jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1905
I LOVE ROCK!!
by oasis from バンクーバー 2003/01/09 16:44:52

バンクーバー在住のROCK好きな人友達になろう!OASIS、U2、STONE ROSES、SEX PISTOLS、NIN、LINKIN PARK、MARYLIN MONSON、、、etc、聴きます。私はワーキングホリデーで12月に来たばかりで、今は語学学校に通っています。1年間の滞在です。音楽以外にも色々情報交換しましょう!映画観ること、歌うこと、コンサートへ行くこと、旅行が好きです。スノボも楽しみたいです。

Res.1 by dojo from 無回答 2003/01/09 16:58:47

Do you listen to Andrew.W.K?
Not only but also heavy metal?  
Res.2 by MIKE D from バンクーバー 2003/01/10 00:10:08

J-rockではサニーデイ・サービス、中村一義など、UKはあまり得意ではないけどstereo phonics,charlatans,oasis、北米だと今はstorokesかな。基本的にハードコアから聞き始めたので、korn,rage against the machine,レッチリも聞きます。  
Res.3 by おお from バンクーバー 2003/01/10 03:25:25

サニーデイサービス…懐かしいですね。
カーネーションは聴きますか?

私は皆さんが挙げているものに加え、The Jesus and Mery Chain, Terry Hall, The Lightning Seeds, Teenage Funclub, Manics,Ocean Colour Sceneと、北米はTom Waits, Matthew Sweetをよく聴きます。  
Res.4 by oasis from バンクーバー 2003/01/10 08:35:51

Andrew.w.k? Do you recommend it? I’ll listen to it. Heavy metal? Not really... but Which band do you recommend? anyway I love oasis! I’ve met oasis last year at accidentaly in japan. Liam, Noel and Alan! It was so great happening for me. Do you listen to oasis?  
Res.5 by dojo from バンクーバー 2003/01/10 11:47:12

i haven’t ever listened to oasis. sorry.
any way andrew w k , i don’t just recommend it. i press you to check it out! he is just cooool! i bet there is a smile on your face while listening to it! he is doing what rock’n’roll is!  
Res.6 by ネコ from バンクーバー 2003/01/10 11:53:56

私もOASIS大好きです。
9月の日本公演の時に会えたのですか?どこでですか?すごい羨ましいです。
『oasis』さんはどのアルバムが好きですか?私はやっぱり2枚目か1枚目が好きです。
映画も邦楽も大好きです。
邦楽だと、初期のサニーデーとかFISHMANS、BJC、くるりなどが好きです。
 
Res.7 by BIF from バンクーバー 2003/01/10 22:16:57

Oasis系最近UK Rockはあまり聞かないけど、
(Stereo PhonicsがRod Stewartのカヴァーをした時は凄く良かった!)
私もRock系はは全般的に大大大好き!
VancouverにはなかなかRock好きがいないんですよね〜
 個人的にはUSの方が好きだけど、北欧系Rockがここ最近のお薦めですね。最近はカナダのRockも聞き直ししてます。
ちょっと前に行ったSeven Dustもカッコ良かった!
あ〜Rockネタは切りがないですね(笑)  
Res.8 by MIKE D from バンクーバー 2003/01/10 22:30:22

おー、サニーデイ好きがけっこういて驚きです。曽我部恵一のソロもよいですよ。今はweezer聞いてました(2nd・pinkerton )こっちにきて2回weezerのライブに行きました。くるりは”team rock”が最高です。バンクーバーにももっといいバンドが来るといいのにな…。  
Res.9 by oasis from バンクーバー 2003/01/12 15:30:29

おお!!バンクーバーにもOASISファンがいたんですね〜!笑 嬉しいです。10月1日の福岡公演に行ったんだけど、その前日の日に彼らに街でバッタリと!嬉しいなんてもんじゃなかったですよ〜!もちろん3人と写真を撮り、サインをゲット(^o^)v 夢のようだった。サインもその時の思い出も私の宝物です!ライヴはリアムが途中でステージをおり、何とも言えないライヴだったけど、、、。アルバムは選べないです〜!!(^^:) ちなみに邦楽は聴かないんです。だからサニーデーとは一体誰だか、、(??)ごめんなさい。今日Granvil7 Theaterで”JUST MARRIED”を観ました。すごく面白かったですよ!お薦めです。 p.s話違いますけど、「ネコ」さんってネコ好きなんですか?笑 私は日本の実家に5匹飼ってます!笑  
Res.10 by oasis from バンクーバー 2003/01/12 15:39:19

CANADAものは何聴いてますか?私はNICKEL BACK、Defolt、女性ではアラニス・モリセット、アヴリル・ラヴィーン聴きます。お薦めあったら教えて下さい!  
Res.11 by ひろし from バンクーバー 2003/01/12 20:16:03

音楽に関してなら、日系のイベントが今月末にあるみたいですよ?なんかフライヤーみたいのにかいてあるけど、www.marble.150m.comってこれじゃないかな?ひまだし、面白そうだから見に行こうと思います。  
Res.12 by dojo from バンクーバー 2003/01/13 11:42:40

MIKE D さんへ、
バンクーバーでmark rydenの写真集みたいな物を、売っている所知ってますか?もし、知ってたら教えて下さい、お願いします。  
Res.13 by ネコ from バンクーバー 2003/01/13 17:13:55

『oasis』さんへ
福岡公演にいかれたんですか?私は代々木の2日目に行きました。
メンバーと会えてなおかつサイン&写真までゲットだなんて本当に羨ましいです!!
私もネコは好きです(笑)。でも飼ったことありません。5匹なんてすごいですね!!  
Res.14 by MIKE D from バンクーバー 2003/01/14 00:30:13

dojoさんへ、
ごめんなさい。その人が誰かさえわかりません。ぼくのMIKE DはBEASTIE BOYSのメンバーからきてます。ビースティと繋がりある人ですか?逆に教えてください。興味あります。  
Res.15 by dojo from バンクーバー 2003/01/14 12:55:24

MIKE D さんへ
実はこの人は、レッチリとかのジャケットを描いているartestで、ミュージシャンでは無いんです。僕はこの絵が好きなので、レッチリを聞くMIKE D さんなら知ってるかもと思い書きました。  
Res.16 by MIKE D   from バンクーバー 2003/01/14 22:49:51

dojoさんへ
教えてくれてどうもありがとうございます。レッチリのジャケを書いている人だったんですね。blood sugar sex magikもone hot minitueもその人が描いたんですか?ちなみにレッチリのblood sugar sex magikは今聞いてもかっこいいと思います。いいものは腐りませんね。RUN DMCやbeastieとかも今でも全然聞けるし。そういえばRUN DMCのDJを撃った犯人は捕まったんですかね?  
Res.17 by dojo from バンクーバー 2003/01/15 13:03:20

レッチリ自体は聞かないので、良くは分からないんですが、女の子がピアノをひいているジャケがあると思うのですが、それが彼の作品です。  
Res.18 by MIKE D   from バンクーバー 2003/01/15 22:10:28

one hot minuteですね。あのジャケットを見て浦沢直樹の「monster」を思い出したのは僕だけでしょうか。  
Res.19 by oasis from バンクーバー 2003/01/16 16:30:18

ネコさんへ
東京公演はよかったみたいで、羨ましいです!(笑)よかったらメール交換しましょう!oasis_supersonic2002@hotmail.com  
Res.20 by マニ from バンクーバー 2003/01/17 06:10:06

初めまして!私も洋楽大好きなのでぜひお話に入れて下さい★私はthe music、プライマル、スマパン、レッチリ、オフスプ、ザ・スミスが大好きです!!ライブにもよく行きます。カナダは安いし最高だよね。  
Res.21 by oasis from バンクーバー 2003/01/18 13:56:53

マニさん、Welcome!でございます。(笑) 私もthe music聴きますよー。バンクーバーでライヴいっぱい行ってるんですかー?まだバンクバーをよく知らないんで、まだここへ来て行ったことありません。どんなライヴに行きました?よかったらメールください!oasis_supersonic2002@hotmail.com  
Res.22 by MIKE D   from バンクーバー 2003/01/18 22:56:15

rock好きなみなさんに質問があります。誰もが知ってるミスチル。rockだと思いますか?去年だったか一昨年にrock’n on japan fesにミスチルとゆずが出た時もいろいろと話題になったけど。みなさんが考えるrockの定義はなんですか?ちなみに僕はミスチルはrockだと思ってます。ミスチルを聞きながらふと思ったのでカキコしてみました。  
Res.23 by BIF from バンクーバー 2003/01/20 11:10:15

 カナダ産Rockのお薦めは、Bif Naked,Black Halos,Kittie,Bryan Adams(笑),ギターリストがVancouver出身と言う事で、Nashville Pussy,Sebastian Bachなどなど。
勿論、アラニス嬢やNickel Backも聞きますよーー
 トピ主さんはOasisやSton Roses系が好きなら、Wheatus,The yo-yo’s,昔懐かしSweet,Cheap Trick,辺りが好きではないかと思われるのでお試し下さいな。
 こっちに来てから、Seven Dust,Machine Head,The Donnasのライブしか行ってない(涙)ライブ行きたい〜

 
 


 
Res.24 by dojo from バンクーバー 2003/01/20 12:27:05

machine head, cheap trick いいですねー。
machine head のライブに行ったBIFさん、羨ましい。
ところでカナダ産のロックと言えば、rush.
skid row,harem scarem を思い出す。  
Res.25 by BIF from バンクーバー 2003/01/21 01:01:51

追加。
カナダ産のSASS JORDAN(♀)をすっかり忘れてました。マジかっこいいです。しかし、彼女が出してるアルバム3枚中(多分)「RATS」と言うアルバムだけが完成度高いのでそれだけ聞いて下さいな。ちなみにそのアルバムのプロデューサー&作曲提供はあのSTVIE SALASが参加してます。

 ↓SKID ROWは SBASTIAN BACH以外はアメリカンだと思われるので、あえて彼の名だけ書いておきました。彼めちゃカッコいいですよね!
MACHINEも2回も日本で見逃したので、かなりかっこ良く見えました。あ〜ライブ行きたい。  
Res.26 by 元音楽業界勤務 from バンクーバー 2003/01/22 08:50:31

うわ〜。スキッドロウだって?3年位前に、家の近くのバー“ステゥードベイカー”でライブがあったので、見に行きましたよ。セバスチャン超かっこ良かったです。その昔私はアイアンメイデン、オジー、ガンズ、などを良く聞いていました。勿論オアシス、ブラー、パルプなどイギリスの音楽も大好き。ライブはバンクーバーでは‘Econoline Crush’‘Tool’‘Paddle of Mudd’‘Black Halos’‘Edwin’‘Jet Set Satelite’e.t.c. 一番すごかったのはついこの前、ラングレーの「チャイナビーチ」と言うバーで‘ディフォルト’を見てたのに気づけば世界中で大ブレーク。そうそう、アンドリューW.K結構大好きで、バンクーバーであるライブには必ず、見にいってま〜す。アンドリューのコンサートではなんと、ファンがステージに上がって踊っても、アンドリューはおこらないんですよ。それどころか、アンドリューはファンの肩なんか抱いちゃって「大歓迎」と言う感じでした。1月31日にコモドアーズで「エドウィン&プレッシャー」(元アイマザーアース)がライブをするけれど、誰か一緒にいきませんか?ちなみに私は女ですが。shower_2001@hotmail.com  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network