jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1868
2003年1月1日より禁煙する人募集
by 二コレット from モントリオール 2002/12/29 07:25:59

タイトルどおり元旦から禁煙を始めるチームメイトを募集します。一人じゃなかなか出来ない、何度やってもダメだった、僕もその一人です。そろそろ大人だし自分をコントロールできるようにならなきゃ!タバコの害どうのこうのよりもそこから抜け出せないヤニ中の自分がいや!また実際にヤニ地獄から抜け出せた皆さんの体験談、効果的な禁煙対策のアドバイスも大歓迎です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/29 09:54:28

二コレットさん、私の方法は自己暗示です。催眠療法みたいなもんでしょうね。私はタバコなんて吸ってなかった、と本気で思い込ませて、それ以来パッタリやめました。
それからだいぶ経って、タバコの害のHPなんかをたくさん見たんだけど、「あんなものを吸ってたのかーっ!」と後悔&怒りすら沸いてきちゃって。
日本ではタバコは体を害する恐れがあります、なんて箱に書かれてるけど、こっちのはKILLだもんね。日本じゃみんな本当に自覚してないけど、本気で体に「毒」です。
タバコを吸うからニコチンの吸収は少ないのですが、タバコ3本分のニコチンは人間の致死量だそうですよ。
それでも吸いますか?

昔から虫を殺すのに、ニコチンを殺虫剤代わりに使ってたそうです。そしてそれはとても良く効くそうです。
殺虫剤、それでもまだ吸いたいですか?

ちなみに二コレットですが、動物実験(私は反対ですが)をマウスでして、さんざんな結果が出たようです。もちろん人間とマウスの作りは違うので、それが絶対ではないのですが、さんざんな結果=腫瘍を増大させたり、細胞を壊したりしたのを商品化OKとしたものです。
動物実験は、考えられないような酷いことを行ってます。その上、その結果を無視して販売に踏み切ってしまってます。(じゃぁ、動物実験なんてしなけりゃいいのに)
そんな商品を信じられます?

ちょっと話がそれてしまいましたが、二コレットに頼らなくてもやめる方法はありますよ。

それと例えは悪いですが、もしあなたが「ドラッグは最悪。やってる人とは付き合えな〜い」と思ってるのなら、あなたもそのドラッグの人と同等なのです。ニコチンは立派なドラッグですよ。ニコチンはタバコと名前を変えてるから軽く感じるだけで、本当は「ドラッグ」なのです。それも依存性の高い。他人を巻き込むのがもっとタチ悪いですね。

早くニコチン中毒から抜けられるよう、がんばって下さい。  
Res.2 by 二コレット from モントリオール 2002/12/29 16:41:46

レス1さんどうもありがとうございます。
自己暗示か、ある意味これが一番効きそうですね。タバコを止めるには結局のところ自分の意志で二コレットやヤニパッチはタバコを吸う癖までは解決してくれませんからね。
タバコの害についてはタバコを止めた人のほうが敏感みたいですね。禁煙を勧める人は元々吸っていて止めたという人が多かった。
でもタバコの害ってみんな嫌ってほど知っているのに止められない。止めた人は吸ったけど体に合わない、喘息が悪化したなど実際に嫌な思いをするまで分かんないんですよね。
タバコの害が…と言って止めれる人そう多くは無いと思います。僕も止める目的はセルフコントロールですから「自己暗示作戦」是非挑戦させていただきます。ありがとうございました。  
Res.3 by もと from バンクーバー 2002/12/30 01:10:55

僕も喫煙歴長かったし過去に何度もやめれずにいたのですが、ある日ふと軽〜い気持ちで、ちょっと試しにやめてみようかなと思い、その場でたばこを1本だけ残して、ライターも灰皿もすべて処分したんです。もし吸いたくなったらこの1本を吸えばいいやって思って。そしたらそのまま吸わずに3年経ってしまいました。未だに日本には、この1本はあると思います(笑)

多分、意気込むと余計に吸いたくなるので、『1月1日からは本番』ということで、とりあえずその本番まで『試し』に今からやめてみては?

あと、常にガムと水を持ち歩いてましたよ。吸いたくなったらガムをかむ、水を飲む。これって『食後の一服』が好きだった僕には効果的でしたよ。

たばこやめるのはホントに大変ですが、がんばってください。
僕の経験上、勝負は半年ですね。半年つづくと完全にやめれますよ。

Res.4 by from van from バンクーバー 2002/12/30 01:40:24

私も、カナダに来る前にタバコを辞めました(3ヶ月)でも、こっちに来てから又吸い始めました。吸わない人と一緒にいるの一番かも。あと、お酒も辞めるとか。ガムは、絶対持っていたほうがいいですよ。歯磨きもスグにする。吸いたくなったら寝る。部屋では(すえないと思いますが)吸わない。するめを噛む。昆布を噛む。食べた後が一番危険だから!!私も、また頑張ります。  
Res.5 by 二コレット from モントリオール 2002/12/30 22:56:14

もとさん一本だけ残す方法も面白いですね。
あんまり自分を追い詰めるとそれがストレスになって結局以前よりタバコの量が増えたりと逆効果のでリラックスして軽い気持ちでやってみます。僕も禁煙しても人が吸っているのを見たり、ひまな時間(これが一番ネック!)があったりするとすぐに気持ちが揺らいでしまいます。またタバコを吸っているときは絶対止めようと思って禁煙しようと思うのですが、禁煙中は僕の中の悪魔が「何かたひじ張ってるんだ、あんなにいいもの止める必要が無いじゃないか!」と囁いてきます。
完全に吸う癖がなくなるのは数ヶ月かかるというのも今の僕にはすごい遠いい道のりに思えますが、from vanさんお互い頑張りましょう!  
Res.6 by るる from バンクーバー 2002/12/30 23:47:01

私もこっちに来るために禁煙を試みましたが、、、失敗。日本から一箱だけでやめよう、、、と思って持ってきたのが失敗始まりでした。ルームメイトもスモーカーなのでついつい一緒に吸っちゃったりして。。。
今日は3本。新年からは禁煙します!!

お互い頑張りましょう!!  
Res.7 by 二コレット from モントリオール 2002/12/31 15:11:50

ああ…また一本吸っちまった!部屋が乾燥して喉痛くてがらがらなのに彼女と険悪な雰囲気になって酒飲んだら吸っちゃいました。
自己嫌悪です。世の中からタバコなんて無くなっちゃえばよいのに。ルルさん新年からはお互い頑張りましょうね。  
Res.8 by Pon太 from バンクーバー 2002/12/31 21:38:38

仲間入りさせてください!
頭の中ではやめたいって思っているけれど身体がやめてくれません
自分は一日5本くらい吸うんですが、皆さんはどれくらい吸いますか?  
Res.9 by 二コレット from モントリオール 2003/01/01 07:10:03

ポンタさん僕は以前は一日10本程度、カナダに来てからは寒いので一時期一日一本くらいに減りました。でも吸っている以上癖は抜けないし結局量が増える可能性をはらんでいると思います。ついに新年が始まりました。お互い他にもがんばっている人がいると思うと勇気付けられますね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/01/03 10:56:38

明けましておめでとうございます。経過はどうですか?
俺は10年以上吸い続けタバコを6ヶ月ほど前にやめ、今も禁煙続けています。
禁煙できた理由?は、目的があったからだと思います。自分の目的はお金でした。お金を貯めるために家賃の安いアパートにまで変えたくせにタバコは吸い続けてました。それを指摘されたある日、その頃吸っていた日本のタバコが底をつくと同時に辞めることを決意し、なくなった日に実行しました。ココでみんなと違うのは、誰にも言ってなかったことです。誰かに言うと、自分の逃げ道をなくすことになる。自分が出来ることを信じて、でも、逃げ道は残しておいて上げる。タバコを止めるって事はホントにつらいことです。本気でやめたいと思ってる人しかやめられるはずはありません。自分をもう一度問いただし、やめられるって信じればやめられると思いますよ。
ようは本人のやる気次第だと思います。俺自身も、まだ完ぺきに禁煙が成功したわけではありません。今くらいから2年後までの間に気が緩んで『一本だけ』なんて気持ちをもたないように努力するつもりです。って言うか、努力してます。皆さんもがんばって禁煙してください。出来れば逐一、報告してくれると見ているほうとしてもいんではないかと・・・。
でわ。  
Res.11 by ヤニほしい。 from バンクーバー 2003/01/03 20:29:15

今日で3日が経過しました・・・
みなさん頑張っていますか?????
今日の晩御飯後も乗り越えられました。
すでに辛いです。
頑張りましょう・・・!!!!!!  
Res.12 by るる from バンクーバー 2003/01/03 21:28:10

なかなか大変です。。。って言うかまだまだ自分に甘いですねえええ。
吸うのを止めるぞ!っと思いながらも、ルームメイトが吸ってるのを見るとついつい手が伸びて。。。。ホント自分に厳しくならないとね。  
Res.13 by 二コレット from モントリオール 2003/01/05 10:43:20

今結構辛いです。実は元旦からと思いつつ12月31日にタバコを1箱開けてしまいスタートがちょっと遅れました。ですから今の時点で3日目です。あータバコ吸いてぇーー!
ルルさん、僕のルームメイトもヘビースモーカーですが周りの環境ってかなり意志をぐらつかせますよね。このトピとりあえず一ヶ月はみんなの力で続けられたらいいと思っています。その間に体の中のニコチンを追い出すのジャー!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network