jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1941
マーブルイベントのちけっと。
by みな from バンクーバー 2003/01/19 20:20:41

1月26日にソナーで日本人デザイナーとカナディアンデザイナーのファッションショーやクラブイベント
があるらしいのですが、どこでチケットをかえばよいのでしょうか?それとちけっとは本当に6$でかえるのでしょうか?知っている人情報ください。あと、バンド演奏もあるってきいたのですが誰か知っていますか?

Res.1 by マーブルスタッフ from バンクーバー 2003/01/20 03:32:58

 そのとうり!!チケットは前売り6$当日10$です。QICとコンビニ屋で購入できるよ。それと、バンドの演奏もあるのかってことやけど、イメージ的にはDJが、ナマバンドを回すって感じかな。
これってなかなか見れるもんやないで。
DJがバンドの生演奏ってレコードをかけるみたいな。ファッションショーの方も、服、ジュエリー、映像が怒濤のように押し寄せてくる感じかな。
アートの展示もあるよ。
とにかく熱い夜をすごしたければぜひ来て欲しい!!よろしく!!
 
Res.2 by SUICA from バンクーバー 2003/01/20 14:22:22

クラブイベントで$6って安いよねぇ。しかもファッションショーもあって場所はSONARでしょ!?絶対安いよ。さっそくコンビニ屋に買いに行こうかな。  
Res.3 by G線上のエアリア from バンクーバー 2003/01/20 23:05:08

なんかこれってほんとにすごいイベントなの?でも確かに地元ネタのところにバナーもあったしなぁ。誰か詳しいこと知ってたら教えて!  
Res.4 by バンビ from バンクーバー 2003/01/21 04:13:09

なんかすごそう。よくロブソンでビラとか配ってるしね。日本人が異国の地でなんかおもしろそうな事やろうとしてるってすごい。これは同じ日本人として行くしかないよね。  
Res.5 by こうめ from バンクーバー 2003/01/21 04:48:18

なんかね〜この前のウップスに乗ってた家具デザイナーの人も展示に参加するらしいよ!  
Res.6 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/01/21 18:37:20

間違えなく熱いイベントになります。スタッフ一同命がけでがんばってますから。
みなさんぜひぜひ私達の熱を感じに来てください。詳しくは地元ネタのコーナーをご覧ください。  
Res.7 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/01/22 08:42:44

 緊急告知です!!
今回、マーブルと言う日系のアーティストが企画するイベントのスタッフのものですが、当日、すごいスペシャルゲストに来ていただけることになりました。
 トップシークレットなのでその方の名前は、まだ明かせませんが、アンディフグの魂を受け継ぐ男。現役K-1ファイターとだけお伝えしましょう。
 これは、冗談抜きですよ。
ここで冗談言っても仕方ないですしね。
信じる信じないはあなた次第です。
格闘ファンならずともこれは見逃せないですね。
 興味がある人は騙されたと思って来てみてください。やばいよ。  
Res.8 by MABLEってなんだったの? from バンクーバー 2003/02/04 15:55:11

ソナーのMABLEのイベントさ〜
別にそれを期待してたわけじゃないけど、K-1ファイターって誰よ?プレゼントの抽選ってあったの?ここでも煽りまくってたわりに予告してたもの全然なかったじゃん。単に「日系クラブイベント」って宣伝すればいいのに。まあ「騙されたと思って」行ったら騙されただけ?:-)
でも↓こんな文章しか書けない奴+あのイベントにチケット代払ったと思うとちとむかつく。  
Res.9 by まあまあ from バンクーバー 2003/02/04 23:53:53

たった6(10?)ドルでしょ?
ってかこのスレ自体が自作自演ぽいじゃん。  
Res.10 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/02/05 04:47:51

このような批判を受ける事は大変残念です。当日のスペシャルゲストとして来られた方は、マイケルマクドナルド選手でした。実際に来場されたのですが、こちらの予想以上の来場者数、また無断で楽器等を触るようなお客さまがいたことで、みなさまに対して紹介することはセキュリティ−上の理由で差し控えさせていただきました。
 実際に何人かのお客さまは、マクドナルド選手と一緒に写真を撮ったり、サインをいただいたりしていたようです。
詳しくは、ホ−ムペ−ジの方に写真等も掲載しておりますのでそちらの方も御覧下さい。
 
当日の抽選の件に関しましても、あまりにもこちらの予想した以上の盛上がりでしたのでその場で抽選、プレゼントの受け渡しということが困難であると判断し差し控えさせていただいた次第でります。
 しかしながら、抽選に関してはMARBLEのホームページをチェックしていただければ当選された方のチケット番号を載せてありますので、メールにてご連絡いただければプレゼントを受け渡すということになっております。
 全てこちらの不手際ではありますが、どうかご了承いただければと思います。

最後に御来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。スタッフ一同心から感謝します。  
Res.11 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/02/05 04:54:41

MARBLE ホームページ


チケットが当選された方はこちらまでご連絡ください。

 
Res.12 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/02/05 04:56:39

MARBLEホームページ
http://www.marble.150m.com

チケット当選者の方はこちらまでご連絡ください。
projectmarble@hotmail.com  
Res.13 by ゆぅ from バンクーバー 2003/02/07 02:24:53

私は楽しかったよ。なんか素人っぽさが見え見えではあったけれど。(辛口でいうと、DJはヘタ過ぎだけどね)K−1選手って誰よ?って思ったまま帰って来たのは確かだけどさぁ。前売りで買ったから$6払ったわけだけど、$6分以上は楽しめたよ!!
スタッフの方、お疲れ様!  
Res.14 by jpcanada fan club from バンクーバー 2003/02/07 08:00:54

おいRes13おまえは回せるのか?えらそうに。
 うまい下手っていうよりも、どれだけの人が楽しんだかが問題であって技術的なことはどうでもいいんだよ!
 日本人がこれだけやったんだから、いいイベントだったら余計なことは黙っていなさい。気分を害する。  
Res.15 by Res14の方が気分を害するでしょ from バンクーバー 2003/02/07 11:24:13

「おまえはまわせるのか?」って回せないといけないの?Res14さんは、例えばプロ野球とかサッカーで選手が凡ミスしても、「僕はプロじゃないから」って文句言わないんですかね?このトピのように宣伝をして、チケットを「売った」のだから批判があるのは当然でしょう。
イベント行った人間の素直な感想として、確かにDJはちょっとイタかった。まあ僕的にはご愛敬だったけれど。だから(その場にあなたがいたのかどうか知らないけれど)そういう素直な感想にかみつくのはどうかと思うよ。「えらそうに」とか「気分を害する」なんて突然言われるほうがよっぽど他人の気分を害するよ。
僕の素直な感想としては、イベント自体や企画は悪くないんだから、K-1ファイターうんぬんといった余計な煽りをしなければ良かったのにね、です。  
Res.16 by Oops from バンクーバー 2003/02/07 20:58:04

 DJは下手すぎだけどね。
ってあなた、プロじゃないんだから、本人達が一生懸命やってるのにそのことをここに書く必要はないよ。6ドルで金払ってるって客顔するなって。
 それじゃSonarを借りるレント代だけで、彼らにDJ料なんて払ってるわけないだろ?もう少し大人げのある言い方をしなよ。それともお子様?
 彼らが一生懸命やったんだからそれを傷つける言い方するなよ、彼らの気持ちになったらわかるだろう?あんたには軽い気持ちで書いても本当につらいんだぜそういうのって。
 それを何千万とか何億とかって稼いでるプロ野球の選手と一緒にするなよ、マジナンセンス。学園祭の余興で文句いうなっていいたいよ。あんた悪いと思ったら謝ったほうがいいぜ。
 多分できないだろうけどな。言い返しのレスをたたいてるくらいだから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 10:12:59

DJを下手って言うやつらは俺がボコボコにします、まじでボコボコにされたい奴らは俺にメールよこせよ、まじでやっちゃうよ。bokoboko777jp@yahoo.co.jp  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/02/08 10:23:05

まじで批判する奴らは許せん、まじで。
お前ら早く死ね!! まじでクソイライラする。  
Res.19 by 通りすがりですが from バンクーバー 2003/02/08 11:37:14

レス16
あなたの文中で「学園祭の余興で文句いうなっていいたいよ。」と発言が在りましたが、このイベントは学園祭の余興レベルと考えて宜しいのですね。

本人達は一生懸命やってるつもりでも、私としては6ドルでも3ドルでもお金を取るのであれば余興なんてよく言えると思いました。

レス17と18もかなり異常で怖い。
こういう人たちが中心のイベントなら・・・です。  
Res.20 by jpcanada fan club from バンクーバー 2003/02/08 20:34:28

だから、お金うんぬんじゃないんだって、Sonar借りるだけのレント代を請求したって言ってんだろうが、うるせんだよいちいち、みみっちいことぬかしてんなよ。
 プロじゃないんだから、頑張ってるやつにプロのレベルの技術を求めてその期待をるらぎられたからってこいつらをこけにした言い方するなよ。まだ言い返すのか?
 どうよおまえ?  
Res.21 by Kinki Kids from バンクーバー 2003/02/08 21:03:08

 Res19のあなた、単なるあげあしとりだよ。学園祭何たらって、あんまり大切なパートじゃないんだって、ここで大切なのは、みんなをたのしませようとおもって頑張った集団が、へたくそって言われたことに対して、そんなこというなんて人間味のないやつだなってこと。
 そんなこと言うやつ、自分がやってそういわれたらどう思う?  
Res.22 by ははは from バンクーバー 2003/02/08 21:11:49

 マーブル保護派かなり優勢!
と言うよりも思いっきり理にかなってるよ。
そのとおりだと思う。
 それにしても文句いうやつっているんだよね、素直に喜べないやつ。何かにつけて文句言いたがる。
 哀れなやつだよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/02/09 01:11:59

DJはヘタ過ぎだけどね
私もこの発言にはちょっと疑問を感じます。
誰が見るかわからない場所でこう言った軽い発言は避けるべきです。

コメント書いた方は軽い気持ちで書いたのでしょうけど、心無い一言(発言)で、傷つく人がいることを考えてみてください。彼らの芸術に対する純粋な気持ちを踏みにじる資格はないのですから。

 
Res.24 by じゃあ私も無回答で from 無回答 2003/02/09 02:44:10

「ボコボコにしてやるからメールよこせ」
なんて書くくらいなら、君の住所なり電話番号なり、せめて氏名を書いたら?yahooのフリーメールなんかじゃなくて。
「DJはヘタ過ぎだけどね」は確かにきついかもしれないけど、この人イベント自体には好意的な返事をしているのに、なんでこんなに叩くのでしょう。
Sonarの箱代うんぬんあるけど、6ドルだからとかそういう額の問題かな〜それならチケット制ではなくDonationでやったら?  
Res.25 by 敏子さん from バンクーバー 2003/02/09 10:01:06

 確かに誰が書いたか知れないが、ぼこぼこにって言うのはもしこんな言い方をされて傷つけられたら、素直に出てくる気持ちだね。
 たたかれるのは、余計な一言を言ったことに対して謝罪をするまでもなく、それを正当化しようするあまりResを書いてる人のあげあしとりに陥っていることではないですか?見苦しいです。
 
Res.26 by ばか from バンクーバー 2003/02/09 15:54:37

はろ〜敏子ちゃ〜〜ん。Res25の人。 全体的に何を言ってるかわかんない。例えば、”あげあしとり”とか、、もう少し分かりやすく文章を書いてよ〜〜、俺バカだからさ。  
Res.27 by MARBLEスタッフ from バンクーバー 2003/02/15 03:28:51

 みなさんの素直な意見拝見させていただきました。確かに私達は素人集団でした。
しかしながら、下手うんぬんではなく、楽しい事、やりたい事、それをただ一生懸命にやりたかっただけなのです。
 DJが下手だった。身内ノリだった。いろいろな辛口な意見を聞かせて頂いて大変ありがたいと思っています。
これは、皮肉でもなく何でもなく、素直にそう思っています。
 今回のMARBLEと言うイベントの主旨が、クラブらしくないイベントだったこともあり、なかなか楽しめなかったと言う意見も沢山聞かれます。
 でも、これだけの方々が「何はともあれ、楽しかったよ。」と言ってくれるだけでとてもいい気分です。
 もちろん今回のようなレベルで満足しているスタッフは誰もいません。どうせやるからには、どうせ遊ぶからには、本気で、真剣に遊ばないと本当にはおもしろくないですからね。
 スタッフとしてというよりは、個人としていろいろ書かせてもらいましたが、次の機会には、満足出来なかったお客さまも、「今回はどのぐらいのレベルになったのかな?」っていうシビアな目で見つつ来ていただけたらと思っています。

最後に、このイベントのスタッフは本当に最高です。誰もお金のことなんで気にしない。厳しい意見も飲み込んだ上でもっと上を目指しています。「聴け!」って書いたT-シャツを着た人にあったら声かけてあげてくださいね。
 みなさん本当にありがとうございます!  
Res.28 by ニット帽の学生君。 from バンクーバー 2003/02/15 11:41:51

全然関係なく行きもしなかった社会人の意見としては、海外で日本人の為に楽しめるパーティーを開いてくれる方々には敬意を払いますよ。
何もしないで匿名で文句ばかり言う、そこの学生! だからいつまでたっても大人になれないんだよ! それより身だしなみからしっかりしろ! 汚そうでカナダ人からも馬鹿にされてるよ!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network