jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1921
横浜出身の人募集
by はまっ子 from バンクーバー 2003/01/14 18:34:26

カナダに来ていろいろな国の人達と友達になったけど、一人ずつそれぞれの国に帰ったりして、メールとかも何回か送ったけどやっぱり月日がながれるにつれて、メールもたまにしか送んなかったりしてどんどんみんなが遠くに感じられる。せっかく友達になったのにそんなのヤダよね。だから、今度はおなじ横浜出身の友達を探せたらいいなと思って投稿してみました。日本に帰っても、お茶や買い物などに一緒に行ける友達ができればいいと思います。

Res.1 by ピンク from バンクーバー 2003/01/15 10:28:50

私もはまっ子です。地元は金沢区でシーパラダイスの近くです。地元の話し、カナダの話し、なんでもいいので友達になりましょう。はまっ子さんの、地元はどこですか?  
Res.2 by はまっ子 from バンクーバー 2003/01/15 15:47:53

以前は南区に住んでいました。でも、私がカナダにいる間に家族は新横浜の方に引っ越してしまいました。 シーパラダイス一度行ったことがあります。私はあの水族館けっこう気に入ってます。ピンクさんはいつもどこに買い物とか行くの? 私のお気に入りはみなと未来かな。天気のいい日はゆっくり散歩するのもいいよね。 又、返事ください。  
Res.3 by はまっこだよぅぅぅ。 from ビクトリア 2003/01/15 18:27:54

横浜ですぅ!!!
日本は、年に2回かえるぐらいかな?
日本で遊べたら楽しいよね!
今ビクトリアにいるんだけど、こっちもなかなかいいしね☆
ぜひ仲良くしてね☆  
Res.4 by JUNYA from 日本 2003/01/16 06:18:40

来たー。いるモンですね。僕は緑区。二月の始めにバンクーバーに到着予定。カナダ素人の僕にいろいろレクチャー・プリーズ。  
Res.5 by ハマ from ノースバンクーバー 2003/01/16 13:05:38

ハマっ子だよぉ〜!!カナダにきて、もーすぐ10ヶ月かな??ぜんぜんバンクーバーのことまだ知らないけど・・・。友達ほしぃ〜♪一緒にアソボ☆彡  
Res.6 by はまっ子 from バンクーバー 2003/01/16 14:22:07

私カナダに来てもう約3年。いままで、関西の人によく会う機会があったけど、なかなか横浜出身の人っていないんだよね。みんなで友達になれたらいいね。  
Res.7 by はまっこだよぅぅぅ。 from ビクトリア 2003/01/16 21:27:56

けっこういるもんだね☆
ビクトリアは一人か(笑)
バンクーバー遊びに行ったときはみなさんよろしく♪  
Res.8 by 浜! from バンクーバー 2003/01/16 22:00:09

こんにちわ〜!
私は戸塚区出身です。仕事も横浜市をはしりまわっていました。
まだきて間もないのですが、もしよければ、話に混ぜてください。それでは宜しくお願いします。
 
Res.9 by みなと from バンクーバー 2003/01/17 06:04:57

横浜大好き!!私は神奈川区出身です。って今もそうだけど★ちなみに私は今日本ですがカナダー日本を行ったり来たりしてます。私は東京や横浜の人っていないかと思うくらい関西方面の方と知り合ってました。日本でも遊んだりしたいですね。ぜひ私も仲間に入れて下さい!  
Res.10 by ハマ from ノースバンクーバー 2003/01/17 11:26:46

ってか、わたしも戸塚区出身!!!地元だぁ〜♪  
Res.11 by はまっ子 from バンクーバー 2003/01/17 16:32:59

はまっ子けっこういるんだ。凄くうれしい。ちなみに皆は毎日何をしているの? 学生?それともワーホリ? 私は学校も終わってボーッとしています。今度時間のある日と遊んでください。  
Res.12 by ピンク from バンクーバー 2003/01/17 17:26:56

やっぱり、地元話しはいいですね。私は日本に帰るたびに、MM21とチャイナタウンにいくんだけど、毎回、新しい店(赤レンガ倉庫とか、、、。)できてて、ビックリです。
ちなみに、横須賀のドブイタにもよく飲みに行ってたよ。  
Res.13 by かなこ from バンクーバー 2003/01/18 03:16:56

横浜じゃなくって、平塚っす。でもねー中学は横浜で、地元は横浜ってかんじ。よかったら、あたしも仲間いれてくりぃ〜   
Res.14 by 国道15号線 from 日本 2003/01/18 07:21:50

こんにちは、現在私は神奈川区在住です。
4月の後半から渡加する予定ですが、未だ都市を迷っています…。ビクトリアさんに質問ですが、お花好きの私にとって、ビクトリアに心が傾いている今日この頃。カルチャーセンタ―等でお花を習う環境とかはどんな感じですか!?
 
Res.15 by JUNYA from 日本 2003/01/18 08:29:32

DTかノースで迷っていたんですが結局ノースに滞在することになりそうです。ノースでスノボーやろうと思うんですけど板とかはレンタルより買ってしまったほうがいいんですかね?  
Res.16 by SAKURA from バンクーバー 2003/01/20 18:16:09

こんにちは。私もはまっ子!!こっちに来て半年ぐらいかな??1年で来てるから後半年はこっちで過ごすつもりです。よければ私も仲間に入れてください!!  
Res.17 by cyu_ya from バンクーバー 2003/01/20 19:25:56

I came from KANAZAWA-ku YOKOHAMA!! Where come from? If you don’t mind Please send me E-mail!!
 
Res.18 by 山下公園の夜景 from バンクーバー 2003/01/21 02:43:59

横浜でむかし車に乗ったイケメンにナンパされました。そんな若きし頃の思いで思い出します。 そんなナンパ師いないですかね?  
Res.19 by Jerry from セーフウェイ 2003/01/21 10:28:20

私も横浜出身です。小田和正さんや黒板五郎さんの実家の近くです。決してイケメンではありませんが、山下公園やベイサイドクラブ周辺でよくナンパしてました。(笑)
ちなみに「飲茶だったら横浜中華街の萬珍楼点心舗が世界で一番!ピンクパールなんてメじゃないぜ!」って思ってます。が、私はこちらに永住してしまっているので、残念ながら日本でご一緒することはできないんですよ。
あ〜、横浜。懐かしい。  
Res.20 by こうじ from バンクーバー 2003/01/21 14:56:33

横浜じゃなくて、鎌倉っこです。が、関東学院通ってて、仕事は旭区でした。横浜駅東口の崎陽軒のイタリアレストランでも働いてました。宜しければ仲間に入れてください。

あと、今週末のソナーでのイベントに参加するんで、よかったら皆さんで遊びに来てください!!詳細はwww.marble.150m.com まで!!

ちなみにフルート吹いてます・・・・。  
Res.21 by はまっ子 from バンクーバー 2003/01/21 15:36:59

ソナーで一体何が行われるの?たくさんチラシみたいの見たけど。ライブ?ファッションショー?それともダンス? 凄く人が集まりそうだね。何時から?  
Res.22 by はまっこだよぅぅぅ。 from ビクトリア 2003/01/22 07:36:19

国道15号線のかたの質問に答えたいところだけど、花のことはよくわかんないんだなぁこれが(笑)
一回遊びにでもきてくださいな☆
いつでも大歓迎!  
Res.23 by こうじ from バンクーバー 2003/01/22 12:35:56

イベントは19:00から0:00までです。なんか、現役K−1ファイターがゲストでくるとか・・・。これはどうなんだろう?スタッフでも少数しか知らないのか?

 
Res.24 by 栄区民…でした from バンクーバー 2003/01/23 00:49:51

生まれはちがうけど、人生の一番いいときを横浜(ちょっとはずれの栄区)で過ごしました。今はここで働いているけど、神奈川県や横浜は大好きなところです。仕事やスポーツの協会であちこちをビートルで走り回っていましたよ。懐かしいなあ…、と言ってもまだ1年半。懐かしむには早すぎますね。でも、バンクーバーと横浜って姉妹都市なのに、あまり目立ったことしてませんね??いつか横浜パーティーでもあったら是非声をかけてくださいね。またこの掲示板を見に来ますよ。
 
Res.25 by 山下さん from バンクーバー 2003/01/23 22:27:19

「横浜パーティー」はやっぱり中華街で開催されるのかしら?  
Res.26 by 神奈川県民 from バンクーバー 2003/01/27 16:23:30

横浜出身の人で、「どっから来たの?」って聞かれて「神奈川県」って答える人いないよね。みんな必ず「横浜」って言うの。なんでだろう?  
Res.27 by おれ from 無回答 2003/01/27 20:04:49

>res26

名古屋出身の人も名古屋って言う人多いですよ。愛知って言う人のほうが少ないのでは?
べつに、どちらでも疑問に思うほどのことではないと思うのですが。  
Res.28 by 045−072−4545 from バンクーバー 2003/01/28 03:25:08

ワタシが幹事するんでHOMEPARTYでもどーですか? 自分の飲み物さえもってこればなんでもあり、ヨリドリみどりのHOMEPARTY よりっもってって方はmotta045@hotmail.com  
Res.29 by 私も横浜出身ですけど、、、 from バンクーバー 2003/01/31 18:20:34

そんな下品なタイトルのパーティーはイヤ。  
Res.30 by hide from 無回答 2003/02/02 23:37:28

横浜ではないですが、横須賀です。ピンクさんドブ板とか飲みに行ってたんですか?ちなみにどこ?学校は、関学行ってたから、一応横浜です。  
Res.31 by 素朴なギモン from バンクーバー 2003/02/04 18:47:41

「関東学院」って横須賀市にあるのかと思ってました。  
Res.32 by 太陽 from 無回答 2003/02/04 22:35:21

久々にJPに来ました。横浜出身!が目に止まり思わずレスしましたぁ〜。横浜市青葉区出身です。カナダに居る頃はあまり横浜出身の方が居ませんでしたが、こうやって見てみると沢山いらっしゃいますね!ちなみに今は日本です〜。カナダも日本もどっちもいいですよね。  
Res.33 by 石井ブタ朗 from バンクーバー 2003/02/06 21:17:31

昔、横浜ベイスターズ22のジャージ着てシアトルに野球観に行ったことがあるんだけど、その時佐々木と目があったら思いっきりイヤな顔された。ショックだった。大魔神は横浜に良い思い出ないんかなぁ?
誰か「横浜ボーイスタイル」(by CoCO)をカラオケで歌える人いますか?  
Res.34 by Runners from 海の無い区 2003/02/21 00:08:17

横浜出身の人って結構居るんですねぇ〜。

オフ会とかやらないんですか?

と、他人任せなレスでageてみました。
 
Res.35 by こうじ from バンクーバー 2003/02/21 14:08:02

僕も関東学院(大学)行ってました。中退したけど。

この間のイベントは来ていただけたのでしょうか・・・・・?個人的には大成功でしたが、景品のプレゼントが後日渡しになったり、ゲスト紹介できなかったり(会場にはいましたが)で、来ていただいた方々にはご迷惑をお掛けしました。この場を借りて謝罪致します。  
Res.36 by 栄区民ですが、 from バンクーバー 2003/02/21 17:52:45

では、横浜会の実施にあたってアンケートをとらせて頂きます。
下記の中から、自分が「これなら参加したい」というプランを選んでください。

A案
 昼、中華街あたりで飲茶

B案
 夕方、イエールタウンあたりでお茶してまったり

C案
 夜、ロブソンあたりのパブで三々五々に集まって飲む

D案
 夜、ダウンタウン近辺のクラブに行く

E案
 その他、私/オレにもっと良いアイディアがあるから私にまかせて!

以上、
皆様の忌憚のない意見お待ちしております。
横浜会実施検討委員会(仮)より

 
Res.37 by ニコ from バンクーバー 2003/02/23 12:21:35

横浜出身ですわたしも。日本に帰ってからもずっと連絡とっていけるお友達欲しいです。
皆さん集まるようでしたら私も参加したいです。  
Res.38 by ピンク from バンクーバー 2003/02/23 21:46:28

最近JPを見ていなかったので、はまっこさんのトピがまだあってよかったです。私は金沢区だけど、トンネルを越えると栄区なので、よく生協(ローカルすぎ、、、。)に買い物にいってました。私はB案に1票です。
 
Res.39 by こうじ from バンクーバー 2003/02/25 18:17:09

A案かB案がよろしいかと思います。  
Res.40 by 私は磯子区♪ from バンクーバー 2003/02/26 07:59:49

B案に一票。週末がいいな。  
Res.41 by 栄区民 from バンクーバー 2003/02/26 19:32:54

私は生協は利用してませんでしたが、隣にある文教堂には良く行っていました。ピンクさんとはどこかでお会いしてるかも知れませんね。

・・・超ローカルネタで失礼しました。(笑)  
Res.42 by 栄区民 from バンクーバー 2003/02/26 19:37:28

さて、トピ主です。
、、、じゃないけど今回言いだしっぺの栄区民です。
思った程レス付いてなかったですね。横浜関係者はみなさんシャイなのか、それとも企画自体がショボイから相手にされていないのか。。。(^^;


もとい、
皆さんスケジュールの都合等あると思いますのでとりあえず以下のように決めてしまいます。

来週の土曜日、3月8日(土)16:00
イエールタウンのBlenz(Hamilton×Helmcken)集合
その後の食事・飲み等への流れは当日のノリ次第

ということでいかがでしょうか?


参加希望者は(見込みの人も)この掲示板に一言書き込みして頂けるとありがたいです。
また、「参加したいけれど、どうしてもその日時は無理」という方がいらっしゃったら希望を書き込んで頂ければ可能な限り調整したいと思います。


以上よろしくお願いいたします

それにしてもトピ主さんはいったい何処へ行ってしまったのでしょうか・・・?
 
Res.43 by Rr from バンクーバー 2003/02/26 21:11:11

私も横浜です。南区です。遅いかも知れませんが仲間に入れてください!  
Res.44 by 栄区民 from バンクーバー 2003/02/27 22:29:47

もちろん飛び込み大歓迎です♪
その為にこうして公開の掲示板で告知しているのですから。そもそもこの集まりの母体なんてないし。。。

少なくとも、来週の土曜日まではこのトピが沈んでしまわない程度の参加表明があると嬉しいですね。  
Res.45 by age from バンクーバー 2003/03/04 18:51:12

書き込みないみたいですね。
来週の土曜日はみなさん都合が悪いのかな?  
Res.46 by age from バンクーバー 2003/03/04 18:57:58

失礼!!!
間違いました。
正しくは今週の土曜日(8日)でしたね。
↓↓↓  
Res.47 by こうじ from バンクーバー 2003/03/05 15:58:59

参加しまーす。宜しくお願いします。  
Res.48 by ピンク from バンクーバー 2003/03/07 18:25:08

返事が遅くなりましたが、明日(8日)参加しまーす。途中で帰らないといけないけど、4時に待ち合わせの場所へ行きます。それでは、明日。ちなみに、何人くるのかな?  
Res.49 by 栄区民 from バンクーバー 2003/03/07 19:37:53

明日の、第1回横浜オフ会のreconfirmationです。

3月8日(土)16:00
イエールタウンのBlenz(Hamilton×Helmcken)集合
その後の食事・飲み等への流れは当日のノリ次第

今のところ参加表明者は私も含めて4人ですね。ちょっと寂しいかな?
横浜にゆかり・興味のある方々の当日飛び込み参加もちろん大歓迎です。
今回言いだしっぺの私は一応少し早めに顔出します。目印に赤い帽子をかぶって行きますので、見かけたら声をかけて下さい。

では

 
Res.50 by ピンク from バンクーバー 2003/03/09 13:26:37

あのー昨日行ったけど、赤い帽子の人はいませんでしたよ。私が見つけられなかっただけですか? 他の日本人の人もいなかったし、、、。10分くらい遅れたからもう、どこかに行ってしまったのかな?
まあ、また次回に参加します。  
Res.51 by 栄区民 from バンクーバー 2003/03/09 18:52:45

???

私は15:30頃からずっとBlenzで本読みながらお待ちしていましたよ。入って左の方の席で。ちなみに私は男性ですが。
結局その後Blenzには18:00過ぎ頃までずっといました。

何でだろう?ピンクさんとお会いできなかったのは残念ですね。
次回は是非ピンクさんの都合の良い日時を指定して下さい。
コータロー君のお友達もそれまでに風邪が治って参加できると良いですね。

それではまた宜しくお願い致します。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network