jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1841
競馬好きの方はコメントを!
by パカパカ from バンクーバー 2002/12/22 01:38:08

今年も有馬記念が終って、いよいよ年の瀬だっていう感じ。武のファインはやっぱりダメだったね。でも、そい簡単に若い牝馬に勝たれたら、男のメンツ丸つぶれ。
昔はよく阪神競馬場に足を運んで、その年最後のビックイベントを友人と楽しんだもの。100円単位でし掛けないけど、結果よりその過程の推理が楽しんだよね。
ダイユウサク(古くて皆さん知らないか)で初めて勝ったのが、競馬が好きになった理由。
こっちに来て、TVも見れないし、退屈してます。

てなことで、競馬のダイジェストビデオが見たいんだけど。レンタル屋に置いて欲しい、欲しい!
無ければ「スポーツウルグス」でもいいよ。確か江川の予想コーナーあったと思うんだけど。もうないか。
よくを言えば競馬ダイジェストが見たい。
バンクーバーにも何千人という競馬ファンも結構いると思うんで、ぜひ、ご署名を!
レンタル屋さん、これってまた新たな顧客獲得チャンスだと思ってぜひ、御一考を!

そうそう、こちらでに居ながら、パソコンで日本の馬券買ってる人、または、やり方知ってる人、ぜひ、教えて下さい。

てなことで、お馬が好きな方ならどなたでも、投稿を待ってます。終わり。

Res.1 by うわぁ! from バンクーバー 2002/12/22 16:23:16

俺はトウカイテイオーの有馬記念単勝で取ったのが競馬との始まりだナァ。。ブライアンの菊花賞は忘れられねぇ・・・・・・

競馬日本で買いたい時は友達に頼んでます・・こんな買い方して当たった事無いけど・・  
Res.2 by スズカサイレンスの死をもって競馬引退 from バンクーバー 2002/12/23 01:06:36

俺は「ダイタクヘリオス」に借金を返してもらった…。
あの馬には足を向けて寝られない。  
Res.3 by 斎藤陽子のファンでした from バンクーバー 2002/12/23 01:36:29


ダイユウサク、、見に行きましたよ、このレース。
トウカイテイオーが勝った有馬は今までのベストレースと思ってます。当時のビワハヤヒデを後ろから差し切ったのは、後にも先にもテイオーだけだったですから。
私はヤエノムテキがオグリキャップを破った秋天から競馬ファンになりました。
今でも夫婦でG1シリーズの予想をいつもしています(予想のみです。馬券を買いたいですが買うと家計にひびきそうなので)。
この秋はカミサンにぼろ負けしました。そして、有馬記念はジャングルポケット本命でした。
ラジオ日本のインターネットで競馬中継が聞けるんですよ。

http://www.excite.co.jp/jorf1422/jra/index.dcg

こういうトピはうれしい限りです。
 
Res.4 by カシマウイング from バンクーバー 2002/12/23 22:55:58

ダイユウサク、なつかしいな〜。
てゆうか、自分はダイユウサクで競馬引退だけど。
自分はサクがある馬が好きで、カシマウイング(ダイユウサクと同じノノアルコ産駒)の大ファンだった。誰も知らないと思うけど。
まあ、オグリと同世代なんだよね。
当時東京競馬場の近くに住んでいたな〜。
自分の発掘した馬と言えば、アイネスフウジンだった。朝日3才から買いつづけて、ダービーも取ってくれた。あの中野コールは忘れられないね。
あ〜、なつかしな〜。
 
Res.5 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/12/24 01:50:39

>ヤエノムテキがオグリキャップを破った秋天

これは、忘れもしない1990年10月28日です。
私は当時競馬が大好きで、オグリのファンでした。
牡馬のGIレースはテレビで必ず見て、ビデオにも必ず録画するほどの私でしたが、この天皇賞は見ることができませんでした。
なぜなら、私はこの日カナダ行きの飛行機に乗ったからです。
カナダのマスコミには野球や相撲のニュースは入るものの、日本の競馬はどこにも載っておらず、このレースの結果はずっと気になっていました。
私がこのレースの結果を知ったのは、1993年に日本に帰国したときです。
なんと、オグリがヤエノムテキなんかに負けているではないか!
私がカナダに行っている間に、オグリはスランプに陥っていたのでした。
オグリはその後もずっと勝てませんでしたが、最後のレースだけは勝って引退しました。
そしてオグリとともに私も競馬から足を洗ったのです。

オグリは私の青春でした。
ワーホリも私の青春でした。

私の青春の思い出である、ホームページの第6章を競馬ファンに捧げます。
http://bluejays.infoseek.livedoor.com/  
Res.6 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/12/24 14:02:59

私はトウカイテイオーが大好きでした。
彼には本当に感動の涙を頂きました。
あと、ケイエスミラクル…。

トロントにはちょっと郊外に競馬場があります。
その競馬場の前には、血統に詳しい人なら誰でも知っているナイスダンサーの像がたっています。
こちらの競馬もいいですよ。馬の走っている姿は美しく非常に感動的です。^^  
Res.7 by とほほ from バンクーバー 2002/12/25 01:46:16

バンクバーの競馬場は一度だけ見に行きましたが、馬名は分からんは、買い方分からんは。
雰囲気もローカルだは、盛り上がらんは、がっかり。
でも、スポンサーが変わったのか、何年後かには、人を呼べるりっぱな競馬場にするって、なにかの記事読んだことあるけど、詳しい人いませんか?
こっちってカジノも規制が厳しくて、規模は小さいし、遊園地もしかり。大人が遊べる所が少ないですね。
トロントの方は、日本のと比べても遜色ないのかな。
ほんとビデオだけでも見たいな、来年の金杯。
無名の頃から追っかてた四位もりっぱなジョッキーになって。
でも、武に1日8勝もされたんじゃ、情けないよ。  
Res.8 by スズカサイレンスの死をもって競馬引退 from バンクーバー 2002/12/25 13:51:26

カシマウイングだのケイエスミラクルだの、
あんたらが出す名前、シブすぎるぞぉ!!
(記憶をたどるのに苦労するよ)

でも、こんな雨の日に思い出す馬は、、、
「雨、雨、降れ降れ、ランニングフリー!!」  
Res.9 by ぱかぱか from バンクーバー 2002/12/25 18:07:35

サイレントスズカの逃げもよかったですね。
最近大逃げする馬が少なくなって面白みがなくなったかな。
メジロパーマー、ツインターボなど無謀とも見える大逃げ、後から捕まえに行く追いこみ馬との駆け引きに興奮を覚えました。
ところで、皆さんと共通の話題の馬って何かな?
では、また。  
Res.10 by ダビスタ3世 from 無回答 2002/12/30 01:36:31

え!競馬がラジオで聞けるの?知らなかった。
でも、やっぱりTVで見たいよね。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network