jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1842
出会い帳とフリアコとシェア飯。
by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/22 11:42:21

出会い帳、フリアコ、シェア飯、etc...
これらの言葉に覚えがある人どれくらいまいますかねぇ。

Res.1 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2002/12/23 01:14:36

自分はオーストラリアにワーホリに行ってて
この3大用語は大いに活用していました。
カナダのワーホリって、こういうことあんまりしませんね。
「出会い帳」ぐらいか。
「シェア飯」とかって、やっててもその言葉を聞かないもんね。
他に使ってた言葉、あったかなー?  
Res.2 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/23 10:31:13

他にもラウンド、in out(どこinなの?どこout?)とか。他にもいろいろあったんだよな。思い出せない。
でも出会い帳はこっちに存在するんだね。知らなかった。旅をしたらお目にかかれるかな? シドニーに帰りたいさんはやっぱりシドニーIN?でラウンドしたの?  
Res.3 by timtam from バンクーバー 2002/12/23 10:42:57

私もオーストラリアにワーホリ行ってた1人でーす。出会い帳とシェア飯はわかるけどフリアコって何?出会い帳、オーストラリアのをそのまま持ってきたんだけど役に立たないのかな〜?  
Res.4 by g'day mate from バンクーバー 2002/12/23 11:50:23

懐かしい響きですね。自分はバッパ-でフリアコしてました。ちなみにパンケーキ焼いたり、掃除をしてました。もちろん飯を食べるときは、シェア飯いつもウーリー(ウールワース)に買い物行ってました。出会い帳もいっぱい書いてもらいました。すごい、大事な本です。自分にとって出会い帳は宝物です。最後に、暖かい国に行きたいです!  
Res.5 by ミートパイ from バンクーバー 2002/12/23 13:57:32

自分もオーストラリアに行ってました。シドニーインのシドニーアウトです。タスマニアも1周してきました。今度、時間が合ったら、オーストラリアの懐かしい話を語り合いましょう。  
Res.6 by timtam from バンクーバー 2002/12/23 21:25:42

ウールワース!懐かしいですねー。ちなみに皆さん、ウールワース派?コールス派?私はウールワース派です。たまにハシゴしたりしてました。ラウンドしてた人はコールス派が多かったような?私はほとんどシドニーにいました。今、思えばラウンドしておけば良かった・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/12/23 22:46:30

Res.8 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/23 22:59:20

ウレシイですねぇ。こんなにいるとは。みなさんの名前、ウールワース、ホントになつかしい!!Timtamさん、フリアコはフリーアコモデーションの略でバッパーやYHAなどで働いてた人たちで、働くことで宿代がタダになるんです。場所によってはちょっとだけどお金もらえてたり。僕もやりたかった。出会い帳と写真は宝ですよね。
みなさんはいつ頃いかれてたのでしょうか?
僕の出会い帳の中にみなさんの知り合いがいたり、その逆もありえるかもしれませんね(笑)
 
Res.9 by わらびー from バンクーバー 2002/12/23 23:39:51

みなさん、はじめまして!
私もAUSにワーホリしてました!
timtamさんと同じで、シドニーに居座ってました。また遊びに行きたいなあ。
ちなみに私がいたのは2000年、オリンピックがあった年です。
みなさんはいつ頃ですか?  
Res.10 by ミートパイ from バンクーバー 2002/12/24 17:32:39

俺は、大体4年位前に行ってました。みんなギャリーのツアーに行った?  
Res.11 by べジマイ! from バンクーバー 2002/12/24 18:38:08

はじめまして!私は三年前に行ってました。ブリスベンINのブリスベンOUTでした。私は、サーファーズとケアンズに住んでましたよ。シェア飯とか、その言葉こっちでも通じるかと思ってたら通じませんでしたよ〜。あと出会い帳は本当に大切な物ですよね。日本でブルー入った時とか出会い帳読んで元気出したりしてました。ちなみに私はウーリー派です。誰か、サーファーズかケアンズに住んでた人いますか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/25 09:17:13

思いっきりトピずれ失礼します。
フジヤの近くのチャイニーズ系アイスクリーム屋さんに、べジマイアイスクリームがありますよ。オーストラリアWH経験者のみなさん、懐かしい味を試してみては?
ちなみにオーストラリア人カップルの友達がバンクーバーに来た時、「絶対にマズイに決まってる」と言い張ってて食べませんでした。残念。でも普通にパンに塗って食べてたけど。
ところでべジマイの美味しい食べ方、いろいろ知ってる方教えて下さい。買おうかどうか迷ってるんですけど、パンにマーガリンと塗るくらいしか思いつかないので・・・  
Res.13 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/25 12:01:07

こっちにベジマイトがうってるんですね。僕もあれは苦手です。友達曰く、うすく塗ってたべること、あとみそをイメージすると食べやすくなる気がするとか(笑)よくわからないけど。
ギャリーはポートヘッドランドの奴ですよね?いわゆる”ワーホリ3大ツアー”ですね。マウントアイザとあとどこだったっけ?  
Res.14 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2002/12/25 13:46:14

あれま、結構いるんだ、オージーワーホリ(Res1です)。
自分はシドニーin〜反時計回りでラウンド開始〜(ケアンズ一ヶ月〜パース一ヶ月〜タスマニア一周)〜シドニーoutです!!
ギャリーって「デビルス・マーブル」じゃなかったっけ?
あの変な岩がたくさんあるとこ。
「セクハラおやじ」だっていう噂もあったが。

ブルームの「月の階段」、もう一度見に行きたいなぁー。

よく裸足でスーパーに買い物に行ったりしてたけど、カナダではやらないねー(爆)。  
Res.15 by timtam from バンクーバー 2002/12/25 16:27:05

やはり皆さん、ラウンドしてた人が多いですんね〜。
昨日、出会い帳の話になったんですが皆、それぞれ違った名前付けてたような?
友達帳とか?
やはり出会い帳だよ!!と主張しておきました。

ベジマイアイスクリームですがどなたかトライした方います?
ちょっと興味あります。
お店の名前とかわかれば教えてほしいです・・・。
 
Res.16 by コールス派 from バンクーバー 2002/12/25 17:42:12

はじめまして。もしやと思いこのトピを開いたら、やっぱり!
恋しいですよね〜南国...
私はブリスベンINでパースOUTしました。
帰りには定番のバリ経由で。
1年の大部分はサーファーズで過ごしました。
あ〜キャバブが食べたいなぁ  
Res.17 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/25 23:13:17

みなさんクリスマスはいかがでしたか?
やっぱり、サンタはサーフボードに乗って海から来る方が似合うかな(笑)
ベジマイアイスはちょっと僕も気になります。今度場所がわかれば、みんなで食べにでもいきますかね。裸足で思い出したけど、みんなビーサンはいてたよね。僕は帰国するときに捨てるに捨てられず、日本に持ち帰っちゃいましたよ。
今思えば、AUSのワーホリは小汚かった(笑)カナダはみんな小綺麗ですよね。  
Res.18 by わらびー from バンクーバー 2002/12/26 00:05:18

そうそう、AUSだとTシャツとジーンズがあれば過ごせちゃいますもんね!とっても身軽で楽だった!!

クリスマスと言えば、シドニーにいた私はマーティンプレイスの巨大クリスマスを思い出しますね。毎日あの下を通ってバイトに行ったなあ、とか。

もうすぐ年末…、年越しには今年もシドニー湾で盛大な花火大会が行われるようですね! 観に行かれた方いますか?
バンクーバーではああいった年越しの催しってあるんでしょうか?  
Res.19 by timtam from バンクーバー 2002/12/26 00:33:19

確かにカナダのワーヒリは小奇麗だと思う。
っていうか私のいた頃に比べればAUSのワーホリも小奇麗だと思うけど・・・。
私の頃は汚いのが自慢だったところってあったな〜。

バンクーバーも31日にグランビルアイランドで何か催しをやるらしいよ。
毎年恒例みたいだけど、海?に飛び込む人がいるんだって。
せっかくカナダにいるんだから年越しパーティーに参加してみたいよねー!!  
Res.20 by g'day mate from バンクーバー 2002/12/26 00:33:54

今なんとなく思い出したので投稿させてもらいます。ウーリーやコールスそしてバイローとかいったときにまず探していたもの!  それはreducedの商品ではないですか?いかに安くおいしいものが作れるかも、シェア飯のときの楽しみではなかったでしょうか?だいたい一食あたりオーストラリアドルで$1から$2くらいが平均でした。話は変わりますが、私もミートパイやアップルパイ、特にヤタラパイが好きでした。だれか知ってますか?ローカルのなかではかなり有名なんですが、、、あとケバブも食べたいですね!それとべジマイトは始めは匂いや味が嫌いだったけど、パンにバターとつけるとおいしいですね!自分はかなりはまってました。でもアイスで食べるのはどうかと思います、、、それではみなさんまた楽しいメール待ってます!  
Res.21 by コールス派 from バンクーバー 2002/12/26 00:53:08

そういえば私のホームステイ先の子供も裸足で通学してましたよ。しかも雨の日も裸足だった...
reduced品は私も買いあさってました!夕方になるとパンとか安くなるんですよね!バイロのパンはしっとりしてて好きだったなぁ
あとは〜サーファーズの3ドルカレー知ってる人っていますか?サンドイッチも付いていて私はよく利用していました。今は無くなってしまったと聞きましたが、街並みもだいぶ変わったのでしょうかね〜
私は96年〜97年のワーホリなんですけど同時期の方っていますか?  
Res.22 by べジマイ! from バンクーバー 2002/12/26 16:17:25

ヤタラパイ食べたーーい!いっぱい種類があって迷っちゃうよね。あと、タバコ屋さんの隣りのケバブも食べたい!!懐かしいなぁ・・。サーファーズに住んでいた方!どこのアパートに住んでいたんですか?私はモロッカンってゆうANAホテルの隣りのコンドに住んでいました。べジマイト食べたくなってきた。私は、食パンにバター塗って、ベジマイをうすーく塗って上にチーズ乗せてオーブンで焼いて食べていました。マンチって食べると美味しいんだなぁ。そうそう、AUSでは裸足でしたね。マジで普通に買い物とか行ってた。  
Res.23 by ガンジャガール from バンクーバー 2002/12/26 18:09:25

いやぁ、みんな懐かしいこと話している!!学校でもオージーはみんな裸足でしたよね!?あぁ、なつかしい・・・
誰かニューカッスルって知ってるかな???行った事がある人がいたら、親近感わくなぁ・・・  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/26 19:20:01

べジマイトはIGAに売ってますよ。
べジマイアイスクリームが売ってる店は、ヤオハンから3〜4ブロックくらい離れた所にあったような気がするんですが・・・。場所調べておきますね。80種類くらいあって、試食も結構バンバン出来るんで、一度食べてみて感想聞かせて下さい。自分で食べろって感じですけど。まだそこまで勇気がありません。  
Res.25 by シドニーに帰りたい。 from 無回答 2002/12/27 01:31:46

おぉ〜、裸足仲間がこんなにいるとは。
ちなみに「IGA」ってケアンズにもあったよねぇ。
「イガ」って呼んでたけど(笑)。
ケアンズのナイトマ(ナイトマーケット)も懐かしいなぁ。  
Res.26 by timtam from バンクーバー 2002/12/27 10:02:12

ベジマイアイスクリームはリッチモンドなんですね〜。
ベジマイが食べれない私はちょっと無理かも・・・。
試食だけでいいでーす。
ちなみに我がホームステイ先にはなぜかベジマイが。
マザーはおいしいと言ってたま〜に食べてるみたい。
でも、懐かしいニオイだったよ〜〜〜!!  
Res.27 by ミートパイ from バンクーバー 2002/12/27 16:23:30

アボバックって持ってた?皆、エスぺランスには、行きました?トトロの木は、見た?今度、新年会でもやりましょう!オーストラリア話で盛り上がろう!  
Res.28 by わらびー from バンクーバー 2002/12/27 17:53:47

新年会! 楽しそうですね!
私、シドニーとゴールドコーストぐらいしか知らないんですけどいいですか?
ほかの街の話も聞きたいです。  
Res.29 by レス24 from バンクーバー 2002/12/27 18:21:31

うぅっ。間違えました。訂正です。
×:ヤオハン
○:フジヤ
でした。なんでヤオハンって書いちゃったんだろう?
バンクーバーのフジヤでした。  
Res.30 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/28 00:20:03

はは、ヤオハンとフジヤ。どうしてでしょうね。でもno worry mate!!(笑)です。
エスペランス、トトロの木、ついでに言えば、魔女の宅急便のパン屋さん??(笑)もいきましたね。
そうですね、新年会やりましょう!!  
Res.31 by コールス派 from バンクーバー 2002/12/28 00:24:02

アボバック!(笑)懐かしい響き〜もちろん使ってました!
ガンジャガールさんはニューカッスルに居たんですか?確かシドニーの手前に近くだったような...グレハンで通過した気がします。
ガンジャガールさんだけに“ニンビン”には行かれましたか?
それとベジマイ!さん
モロッカン知ってますよ!外見がちょっと高級そうなアコモでしたよね?
友達がジムとプールが大きいと言ってよく借りに行ってました。
私は何度か引越しをしていたのですが、ANAの目の前(ハイウェイ側)のセンターポイントに住んでいました。
カナダでAUSの話ができるなんて思ってもみなかったのでとってもうれしい〜!!
 
Res.32 by ミートパイ from バンクーバー 2002/12/28 22:42:25

新年会、本当にやりましょう!いつにします?何人くらい来れるのかな?みんな何歳くらい?ちなみに、俺は、カナナラのきついパンプキンピッキングをやっていた24歳です。  
Res.33 by timtam from バンクーバー 2002/12/28 23:57:45

今日、本当に久々に出会い帳を使ったよ。
オーストラリアの続きを使ってるんだ〜。
で友達に書いてもらったんだけど、
「何を書いたらいいの?」って質問されて困った・・・。
このトピのなかで私が一番の年長者の気がするな〜。
皆、年齢気にする?  
Res.34 by ベジマイ! from バンクーバー 2002/12/29 11:37:52

アボバックかぁ〜、まじで懐かしい響きだにゃ〜。うう・・、AUS楽しかったにゃ〜。コールス派さん!センターポイント知ってますよー!!私の友達も住んでいましたよ。コールス派さんはいつ頃行っていたんですか?もしかしてカブってたりして!?ニンビン行きたいね〜!!!大好き、あの町。誰かニンビン祭行った人いますか?いや〜、新年会ぜひやりたいですね!!ちなみに私は23です。年齢気にせず楽しく集まりましょう!!  
Res.35 by g'day mate from バンクーバー 2002/12/29 12:53:42

センターポイントって懐かしいですね。そこには外にジャグジーがありましたね!たまに使わせてもらいました。ちなみに私は29才です。ニンビンのマルディグラスにもいったことあります。ついこないだのことなのにあっというまに忘れてしまってます。ニンビンには目が飛び出た親父がガンジャ売ってましたね!気持ち悪かったです。ディジェリドゥ-の音も懐かしくないですか?あとサーファーの人はよく体が真っ黒になっていて、ジャポリジニなんて言われてませんでした?とてもオースに戻りたいです。  
Res.36 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2002/12/29 19:49:20

アボバック、爆笑です。
あと「No worries mate」じゃなかったっけ?
三人称、単数。

あとニンビンも懐かしい...。
バッパーに泊まったら朝食が何と「マリファナ・クッキー」!!
トビ過ぎて、一日中、世界が回ってました(笑)。  
Res.37 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2002/12/30 12:46:00

そうですかあれ3人称単数なんですね。
お恥ずかしい。自分の英語力がばれてしまいまいた(笑)
僕がラウンドしてるときにすごく不思議なコに出会いました。そのコはあのバックのがらがとても気に入って自分のもってたバックパックを捨てて、そのバックを使ってラウンドしてたんです!!ホント不思議なコでした。  
Res.38 by コールス派 from バンクーバー 2002/12/30 15:55:25

ベジマイ!さんはいつ頃サーファーズに居たんですか?私がAUSに行ってたのは7年前になるのでおそらく私の方が前になるのかな?
g’day mate さん、ニンビンにもマルディグラがあったんですね、知りませんでした!ジャポリジニは笑わせてもらいました!アボちゃん、いっぱい居ましたよね〜彼らって夜行性みたいで、キャサリンのアボちゃんは夜中に家族で鬼ごっことかしてましよ。
マリファナクッキーも初耳だし、知らない事がたくさんあることに気付きました。
新年会楽しそうですね〜是非やりましょう!もちろん年齢は関係なしですよ
 
Res.39 by timtam from バンクーバー 2002/12/30 21:19:37

コールス派さん、7年前にAUS行ってたの〜?
私も同じぐらいだよ!’95〜’96年だもん。
私はほとんどシドニーにいた人だから会ってないかもしれないけどでも、共通の友達といそうだね。

年齢関係なしということなので私も新年会、参加します!!
いろいろ懐かしい話ができそうで楽しみだね!!  
Res.40 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2002/12/30 21:58:08

ぐどんにゃ。 さんへ
いえ、3人称単数かどうか、自分も自信ないです。
ただ、そんな気がしたので…。

そういえばコールスのショッピングカートを使ってオーストラリアを旅した伝説の日本人の男がいましたよね? あれって何年ぐらい前の人なんでしょ?

嗚呼、シドニーみたいに花火はないのかい? バンには...。  
Res.41 by わらびー from バンクーバー 2002/12/30 22:50:55

ショッピングカートを押してラウンドする日本人の話、私もよく聞きました!
有名なんじゃないですかね、ワーホリの間では?
ただ、私が聞いた話だとショッピングカートの旅人は女の子でしたね。「さっちゃん」という名前まで聞いたような。
たくさんのワーホリに語り継がれて、いろんなバージョンがあるのかも!?
やっぱり実話なんですよね??  
Res.42 by timtam from バンクーバー 2002/12/30 23:57:56

ショッピングカードは私がいた頃にもう伝説になってたよ。
しかもウールワースとコールスと両方あったような?

明日のカウントダウン、グランビルアイランドでちょっとした催しするって聞いたよ。
そこで花火とかもあがるらしい。
またコキトラムの方では除夜の鐘が聞けてお雑煮とか振舞われるらしいよ。

 
Res.43 by キンクロ from バンクーバー 2002/12/30 23:59:25

timtamさんは、7年前にシドニーですか。ちなみに、DTのマーティンプレイスのそばにある、チフリープラザ(ティファニーが、入ってたビル)、知ってますか?  
Res.44 by timtam from バンクーバー 2002/12/31 00:48:43

キンクロさんへ
チフリープラザ知ってますよ〜。
高いブランドのお店がたくさん入ってるお店でしょう?
ワーホリには無縁のお店でしたねー。
でも、使い捨てのコンタ売ってたから数回行ったことあるよ。  
Res.45 by コールス派 from バンクーバー 2002/12/31 02:12:50

timtamさんとは時期がかぶってますね!共通の知り合いとかも居るかもしれないですねっ!!
私はシドニーは合計2週間ぐらいしか滞在しなかったのであまり詳しくはないんですけど、マリーゴールドの飲茶とかフードコートが充実しててめちゃ美味しかった事とか思い出しますね〜。
カートでラウンドしていたのは確か“リヤカーさっちゃん”と呼ばれてた人ではないでしょうか?私の滞在中に彼女はラウンド中で実際に会ったっていう人が居ましたよ!  
Res.46 by キンクロ from バンクーバー 2002/12/31 02:16:26

お返事、どうもです、実は、同じ時期に、プラザにあるお店)に、いたことがあり、もしかしたら、お互い、知ってたりして?と思い、質問してみました。でも、友達の友達とか、そんなことも、なかずしもあらず・・・。(笑)  
Res.47 by timtam from バンクーバー 2003/01/01 16:15:26

マリーゴールドの飲茶とか懐かしい・・・。
(飲茶食べた〜〜い!)
結構、共通の友達とかいたりして会ったらおもしろいかも。
皆さん、バンクーバーで飲茶とか行ったことあります?
新年会、飲茶なんてどうでしょう?  
Res.48 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2003/01/01 19:22:11

あけましておめでとうございます。

新年会を飲茶。それいいですね。
年も明けたし、ちょっとその話詰めていきましょうか?
てな訳で、参加希望の方、ご都合のいい日時を教えてください。
新年明けたばかりで、まだ予定はわかんないよーって方もいると思うので、
のんびり待ちたいと思います。
みなさん、学生だったり働いてたりするんですよね?
新年会だけに今月の中旬おそくとも今月中にはやりたいと思ってます。
やっぱり週末が都合あわせやすいのかな?
とにかくご連絡下さい。
あと、安くておすすめの店なんかもあれば教えてください。

連絡先
goodonya111@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
今年もみなさんにとって良い年になりますように。  
Res.49 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/02 00:26:54

えぇ? ショッピングカート旅人は女?
ま、ま、まさか!!
でも俺、その人の新聞記事を見たことあるよ。
男だっと思うけど。

「天空の城・ラピュタ」のモデルになった街と言われている「クーパーピディー」にさ、
洞窟みたいなバッパーがあったじゃん? 
あそこに新聞記事があったんだけど。
まさか男みたいな女?(笑)

噂では様々なメディアに取り上げられてコールスの宣伝に貢献したので、
その人はコールスでの買い物は「ALL FREE」だったとか…。  
Res.50 by from バンクーバー 2003/01/02 22:02:24

新年の挨拶がてらオーストラリア友達に電話したんだけど「ショッピングカートの旅人」の話を知らなかった・・・。
2人とも(夫婦)オーストラリアラウンドしてたはずなんだけど・・・。
この話ってかなり有名だよねー??
 
Res.51 by キンクロ from バンクーバー 2003/01/03 01:01:26

ショッピングカートの人物は、男だったと思いますよ。ちょうど、自分がいた時期だったと思います。(7〜5年前)
 オーストラリアを、ラウンドじゃなく、横断したんじゃなかったでしたっけ?
 もしくは、複数の人間が、この何年間で、同じようなことをしたのかもしれないですね。  
Res.52 by コールス派 from バンクーバー 2003/01/03 17:14:21

みなさんあけましておめでとうございます。
ぐどんにゃ。さん!メール送りましたので宜しくお願いします。

私の知ってる“リヤカーさっちゃん”はショッピングカートではなくリヤカーでラウンドしていたので、きっと別人ですね。
 
Res.53 by ミートパイ from 無回答 2003/01/03 18:21:20

明けまして、おめでとうございます。皆は、去年は、どんな年でした?皆は、オーストラリアでは、どこで、新年を迎えたの?俺は、パースでした。オーストラリアのワーホリは、3回恋をするって言うけど、皆は、恋した?俺は、恋をしてしまいました。1週間で出る予定だったパースに3ヶ月もいてしまいました。1回目の恋は、振られて、2回目の恋は、告られて、3回目で成就するって言われてるやつ。体験した?  
Res.54 by わらびー from バンクーバー 2003/01/03 20:12:17

ショッピングカートの人が男の人だったとは、ここで始めて知りました! と言っても私が聞いたのはシドニーにいた1年半前のことなので、数年の間にいくつかの話がごちゃまぜになっちゃったんですかね。
私が聞いた「さっちゃん」はショッピングカートを押していたらしいので。

ところで、ぐどんにゃ。さんの名前の意味、メールアドレスを見てやっと分かりました。(今まで気づかなかった…)
AUSではGood on ya!ってよく聞きましたね〜。カナダでは、AUSの時ほど聞かない気がします。  
Res.55 by timtam from バンクーバー 2003/01/03 21:41:58

あっという間にカナダのお正月も終わってしまいましたね〜。
AUSの時はクリスマス、お正月とも農場にいたんだよ。
テレビでシドニーの様子やってて、「都会はいいな〜」って思ったのを覚えてる。
う〜〜〜ん、懐かしい・・・。
一度でいいからシドニーでお正月を迎えたい・・・。  
Res.56 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2003/01/04 02:05:01

timtamさん、コールス派さんメールありがとうございます。ひらがなだと分かりづらかったかな。名前が思いつかなくて。

僕がいた時もカートの人の話は有名でしたが、ミートパイさん3回恋する話で思い出しましたのが、
”別れの街○○””出会いの街○○”
ってあったよね?出会いの街パース、別れの街ケアンズ?だったっけ?忘れちゃったけど。これも人によってまた違うんだろうな(笑)

新年会ですが、
みなさんも予定が分かり次第ご連絡下さい。
引き続きこちらまで。
goodonya111@yahoo.co.jp  
Res.57 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/04 03:10:46

リ、リヤカーを押す女ってどないやねん?(爆)

そうそう、コールスのショッピングカートの男はラウンドではなく、
センターをダーウィンまで北上してた(どこからか知らん)と思う。
サスガにラウンドは無理じゃろー。

で、自分は確か5回ぐらい恋したと思う(苦笑)。
成就したのはそのうちの一回のみなので、
打率は.200です。

そんなオージーフレンズに質問。
ここカナダで「SAFEWAY」のことを時々「COLES」って言いそうになったこと、ない?  
Res.58 by ミートパイ from バンクーバー 2003/01/04 17:11:27

たしか出会いの街パース、分かれの街ケアンズでよかったと思う。バンクーバーは、バンクーバマジックって言うらしいけど、マジックには、かかった?またしても、俺は、かかってしまいました。でも、もう解けてしまったけど..  
Res.59 by g'day mate from バンクーバー 2003/01/05 00:09:25

ミートパイさん、それは違うとおもいます。出会いの町パース、別れのシドニー、再会の町ケアンズです。100%シュアーです。ただこれってみんなが同じ方向にラウンドしてるから、起こるんですね!それも、とても懐かしい話ですね。またまた楽しい話期待してます。  
Res.60 by timtam from バンクーバー 2003/01/05 18:15:40

私ずーっと別れのシドニーにいたよ・・・。
確かに別れの街だったような気がする。
新たに出会うってことあんまりなかったもん。

スーパーの名前、1つ思い出せないのがあるんだけど。
コールス、ウールワース以外でもう1つ安いshopがあったと思うの。
誰かシドニーにいた人で覚えてる人いないかな?  
Res.61 by コールス派 from バンクーバー 2003/01/05 18:49:20

ミートパイさんなかなか面白いですねぇ〜だいぶマジックにかかったみたいで、、、(笑)
サーファーズもサーファーズマジックと言って多くの人がかかってましたよ!私も今思うと本当のマジックだった...ハハハ  
Res.62 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2003/01/06 01:01:00

Timtamさん、僕はシドニーにはうといんですが、ラウンド中に西オーストラリアでウールワース、コールスの他にフードランドというスーパーを見かけました。もしかしたらシドニーにもあったのでは?確か赤を基調としてロゴは黄色の文字だったと思います。
 
Res.63 by ミートパイ from バンクーバー 2003/01/06 15:12:50

じゃー今度の話題は、皆が印象に残っている場所。俺は、ダーウィン周辺、ブルームの夕日、南西のエスペランスの海、タスマニアのロスとかかなあー...東も良かったけど高かったよね?  
Res.64 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/06 16:36:39

トラトラのおじさん、怪しくって嫌いだったな(笑)。  
Res.65 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2003/01/09 01:24:28

timtamさん、その後スーパーの名前は思い出しましたか?
僕も一つ、思い出せないことがあります。
ウールワースにはSAVINGという、ブランドがありましたよね。コールスで売ってたブランドの名前が思い出せないんです。だれか覚えてる人いませんか?

みなさん、そろそろ新年会の日にちを決めたいと思います。てなわけで、参加希望の方は今度の日曜日(12日)までにご連絡下さい。12日以降に予定がわかるというかたも一度ご連絡下さい。よろしくお願いします。
goodonya111@yahoo.co.jp  
Res.66 by timtam from バンクーバー 2003/01/09 20:40:08

ところが未だに思い出せないんです・・・。
黄色に黒文字だったような。
歯に物がひっかったみたいで嫌ですねー。

コールスにもありましたよね、自ブランドって。
これも思い出せないな〜。
だって私はウールワース派だったんだもん。
 
Res.67 by コールス派 from バンクーバー 2003/01/10 00:24:46

コールスの自ブランド、コールス派と名乗ったはいいもの、私もすっかり忘れてしまって気になったので探してみました。
詳しくは↓に載っていますが、

http://www.macslink.com/macs-info/column/supermarket/index.php

「Home Brand」でした!

 
Res.68 by ぐどんにゃ。 from バンクーバー 2003/01/10 01:16:37

コールス派さんありがとうございます!!
そうそう、Home Brand !!
でも悲しいかな、ウールワースがHome Brand でコールスがSavingだったんですね。あんなに通ってたのに!!

あのサイトに書いてあった、チーズケーキですが、僕もあれは食べくらべをしました。ホントにおいしいんですよ。
あと冷凍のミートパイとかも。どっちがおいしかったのかはもう忘れちゃいましたけど。

僕の記憶もあやふやになってきてるなあ・・・。あの1年間の事は何一つ忘れないだろうとおもってましたが、知らず知らずにこうやって忘れていくんですね。カナダの記憶は覚えておきたくてもすぐに忘れそう(笑)  
Res.69 by ミートパイ from バンクーバー 2003/01/10 15:03:03

フードランドには、ブラックアンドゴールドって言う物もあったでしょ!あんまり体に良さそうじゃなかったけど...  
Res.70 by timtam from バンクーバー 2003/01/22 00:05:11

トピ復活させてみました。。。

この間、Bread Gardenに行ったらキッシュがあったのー。
すご〜く懐かしかった。
でも、食事した後だったから食べれなかったけど。
誰か食べたことある?どうだった?  
Res.71 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/22 04:35:03

そういえばおっさんの顔がトレードマークのブランドがあったな?
電気製品も出してた。

もうすぐシドニーで「マルディグラ」があるね。
俺は途中で気持ち悪くなって(笑)、最後まで見なかったけど。  
Res.72 by timtam from バンクーバー 2003/01/24 07:44:43

マルティグラか〜、これまた懐かしいね。
私は場所とりでかなり前から行ったような??
でも、途中で私も帰ってきた。
あれって深夜までやってなかった?
それと日本人のグループもいたよね。  
Res.73 by g'day mate from バンクーバー 2003/01/24 11:02:59

timtamさん黄色い看板のスーパーは分かりましたか?もしかして、それはバイローのことですか?ちょっと、見ない間にここの書き込みにたくさんの話題が増えていて楽しかったです。  
Res.74 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/24 17:12:28

確かに日本人のグループもマルディグラに出たた!!
かなり控えめで(笑)。
あそこでハジけられないのがJAPANESEなんだなぁーと、
変な所でNATIONALITYを感じてしまったり。

そして、マルディグラは深夜まで続いていた...。  
Res.75 by シドニーに帰りたい。 from バンクーバー 2003/01/24 17:12:46

確かに日本人のグループもマルディグラに出てた!!
かなり控えめで(笑)。
あそこでハジけられないのがJAPANESEなんだなぁーと、
変な所でNATIONALITYを感じてしまったり。

そして、マルディグラは深夜まで続いていた...。  
Res.76 by 早生まれ from バンクーバー 2003/01/24 22:45:18

 パレードの後の、パーティー、1度は出てみたかった。かなり、プレミアだったし。
 そういえば、TV朝日の取材に答えたな、「ゲイ・パレード、どのように思いますか?」と。
 あれは、日本で放送されたのだろか・・・。ちなみに、あの近くに住んでいたので、毎年、3時間前くらいから、場所取りしてたっけ。  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2003/08/09 14:53:58

up

I miss you, mate!  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network