jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1869
お菓子作り教えて!
by Sweet from バンクーバー 2002/12/29 15:08:04

お菓子作りが上手な人、美味しい作り方教えて
ください。あたしもお菓子作りが大好きなので
興味のあるかたは是非!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/29 16:34:38

私もとっても興味あります。経験がないので是非教えて欲しいです。  
Res.2 by ベーカリー from バンクーバー 2002/12/29 22:31:13

何十年も趣味で色々作ってますが、漠然とお菓子といっても広いので、どんな種類を作りたいといっているのでしょうか。それによって得意な人が現れる可能性が大でしょう。器具や手の込んだ材料がかかるのもあるし、和菓子のように粉と餡があれば出来るのもあるし、電子レンジで簡単に出来る蒸しケーキもあるし、、といった具合いです。
教えるというのも大変で、場所はどこで?ということもあるので煮詰めてからなら相談にのりましょう。
 
Res.3 by ケーキ from バンクーバー 2003/01/06 23:54:54

え・・・てゆーか、、、、1人で作っても面白くないし、場所決めてみんなで作りたいよね。オーブンだって電子レンジだってみんなあるでしょ?
そこに上手な人が来てくれたら嬉しいなぁ〜って感じだよね?
作ったお菓子食べながらお茶して、ねぇ?  
Res.4 by カフェ from バンクーバー 2003/01/07 09:58:23

私もお菓子作りが大好きで、ほとんど毎日のようにいろんなものを作っています。

 和菓子から洋菓子、パンもいつも手作りです。(節約のため。笑)
 
 今は自分のウェディングケーキを作ろうと、シュガークラフトにも挑戦しています。
 ぜひみなさんとお会いしてお菓子作りしたいと思っています。  
Res.5 by Sweet from バンクーバー 2003/01/07 11:59:06

皆さんレスありがとうございます。
アタシはヒマな時に本を片手に作るくらいですが、チーズケーキとシフォンケーキが大好きでなんですよ〜。カフェさんはウェディングケーキに挑戦されるんですね、アタシもその日が来たら自分で作ってみたいです。でも今までデコレーションケーキというのはあまり作った事がないんですよ・・基本的には持ち運びのできるような
お菓子を作ってお友達に上げることが多いですね。もちろん自分で食べるのも大好きですよ!大人数になると場所を探すのが
大変ですが、機会があれば是非みんなで
作ってお茶して楽しみたいですね♪  
Res.6 by お菓子大好き! from バンクーバー 2003/01/07 15:35:46

最近はお菓子作ってないけど、昔は時々作ってました。甘いもの大好きなので、ぜひご一緒させてもらえたら嬉しいです。
おいしいお菓子作りたいですね!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/08 07:16:14

今度みんなでレス主さんのお宅で集まってお菓子作りしませんか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/09 21:14:22

私は日本では全く興味が無かったのですが、
今、暇なので作るようになり興味を持ち始めました。
是非、仲間に入れて下さい!  
Res.9 by モチモチ from 無回答 2003/01/10 00:48:10

日本の和菓子が作りたい、特に草もちなんかに目がないです。
どなたか作り方御存知ですか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/10 22:24:17

私も和菓子に目が無いです。
こっちで買える店って教えて欲しい!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 00:27:21

男性ですけどお菓子作りが趣味なのは変ですか?  
Res.12 by ^___^ from バンクーバー 2003/01/11 01:48:16

お菓子はおいしいです。なので、私も食べたいと思っているかな~私も参加できますか?料理作りの経験があり、ぜったい参加者の中の活動的なパトナーの一人となるでしょうね。
loveandshine@hotmail.com  
Res.13 by しそうめ from バンクーバー 2003/01/11 04:15:52

私も興味ありますー!カフェさんのようにお金を節約する目的で洋菓子、和菓子、パンなど作ってます。よければ、仲間に入れてください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/11 22:29:00

和菓子はリッチモンド辺りで売ってないか以前探したけど、チャイニーズのまずい饅頭、以前買って大失敗しました。
日本の和菓子に勝るものなし!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network