jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
兵庫県出身の人!
by ame from バンクーバー 2002/12/27 17:16:39

関西出身で大阪の人は結構いそうなんだけど、兵庫出身の人はいるのでしょうか??

Res.1 by プレンティー from バンクーバー 2002/12/28 09:15:24

いますよ〜。僕は神戸市西区出身です。結構、兵庫出身者っていますよ。でもたしかに大阪人いっぱいいますねぇ。  
Res.2 by ame from バンクーバー 2002/12/28 11:48:00

なんかうれしいなあ〜★
プレンティーってもしや西神のプレンティーかなあ。  
Res.3 by プレンティー from バンクーバー 2002/12/28 21:02:08

そうです、西神のプレンティーです。思いっきり目の前に住んでました。っていうか家があります。ところでameさんはどこ出身なんですか?  
Res.4 by セリオ from バンクーバー 2002/12/29 06:09:44

そういえば、こういうトピが前にもあったっけ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=974&fukushu=1  
Res.5 by mon from バンクーバー 2002/12/30 16:19:50

同じく西区から来てま〜す。プレンティ、西神そごうにはしょっちゅう行ってたよ。ちなみに私は伊川谷住民です。  
Res.6 by ame from バンクーバー 2002/12/30 16:58:43

私は高砂です!!。。。って言ってどこかわかる人いるのかなあ。なのでいつも「出身は?」って聞かれると「神戸です」っと答えてしまう私。でも学生時代はずっと神戸でした!  
Res.7 by なちょ from バンクーバー 2003/02/06 23:06:56

うちは明石やでぇ。
引越し前は神戸の西区に住んでたよ。
ところで、こっちって何故か標準語にならへん?
年上が多いからやろか?
前、久々に日本に帰ったら言葉が出て来ーへんかったわ(笑)
 
Res.8 by なにしと〜ん from 無回答 2003/02/07 00:02:49

こんにちわ〜。
私は神戸市中央区です♪

まだカナダで神戸の方に会ったことがないです・・。

ちなみに私も周りに関西出身が少ないので標準語になってしまってます・・・。

 
Res.9 by スパファク from バンクーバー 2003/02/08 10:27:05

神戸市北区出身だよ〜ん。
昔ハーバーランドの「オールドスパゲティーファクトリー」で
バイトしてました。こっちに来てバンクーバーが第一号店って
知ってちょっと感動しました!
ちなみに高校は兵庫高校でした。(誰か知ってる?)  
Res.10 by なにしと〜ん from 無回答 2003/02/08 14:13:43

スパファクさん 
私は北区生まれです。今は中央区なんですが。もちろん、兵庫高校も知っていますよ。頭いいですね〜。
ちなみに、鈴蘭台中学校でした。  
Res.11 by スパファク from バンクーバー 2003/02/08 15:47:08

なにしと〜んさん、鈴中ですか?!
え、ビックリ!!!僕も鈴中でしたよ。
(もう卒業して10年以上経ちますが、、、)
”風青き五葉の丘に〜”って懐かしいー。
よかったら色々メールでお話しませんか?
yamakin6@hotmail.com まで  
Res.12 by Key from トロント 2003/02/10 19:51:10

わいは伊丹やでぇー。こんな遠いとこ来てなにやっとん?高飛び?  
Res.13 by moom from バンクーバー 2003/02/10 20:54:27

兵庫県の出身の人って結構いるやん!  
Res.14 by ミュー from バンクーバー 2003/02/13 00:39:16

鈴中に行かれたお二人さんは、どこの小学校ですか?私、南五葉小学校まで行きました。  
Res.15 by なにしと〜ん from 無回答 2003/02/13 19:46:41

私も!!!
南五葉小学校卒の鈴中卒です!
ミューさんはどこですか??

スパファックさん
私は、卒業してから7年です。私のお姉ちゃん位かなぁ??
ちなみに、ぎょうざかばんでしたか??(笑)
私の時代は変わってしまってて軽いカバンになったんです・・・。欲しくて欲しくて手に入れたんだけど結局一回しか使えなかった。。
なんかすごくないですかーーー??
鈴蘭台に、南五葉!!うれしい^0^  
Res.16 by しあわせの村 from バンクーバー 2003/02/13 20:21:56

ひよどり台です。  
Res.17 by ミュー from バンクーバー 2003/02/13 23:13:38

小学校卒業後は引越したので、話しにはいりづらかったのですよ。小学校一緒というだけでうれしいです。ちなみになにしと〜んさんよりもず〜と先輩ですよ。去年里帰りしたとき、小学校見に行ったら昔あったミノムシタワーがなくなってた…学校の天井もすごく低く感じました。あの辺もどんどん人口が減ってるらしいですね。  
Res.18 by スパファク from バンクーバー 2003/02/14 21:51:33

僕は北五葉小でした!!でも1回だけ「狂言」を観に南五葉小へは行った事があるよ!
あの辺も随分変わったね〜。
西鈴蘭台の1・2番線ホームもいつの間にか無くなっちゃったし。
ちなみに僕はぎょうざかばんでしたよ!
僕の二つ下の代から軽いのに変わりました。  
Res.19 by 西区民 from バンクーバー 2003/02/15 05:31:12

こんにちは。初の書き込みです。僕は西区出身です。神戸市民には過去出会いましたが西区民はいるかな??ところで僕はアイスホッケーをこっちでやってますが、明日、土曜日に所属している地元チーム以外に参加している日本人のチームの試合が夜の10時から遅いですがあります。そこでどなたか興味あるかたいるかなぁって思って書き込んでみました。当日になるので電話での連絡になるので、メールで電話番号を送ってください。車で送迎するのでご心配なく。メールアドレスなど詳しくはこちらを参照してください。
http://www.oopsweb.com/2003/sports/02a/02a-local.html  
Res.20 by 西区民 from バンクーバー 2003/02/15 05:31:14

こんにちは。初の書き込みです。僕は西区出身です。神戸市民には過去出会いましたが西区民はいるかな??ところで僕はアイスホッケーをこっちでやってますが、明日、土曜日に所属している地元チーム以外に参加している日本人のチームの試合が夜の10時から遅いですがあります。そこでどなたか興味あるかたいるかなぁって思って書き込んでみました。当日になるので電話での連絡になるので、メールで電話番号を送ってください。車で送迎するのでご心配なく。メールアドレスなど詳しくはこちらを参照してください。
http://www.oopsweb.com/2003/sports/02a/02a-local.html  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network