jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1858
VIAで一緒に旅しませんか?
by たび好き from トロント 2002/12/27 09:53:51

VIAで一緒に旅しませんか?
私は来年の四月までビザがあるんですが、今まで仕事しっぱなしで来たので、最後はcanadaを満喫して帰ろうかなと思って・・・今すぐの話ではないのでもしそんな事をお考えの方連絡ください。大陸横断を鉄道で旅するのもいいかなと思って。そして、旅の途中、スキーが出来たらしようかなとか思ったり。
一人旅もいいけど何かあった時一緒にいてくれる人がいたら安心かなと思って・・・
そんなわけで、連絡待ってます。

Res.1 by tora from 無回答 2002/12/30 21:21:32

コメント違いですいません、VIAで旅行には行けないですが、車でカナダ東部の旅行とか興味ないですか?週末しか休みがないので、私もあと3ヶ月くらい滞在予定ですが、あまり何処にも出かけていないので。少しフラリと出かけようかなと思っています。興味があれば連絡下さい。1985tora@mail.goo.ne.jp  
Res.2 by TAKU from バンクーバー 2002/12/31 16:35:12

来月の中旬VIAでトロントまで行く予定!たび好きさんはいつ頃出発予定なんですか?  
Res.3 by たび好き from トロント 2002/12/31 19:33:37

takuさん今バンクーバーにいるんだもんね。てっきりトロントに居るもんだと思ってた。2月に入ったらすぐかなと思っている。こっちに来て旅して、それからはまたバンクーバーに戻るんですか?私は今牧場で仕事しているもので、予定をたててボスに話しなければいけないものだから。でも、1月で仕事は終わろうかなと思ってはいるんだけど。旅は一緒に行きたいですね。車の運転は、今年四月に来てから、オンタリオの免許を取って毎日のように運転していたので問題は無いですよ。もしよかったらこっちから電話しますよ。ではまた・・・  
Res.4 by TAKU from バンクーバー 2003/01/01 17:31:32

一昨日旅行会社にて予約をしに行ったのは良いんですが、思ったより利用者が多く、キャンセル待ちだって言われました。。それでも2月には確実にトロント到着してるはずなのでその時にでも逢えれば良いかと。日程決まり次第また
書き込みますね。それでは。。

mail to: reachthetop5@hotmail.com

Res.5 by くり from バンクーバー 2003/01/22 17:50:21

旅に関係なくて申し訳ないんですが、たび好きさんはいまファームステイしてるんですか?私はファームステイしたいと思ってるんですがもししてるのなら今どんな感じなのか教えていただきたいんですが・・・。  
Res.6 by たび好き from トロント 2003/01/22 18:47:49

くりさんへメッセージ

多分このメッセージはくりさんにとって、予想外の答えになると思いますが、メッセージします。
俺は実家が酪農家で、去年の4月から一年間という契約で実習に来ているのです。一般の方がやられているファームステイとは違って、お金を払って牧場に滞在して、仕事して食事も一緒にというものではありません。
俺の場合は、今居る牧場から給料をもらって、牧場のスタッフとして働いています。なので責任の重さが違います。

カナダでのファームステイ経験出来るのであれば経験した方がいいと思います。ただ、ファームというと牛の牧場か馬になると思います。当然朝は早いです。会社のように8時間労働なわけはありません。生き物あいてですから。自分がお金を払って滞在するのであれば少しは融通が利くかもしれませんが、雇った側はあくまでも労働者としか見ないので、仕事が出来る出来ないは別として、しっかりとした自分の意志が(やる気)(忍耐力)なければ、続けていくことは不可能でしょうね。まして言葉の問題もあるわけだし。日本もそうだけど、冬は暇です。最低限の仕事しか出来ないですからね。海外・カナダのファームステイのいいとこは、夏の緑が生い茂っている時の広い大地で仕事が出来る事でないでしょうか。生き物と一緒に。すごくロマンを感じますよ。

すこし脅しも入ってしまいましたが、機会があるのであれば経験してみてください。
そう、英語は学校に行くよりも伸びると思います。俺は全く話せなかったので。

VIAは最後日本に帰る前に今まで遊ぶ事が出来なかった分、カナダを満喫していこうと思って計画したんですよね。

では、何かありましたらまた連絡ください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/01/22 19:19:42

WWOOF紹介のファームステイは基本的にお金のやり取りがない(働く代わりに寝食提供)と思っていましたが。。。融通が利かないというのは同じかもしれません。
参考までに。
http://wwoofusa.com/canada/content/start.html

旅好きさんのメッセージ読んで、ファームステイしておけば良かったと少し後悔。私はVIAは使いませんが同じ時期に旅するのでひょっとしたらどこかでお会いするかもしれませんね。良い旅を。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network