jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1820
音楽を知らない音楽好きです。
by イワシタ from バンクーバー 2002/12/15 23:02:10

えっと、私音楽が非常に好きなものの、なんにもできないんです。吹奏楽部だったから楽譜はちょびっと読めます。だけど、ピアノも弾けないし、洋楽も知らないし、なんにも知らないけど、なにか音楽を学びたい(?)んです。コードも知らないから友達にギターさわらせてもらった時も、何言ってんだぁ???って感じでしたし。子どもの頃ピアノ教室に通わせてもらったのに三日坊主で終わってしまって・・・。今になって後悔してます。先生が恐かったからって逃げるんじゃなかったな・・・って。コードとか知りたいしギターとかもやりたいんです。英語が全っ然できないから、学校とかは無理なんです。(知識なかったらどうせ無理か・・・。)
趣味でやりたいけど、一体どうすれば?誰が友達になってくだされ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/16 14:17:02

こんにちわ。私も音楽大スキー!!でも、子供の頃にピアノを少し習ったり、トランペットをやったりしたけど、他は全然駄目で、今は歌を歌う事ぐらいしかできません。20代後半なので今さらバンドとかもちょっと恥ずかしい・・・、って思うし。でも、実際は、やっぱりやりたい気持ちもあって。そういう事考えてる人たちが集まって、趣味でバンド組んだり、教えてもらったり出来たらいいな、と思います。  
Res.2 by 音楽大好き from バンクーバー 2002/12/16 18:02:23

年なんて気にしないで楽しく音楽好きみんなで、遊びましょう?!ここのほかにバンド組みません?って場所にも参加してます。楽しいよ!  
Res.3 by イワシタ from バンクーバー 2002/12/16 20:38:35

トピ主ですー。私は20代前半だけど、音楽の学校では、結婚してる人とか30過ぎてる人も夢を追ってがんばってますよ。関係ないですよ。20代なら若い部類に入るんじゃないかな。その学校では。(カナダの話ですけど。)
それと、私の場合、歌と音楽そのものがすんごい好きだけど、楽器ができないのでバンドも仲間に入れないし。だけど、やっぱり思ったのが、それでも助手でもいいから、何かやりたかったんです。おかしいですかね?
もしよろしければ、連絡下さい。
u3music_ca@yahoo.co.jp  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/18 00:21:32

私も音楽大好きです。
楽器や歌だけが音楽じゃないですよ。
音がなる物すべては音楽です。
ハミングだって口笛だって、それこそ拾った木でその辺にある物を叩いたって音楽になるのです。
机を指や手で叩いても音楽。
これって決めてしまわずに、いろんな発想を楽しむと、より楽しい音楽生活が待ってますよ♪  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network