仕方なく(爆笑)」Winを使ってますが、
Macintoshは好きで今でも使ってますよ。  
Res.16 by 初期の桜木花道 from バンクーバー 2001/06/20 11:16:29

私たちはもっぱらWINです。98と2000をパーテーションで仕切って使ってます。
もうひとつ区切って Unixとかも使ってみたいなあ。。。今Flash5のアクションスクリプトや変数等独学中です。又FlshUserがいらしたら色んな意見くださいね。  
Res.17 by まったり from バンクーバー 2001/06/25 00:31:21

今コンピュータサイエンス専攻なんですがC++と数学が難しい〜ので誰か教えてくれませんか?  
Res.18 by julie from バンクーバー 2001/06/25 19:13:01

お仲間募集!のタイトルどおり、「教えてください」クラブではないので、「教えてください」にはメンバーからも返信がないかもしれませんが・・。
基本的に、ここのツリーの活動の本拠地は、メーリングリストに移行しています。
パソスキー友の会の条件は、情報交換ができること。つまり「教えてください」の発信ではない。
しかし、ここまでやってみましたが、皆さんの意見を聞かせてくださいはOK。
この微妙な違いが分かる方でしたら、メーリングリストに参加していただけます。

メーリングリストは以下で活動しています。
http://www.egroups.co.jp/group/from_vancouver

以上、発起人より。  
Res.19 by julie from バンクーバー 2001/06/25 19:17:54

>今コンピュータサイエンス専攻なんですがC++と数学が難しい〜ので誰か教えてくれませんか?

これは、チューターのアルバイト募集?それともボランティア?
みんなそれぞれ仕事してるから、他にツリーを作ったほうがいいかもよ?

ちなみに、C++は論理言語としては初歩中の初歩のなでがんばってね〜。C++ができれば、他の言語も楽勝だよっ。ふぁいとー。  
Res.20 by まったり from バンクーバー 2001/06/25 19:37:52

なるほど! 初歩中の初歩かあ。
なんかやる気出てきました。
ありがとう〜 がんばりまし。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network