jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1917
S47年生まれの人って居る?
by ミソジ from バンクーバー 2003/01/13 23:20:33

こっちに来てから、S47生まれの人に出会わない。もし居たら、何かコメントくだされ。

Res.1 by みそ爺 from バーナビー 2003/01/14 13:51:19

結構会いますよ(日本人以外も含めて)!つい先日も同い年の人に会いました。でも、少ないと言われれば少ないような気はしますね。団塊ジュニアなので、もっと多くてもいいはずですね(笑)
また、新たなことに挑戦するのに、ある意味踏ん切りをつけるいいタイミングではあると思いますし・・・(こっちに来ると年齢は関係ないですが)。ワーホリを利用出来るのは最後ですからね。
僕は上記のような理由で思い切ってやってきました。まだ挑戦してる段階ですが・・。
「やらずに後悔」だけはしたくなかったので・・。

なんかいきなりまじめな事書いてしまってごめんなさい。
47年生まれ、いますよー!
 
Res.2 by ねずみ女 from バンクーバー 2003/01/14 16:41:14

はいはーい。S47生まれです。
友達も近くに3人いる。
しかも今月誕生日、もうすぐ31じゃんねー。

童顔なのでカナディアンにはハタチそこらに見えるらしい。喜んでる場合じゃなくて、気軽に「いくつ?」って聞かれちゃうもんだから一応正直に答えると、相手がザーって音をたてて引いていくのがわかる。(涙)

まいっか。S47生まれは気のせいかお気楽な人が多いぞー。  
Res.3 by TEN from バンクーバー 2003/01/14 21:01:49

S47生まれですよ!!しかもワーホリだからもうギリギリ。同じ年の子ひとり知ってましたよ。もう日本に帰ってしまったけど。結構居るもんですね〜。三十路。  
Res.4 by マシャ from バンクーバー 2003/01/15 16:09:14

わーい!!こんなにS47年の三十路がいてとっても嬉しい〜!ねずみ女さんの気持ち分かるなあ。たしかに若く見てくれるのは嬉しいけど、包み隠さず年齢言うととたんに引かれて壁ができるの!!何でっ??自分の年齢よりも周りの反応の方が悲しい今日この頃です。  
Res.5 by ちゅーぞう from バンクーバー 2003/01/15 18:16:11

俺もねずみです。年齢制限に迫られて渡航を決意。こういう人、多いんじゃないでしょうか。だから三十だっつーのに、タバコ買うときID見せろといわれる。女の子は若く見られてうれしいかもしれんけど、男は何もいいことない!!。っと思うのは俺だけかな?。  
Res.6 by さや from バンクーバー 2003/01/15 20:42:50

自分も47年生れでっす。
結構いるもんですよん。
いや、女でも今ごろID聞かれるのは嫌っす。。。(^^;;  
Res.7 by 三十路 from バンクーバー 2003/01/17 05:15:42

48年生まれなんでが、学年は47年の人と同じです!
今日で三十路になりました(あまり嬉しくない・・・)!!  
Res.8 by 30's from 無回答 2003/01/17 12:00:09

nihongo utenainde romaji de sitsurei.
oreha Canada ni kite mou 1 nenhan tatsukedo hontoni S47 nen umare no hito ni awanai ne. demo kouyatte kekkou minna 30 sai girigiri de Canada ni kiterunda. nanka ureshikunaru ne. nihon ni iru orera no toshi no rentyu ha kekkou kekkon sitari kodomo ga itari site shigoto ganbatteite shiawase ni seikatsu siteiru hito ooi to omoukedo,kouyatte Canada ni kiteru oreratte koremata shiawase de kicho na keiken siteiru natte omouyo.ma minna tanoshiku sugosite korekara no jinseini kono Canada deno seikatsu no keiken wo ikasite ikouyo.nanka S47 nen umare tteiukotode uresikute kakikonde simattayo.  
Res.9 by おみそ from バンクーバー 2003/01/17 18:57:50

いるもんだね。私もワーホリぎりぎり組です。思い切って来て良かったなーと思ってます。もし20代前半で来ていたらきっとこんなに楽しめなかったと思う。経験を積んでから来て正解だったなー私の場合。
ちなみに私も今月誕生日を迎えます。
 
Res.10 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/18 01:16:17

何か、嬉しいねー。こんなに書き込みがあるなんて。みんなこっちで何やってるのですか?私はギリホリだけど、のんびりやってますよ。よかったら、暇な人、一緒にお茶でも如何ですか?  
Res.11 by G from バンクーバー 2003/01/18 02:06:50

47年です。カナダに5年も住んで同級生ってそう言えばそんなに会った事ないかも。みんなで「わ〜!」っと盛りあがりたいですね。誰か幹事やってくださいよ〜ん。絶対盛りあがるよ。  
Res.12 by おニャン子世代 from リッチモンド 2003/01/18 14:06:57

僕も、昭和47年生まれですよ。日本で働いていた会社が、倒産したので、それを機にこっちへやってきました。  
Res.13 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/18 17:39:42

仕事されてる人とか居るだろうし、週末がいいのかなあ。。。25日(土)とか暇な人居る?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/18 22:03:39

↓その話乗った!
みんなであつまろーぜ!  
Res.15 by もうすぐ from 無回答 2003/01/18 22:51:15

S48年です!でも早生まれだからもうすぐ30です!自分が30になるなんて信じられないけど。どんどん日本では友達が結婚していく中カナダでがんばって勉強してます!  
Res.16 by 1972 from バンクーバー 2003/01/18 22:55:22

ここにもいます。
同じ歳の友だちがいたらいいなって思います。でも、周りはみんな若め。  
Res.17 by あや from バンクーバー 2003/01/19 03:43:07

私もS47年生まれだよー!!
しかも1月誕生日の人、けっこういるモンだね〜☆(ワタシ6日誕生日でした)
なんだか親近感湧きまくり。。。
ぜひぜひ集まろう〜!!!  
Res.18 by ちゅうぞう from バンクーバー 2003/01/19 20:43:39

いやいや、しばらく見ないうちに、結構、書き込まれてあってびっくりです。結構いますねぇ。なにやら、皆で盛り上がろうという話も出でいて、俺も参加したいっす。どうなんでしょうか、皆さん?  
Res.19 by おみそ from バンクーバー 2003/01/20 00:00:40

賛成!あんまり知らない人といきなり会うのってちょっと苦手なほうなんだけど、みんな同年代ということで、30代の気楽な集まりにしましょう。出身地が違えば、ハヤリなんかも少しずつ違うだろうし。会えばすぐに盛り上がるんじゃない。みんな分別ある大人だしねー  
Res.20 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/20 10:54:46

待ち合わせは何処にします?何時ごろからが良いかな?もし、人が多かったら予約も必要だし。。。  
Res.21 by S47 from バンクーバー 2003/01/20 19:50:04

結構いますね〜。ボクも是非混ぜてください。ボクはこっちへ夫婦で来ております。奇跡がおきればこっちへの移住も考えてます。
どうぞ、よろしく。  
Res.22 by あや from バンクーバー 2003/01/21 00:33:47

店の予約はしといた方がまとまった席で飲めるんじゃないか(勝手に飲み会と決めつけている・・がそうなんだよね??)と思うんですけどねえ、どうなんでしょ。
こっちのパブとかとかであんまり飲んでないのでよく分かんないんですが。
まあそうだとしたら時間はちょっと早めの5時あたりってのはどうでしょか。
待ち合わせは店から遠いのも困るけど、とりあえず分かりやすいダウンタウンのロンドラ(グランビルst)の前とかバラードSTの前とかそんな感じで良いんじゃないかなぁって思います。
みんなはどう思います??
あ、日にちは・・25日ですか??
(暇だからいつでも行けるけどね、フンッ)  
Res.23 by ちゅーぞう from バンクーバー 2003/01/21 03:38:23

二十五日ですか?。今のところ俺も構わないっす。  
Res.24 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/21 22:44:40

とりあえず、アドレス作ったので、25日(土曜)参加できる人は、メールにて連絡先を教えてください。人数を確認したいので。あと、どこかお勧めのお店あったら、それも教えてくださいね。時間はあやさんの提案どおり、5時にしましょう。場所はグランビルのロンドラ前(ATMの前辺り)で。
nezumidoshidayo30sai@hotmail.com  
Res.25 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/22 17:55:58

参加できる方いたら、是非是非、ご参加下さい。皆さんに会えるの楽しみにしてます。遅れて来られても大歓迎です。とりあえず、人数確認の為、早めにメール下さいね。  
Res.26 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/23 21:03:28

ただ今、3人の参加者です。他の方も、みんなで騒ぎましょう。連絡待ってます。  
Res.27 by あや from バンクーバー 2003/01/24 00:14:33

私、参加でーす!
メールでもその旨送りましたのでミソジさん見て下さいねん。
んんー、楽しみ。。。。  
Res.28 by ひさ(なべ) from 後二日で、、、30歳も消える 2003/01/24 00:29:02

こんにちは、みなさん。ひさ(なべ)です。
同じ、1972(s47)年生まれです。よろしく。

いつのまにか、また、こんなトピが出てきていたんですね。(笑)
実は、3回目です。似たようなトピで発言するのは。

25日は、集まりがあるのか、、。

行ってみようかな?(笑)
飛び入りでも大丈夫ですか?

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.29 by ひさ(なべ) from 30歳と12ヶ月2日目の 2003/01/27 20:44:33

どうも、ひさ(なべ)です。

あれから誰も投稿がないので、投稿します。

この間の飲み会は楽しかったです。みんなワーホリだって言うのがちょっと意外でしたが、、、。

また、47年会集まりをしましょうね。
今度は、鍋だぁ!!


ところで、ここにいる人で、どのくらいの人が、


ドラえもんの絵描き歌を覚えているのだろうか、、。ちょっと疑問、、、。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.30 by あらら。 from バンクーバー 2003/01/28 05:18:11

こんにちは,今日初めてこのトピ見たよ。
わたしもよ、ねずみだわ。
25日は,何人くらい来たのかしら?
どんなだったか,教えてね!
 
Res.31 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/01/28 21:40:00

 来ましたねー、この年代の話題!まってました47年生まれ!!
25日は行きたかったのですが、ちょっと予定があわず非常に残念です。
 ひさなべさんどうでした?
皆さん是非また集まりましょうよ、その時は参加させていただきます、ウエストエンドから5年目にしてバーナビーに移ったB-Hallパーティーセントラルにも是非遊びにきてください!(ビジネス抜きで)。
ご同輩の皆さんそれでは。
時間があったらこちらもご覧ください。
www.B-hall.com  
Res.32 by ひさ(なべ) from 広島の雪がうらやましいがっている 2003/01/28 22:35:13

こんちは、あららさん、Robbieさん。
自分を含めて6人くらい来ましたよ。結構トークが盛んでおもしろかったです。
飲み会の後もBLENZでまったりでした。コーヒーをそれぞれいっぱいで2時間も話をしていたのは、われながらすごいと思った。(笑)
俺はちゃっかりこっそりリフルをしました。

で、Robbieはん、鍋セット持っています?(笑)
土鍋があれば、すごく助かるんですけど、、。(笑)

my website
http://www.teosylvania.com/


俺のタイトルに関係ある話題↓
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03012931.html  
Res.33 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/01/29 03:42:05

 土鍋はないですね〜でも今中華風なベにはまっているので、そのなべを購入してみようかと...。
 でもいったいなぜ?  
Res.34 by ひさ(鍋) from 自分の名前を変換したらこうなる 2003/01/30 03:03:26

どうも。Robbieさん。
次回かその次かは不明ですが、鍋をしようとしているので、、、。

エノキがたっぷり食べたい、、、、。

my website
http://www.teosylvania.com/
 
Res.35 by あや from バンクーバー 2003/01/30 21:00:40

25日はみんなどうもでした!
楽しかったですね。。。
ところでひさサン奇遇ですね〜、鍋なら私もエノキが食べたかったんですよー、あと美味しい魚ね、サカナ。>うふっ。
前回来れなかった方も、この次は一緒にワイワイ楽しく過ごしませんか??
興味のある人、レス待ってるよん。


 
Res.36 by ミソジ from バンクーバー 2003/01/30 22:53:01

どうもー。皆さん。最近ばたばたしてて、すっかり遠のいてました。ほんと、この前は楽しかったね。次回の鍋かなり期待してるよ。魚待ちってのも、贅沢な話だよね。ところで、15日のヤスさんの応援行くの?私見たこと無いので、是非行きたいなあ。  
Res.37 by ねずみ女 from ウィスラー 2003/01/31 02:07:04

久々に書き込みしました。実はわたし、ウィスラーに住んでて、前回のオフ会には行けなかったです。でも機会があればこの次はぜひ!

そして今日、1月31日、たぶんみなさんより一足早く31歳になりました〜!!
率直な感想、ああもうホントに30代なんだな、って感じです。

なにはともあれ、おめでとー>わたし。
いつまでも、今の自分を「こんなのも悪くないぞ」って思っていたいなー。  
Res.38 by ひさ(なべ) from 寝起き、寝癖、今日の予定なしの 2003/02/01 11:18:39

こんにちは。皆さん。

ねずみ女さん。誕生日おめでとう。
俺の弟と同じ誕生日なんですね。おれも、一足早くねずみ女さんより5日ほど早く誕生日を迎えました。

こんど、時間があればこっちに来てください。

もしくは、ウィスラースキースノボーツアーもいいかもね。

とりあえず、ヤスさんところの応援に入ってみるつもりです。

それじゃ、また。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.39 by ひさ(なべ) from 昨日早く寝過ぎ。 2003/02/04 06:56:54

おはよう!! 

気づいてみたら、このトピックが消えそうだったので、、、、。

今から、二度寝するか、それともこのまま起きておくか、、、。


そろそろ鍋の日時でも決めますか?2月のいつにする?(3月は、ばたばたしそうだから2月がいい。)
ケンケンもそのときまでにお魚を。
なければ、そのまま、強行にお鍋を。(笑)

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.40 by 私も47年生まれ from バンクーバー 2003/02/11 08:12:59

みんな〜消えちゃうよ〜。
はじめの勢いはどうしたの?  
Res.41 by CK from バンクーバー 2003/02/11 16:25:11

・・・ちょっと気づくのが遅かった。25日の飲み会、参加したかったなあ。第2回目はないんですかね?あるんだったら、教えてほしい!!。前回の幹事さん、2度目お願いしまーす。  
Res.42 by ひさ(なべ) from もしかしたら、インフルエンザかもしれない。 2003/02/12 10:59:42

どうも、お久しぶりです。

もう誰も反応しないのかなと思っていたら、
復活しましたね。

よかった。よかった。

この2日間、インフルエンザ(かもしれないもの)で苦しんでいました。
まだ、頭がぼーっとしています。

それから、次の会合をご期待の方、この前参加したメンバーのほとんどが、15日の夜のアイスホッケーの試合を見に行くつもりです。もしよろしかったら来てみません?
詳しくは、こちら。
http://www.jpicewolves.com/

全く話は変わるのですが、、。

こういうのも復活しているんだね、、、。行ってみようかな、、、。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=2008&fukushu=1
昔の俺のトピック。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=478&fukushu=1
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=490&fukushu=1

それじゃ、また、頭が復活したら、またここに来ます。それじゃ、またね。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.43 by QQ from バンクーバー 2003/02/12 13:17:47

私も三十路です。まだ、来たばかりで知り合いがあまりいません。アイスホッケーの試合見に行きたいです。今、ダウンタウンに住んでいるのですが、一緒に行ってくれる人いませんか?  
Res.44 by CCBファン from バンクーバー 2003/02/13 14:24:59

僕も三十路です。
今月末に帰国しようと考えてます。
日本に帰り、就職があるのかと心配です。
大丈夫かな?
ところで、
三十路と聞くと
どうしても「CCB」を思い出します。
なんでだろう?
  だ・れ・か・ロマンティック 
  と・め・て・ロマンティック
  胸が胸が苦しくなるー
って感じです。
 
Res.45 by B-hall from バンクーバー 2003/02/13 23:40:02

 ココナッツボーイですね、懐かしいです。
さて、明日はPlaza Of Nationでのイベントがありまして、そこで回してきます(DJとして)
 イラク人の人が中心のイベントで、それ以外にはラテンバンドなんかがあるものの、今回ばかりは共催団体と言うことになりまして、主催ではありませんのですのでどういう方向に展開するかわかりませんが、バレンタインスペシャルイベントと言うことでとりあえず頑張ってきます。47年生まれ頑張ってますよ!
それよりもこの次はいつに集まるんでしょうか?ひささん、宜しく!
http//www.b-hall.com
 
Res.46 by ひさ(なべ) from バレンタインと程遠いところにいる 2003/02/14 01:50:35

どうも、ロビーさん。がんばってくださいね。

それと、
15日アイスホッケー観戦ツアーに参加したい方で、足がなくて困っている方、、。

とりあえず、ここのサイトのContact Usに問い合わせてみるのが一番いいかも。早いほうがいいかもね。
http://www.jpicewolves.com/

さて、

ご要望の高かった、第2回目の会合は、
2月21日(金)のどこかでやりたいと思いますが、

どうでしょう?

参加者は、この決まった時間にバンクーバーダウンタウンに来れる方で、もちろん、自称、推薦問わず、昭和47(1972)年生まれと宣言している方。

もし、ご意見、参加したい方がいましたら、
ここにレスしていただければ、幸いです。

もしくは、私のところにメールください。
hisanabe@teosylvania.com

もうすぐ冬も終わります。みんなで、ぱっと盛り上がりましょう。

それじゃ、またね。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.47 by ミソジ from バンクーバー 2003/02/14 13:49:34

久々に登場です。来週金曜日、また盛り上がろうねー。で、どうしますかね?鍋やりたかったけど、だーれも鍋もって無さそうだしねー。ロビーさんにもお会いできるの楽しみにしてます。他にも新たに参加してくださる方、大歓迎です。  
Res.48 by JAPAN ICEWOLVES from バンクーバー 2003/02/15 05:21:06

まだ明日土曜日ぎりぎりまでアイスホッケーの試合観戦の希望は連絡OKですよ。jpicewolves
            @hotmail.com までお願いします。送迎もするので連絡してくださいね。明日は皆さん、応援お願いしますね  
Res.49 by ベンちゃん from バンクーバー 2003/02/15 12:49:59

悔しい気持ちでいっぱい!!

何でこのトビを見つけなかったのかしら!!って感じで 読みいっていました。

4年前に姉を三十路、三十路、、、、っ手から買っていたのもつかの間 マジつら〜って感じで三十路を迎えてしまった去年。
昨日 飲みに行ってねずみ年って言ったら 31歳ですよね…といわれた。
まだつい最近 30になったばっかりなのに〜

今日のホッケー行きたかったなぁ。
まだいけるんだろうけど、 今日はお仕事なんで いけません。 (お仕事といっても 飲み会ですけど)

次の飲み会 絶対誘ってください。
10月にトロントからここに住み始めたおかげで 飲む人がいなくて おじさんとか 子供を相手に  下手をすると イヌまで巻き込んで飲んでいた毎日を思うと 悲しいので
ねずみくんたちと 飲みたいです。

よろしくぅ!


p。s。 CCB....なつかしい。。。。
 
Res.50 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/02/15 22:50:24

 さて、幹事さんがいないのであると話が進みませんね〜、それでは、ひさなべさん、話を進めてください。それと、なべするのであったら自分買っときましょうか?会場はうちの場所を提供します。
 今度は直リンク。
http://www.b-hall.com  
Res.51 by 私も三十路 from バンクーバー 2003/02/16 12:39:44

数週間前にバンクーバに来たばかりです。というわけで、知り合いがあまりいません。。。。特に同じ年の。
集まりがあるんだったら、私も参加したいです。  
Res.52 by ねず子 from バンクーバー 2003/02/17 01:10:31

はじめてレスします。
47年生まれの人ってこんなにたくさん居たんですね!
こっちに来て4ヶ月一人も出会いませんでした。
すごくうれし〜!
是非、次の集まりに参加させてください!!  
Res.53 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/02/17 01:19:20

こんにちは。ひさ(なべ)です。
robbieさん、ベンちゃんさん、私も三十路さん、レスありがとうございます。

とりあえず、第二回は、すこし変更して、
2月22日(土)と決定します。

自称・推薦で昭和47年(1972)子年生まれを名乗る方、是非、ご参加のほどお願いいたします。


さて、会場なのですが、

それが問題なのです。今、すごく悩んでいます。Robbieさんの場所提供という魅力には、すごく惹かれます。
当初、なべぺーティを計画していたのですが、新しくくるだろうという人たちと、今参加表明をしている人たちをあわせただけでも、一つのなべで、なべパーティは難しくなってきている気がします。
また、新しく参加する人にとっては、誰かの家より、公共の場がいいのでは?


それで、ちょっとしたアンケートを採ります。
参加者希望の方は、以下の選択の中からお答えしてください。
なるべく新しく参加する方の意見を尊重したいと思います。

1、ダウンタウン内で、どこかの居酒屋を予約して行う。
3、今、場所を提供もいいと言っているRobbieさんところで食材、飲み物持ち寄りで後で割り勘。
2、ダウンタウン内の誰かのうちで行う。食材、飲み物持ち寄りで後で割り勘。
4、どのケースでもいい。

ご意見のほどもよろしく。

とりあえず、火曜日中には、どこにするか決めたいと思いますので、火曜日の夕方までに下記の場所にメールください。
hisanabe@teosylvania.com

場所等が決まりましたら、メール等で場所と時間の詳細をお知らせします。(この掲示板上では、詳細は発表しませんのであしからず。)

また、場所は問わずで参加希望は、ぎりぎりの時間まで受け付けます。メールをください。詳細をお知らせいたします。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.54 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/02/17 02:04:22

すみません。ねず子さんのレスに気づきませんでした。

ぜひ、ご参加のほどお願いします。
つきましては、下記のメールに参加表明を出してくださいな。

hisanabe@teosylvania.com

ついでに場所希望のアンケートに答えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.55 by lovelove from バンクーバー 2003/02/17 03:14:04

私も47年生まれです。パーティよかったら参加させてください。本名は...当日のお楽しみ!(スキューバのインストラクターフローム石川県といってください)!!!  
Res.56 by S47 from バンクーバー 2003/02/17 12:15:56

久々にサイトみたらビックリ!前回参加できなかったので、今回は是非と考えてるのですが、混ぜてもらえそうですか?  
Res.57 by ひさ(なべ) from 四捨五入ミゾジ後半に入っている。 2003/02/17 20:15:26

どうも、レスのほどありがとうございます。

参加希望の方は、ぜひぜひ、こちらのメールアドレスにメール送ってください。
hisanabe@teosylvania.com

今の段階ですと、ダウンタウン内で
第2回会合を行う方向です。

今の段階で、参加表明をしている人が9人となりました。

土曜日ですのでお店などが込む可能性があります。早めに席を取っておかないといけないものですので、なるたけ早めに参加希望のメールを送ってください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさんと土曜日にあえることを楽しみにしています。

では、

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.58 by べんちゃん from バンクーバー 2003/02/17 23:24:12

楽しみ、楽しみ…

ちょっぴり飲みすぎてしまった先週末。
問題発言連発してしまう私ですけど 飲み物が安くて たくさん飲めるとこ、、、よろしくお願いします。  もちろんDTで。。。
這ってでも帰れるところにしてください。

よろしく〜   呑み助で、、、ごめんなさい

 
Res.59 by 私も1972 from バンクーバー 2003/02/17 23:40:22

私も昭和47年生まれです。
同年代のお友達とっても欲しいです。
でも、今週の土曜日は顔をだせません(>_<)。また機会があったら、是非みなさんにお会いしたいです。  
Res.60 by 私も’72生まれ from バンクーバー 2003/02/18 14:31:53

私も1972年生まれです。今週土曜日に集まりがあるのですね。私も参加させて欲しいです。

ひささんにメール送りますのでよろしくお願いします。

 
Res.61 by ひさ(なべ) from 思えば、もう五年でとしおとこ。 2003/02/18 18:28:19

どうもレスのほどありがとうございます。

2月22日の午後7時頃、ダウンタウン内のどこかのお店で会合を開くことにしました。

それで、早めに席を予約して確保しないといけないので、木曜日の午前中までに参加人数を把握したいと思います。

参加希望の方は、木曜日の午前中までに私のところにメールください。

hisanabe@teosylvania.com
です。


また、待ち合わせ、会合場所などは、メール等で参加希望者にお知らせします。(この掲示板上では発表しませんのであしからず)

土曜日は、子年どうし、わいわい楽しみましょう。



my website
http://www.teosylvania.com/    
Res.62 by ひさ(なべ) from 傘を1ヶ月以上保有したことがない 2003/02/19 16:51:02

こんにちは。

今現在、参加希望者(メール、電話確認)している方は、10名様です。

そのほかに参加希望の方、メールください。
hisanabe@teosylvania.com

ちなみに、みなさんの記憶の残っている映画で古いのって何ですか?
俺の場合、アニメ映画ですと
「ドラえもん のび太の恐竜」を映画館で見たことがあります。そのとき、なぜか、ゴジラ対モスラ(幼虫)の映画が同時上映だった。
そのころは、どこでも崖を掘れば化石が出ると思いこんでいた。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.63 by べんちゃん from バンクーバー 2003/02/19 22:32:13

ドラえもんの秘密、、といわれる辞書並みのほんを抱えて 得意げになってたのを思い出すなぁ。

結構 あまのじゃくだから 人が騒ぎ出した頃に 嫌いになっちゃったけど、 未だに日本にいる人に たまにはドラえもんをビデオにとってください、、、と頼んでしまう私です。にひひ

で 土曜日までに連絡は来るんですよね。
めちゃくちゃ心配なんですけど…

気合の入っているベンちゃんより   
Res.64 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/02/19 23:37:39

ベンちゃんさんへ、ちゃんとメールしますよ。

現在、参加予定者が12名となりました。
思った以上の反響でうれしいです。

ちなみにこの中には、この掲示板だけでの参加表明者は含まれていません。この掲示板で参加表明をしている方で、こちらにメールをしていない方。至急メールください。木曜日の午前中までにメールがない場合、参加者の中に含まれませんので、、。

または、メールしたが、私からの返信メールが来ていない方。(今までメールくれた方には、すべてに返信しています。)もう一度メールください。

hisanabe@teosylvania.com

木曜日の午前中までのメールで締め切らさせていただきます。その夜に場所と時間をメールを参加者皆様にお知らせいたします。

また、ベンちゃんへ、俺もドラえもん図鑑みたいな物を持っていました。秘密道具の解説がぎっしりと詰まっていたやつ。
結構ぼろぼろにするまで持っていたな、、。

俺も気合いが入っている幹事です。(笑)

それじゃ、またね。
my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.65 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/02/20 00:28:58

たびたびすみません。

以下の件追加お知らせがあります。

どうも、teosylvaniaのサーバーがおかしいです。

というわけで、急遽こっちにメールを送ってくれませんか?

whisakazu@hotmail.comです。

自分でテスト送信して、受け取れないと言うことがわかりました。
メールしたが返事がない方、または、まだメールを送っていない方、こちらにお願いしまーす。

それじゃ、また。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.66 by ひさ(なべ) from 額の傷が意外と目立つ 2003/02/20 11:56:47

そろそろ、22日の会合の参加希望を締め切りますが、他いませんか?

いらっしゃる方、メールください。
whisakazu@hotmail.com

現在、16名です。(我ながら、びっくり)
でも、最近俺しか発言していないな、、。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.67 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/02/22 12:33:35

1972(S47)子年生まれのオフ会は、今晩です。
参加者の方には私からメールが届きましたでしょうか?

楽しみにしています。

さてさて、頼むから、俺以外の人
発言してください、、。(笑)
妙に寂しいです。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.68 by べんちゃん from バンクーバー 2003/02/23 18:13:14

昨日楽しかったねぇ。…
気がついたら 4次会 家で集まってたよね。  それにしても またやりましょう。

Robbieさん、今度は車おいてきましょう。
そうじゃないと 飲ませられない、、、ね。

それじゃよろしくぅ。  
Res.69 by 私も’72生まれ from バンクーバー 2003/02/24 07:34:17


えっ?4次会まであったのですか。みんなすごい・・・

私は、住んでいるところの都合で1次会しか出席できませんでした。

でも、参加してホント良かったです。このバンクーバーで同期の人に(それも沢山)会えて楽しかったです。人数が多くって全員とお話することは出来なかったのは残念ですが、それは今度の楽しみにしておきます。

また近いうちに会いましょうねー。

 
Res.70 by まさ from バンクーバー 2003/02/24 13:29:56

土曜日は話しすぎて喉が痛くなったけど、また次回参加したいです。

 
Res.71 by ひさ(なべ) from 唇の先にできた「にきび(と思いたい)」が痛い。 2003/02/26 16:08:42

どうも、ひさ(なべ)です。

次回の会合の企画は着々と進行中です。
一歩進んでいる2歩下がっているような感じです。

さて、ネットを見てみたら、まだ、

チョロQって、まだ売っているんだんだね。
中身も20年前と変わっていない感じ。

小学校の頃、持っていたな、、、。
白いカウンタックをかわいがっていたな。
そういえば、ファーストチョロQって、何か
愛称を持って、すごく人気があったような気がする。何だったけ?憶えている人いる?

なんにしろ、MiataのチョロQがほしいこのごろ。
今度の帰国時に探してみようかな、、。

それじゃ、またいずれ。

my website
http://www.teosylvania.com/    
Res.72 by バンクーバー三獣士 from B-Hall 2003/02/26 19:54:50

 このあいだは皆さんお騒がせしました。
ちなみにひさなべさん、1歩すすんで2歩下がると言うことは着々と進んでないと言うことではないのでしょうか?
 最近天気もいいですから、皆さんでピクニックなんていうのはまだ早い、ですがちょっと遠出なんか計画したいものですね。
 
 福島
http://www.b-hall.com
 
Res.73 by べんちゃん from バンクーバー 2003/02/27 22:47:35

なべさん
唇の先にできたにきびみたいなものって
Herpes:ヘルペス−ColdSoreといわれる物ですよ。  日本で言う 風邪のふきでものって言われるやつですよ。

今 キスすると 相手に移るから、気をつけてくださいよ…


一応 いろんなことを勉強しているベンちゃんです。  分かりました? リュウリュウ。
 
ひひひひ

今度はまじで なべにしましょう。
それか Burnabyでピクニックしましょう。 :P

 
Res.74 by ひさ(なべ) from 無回答 2003/03/02 21:37:28

どうも。

そうなのか、あれはそんな病気だったのか、、。

ま、キスする相手なんか、残念ながらいないから、誰かに移すことはないんだけどね。でも、こわいこわい・・・・。

さてさて、もう3月ですね。

そろそろ、取りかからないといけねーな。次の会合、、。
前回が16人で、最初は、6人、約3倍増えたことは、
次も、、3倍、、、。

ほんとに47人になったりして(笑)

どちらにしろ、近いうちに日時をここで発表します。
前回参加者の方には、その前に直接メールを送ります。

というわけで、、、、、また、いずれ、、、。

なんか、発言する人が限られてきたような、、。
最初のメンバーはどこに行ったんだ?(笑)
おーい、会合以外のことで何か発言しようよ。(笑)

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.75 by 私も1972 from バンクーバー 2003/03/02 21:58:42

前回の集まりの日に都合が悪くて参加できなかったので、次回は是非みなさんにお会いしたいです。  
Res.76 by CK from バンクーバー 2003/03/03 07:59:06

ひさ(なべ)さん、お疲れ様です。私も前回参加出来なかったので、今回は絶対参加したいです。・・・でも4次会まであったなんて、皆さんのパワーすごいですねえ。ちょっとわけてほしい・・・最近自分の体力がずいぶん落ちてきた気がします・・・。そんな風に思われる方、いらっしゃいませんか?  
Res.77 by バンクーバー三獣士♠ from B-Hall 2003/03/03 10:55:48

 いい天気ですね〜こんな日はバイクでのんびりと田舎のワイナリ−でもゆっくりツーリングしたい気分です。
 どなたかバイク、車でもいいですけど、興味あるご同輩はいないですか?中古だったら車よりもかなり安くて程度のいいのがあるので(安いのは1000ドル以下でたくさんあるし、また売るときも同じくらいですよ!)誰か購入したら計画を立てませんか?
 福島  
Res.78 by 私も1972 from バンクーバー 2003/03/04 01:07:00

今日みたいなお天気の日にドライブっていいですね。  
Res.79 by べんちゃん from バンクーバー 2003/03/05 23:25:19

リュウリュウ…
こんな所で お仕事しないでください.

本当にバイク、、、持ってるんですか?
今度 真面目に見せてくださいよ.
ふふふふ

いじめるのが大好きな ベンちゃんより
だけど 実は あけちゃんです。 

それにしても 天気のいい日はEnglishBay で 一杯…やりたいよねぇ.
あとは 昼ね.。。。。 桜も咲いてるし.
いい気分だよね。。。。 今度皆で外でやろうかぁ.  ねぇ。  どうでしょう.  
Res.80 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/03/06 00:48:13

 お願いだからその呼び方やめてくれ。
それはそうと、あるよ〜ハーレー!...
 は根性なくて買わずに、それもどきのカワサキのクルーザーバイクだ。でも静か過ぎ(涙)。前を歩いてるおばちゃんが気づかないくらい。
  見た目はなかなか存在感あるんで、その辺に止めておいても近くに車止めるやつが恐る恐るあてないようにびびってるんだけどね(結構アメリカンバイクってバイカーギャングぽいから)。
 でもいいよ、スピード出さなくてもその辺流してるだけでめちゃくちゃ気持ちいいし。
 今年の夏はこれで決まりでしょう。
今ガレージ保険に入ってパークしてあるだけだけど、こんなに天気よかったら、出そうかって本気で考えてる今日この頃。
 
 もう少し親父になって腹も出たら、出ないように気をつけるけど、もっとでかいバイクにして長距離旅行に出かけるのが夢。
 でも今はまだハーレーには我慢我慢。
 今度天気よかったら一緒に行きますか?
 福島
http://www.b-hall.com

 
Res.81 by べんちゃん from バンクーバー 2003/03/06 16:35:30

そうねぇ。。。  行こうかぁ、リュウリュウ

家の姉もバイカーなんだけど 何せ私よりちびちゃんだから 私を乗せれなかったよね。  おまけに私は一速で乗って遊んでた。 ひひひひ (マニュアルはへたっぴです。)

彼女はSuzukiのカブトムシ見たいのに乗ってたよ。 忘れた、名前。
でも ハーレーみたいだから いつもロン毛のおじさんたちに囲まれちゃったらしいよ。  こわかったぁ。。。ってツーリング行く度に言ってた。

今日もめちゃくちゃいい天気だよねぇ。

仕事してらんないよう。  リュウリュウのご自慢の愛車で迎えに来てー  :)

 
Res.82 by ひさ(なべ) from 実は、親父がハーレー乗り、、。 2003/03/07 00:52:07

いいなぁ、、ツーリング。

行きたいなぁ、、風と一体になりたいぜ、、。

なぁなぁ、りゅうりゅう。
日本での自動中型二輪の免許ってここで使える?
物を買う前にそれが問題だったりして、、。

とりあえず、二輪免許を取って以来、10年以上、
二輪に乗っていません。それまでは結構乗っていました。(笑)

それでも大丈夫かな、、、?

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.83 by S子 from バンクーバー 2003/03/08 22:53:50

今日、これ見つけました。私もS47生まれです。一緒にお買い物とか食事とかしてくれる人が欲しいです。今日も1人でお買い物...寂しい。今度の集まりには参加したいです。ちなみに男女の比率ってどんなんですか?  
Res.84 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/03/09 01:02:30

 なんていってるうちに、おい、雪じゃないか。
バイクなんていってる場合じゃない、スノボー行きましょう。
 それとひささん、バイクのりだったんですね〜。
http//www.b.hall.com  
Res.85 by Robbie Fukushima from B-Hall 2003/03/09 01:04:14

酔っぱらってて間違えた!
http://www.b-hall.com  
Res.86 by べんちゃん from バンクーバー 2003/03/09 15:13:27

この 酔っ払い野郎!
何を間違えたの分からないけど ずー−−−−−−−−−っと待ってたよ.

もう 二度と飲み会には呼んでやんないことに決めました.
みんなグルで Robbieはこのグループから 除名と決定しました. 

へへへへ

泣け!

ぷん!!!!  

 
Res.87 by べんちゃん from バンクーバー 2003/03/11 23:12:59

ちょっと〜

消えてる…  ひささん ちゃんと続けてくださいよ..

それから 酔っ払いのRobbieさん…
頼みますよ.

次の集まりの情報とかでもいいから ココ、、、続けようよ.

頼みます.    
Res.88 by ひさ(なべ) from 裸眼ですごく困っている、、 2003/03/12 00:18:42

はいはい。もちろん続けますよ。

というわけで近日中に第3回の集まりを行います。

また、日時は追って連絡します。

そうそう、S子さんがご質問ですが、

3対1の割合で、圧倒的に女性の方が多いです、、。(笑)

それは、いいことなのか悪いことなのかは、わからないが、、、。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.89 by ひさ(なべ) from 素直に物事を伝えることができないひねくれ者の 2003/03/15 19:23:45

このトピックが埋もれかけていたので、再び浮上させるために書き込みしました。


次回の会合=飲み会の件ですこしお知らせいたします。

前回と同じように自称、推薦1972(S47年)生まれの方に参加をお願いします。(1972年生まれだと言ってしまえば、年齢は問わないという意味。)

参加者希望者のかたは、私、ひさ(なべ)にお知らせください。手段は問いませんが、新らしく参加の方はなるべくメールにお知らせください。
メールをくださった方で参加希望の方に、日時場所の詳細をお知らせいたします。

また、俺への連絡先のメールアドレス、第3回会合時間は、月曜日にこの掲示板にお知らせいたします。

それまで待てない方、ぜひ、私のメールアドレスを探し出すなりと手段は問いませんので、お問い合わせください。(笑)

というわけで、よろしく。

my website
http://www.teosylvania.com/  
Res.90 by ひさ(なべ) from 月曜日は日曜日の次の日火曜日の前の日なんだね。 2003/03/17 20:03:09

第3回の会合は、


22日土曜日 午後6時から、バンクーバー ダウンタウン内のとある店で行いたいと思います。

自称、他称1972(S47)年生まれの方、参加希望の方は、私のところにメールください。

返信にて、会合場所の詳細を送ります。

ぜひ、ご参加のほど、よろしくお願いいたします。

俺のメールアドレス。
whisakazu@hotmail.com
です。

My website
http://www.teosylvania.com/  
Res.91 by べんちゃん from バンクーバー 2003/03/20 23:26:30

何とかしてください.
気がつけば ひさしか 書いてないよね.このレス…  誰が 書き始めたのやら…

私、、、メーリングリストの中に入ってないよ. でも 参加者の中には入って売るけど…実は嫌われてます?  へへ?

☆★ラジオデビュー決定★☆

トホホホ やばい日本語だから 結構びびってる。  

土曜はまた のむぞ!

リストに入れてください. よろしく.  
Res.92 by ひさ(なべ) from もうすぐ愛しのMiataにあえる 2003/03/21 00:36:25

おめでとう。ラジオデビュー!!

すごいやん!!君の声がラジオから流れるんだ、、。で、いつ放映?

聞いてあげるよ。


さてさて、、メーリングリストの件。
たのむから、、俺のからのメールを受け取ってくれ。べんちゃん。

メーリングリストの案内を2回も出しているのに、君のメールサーバーに入らないのはどういう事?俺のメールって嫌われ者?(笑)

そういうことで、つぎからJANKメールボックスもチェックしてね。

My website
http://www.teosylvania.com/  
Res.93 by どっこいしょ from バンクーバー 2003/03/24 02:28:10

 47年度生まれでは駄目なのですか?。四十八年三月生まれというの参加できませんか?。  
Res.94 by ひさ(なべ) from もうすぐ地酒が飲める!! 2003/03/25 00:03:40

22日の会合にご参加の皆さん、おつかれさまです。

完全に酔っぱらっていました。すみません。
でも、楽しかったです。

今回、参加されなかった他の方々、ぜひ、次回に。

どっこいっしょさんも、参加大丈夫だと思いますよ。




次回は、誰がすすめるんだろうね?

というわけで、私はしばらく去ります。じゃ、またね。



My Website
http://www.teosylvania.com/  
Res.95 by トトロ from 日本 2003/03/26 09:40:18

今年の10月ぐらいからそちらに語学勉強に行こうと考えているS47年生まれのトトロです。このサイトを見つけてなんかこの年で行くと言う不安がなくなりましたね、もし私が行く頃にもこの47年会があれば、是非参加させてください。行くのが楽しくなりました。よろしくです。  
Res.96 by ミッキー from バンクーバー 2003/03/28 07:20:04

はじめまして。久々にここに来てみたら、S47年生まれの人たちがこ〜んなにいたなんて、ビックリです。でも、嬉しいですよね♪また次回があるのなら、参加してみたいです。ただ、トピ主の方はもう見てないのかな?いつの日か、S47年生まれの皆さんにお会いする事が出来たら嬉しいです。  
Res.97 by チュー太 from バンクーバー 2003/03/29 13:16:45

私もS47年生まれです。次回、楽しいイベントがあったら参加したいです。  
Res.98 by メンバーの1人、あや from バンクーバー 2003/03/29 17:57:53

ミッキーさん、チュー太さん、次回ぜひ参加お待ちしてますよ〜。
みんな気さくでいい人達だから楽しめると思うし。
トトロさん、10月だとまだちょっと時間が空くけど会えるといいね。
s47年生まれも集まってみればけっこうたくさんいたし大丈夫だよ。
そんなワケで幹事のひさ(なべ)くん、これからも宜しくお願い。。。  
Res.99 by おやじ from バンクーバー 2003/03/30 13:27:57

初めてみました。すごい沢山の人ですね、もう少しで帰りますが、なにかあれば誘って下さい。  
Res.100 by べんちゃん from バンクーバー 2003/04/01 15:40:31

ひさ〜 元気でなぁ.…

お見送りいけなくて、、、ごめん、ごめん.

お見送り行ってほしいのなら やっぱり週末に出発しないと.…  何せ 私たちお仕事してるからね.…

ごめんよ…

めんどくさがらず 日本からでもアクセスして 飲み会の幹事も面倒見てよ.

ひひひひ

SARSに感染しないように 気をつけるんだよ.

じゃね。

☆☆☆  :P  
Res.101 by ひさ(なべ) from メープルの国から、ジャパニーズメープルで有名なところへ帰る者 2003/04/01 18:46:31

そういうことで、明日発ちます。


皆さん。短い間お世話になりました。
ありがとうございました。

なんとまぁ、
ぎりぎりまでふつうの生活しているよ。

ほんとに発つのだろうか、、。おれは、。
世界のSARS騒ぎも気になるし、、。
戦争より怖いね、、。



どちらにしろ、また、必ず戻ってきます。

もう一度君たちとあえると信じています。

またね。

My Website
http://www.teosylvania.com/

 
Res.102 by まさ from バンクーバー 2003/04/01 19:38:16

今日ってエイプリルフールだから、明日になって、やっぱり出発しませんとかないよな、ひさ


もどってきたらまた会おう。

ところでひさのかわりに幹事やる人っている?


 
Res.103 by ひさ(なべ) from ひろしま市内、フタバ図書の地下にあるネットカフェより 2003/04/04 01:15:26

何とか、出発して広島に到着したよ。

雨雨だよ。しかもバンクーバーより寒いよ。

髪の毛が、ピンピンとはねるよぉ。
天パーは、こういうときにめんどくせーよ。

My Website
http://www.teosylvania.com/

 
Res.104 by ひさ(なべ) from 半年ぶりのみあたに乗った。 2003/04/07 18:04:56

落ちていたから、はつげん。

実家の家犬ゴールデンレトリバーのばんちゃんと放し飼いとなっているチンチラ猫のティティンくんが一緒に雨宿りしている。

そんだけ。

My Website
http://www.teosylvania.com/
 
Res.105 by コカニー from バンクーバー 2003/04/12 13:48:11

誰か4月生まれの人っていないん?

バースディパーティーしようぜ。  
Res.106 by masami from バンクーバー 2003/04/13 11:47:45

今年の3月に最後のワーホリだと思い
バンクーバーに来ました。学生の方も
ワーホリの方もそうじゃない方もいろんな
47年生まれの方がいらっしゃるんですね。
学校に行ったときも回りは10歳くらい
年の離れた人がほとんどで・・・。
年の近い友達がほしいと思っているところ
です。後約11ヶ月ほど滞在予定です。
機会があれば一緒に遊んでください。  
Res.107 by ひさ(なべ) from 次の日曜日は、大阪。 2003/04/24 10:27:06

最近、ここにコメントがなくなったね。

そっちの状況はどんな?あれから、みんなの集まりとかあったのかな?

俺がバンクーバー戻ったときに、自然消滅になっていなければいいけど、、、

それじゃね。  
Res.108 by 弁ちゃん from 私はとってもいけずです 2003/04/27 13:30:22

べんちゃんと書くと 大便の便か?と聞かれるので ベンちゃんのベンを 漢字にしてみました……

なべひさ、 うちらはちゃんと水面下でうごいているから 心配しなくていい。
頼むから日本での生活を堪能してください。
いひ!

5月に総会をしよう!という事になってます.  興味のあるチュウチュウは(ひさ以外)連絡ください.47年以外の人は結構難しい試験に受からないと参加できません。 


いじわるをしても ひさが帰える前日に直接会ってあげたベンちゃんでした. 他の人は全然だったでしょ?  可愛いところあるでしょう. にひひひひ
(ちゃんと帰ってきたら仲間に入れてあげるから心配しないように…だから突然帰ってこないでね.:P)

 
Res.109 by masa from ベンアフレックもべんちゃん 2003/04/28 18:08:13

5月の総会っていつやるの? 俺も参加したいけど、総会っていうから、やっぱり特攻服は着ていったほうがいいの?  
Res.110 by 弁ちゃん from バンクーバー 2003/04/28 20:02:59

いひひひ

日時は秘密なのら。。 
だから 連絡先をまさの知ってる誰でもいいから(○んけ○は 使えない電話番号を持ってるからね、、意味無いんだよ)教えてちょうだい。 いつも連絡できなくて困っちゃってるんですけど。。。

新しく会合に首を突っ込みたい人は即座に連絡下さい。

場所を確保するのに時間がかかるからね。。。。 頼みます。  

弁ーベン アフレックよりいい男だよ。家の弁は。。。 この世で一番いいよねぇ。 ふふふふ。   
Res.111 by よっしー from 日本 2003/04/30 16:49:50

今日はじめて発見しました!S47生まれの仲間がこんなにいるなんてとっても嬉しいです!私は5月中旬からバンクーバーへ行きますが5月の総会には参加できないかな〜???(遅い?)  
Res.112 by masami from バンクーバー 2003/04/30 22:47:47

5月総会とかあるんですか?
そんなんあったら、是非三十路のみなさんと
お会いしたいです。  
Res.113 by にかちー from バンクーバー 2003/05/01 06:48:50

masamiさんもよっしーさんも、ひさくんとこ連絡してるのかな。ここにメルアドなど残してもらえたら誰かから連絡行くか、ML参加できると思いますが。(^-^)

ううーん、今日は曇ってるからCanucksTシャツ買いに行ってこよーかなー。

弁ちゃん、本物の弁ちゃんによよちく。確かに弁ちゃんはベンアフレックよりカッコイイ。BBS弁ちゃんもアフレックなんか比べもんにならないけどね。。。  
Res.114 by 弁ちゃん from バンクーバー 2003/05/01 11:30:13

とにかくメール送ってください。

oheya998@hotmail.com まで
とある場所に約20名ほど 場所は確保してあるので。。。
早めに連絡下さい。 そうじゃないと。。。仲間はずれにしちゃうぞ。

 
Res.115 by uzura from バンクーバー 2003/05/02 11:28:08

S47でーす。なんかこの年代って本当にすくないですよね。微妙なのかしら・・もっと年齢が上のひとや学生はたくさんいるのにね・・・
あー、悲しや。  
Res.116 by ひさ(なべ) from 五月晴れのしたで、夜は蛙の鳴き声だらけ 2003/05/03 03:58:30

どうも、s47年のメーリングリストを管理しているひさ(なべ)です。

いやぁ、あつい!!
とにかく、今日は日本全国晴れ模様だったよ。


というわけで、メーリングリストに参加したい方。

こちらのアドレスまでにメールくださいな。
whisakazu@hotmail.com

そういうわけで、バンクーバーのみなさん、楽しんでね。
 
Res.117 by K from バンクーバー 2003/05/03 19:51:00

S47生まれの学生です。こちらに来て、S47生まれの人には、まだ、会ったことがありません・・・。周りの人は、ほとんどが年下です。皆さんは、お仕事をなさっているのですか?  
Res.118 by コカニー from バンクーバー 2003/05/05 00:06:55

Kさん、UZURAさん、その他のねずみさん、良かったらメールしてください。
ベンちゃんが書いてる方のにね。
メーリングリストは使われているようで使われてない。  
Res.119 by にかちー from バンクーバー 2003/05/10 06:54:13

辛いもん食いすぎで胃が痛い。
土曜なのに目が覚めたので、メールチェックするついでに久々見たよん。

落ちてたので一応あげ。  
Res.120 by とも from 日本 2003/05/10 07:22:49

はじめまして!
6月にバンクーバーにいきます。
私も仲間に入れてください。
それにしても、学生時代同じ学校の子も分からないほど沢山同級生がいた世代なのにカナダにはあまりいないのですかね?  
Res.121 by コカニー from バンクーバー 2003/05/10 08:08:37

にかちー、食いすぎはいかん。
全部食べきったのにはびっくりしたよ。
今度はあたしも坦々面を試してみるね。
 
土曜日のこんな時間に起きてるのってにかちーとあたしとベンちゃんぐらいじゃないの?

ともさん、来月お会いできるのを楽しみにしております。
飲む理由が出来てうれしいコカニーでした。  
Res.122 by にかちー from バンクーバー 2003/05/10 11:58:23

コカニー早起きさんっすね。
いやー昼の後、調子づいて夜もすげぇ辛いもん食べちったのさ。。。二度寝して今起きたん。OUT読んでるよ。外はお天気だから出るとき水持っていかないと弁姉さんに怒られちまうわ。

ウチの弟やっぱナズには遠かった?今度顎割れてる人と知り合いになったら紹介するわ。。。(^^;;  
Res.123 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/11 13:21:59

とホホホホ

飲みすぎた〜 なのに寝られなかったよ。
全く 男前のR...が 朝一番で起こした!
ベンより早く、起こした! マジ機嫌悪いです.

なんて うそだけどまたまたはじけちゃったねぇ.  べんちゃんも愉しかったよ.

又来月やるよ! 
男が増えて嬉しい…って、、、もうおばさんになっちゃったのかなぁ… でも同い年でも嬉しいって言うのも、、、やばいよね.
でも ピッチャーがないのは つかえなかったよ。  寂しいねぇ.

パパママが来るので また今日も飲みます!

頑張るぞ〜  
Res.124 by ayu from バンクーバー 2003/05/11 19:07:06

私も47年生まれです。結構47年生まれの方って
いるんですね。同じ年のお友達っていないというか、なかなか出会う機会がないんです。
私は誕生日が来てしまったのでもう31歳になってしまいましたトホホ。。。  
Res.125 by from バンクーバー 2003/05/11 23:08:02

総会、楽しかった!6月の総会、楽しみにしてます。  
Res.126 by ゆうき from バンクーバー 2003/05/11 23:53:39

こんにちは。わたしもミソジです。(^-^)
みなさん、オフ会とかしているんですか?わたしもよろしければご一緒したいです。  
Res.127 by にかちー from バンクーバー 2003/05/12 21:08:57

土曜日はみなさんお疲れ様。

新しくjoinしたい人は弁姉さんにでもご連絡を。

危惧してた二日酔いもなく、日曜も気持ちよく飲んでいたにかちーでした。(でも今朝の研修はしんどかったけどさ。。。)  
Res.128 by よっしー from バンクーバー 2003/05/17 18:14:51

12日からバンクーバーに来ました。
残念ながら5月の総会に間に合わなかった・・・次回はぜひ参加したいです!!
やっと部屋が決まり今English Bay Beachの近くに住んでいます。どなかたこの近辺詳しいかたみえませんか?
これから語学学校探しを始めるのですが”平均年齢高め”のお勧めの学校ありませんか?
 
Res.129 by 泪橋を逆に渡る from バンクーバー 2003/05/17 23:05:07

 こんにちは。飲み会あるなら、参加させてください。6月の総会の詳細はいつ、どのように分かるのでしょうか?  
Res.130 by コカニー from バンクーバー 2003/05/18 10:14:49

こんにちは。6月の総会やりますよー。
詳しくは↓
oheya998@hotmail.com
までメールしてください。

ということで、後はベンちゃんに任せた!(笑)


 
Res.131 by 同級生 from バンクーバー 2003/05/18 22:18:35

48年だけど学年は一緒。晴れて30の大台にものりました!
参加させて!  
Res.132 by uzura from バンクーバー 2003/05/19 01:25:45

前にカキコしたuzuraでーす!ごめんなさい。全然メール見てなかった・・・今からでも
お仲間に入れてもらえるかしら?で、6月の総会に出席したいんだけど・・・  
Res.133 by なな from バンクーバー 2003/05/20 19:49:40

3月にこっちにきました。今日このページを発見しました。私も知り合いが増えればな。。と思ってます。前回の集まりどんなかんじでしたか??  
Res.134 by 無回答 from 無回答 2003/05/21 00:52:17

私も47年生まれです。最近良い事なくって・・。カナダに来て○年ですが、友達も居なくて寂しくただ毎日同じ生活の繰り返しです。
お仲間に入れて頂ければ嬉しいです。  
Res.135 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/21 17:57:12

6月総会やるどー

多分 2週目になる予定です。
おまけに場所は BroadwayStationのそばです。 たのしみにしててくださいね。

和田ベンじゃないよ。 ベンちゃんは弁慶なのら。

p。s。 まさくん、イベントの前には連絡頂戴ね。 よろぴく。  
Res.136 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/22 18:49:47

6月の一週目になりそうです。
問題ありそうな人、、、、 直ぐにレス下さい。

よろしく〜 直に私に連絡くれてもいいですけど。。。 
 
Res.137 by P子 from バンクーバー 2003/05/23 11:44:11

私も三十路です。こんな楽しそうな集まりがあったなんて。もっと早く知ってれば。6月の2週目だったら参加できたのですが、、、、とっても残念です。この集まりって続いていくのかしら??  
Res.138 by ろく from バンクーバー 2003/05/23 14:45:38

私もS47年生まれで、同年代の友達がもっとほしいです。知り合いになりたいですねえ。  
Res.139 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/28 18:26:16

6月7日 土曜日にやる予定です。

このレスの下の方に うちらのメルアドがあるんだけど、ひさが書いてるやつね。
それで メンバーになってください。

コレ、、毎月やりますよ。 めちゃくちゃでかい集まりにしちゃいますから。。。

ひさぁ。。。 聞いていたら若い衆をまとめてくれよう。 土曜日 ベンちゃんの思っている店、、、スペースを空けてくれるかどうかわからないからねぇ。。。。

とにかく 来たい人は メンバーになってね。

じゃね。

本物のベンちゃんは 高級住宅の一室で日向ぼっこをしてお母さんを待っています。
本物のコカニーもいるところよ。。。 あそこは 大変なことになってるよ。 コカニー!!

では、では  
Res.140 by コカニー from バンクーバー 2003/05/28 19:18:42

7日、参加っす。
一人職場の子を連れて行きます。


うちの息子、いぢめられてない?
心配だわ・・・

こっちは引越しの準備で大変です。
誰か手伝ってくれる人いないかなぁ・・・  
Res.141 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/28 21:54:21

よ! コカニー。。。 頑張ってやってる?

いぢめられて無いけど くさすぎー 態度悪すぎー

はははは

とにかく楽しみにしててね.

引越し、、、」イケテルF男」に手伝ってもらいなよ。

ひひひいひ

にかちーも元気なのかなぁ!

 
Res.142 by べんちゃん from バンクーバー 2003/05/29 19:49:40

よよ!!

場所が決まったよ.

土曜日はいつまででもOK!が、オーナーの方から出ましたので、またもや ベンちゃんのかをガ聞いてしまいました.

いぇい。 

連絡網で場所を教えますので 待っててね.

ジャね.

 
Res.143 by 頼むよ、みんな。 from 無回答 2003/06/01 17:43:00

今バンクーバーからはるか遠く離れたところにいて、いつもこのトピ見る度に、「俺も参加してーなー」と思い続ける。数ヵ月後バンクーバーに戻る予定だから、この集まりが続いていればなぁと日々思っている。ねずみ年の人間はマメらしいから、みんなマメに連絡取り合って、この集まり続けてくれー。  
Res.144 by peko from 無回答 2003/06/03 14:54:35

今度の土曜日、集まりがあるそうで。出来たら参加したいです。詳細教えて下さい。

bruder8@hotmail.com  
Res.145 by べんちゃん from バンクーバー 2003/06/04 12:43:43

悪いけど うちらのマジメルアドのほうに連絡してください。

ひさが面倒見てるんだけど、冷たくしたら連絡こないしー ゴメンね。
コレがそうです。
owner-1972s47vancouver@freeml.com

誰が来てもいいけど 自称ちゅうちゅうが来ていいことですから

6月7日土曜日 7時から Commercial drにあるCloveというお店でやります。

あぁ。。。 変な奴らが来たらくびー

ジャね。

MASA君、、、絶対来てやー


 
Res.146 by peko from 無回答 2003/06/06 12:58:19

場所が分からないので今回は行けそうにありません。残念ですが、次回がありましたらそちらに参加したいと思います。  
Res.147 by べんちゃん from バンクーバー 2003/06/06 13:15:09

Peko ちゃんへ

Broadway station でおりて 徒歩5分ぐらいですよ。
みんなで一緒に行くかもしれないから 是非とも来てくださいよ。

じゃ。

誰が参加するのか 連絡せんかい!
プンプン :(  
Res.148 by ひさ(なべ) from 広島からどこかに出たがっている 2003/06/07 10:20:04

おーい。元気かい?

まだ、広島の度田舎でくすぶっています。
なんか、今日集まりがあるらしいね。
いいね。
いいね。

いいね。

あー!!はやく、広島から出てー!!


ま、飲み会楽しんでね。


こっちは、実家でおとなしく蛍をみながら、猫(てぃてぃん チンチラ)と犬(バンちゃん ゴールデンレトリバー)をいじめながら、過ごしています。

うるるるる・・・・。

じゃあね。  
Res.149 by にかちー from バンクーバー 2003/06/07 12:16:14

MLでも書いたけど、自分、今日は友達のB-dayパーティでチュウチュウは欠席でっす。
東向きの部屋には朝つらい暑さだよ。
朝から脱水症状気味でくらくらしちった。麦茶がぶ飲みさ。

みなさん今夜楽しんでくだされ。  
Res.150 by コカニー from バンクーバー 2003/06/09 18:58:25

皆さんこの間はお疲れ様でした.
いいお店でしたねー。
個人的にまた行きたい所でした。
幹事のベンちゃん、お疲れでした。
何も手伝えなくてごめんちゃい。
今回これなかった方々、次回にぜひ参加して下さい。

それにしてもShawに電話が繋がらない・・・
今はお友達の家でネットしてるよ。  
Res.151 by べんちゃん from SupriseじゃないSuprise Party計画中 2003/06/17 15:46:45

ちゅうちゅうの皆様 お外はだんだんいい天気になってまいりましたね。

来月の総会 または 集会とも言うんですが、、、われらのヒーローの誕生日月ということもありまして、盛大にいっちょやろうか、、、ということになっております。

一応 かっこいいのが好きな方なので かっこよく決めたいと思いますが、 なにが良いアイディアなんかありましたら お知らせ下さい。

気合を入れて遊びにかけるべんちゃんより
Speedo着てくれたら 応援に駆けつけるのですが。。。。 どないなもんでしょう。    
Res.152 by ジョイス from バンクーバー 2003/06/25 21:16:12

今日初めてこのトピ見つけました。
悩める30女ですが、次回があるならば参加してみたいです。
7月の総会(?)が決まりましたら、教えて下さい。  
Res.153 by Robbie Fukushima from Burnaby 2003/06/26 20:57:01

 さてご同輩の皆さん、5日ののどじまん行きます?
4日、250人の予選会、一人45秒ずつ移動含めて約一分の、5時間ぶっ続けのすごい無理矢理な審査ですが、その後、一時間くらいバンクーバー実行委員会が審議会の時の時間をもらって余興をします。

 自分その時MCやりますから、暇だったら野次でも飛ばしにきてください。
 おそらく、当日にもれた観客がかなりの人数で来る予定ですので、盛り上がること請け合いでしょう。 というか本番も食っちまう勢いで行きますよ私は!
 
 QEシアターははじめて立つ舞台なので、多少の不安もありますが、バンクーバー1の不躾司会者、またやらしていただきます。
応援宜しく!
 
Res.154 by 管理人より from バンクーバー 2003/06/28 00:51:06

すいません、福島さんって関係者の方ですか?NHKのどじまんのチケット2枚ほど何とかなりませんか...。このトピに関係ないことを言って勝手に割り込んで申し訳ありません。  
Res.155 by ははは from バンクーバー 2003/06/28 00:52:24

ちなみにこの掲示板の管理人ではありませんよ。迷惑になるといけないので。
何の管理人かというと...。
それはまたのお楽しみ。  
Res.156 by べんちゃん from パパッチの応援になら行く 2003/06/30 12:33:10

管理人さんへ

ちょっと、うちのロビちゃんに そういうプライベートなお話、、、止めていただけます?

一応、マネージャのベンちゃんを通す、、というのが チュウチュウの鉄則なんですけど。。。

とか何とかいって、パパッチも参加なのでロビちゃんの応援じゃなくて パパッチの応援にも来てください。 

パパッチは結構 ロビーを食っちゃうぐらいのいい男前で、センスがもっといいからロビちゃんは ステージの上でたじたじだと思うよ。。。。

それじゃ。 頑張るどー  
Res.157 by ひさ(なべ) from テレビだけ最先端を行く実家。 2003/07/09 13:40:49

どうも、ひさです。
みたよ〜。のど自慢♪
しかも、ハイビジョン放送で。
おお観客席の人まで鮮やか、くっきり!!
知っている人があまりでていなかったのが、ちょっと寂しかったけど。懐かしかった。

パパッチはでていたの?ベンちゃん?

ふ、、、、。俺がいれば、、。
別な意味で、ステージをわかせたかもしれないのに、、。(予選落ち間違いないでしょう。)

それじゃね。  
Res.158 by べんちゃん from バンクーバー 2003/07/18 12:25:18

チョットどうする?
今月の集まりはまだやってないし、俺様天国がそのうち三十路から一歩リードしちゃうし。。。  誕生日が迫ってるよ。

25日にでも やろうか?
ちょっぴり突然?
乗り気の人、、、、レス入れて頂戴。

よろしく!

 
Res.159 by Robbie Fukushima from Burnaby 2003/07/18 23:57:27

 さて皆さん、この次のイベントはパウエル祭です。
 のどじまんの予選に続き日曜はまたMCやりますよ。(しつこすぎか)

 まあいいではないですか。
 
 またからかいにきてくださいな。
 
 8月はありますよ、それに続いてがっつりと!
10日はQICを借りて行う夏祭り、大槻教授、NHKのどじまんの入賞者も来てしまう!
 24日はVariety Clubと提携してバレーボールトーナメント、夏の話題目白押しですな。

 ご同輩、応援してくださいよー!
福島  
Res.160 by 30 from バンクーバー 2003/07/20 18:52:05

25 ha kimaridesuka??
senngetumo sannka dekimasendeshitaga konngetumo 25hamuridesu....
hayaku debyu-shitaidesu....
8gatu no soukai de aerunoka???  
Res.161 by べんちゃん from バンクーバー 2003/07/21 18:18:37

もう、めんどくさいからQICの打ち上げの時にでもやるか?!

Robbie... なんか考えて。。。

たのむ。。。 お誕生日おめでとう、 とうとうおじさんだな!

ひひひ  
Res.162 by バンクーバー三獣士 from バンクーバー 2003/07/21 23:25:15

まだだよ。  
Res.163 by from バンクーバー 2003/07/22 10:25:25

25日OKだを!
を!
を!  
Res.164 by ねずみ from バンクーバー 2003/07/27 23:05:47

今月はあつまりができなかったので、7/30の花火、ねずみ仲間で見に行きませんか?
その日、暇な方、レスしてね。
 
Res.165 by ひさ(なべ) from 湿気むしむし、日差しじりじり 2003/08/06 10:26:31

元気?


My website
http://www.teosylvania.com/  
Res.166 by みゆき from バンクーバー 2003/08/06 22:14:04

はじめまして、みゆきです。バンクーバーには移民もしてないのに6年在住という珍しい居残り組みです。日本人の友達はほとんど帰ってしまって、あまりいないのでたまにお話出きる人が欲しいなー。  
Res.167 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 00:22:12

S47年生まれの人結構いるんですね。今度何か集まるときがあったら教えてください。  
Res.168 by べんちゃん from バンクーバー 2003/08/07 16:39:03

ひさ、、、君はいつ帰って来るんだよ。
私はいろんなものの面倒でてんてこ舞いだよ。

でもー 今月の15日金曜日にチュウチュウの集いをやりたいと思います。8時ごろに集合ということなので、参加者はドンドン連絡くださいよ。

 
Res.169 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/07 21:40:44

参加したいんですがどこでやるんですか?  
Res.170 by ちー from バンクーバー 2003/08/08 13:57:38

私のその集まりに参加したいとおもってメールを送っています。集まりがあったら教えてください。お願いします。  
Res.171 by yuayua from バンクーバー 2003/08/08 21:19:38

はじめまして。最近、バンクーバーに来たので色々教えてください!!!
hunny_pooh_8@hotmail.com  
Res.172 by ベンちゃん from @コカニーのおうち 2003/08/10 21:54:30

15日の夜にTI:Z (DavieXBute)のところでやりたいと思いますが、、、 予約をするので 早めに Oheya998@hotmail.comまで れんらくください。


あんまり人が集まらなかったら 無しですよ。 

早めに、はやめに。。。 よろしくだお!  
Res.173 by コカニー from @コカニーのおうち 2003/08/11 18:11:24

ベンちゃん、昨日忘れ物しなかった?
届けに行くのでビールの用意を忘れないように。

15日は参加っす。  
Res.174 by べんちゃん from バンクーバー 2003/08/13 15:19:44

ちょっちー マジで集まり悪すぎー

身近な人たちだけでやりましょう。
15日 Ilandに行きたいので14日の木曜日。。。明日か! それでもいいですか?

ヨロシク!

 
Res.175 by 友達欲しいよう! from バンクーバー 2003/08/13 17:33:59

初めまして!私もS47生まれです。前から見てたのですが、夜はあまり遊べないけど、仲間に入りたいです。昼間とかみんな会ったりしてますか?何かコメントくださ〜い(><;)  
Res.176 by コカニー from バンクーバー 2003/08/15 07:21:49

昨日はお疲れ様でした。
新しいチュウチュウも加わって楽しかったね。
今回来れなかったチュウチュウの皆さん次回参加してくださいな。

それにしても安かったねぇ。予約無しで行けそうだし、またあそこでするか?
 
Res.177 by コカニー from 今夜はON ICE 2003/08/15 19:45:22

友達欲しいよう!さん、

昼間に時間のある人もいますので(多分)、一度遊びに来てくださいな。
お待ちしております。
 
Res.178 by ひさ(なべ) from 一応このときの集まりの初期メンバー 2004/11/04 00:47:21

一年ぶり以上の投稿です^^。

どうなっているかさっぱりわからないこのあつまり、、。
でも伝えたい。

12月10日ごろ、バンクーバーに戻ります。

よろしく。

http://www.teosylvania.com/  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network