jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1947
専門学校に通っている人!
by みどり from バンクーバー 2003/01/20 20:48:18

私はある専門学校でaccountingを勉強しています。宿題をこなすのがやっとの状態で、かなりつらいです。そんな時ふと同じようなつらさを味わっている人とお友達になれたらと思いました。専門学校でがんばっている人(ESL ではあなく)、お互いに励ましあったり情報交換したりしませんか?

Res.1 by 専門学校生ではないけど。 from バンクーバー 2003/01/22 12:26:37

僕は今、SFUでBUSINESSをとってます。今、ACCOUNTINGのコースも取ってるので
トピ主さんと同じでかなり辛い時があります。
カナダ人でも難しいことを英語でするって
本当に気が狂いそうになる事があります。
専門学校生ではないけど、同じ事を勉強してるので、とぴぬしさんと同じで同じような辛さを
味わってる人と友達になれたらなと思いRES打ちました。  
Res.2 by ちる from バンクーバー 2003/02/19 03:25:29

私も専門学校で勉強してます。やっぱりESLとは違って、自由な時間もないし、出会いも少ないですよね。あたしの場合は、本当に日本人との出会いが少ないんですよね〜・・・。
私にとって励ましあって一番元気つくのってやっぱ、日本人同士なんですよね。
みどりさんはあとどのくらいバンクーバーにいますか?  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network