jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1815
犬好きの人いろいろ話しません?
by ピレ from バンクーバー 2002/12/14 10:03:40

カナダで犬と一緒に暮らしたい!そんな夢もっている方いるでしょう?
好きな犬種、犬の飼い方、散歩の場所、
なんでも良いので皆で一緒に話しましょう。

Res.1 by mimi from バンクーバー 2002/12/14 11:18:53

こんにちは!私も犬大好きのmimiです。どうぞヨロシク。今は、近所に住む義姉の犬(コッカスパニエル2歳、女の子)と仲良くしてもらっていますが(笑)、いつかは自分のワンちゃんが欲しいと思っています。近所にdogparkがあるので、よくそこへ連れて行きます。こちらは、大きくて黒い犬が人気があるのか、たくさんいますね。きっと大きなお家に住んでいるからこそ、飼えるのだろうなぁと羨ましく思っています。ピレさんは、どんな犬がお好きですか?  
Res.2 by かまいたち from バンクーバー 2002/12/14 19:46:38

夫婦そろって1歳のPOMを溺愛しています。周りからは親ばかと呼ばれているけど、本当の娘のようにかわいい。 小さい頃からオフリーシュパークに連れて行って山の中を駆け回っていたので、元気いっぱいのたくましい子に育ってくれました。 カナダは大型犬を飼っている人の方がおおいからうちの子は追いかけられてばかり、時には痛い目にもあってかわいそう。
相手はじゃれているだけみたいでけど。。。
最近はフォルスクリークに散歩に連れて行っています。あの辺は、小型犬が多く仲良く遊べるので。

犬好き同士で散歩仲間になりましょう!?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/12/15 10:02:28

mimiさん、かまいたちさん、こんにちは、宜しくお願いします。 
mimiさん、いつかマイワンちゃんを夢見ているのですね、どんな犬種が好きなのでしょうか? 私は犬だったら何でも好きです。見ているだけで自然と笑みが溢れてしまうんです。公園やトレールを散歩している犬達を見るとなんとも微笑ましいですよね。 
かまいたちさん、フォルスクリークってどこですか? この季節雨が多くて散歩は大変ですよね。私の犬は大型犬なので、追い回してしまいそうですね。
この掲示板を通じていろんな人と仲間になれればと思っています。犬を飼っていない方でも散歩に一緒に行けたら良いですよね。   
Res.4 by nora from バンクーバー 2002/12/23 10:49:00

こんにちは。私も犬大好きです。うちでは今コーギーを飼っています。1歳2ヶ月の男の子でかなりいたずらざかりです。実を言うと、コーギーは2匹目なんです。前の犬はシェパードとラブのハーフだったのですが、若くして病気で亡くなってしまいました。子供が生まれるまえからうちにいたのでまるで自分のこのように溺愛していた分、なくなったときはとても悲しく、もう犬は飼わないと思っていましたが、やっぱり犬との生活がわすれられずコーギーをかってしまいました。みなさんはどこら辺にお散歩につれていっていますか?Dog Park(OFF Leashだとなおいい)をしっていたら教えてください。  
Res.5 by 柴犬 from バンクーバー 2002/12/25 09:25:11

私も犬、だ〜いすきっ!
でも残念ながらカナダにはいません。日本で飼ってた犬も、私がこっちにいる間に年のせいで死んでしまったし(泣)
だから犬を見ると余計にかわいくて仕方ありません。
うちの目の前のアパートのカナダ人家族は柴犬を飼ってて、よく公園で遊んでます。賢いしカワイイし、もうたまんないです。
あとアフガンとかも好きなのにカナダでは見かけないなぁ。かわいい女性が連れてる小さすぎる犬とか、あとおじいちゃんみたいなヒゲのある(?)犬もかわいいですよね。
あ〜、犬欲しいっ!  
Res.6 by ピレ from バンクーバー 2002/12/25 19:00:56

noraさん初めまして、コーギーですか。可愛いですよね。 シェパードとラブも見てみたかったのですが、残念でしたね。私も先代の犬が亡ってから、犬を飼うことを決心するのに、10年くらいかかりました。 オフリーシュの場所なら、昔は、UBCの近くのPaciffic Spirit Parkに行っていました。すごく大きいので道に迷ってしまうほどです。 冬の雨の日でも木があるので、あまり気になりません。 あと、WestVanのAmbleside Parkの東側もOff Leashだったと思います、良く行っていました。 最近はPort Moodyに越したので、Buntzen Lakeに行ってます。そこは、犬専用に柵で囲ってあるので安心です、湖にも入れますし、夏とか綺麗です。 最近雨続きで、散歩とかどうしてますか?  
Res.7 by ピレ from バンクーバー 2002/12/25 19:13:15

柴犬さん初めまして、なんか人が増えてきてくれて、嬉しいです。 ヒゲのあるのはなんでしょう? テリア系ですかね? アフガンはゴージャスですね、そういえばあまり見たことはないですが、、、。 どんな犬を飼ってみたいですか? やっぱりアフガン?? 柴犬?? うちはピレーニーズを飼ってます、デッカイです。  
Res.8 by ダックスフンド from バンクーバー 2002/12/25 20:26:04

ダックスフンドをかいたいなと思っているのですがどこで手に入るのでしょうか?どなたか教えてください。それとアパートに向いている犬に詳しい方、どんな犬がいいのかアドバイスをお願いします。  
Res.9 by くんくん from 日本 2002/12/26 07:15:43

フレンチブルドッグ。鳴きません(いびきかくけど)
体臭が少なくてむだ吠えのない犬がいいですよね。

大きい犬(レトリーバー)とかも以外とおっとりしていてマンション向きとかいいますよね。ちっこいからってうっかり飼うと「キャンキャン」と落ち着きなかったりしますよ。  
Res.10 by inu from バンクーバー 2002/12/28 00:25:28

dachshund kattemasu.(2 hiki)
vancouver san(news paper) no classifids
de breeder san o mitsuke sokokara kaimasitayo.shitsuke toka taihen dakedo
sugoku kawaiidesu.
chinamini uchiwa pet o.k no condo ni sundemasu.  
Res.11 by Cocker from バンクーバー 2002/12/28 02:36:18

ピレさん はじめまして。ピレーニーズといえば名犬ジョリイですよね。毎週号泣してました。
私は2歳のCockerPoo ♂を飼ってます。夏に何度かBuntzen Lakeに連れて行きましたがうちのは水が嫌いでまったく泳ぎませんでした。残念。
お散歩 今の季節悩みの種ですよね。レインコートを着せようか考えましたが結局そのままで散歩、又は芝生のオフリーシュに離すかしてます。犬用の長靴があればいいのにね。
それから私の悩みの種はお留守番させる時 ものすごーく鳴く&ドアをガリガリする事です。毎回心が痛みます。なにか解決策ご存知でしたら教えてください。

Res.12 by wan from バンクーバー 2002/12/28 02:51:17

私もいぬ大好きです。  
Res.13 by ピレ from バンクーバー 2002/12/28 15:41:58

くんくんさん、こんにちは。 日本からようこそ。 そう言えばこの前日本から来た犬のトレーナーさんが、フレンチブルドックを飼っているって聞いたような、、。 それはくんくんさんですか?(笑) 大きい犬でも性格の大人しい犬もいるので、マンションでも飼えますよね。 遠いとこですけど(笑)また書き込んで下さい。  
Res.14 by ピレ from バンクーバー 2002/12/28 15:48:51

inuさんこんにちは、 ダックスフンドは何歳ですか? うちも、vancouver sanのclassifidsで見つけました。 なかなかピレニーズは無かったですけど。 躾とか大変ですが犬はそれ以上のものを与えてくれますよね。 日本語入力が出来ないのですかね? 気にせず、また書き込んで下さいね。  
Res.15 by ピレ from バンクーバー 2002/12/28 16:08:39

Cockerさん、こんにちは。 そうなんです、その名犬ジョリーに憧れて飼ったんです。 うちのは、名犬じゃありませんが(笑)。 話しの内容はよく覚えてないのですが、セバスチャン?との仲がすごく見てて羨ましかったんです。
CokerPoo 可愛いですよね。 レインコートきたらまた可愛いと思いますよ。 長靴ですか。 靴ならいくつか売ってますけどね。 うちは良く雪山にいくので、雪ようの靴がほしいです。
お留守番はうちも苦労しました。これは慣れさせるしかないですかね。 出ていくときも、帰った時も普通にしているのがよいようです。 その時に可愛がったりしたりすると良く無いとか聞きます。 とにかく出ていくことが普通なんだなと、慣れさせるしかないようです。 うちは、最初1時間くらいから、だんだん伸ばしていって今では10時間くらいは留守番できます。 出ていくときは自分からハウスするようになりました。  
Res.16 by inu from バンクーバー 2002/12/28 19:46:08

pyre san konnichiwa.
gomennasai. uchino cp nihongo yomerundakedo, kakemasen.node, korekaramo roma-ji ni natte simaimasuga, yorosiku onegaisimasu.
uchino inu tachiwa, mini no smooth(dupple silver) 8mos old,sosite mini no smooth de 19mos old desu.
2hiki tomo character ga zenzen chigaunode totemo omosiroidesu.
mudana hoekatawa simasenga,chibino houwa siren ni tokidoki hannousi, kanasisouni tooboe surunode chotto komarimasu.chikakuni hitoga iruto daijoubu nandesukedone~~.
shumatsuno osanpowa,yoku kits beach ni ikimasune.itsuka aetara iidesune~~.  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/28 20:19:24

靴って・・・・そこまでしていいんですか?
大事な犬の体の機能とか、だんだんと落ちていきそうな気がする。  
Res.18 by Cocker from バンクーバー 2002/12/29 13:28:11

ピレさん お留守番のアドバイスありがとうございます。帰宅したとき思いっきりなでていたのでこれからは興奮がさめるまであくまでもクールに努めますね。

ところで犬好きの皆さん 春になったらどこかの off leashでお散歩しませんか。
2・3ヶ月先の実行になってしまうのですが
dogfreinds11@hotmail.com
まで連絡先頂ければ時期をみてセッティングいたします。
私は 2歳CockerPoo♂ のお母さん。サレー在住です。
犬を飼っていらっしゃらない方でも、もちろんwelcomです。  
Res.19 by ピレ from バンクーバー 2002/12/29 16:20:08

inuさん、こんにちは。 ローマ字でも全然大丈夫です。 こちらは苦になりませんので、どんどん書き込みお願いします。 うちも、1年くらい前にKitsに住んでいたんでKitsビーチにはよく行きました。 干潮の時に海沿いを歩いて行っていました。 でも、Jericho〜Spanish ビーチを散歩する方が多かったです。 うちは、大型犬でたくさん歩かないといけないもので、、、。  
Res.20 by ピレ from バンクーバー 2002/12/29 16:26:58

Cockerさん、先こされちゃいました(笑。 なので、みなさん一緒にお散歩にいきましょう。 たくさん集まると嬉しいです。
小型犬を飼ってらっしゃる方が多いようなので、大中型犬の飼ってらしゃる方募集してます、でないとウチのでかいのが遊べませんので(笑。  
Res.21 by Cocker from バンクーバー 2002/12/29 21:58:52

ピレさん 先をこしちゃってすみません!
この人は犬好きのはやる気持ちを押さえられなかったのだろう・・・とお許し下さい。
それからさっきのアドレス間違っていましたので訂正させて下さい。
メールを送って頂いた方本当にごめんなさい。
訂正: dogfriends11@hotmail.com

ちなみにうちの犬は友達のポニー級(!)の大型犬とも仲良しでした。このポニー君をピレさんにご紹介できれば良かったのですが残念ながら東部へ引っ越してしまいました・・やはり犬のサイズによって運動量が違いますから沢山のお友達が集まってくれると嬉しいです。  
Res.22 by くんくん from 日本 2002/12/30 02:44:52

オフ会いいなぁ〜私はこんど行くのでみなさんの仲間入りはまだまだ先になりそうですが、こういうのっていいですね!  
Res.23 by かえで from バンクーバー 2002/12/30 10:29:47

皆さん、こんにちは!私も犬大好きです。仲間に入れて下さい。うちでは、柴犬の男の子を飼っています。まだ、生後10ヶ月なので、やんちゃなワンこですが、宜しく。

最近本当に散歩に行くのが嫌な季節ですよね。
雨ばっかりで・・・。うちの子は必ず朝・晩散歩をせがむので(庭があってもなるべくなら、
外で用をたしたいようです)、私はびしょ濡れになって散歩してます・・・。

私もぜひ春のオフ会に参加したいです。あんまり犬友達がいないので・・・。

長靴の話が出てましたが、犬用のブーツ売ってますよ。私はこのクリスマスにうちの子に買いました。災害救助犬や遭難救助犬たちも履いているものだそうです。結構な値段でしたが、しっかりした作りですので、納得です。

この季節になると、Saltや凍結防止剤が道路にまかれますよね。これは非常に犬の肉球に良くないそうです。犬が踏んでしまうと、肉球が焼けてただれるそうです。また凍結防止剤は、犬にとっては毒なので、凍結防止剤を踏んだ足を犬が舐めることも危険だそうです。うちは、毎日近所を散歩するので、履かせようと思って買いました。今年は、まだまかれてないので、使ってないですが、ブーツの出番が近づいてます。  
Res.24 by inu from バンクーバー 2002/12/30 19:42:27

kaede san,konnichiwa.touketsu bousizai ga abunaittekoto zenzen sirimasendesita. kuwasii jouhou arigatou gozaimasu.honto kiotsukenaito ikemasenne.

sorekara minasama, yoi otosio omukaekudasai. rainen mo iroirona koto hanasimashoune.  
Res.25 by ピレ from バンクーバー 2002/12/30 21:17:55

かえでさん、こんにちは。 たくさんの人が書き込んでくれて、トピを作ったかいがありました。 これからも宜しくお願いします。 長靴私も欲しいです、犬ゾリ用の靴でもありますよね、写真ではみたことがあるのですが。 お店では見てません。 オフ会の春までまてませ〜ん(笑。  
Res.26 by Cocker from バンクーバー 2002/12/30 23:46:22

昨日の雪で皆さんの愛犬達は庭かけまわり♪
しましたか?

それにしても凍結防止剤には気をつけないといけないですね。
きりりとした柴犬君がブーツをはいてるお姿とても微笑ましいです。はい。
かえでさんブーツはPetmart等でも売ってますか?
小学校の時初めて飼ったのが柴犬♂でした。当時”愛犬の友”という雑誌を買って懸命に読んでました。
そういえばDogFan(21号)という日本の犬雑誌でコーギー特集をしていましたよ。
以前コーギーの飼い主さんが投稿していたと思いますので情報までに。  
Res.27 by かえで from バンクーバー 2002/12/31 09:41:05

inuさん、ピレさん、Cockerさん、おはようございます。今日は大晦日ですね。(日本ではもう既に年が明けてますが・・・。)

犬のブーツは、ローカルの個人経営のペットショップ数件で見て買いました。CockerさんのおっしゃるPetmartは、うちの近所にないので売っているか分かりません・・・。Petceteraは近くにありますが、私が見に行った時は、安いブーツしかなかったです・・・。安いのだとフリース素材で防水でなかったり、履かせても取れやすかったり、ブーツの形が手袋みたいな物や、ブーツの底にすべり止めがなかったりします。

私が買ったのは$38.98で、底にはゴムがついて滑らないようになってますし、ブーツの形もきちんと型どってあり、見た目には人間用のを小さくしたような形です。まー履き心地は、
慣れるまでは良くないみたいですが・・・・。初めて履かせた時は、可笑しかったですよ。
動きが止まって、「足に何かついてる!」ってビックリした顔をして、一生懸命足にをプルプル振って取ろうとしてました。きちんと止めてなかったので、最後にはブーツが飛びましたが・・・・。ペットショップの方曰く、どのワンチャンも初めは戸惑うらしいです。しかし慣れると気にしなくなると言ってました。塩で肉球が焼けてただれたり、凍結剤がついた足を舐める事を防げるのなら、履いた方がいいかな?と思いまして。

私も小さい時「愛犬の友」を愛読してました。可愛い犬のページを切りぬいて、友達と交換したり・・・懐かしいです。

Res.28 by Cocker from バンクーバー 2002/12/31 10:37:08

かえでさんブーツの情報ありがとうございました。早速探してみますね。
そうそう 犬ってびっくりすると一瞬固まるんですよねー。

犬好きのみなさん良いお年を!  
Res.29 by ピレ from バンクーバー 2003/01/01 03:05:36

みなさん、明けましておめでとうございます。 
今年は大勢の方と一緒にお散歩にいけたら良いなぁと思っています。 また、このトピでいろいろな情報が交換できたらと思ってますので、皆さん気軽に書き込んで下さい。
それでは、本年もよろしくお願いします。

Res.30 by Cocker from バンクーバー 2003/01/02 19:51:55

明けましておめでとうございます。

犬好きの皆さん休暇中愛犬といっぱい遊んであげましたか? 今日から仕事始めのためうちの愛犬は少し寂しげです。

ところで携帯電話FidoのCMは犬好きにとって
たまりませんよね。クリスマス時期は哀愁たっぷり遠距離恋愛中のワンちゃんが登場していましたが どなたか新しいバージョン見ましたか?  
Res.31 by inu from バンクーバー 2003/01/02 19:57:34

A Happy new year. kotosimo yorosiku onegai simasune.
sate, sassoku chotto sitsumon nandesuga,minasan ryokou ni dekakerutoki, inu kun tachi o dokokani azukete masuka?
soretomo, pet sitter ni kite moratte masuka?
kennelni azukerukotomo kangaete run desuga, hajimete nanode chotto fuan nandesu. mosi kuwasii jouhou sitte irukata imasitara, iroiro osiete kudasai masenka? onegaisimasu.  
Res.32 by かえで from バンクーバー 2003/01/02 20:00:53

明けましておめでとうございます。

皆さんの年越しはどうでしたか?うちの子は、半分夢の中で年明けを迎え、私の叫び声で飛び起き「何だ何だ?何事だ?」と吠えてました。そして年が明けたその後、近所で花火をあげる音が鳴り止まず吠えまくり・・・。しかし、しばらくすると諦めた様子で、花火の音など気にせず、自分のベットで熟睡してました・・・。

1日にはおせち料理のおこぼれとして、かまぼこをあげたら、ガツガツ食べてました。初めてのかまぼこは美味しかったようです。

最近うちの子のドッグ フードを変えようと思っているのですが、皆さんのワンチャンはどんなご飯を食べていますか?何かお薦めがあったら教えて下さい。ちなみにうちの子は、今はFirst Mateと言うノース バンにあるドッグ フード会社のNaturalフードを食べています。Platinumと言うのをあげると、毛並みGood、ウ○チGood、でも手足をかじる。Potato&Fishにしたら、手足はかじらなくなった物の、ウ○チが硬く、毛並みがパサパサになってしまいました。

Res.33 by かえで from バンクーバー 2003/01/02 20:32:05

inuさん、明けましておめでとうございます。

ご質問の旅行に行く時に愛犬をどうするか?ですが、うちの場合は獣医さんに預けてます。ケネルも知っていますが、ケネルだと預かっている数も多いので、ほとんど食事とトイレの世話にしか手が回らないようです。

私が最初に預けなければいけなかったのが、うちの子が生後10週目の時だったので、それはそれは心配で・・・。いろいろ考えたのですが、何かあった時にも対応が早い獣医さんにお願いする事に決めました。うちの獣医さんの所では、小型犬が中心で、預かっている子達も数が少なく、一日3回以上お散歩に連れていってくれるし、暇な時は裏の広いお部屋で、犬達を放して皆で遊んでいるようです。うちの子は初めての獣医さん経験が預けだったのですが、とても楽しかったようで、今では獣医さんの所が大好きになりました。

まーっでも獣医さんの所によっても違うでしょうし、ケネルでも良い所もあるでしょうし、ペット シッターも捨て難いですよね。一番良いのは、評判を聞いて決めるですよね。私も他のオーナーの方に評判を聞いて決めました。

参考までに、うちの子の場合ですが、うちの子にはペット シッターはダメなようです。と言うのは、私が初めてワン子を旦那に預けて2週間日本へ帰った時の事なんですが・・・。うちの子はお家で私の帰りをズーット待っていたんです。しかし待っても待っても帰ってこない事にストレスがたまり、最後には激怒し、壁に穴が3つ開いてしまいました・・・。うちの子は、お家でいつものように、ママが帰ってくるのを待って、信じていたのでしょう。裏切られた!とでも思ったのか・・・。パパがいてもうちはダメでしたね。なので、うちの子の場合は獣医さんに預けて、うちの子にも楽しい思いをさせてあげた方が良いのかも知れません。皆に撫でてもらえるし・・・。獣医さんの所に行くと、ヘラヘラ笑って大騒ぎしてますもの・・・。

参考になりましたか・・・・・?  
Res.34 by Cocker from バンクーバー 2003/01/02 21:23:44

inuさん 11月にはじめてケネルに2泊預けました。預けるとき目頭が熱くなりました。確かにケネルは預かっている数が多いせいか事務的な感じがしました。うちのは犬仲間が沢山いる環境が好きなので親の心配をよそに意外と元気にしていましたけど・・・。
ケネルの場合 下見をする事をお薦めします。預けるときはmyベッドやmy毛布を持っていくと安心するようですよ。 

かえでさん うちはScience Dietをあげてます。以前目や体をすごく掻くので検査したらビーフやお米等に対しアレルギーがあること
が分かりました。それ以来注意して食べ物を選んでます。   
Res.35 by クロ from バンクーバー 2003/01/03 16:57:26

皆さんの投稿を楽しく読ませていただいています。私も犬を飼っているのですが、ドッグフードに関しては本当に気を遣いますよね。
やっぱり家族の一員だと思うと出来る限り病気をして欲しくないし、長生きしてずっと一緒に居て欲しいですもん。
CockerさんのあげているScience Dietにケチをつけるわけではないのですが、うちも以前Science Dietをあげていたところ、色んな人に止められたのです。ペットフード屋さんに行って相談したところ、Innovaを薦められました。それからずっとInnovaです。こっちではContinuing Studyとかで犬の栄養についてなどのコースがあるから取ろうかと考えたこともあります。大手会社のドッグフードでも質の悪い肉(病気で死んだ動物の肉など)が使われてたりするみたいなので、色々な人の意見を聞くのは良いと思います。
私がよく行くペットフード屋は自分たちが納得した商品(犬にとって良いもの)しか置いてないし、相談にものってくれます。
獣医さんや他のペットフード屋でInnovaをあげてると言うと、良いフードあげてるねって言われるので満足しています。
ただ、犬種や犬の体質によって良いフードは違うかもしれないけれど。

Res.36 by ピレ from バンクーバー 2003/01/03 19:19:14

こんにちは、ピレです。 クロさん初めまして。 
うちもドックフードは、Innovaです。いろいろな方からアドバイスを受け今ではInnovaを与えています。 本当に体を心配なされるのなら、raw foodっていう手もあります、毛並もよくなるそうです。 実際のところはどうなんでしょうね?

ケンネルですが、私はこの前にリッチモンドのケンネルに2週間も預けました。経営者が日本人でもあり、事前に下見もして、良さそうな感じだったので、そこに預けました。 2週間はかなり心配ではあっったのですが、おとなしくしていたようです。 そこが気に入ったのか、私が迎えに行って呼んでも、私に気付きませんでした。(笑) ちょっとしてから、すごく喜んでましたけど、、。  
Res.37 by クロ from バンクーバー 2003/01/03 20:15:47

ピレさんもInnovaですか?他のフードに比べるとちょっと高いんですよね
一時獣医さんの所に置いているフードに変えようかと思い、行きつけの獣医さんに相談したらInnovaでも十分良いから問題が無いのなら変えなくても良いんじゃない?って言われました。フードに関しては試行錯誤の繰り返しですがraw foodは試した事がありません。
でも色々な方々(犬に携わる仕事をしてる人たち)に自分の犬に何をあげてるか聞くとraw foodって言う人多いですね
やっぱりドライフードは保存料とか入ってるんだろうから極めるならraw foodですかね

Res.38 by Cocker from バンクーバー 2003/01/03 20:35:06

クロさん
えー!Science Dietあまり評判良くないんですね。全然知りませんでした。
フムフムInnovaですね。今度試してみようかな?情報どうもありがとうございました。

ところでPetLoversというローカルのfree小冊子に凍結剤の事や犬を集めたイベントの記事が載っていました。多分SPCA等がfundraiseを兼ねたお散歩会を毎年行っていると思いますがこの様なイベントにオフ会を兼ねて参加するのも一つの案かなと思います。
それにしても早く春がこないかなー。  
Res.39 by クロ from バンクーバー 2003/01/03 21:13:17

Cockerさんお気を悪くされてたら悪いなぁって思っておりました。でも私が言いたい事が伝わって良かった。昔サイエンスダイエットをあげてた時「犬はScience Dietを好んで食べるけれど、それは食欲を増す為に砂糖が入ってるからなのよ」って言われたのです。私自身色んな情報を集めた結果サイエンスダイエットをあげようと決めたのでショックでした。それから他の人にも「サイエンスダイエット?駄目よ!」って言われたので、ただの個人的な意見ではなさそうだと思いました。

ありますねPetLovers!最近獣医さんの所に行ってないのでもらう機会がないのですが、結構為になる事が書いてあるんですよね。

これからも色々な情報教えてください。言葉の壁があるし、私にとって犬を飼うのは初めてで知っておかなきゃいけないことは沢山あると思うので。
ヨロシクお願いします。

Res.40 by inu from バンクーバー 2003/01/03 21:56:31

minasan, iroirona iken arigatou gozaimasita.pyle san, richmond kennel no koto osiete kudasari arigatou gozaimasu. sassoku denwa site kiitemimasune.

foods no kotodesuga, uchiwa,2hikitomo low food o agete masu.okagesamade, kenami mo yoku,byouki mo sitemasen.
ato tokidoki low bone mo ageterunode, ”ha’ to ”siniku” ga totemo kireidesu.
low food to ittemo, sugoku variety ni tondeite(chicken,beef,lamb,goat,venison
nado) ga ari,hiniyotte shuruio kaete, ato soreni veggies o tasite agetemasu.
hajimewa, ”low food? ” to omottetandesuga, uchino dannani osikirarete simaimasita. demo imatonattewa, low food ni site yokattato omottemasu.

Res.41 by inu from バンクーバー 2003/01/03 22:03:51

gamennasai, raw food no ”r”to”a”ga,”l” to”o”ni nattemasitane.hazukasii.  
Res.42 by かえで from バンクーバー 2003/01/03 23:06:25

Cockerさん、ピレさん、クロさん、早々お返事のレスを頂きありがとうございます。ご飯って迷いますよね。色々な会社から出ているので、
棚の前でウロウロしてしまいます・・・。
私はフードの原料に、Meat by productと言う副産物が入っていない物で、主原料にお肉があって、何の肉か分かるもの。そして保存料、着色料が入っていないフードを基準に選ぶようにしています。後は、自分の愛犬の毛並みやウ○チの状態、アレルギーが出るか?などで判断
して行くしかないですよね。こう種類が多いと・・・。

サイエンス ダイエットは日本で人気があるようです。ご自分の愛犬の体調が良ければ、合っているのではないでしょうか?

INNOVAをあげていらっしゃるんですか。今度試してみますね。このフードは良いって聞きますから。

今日「go!NATURAL」と言うフードのお試しを買って来ました。カナダの会社だそうです。
これを買ったのは、もちろん上の私の基準をクリアーしているからですが、特にFresh human grade Chickenと言うのに引かれました。っでも、このフードはローカルすぎて誰も知らなさそうですね・・・。良いフードなのかな?うちの子は、気に入ったようでモグモグ食べてましたが。暫く様子を見てみます。

Raw Foodは、あげている方が多いようですが、やはり私は抵抗がありますね。私的に思うのは、犬の祖先であるオオカミは、自分で狩りをして、新鮮な生肉を食べていた訳で、今私達が買っているお肉の新鮮度はかなり落ちますよね。何度も解凍、冷凍を繰返されていそうですし、生であげるのは、ウィルスとかバクテリアとかが心配です。火を通せば菌は死にますから、手作り食にするなら、火を通した方が良いかな?って思います。  
Res.43 by inu from バンクーバー 2003/01/04 16:36:59

raw food ni tsuitewa, teikou no arukatamo ooito omoimasuga (watasimo saisho sou dattasi..) iroiroto manande iku uchini, yatte yokattato omoimasita.
dog food ni sitemo, rawfood ni sitemo, kainusi sanga, nattoku siteireba sorede iino dewa naideshouka.

sorekara, raw food no sendono kotodesuga, raw food diet o siteru katagatawa, inu youno raw food no oitearu dog foodyasan de katteruto omoimasu.
uchimo soudesuga,inuyouno raw food to ittemo, flesh na monoga(human-grade to organic ga arimasu) kichinto shorisarete, sinkuupack ni nari reitousaretemasu.(ningen youno niku yori iikamo siremasen.)

sorekara,bacteria no kotodesuga,inuno, daeki ya shoukakan niwa, high noudo no, hydrochloric acid(enka suiso san)ya digestive juices(shouka eki) ga fukumareteirutame sakkin ryokuga tsuyoku, harmful bacteria ga ikinikuin desu.
mata, raw foodwa, inuno immune system(men eki ryoku)o takamete kuremasu.

cooked no baai,raw meat ni fukumareru, proteins ya amino acids o kowasite simaunode,cooked de ageru baaiwa, yasai o sonobun ooku surutoka,supplements o tsukautoka sureba iindewa naikato omoimasu.

uchiwa mou, 1nen ijou raw food tsukatte irukedo, byouki hitotsu sinainode, korekaramo zuuto raw food de ikouto omoimasu.  
Res.44 by かえで from バンクーバー 2003/01/05 13:31:43

inuさん、raw foodに関する詳しいお話をありがとうございました。ちょっと質問なんですが、やっぱりrawだとお値段は高いんでしょうか?ダックスだったら、そんなに沢山は食べないと思うのですが、私はraw foodって言うと高そうなイメージがあるんです。本当の所はどうなんでしょうか?

うちでは、3kg$20のドライ フードを買うと2ヶ月は持ちます。うちの子は柴で食が細く、1日1cupしか食べないので・・・。

Res.45 by inu from バンクーバー 2003/01/05 20:33:27

kaedesan, raw food no onedan desuga,tasikani dog food ni kuraberuto waridakadato omoimasu.uchiwa, 2hikide 1kkagetsu yaku$60 kurai kakarimasu.demo 1ppiki dattara sono hanbun de sumimasune.

sorekara,dachshundwa jitsuwa motomoto oogui no inu rasiku agereba agerudake tabete simaunode,kainusi sanga, chanto control sinaito taihenna kotoni natte simaundesu.himan wa iroirona byouki o hikiokosite simaimasuga, dachshundwa tokuni seboneni futanga kakatte simautame,kiotsukenaito ikemasen.

uchiwa, imademo, asa,ban to 2kai agete masuga, seigo 1nen o sugitara, 1kkai demo iimitaidesune.  
Res.46 by かえで from バンクーバー 2003/01/05 22:29:30

お値段を教えて頂き、ありがとうございました。やはりドライと比べると結構するんですね。小型犬だったらまだ良いですが、これが大型犬や多頭飼いとなったら、1ヶ月の食費もばかになりませんね。

ダックスちゃんは、ご飯が好きなんですね。知りませんでした。っでも沢山食べてくれるのは、良い事です。うちの子は、あんまり食べないので羨ましいです。ご飯のお皿にフードが残っている事の方が多いいですから・・・。まーでも、一日に食べて欲しい量のご飯が寝る時には、お皿からなくなっているので、良しとしているのですが・・・。犬ってご飯をあげたら、ガツガツ食べるのもだと思っていたので。前は心配して神経質になった事もありましたが、今は「食が細い子なんだ」と心配するのはやめました。ただ単に食べ物に興味がないみたいです。うちの子は食べ物じゃ釣られませんね・・・。

しかし、最近日本でも肥満のワンチャンが問題になっている様です。やはり、わんちゃんの肥満は、飼主さんが気をつけてあげないといけないですよね。日本の友達のコーギーがブクブクで、お腹が地面につきそうなくらい肥満なんです。なんか見ていて可愛そうでした。

Res.47 by nora from バンクーバー 2003/01/06 07:19:09

みなさん、あけましておめでとうございます。
しばらく見ない間になんだかどんどん、話があはずんでいるのでべっくりしてしましいました。オフ会いいですね。是非参加してみたいです。あと、ピレさん、オフリーシュの公園を教えていただいてありがとうございます。うちも以前はダウンタウンに住んでいたのでAmblesaideへはよく行っていたのですが、今はサレーに引っ越してしまい、他にいいとこないかなぁと思っていたんです。Port Moodyですか、今度いってみますね。ちなみにサレーに4箇所ほどオフリーシュパークをみつけましたが、1箇所良いところを、見つけましたよ。SOUTH SURREYなんですが、DOGWOOD PARKといってなかなかいいところでした。近くのかた是非いってみてくださいね。  
Res.48 by Cocker from バンクーバー 2003/01/06 22:01:22

お散歩の話題がでてましたので・・・
Where to walk your dog in Greater Vancouver (Over 50 leash―free zone!)Ross W.Powell & Hero 著
はなかなか良い本です。1998年の古い本なのでその他お散歩本で良いものがあれば教えてください。

noraさん初めまして。私もサレーですよ。
Dogwood行った事がないので今度行ってみますね。情報ありがとうございました。
サレーであればTynehead Parkが気に入っています。森なのでこの時期は避けていますが秋はリスやら小鳥やらいっぱいでハイキング気分で楽しめます。
この時期は84Avex156St付近の小さなoff leash parkをよく利用してます。
薄茶のCockPooつれの東洋人を見かけたら気軽にお声をかけて下さいね。ちなみにうちの犬は最近ヘアカットしていないので今年の干支状態です。 

Res.49 by ピレ from バンクーバー 2003/01/06 22:04:45

noraさん、サレーの情報ありがとうございます。 サレー近い(と思う??)んで今度行ってみようかと思います。 
本当に皆さんに、このトピに参加して頂いて、トピを作って良かったなぁ、と思ってます。
一時は誰も書き込んでくれない時期もありましたけど、今では凄い勢いです。
また、これからもお仲間増えると嬉しいです。
ところで皆さん躾とかはどうされました?やはりスクールに行ったのでしょうか?  
Res.50 by nora from バンクーバー 2003/01/08 07:43:19

きゃぁ、Cockerさん、うちもついこの間84AvのParkにいってきましたよ。雨ふりの次の日でうちのはコーギーだもんで足が短いのでおなかがすぐ汚れる汚れる!でもトレイルがあるといいですよね。自分達も散歩できるし、今度ばったりとお会いできたらいいですね。

さて、躾ですが、うちは今の犬なんにもです。
前の犬の時はスクールにいったりトレーナーについてもらったり私も一生懸命になってやっていたので、ものすごく芸達者の子に育っていたんですが、今の犬はまったく。うちで飼い始めて1年ですが出来るのはSitくらい。それも犬がやる気の時だけ。確かに自分も躾があまかったのもあるし、十分時間をかけてないのもわかっているんですが、でもっ、この犬ったらやる気がないというのか、ぜったいに自分がやりたくなかったらやらない。がんこな性格です。ハァ。だれか変わりにびしっとしつけてくれないかしら?と思ってしまいます。でも、Off Leashをしても呼べばちゃんと帰ってくるし、基本的には言うことはわかっているのでいいのですが、あまりにも何度教えてもやらないので(たとえばお手とかお変わり)もうあきらめています。皆さんはどうですか?  
Res.51 by Cocker from バンクーバー 2003/01/08 22:53:36

ひやぁ、noraさん!84Ave.の公園を知ってる方がいらしたとは驚きです!!
BearCreek Parkはoff-leashではありませんが1周すると中型犬には丁度良い距離かな。
(しかしこの公園ターバンのおじさんが一杯いて最初はちょっとひるみました。)

私のアドレス dogfriends11@hotmail.com です。お暇な時気軽にメール下さいね。犬情報のみならずサレー情報(?)も交換しましょう。  
Res.52 by かえで from バンクーバー 2003/01/09 10:13:34

お天気が良くて、お散歩日よりの日が続いていますね。しかし週末からはお天気が崩れるようですよ。それまで、皆さん太陽を満喫して下さいね!

最近暖かい日々が続いて、うちの柴はすっかり
毛が生え変わり・・・。アンダー コートが抜けて、すっきり夏毛になってしまいました・・・。カナダで犬を飼うのが初めてな私は、あまりにも早い毛の生え変わりにちょっとビビリ気味・・・。だってまだ1月ですよ!心配になって、うちのワン子が行くデイ ケアの人に聞いたら、ハスキー君たちも毛が抜けているそう。ふー良かった。っでもまた寒くなったら、アンダー コートが生えてくるわよ!って。何?!また抜け毛と格闘する日々が来るの!って感じです・・・。やっと落ち付いたと思ったのに。しかしカナダって日本とは違い、家の中で飼われているし、家の中がいつも暖かいじゃないですか。外に出るのは、散歩の時ぐらいだし・・・。そういう状況だと毛の抜ける時期も変わるんだなって知りました。特にうちは、天気が良いと家の中にサンサンと太陽が入って来て、冬でも暑くなるんです。なので、もう直ぐ夏だ!って思ったのかも知れませんね・・・。

そうそうご飯ですが、早速INNOVAのお試しを買って来ました。なかなか良いフードですね。うちの子も結構好きみたいです。皆さんにお聞きした甲斐がありました。ありがとうございます。

躾は・・・かなりサボってますね。本当はもっときっちりするべきなんですけれど・・・。
うちのは、まだパピーなので詰めが甘いかも・・・。家の中だと出来るんですが、お外に出ると・・・。しかし、最近ちょっとは成長したようで、前はお外では「ママの声は聞こえない・・・。」状態でしたが、今は一応聞こえているようで、仕方なくコマンドに従ってくれるようになりました。これが、きちんとお外でも1回で聞いてくれるようになると良いんですがね。柴犬は自由奔放で、単独行動も全然平気で、探検に出てしまうのでオフ リードには、時間がかかるそうです。知り合いには、柴犬でオフ リードの犬は見た事ないと言われた事もあります・・・。うちの子は、オフ リードにしたら、「ママ追っかけて!ボク逃げるからゲーム」の始まりなので、うちのはもう少し年齢的に成長するまでお預けです・・・。特に人やワンチャンが一緒だったら、「ママの声は聞こえません・・・」って言う状態になりそうです・・・。

Res.53 by nora from バンクーバー 2003/01/10 07:26:26

そうですか・・。週末からは天気くずれてしまうんですね。残念。
かえでさん、柴犬だそうですね。以前ダウンタウンに住んでいるときのワンちゃん友達が柴をかっていましたが、パピーのころからOff Leashであそばせていましたよ。大丈夫、まずは小さいスペースからはじめてみれば?でも、躾ッてほんとに根気のいる仕事ですよね。お互いがんばりましょう。

Cockerさん、サレー情報是非交換しましょう。サレーも案外広いのでなんだか熟知しているようでしていないし、うちはここに住んでまだ2年なんですが今いろいろといいお店など探索中です。一応私のアドレスもかいておきますね。
syuka@mail.goo.ne.jpです。気がるにメールくださいね。

Res.54 by inu from バンクーバー 2003/01/16 20:34:37

Hisasiburini konnichiwa.
daibu sitani kitemasitanode agemasune~.

Res.55 by nora from バンクーバー 2003/01/20 07:07:37

こんにちは。今日は皆さんに質問です。
旅行に行くときや日本に一時帰国するとき、ワンちゃんはどうしてますか?病院へ預けたりファームへ預けたり友達に預かってもらったりと私は色々ですが、皆さんはどうしてらっしゃいますか?よい預け場所などあったら是非教えてください。  
Res.56 by ピレ from バンクーバー 2003/01/21 21:12:13

みなさん、おひさしぶりです。 トピぬしなのに久しぶりの書き込みになってしましました。 inuさん上げていただきありがとうございます。 noraさん、うちは旅行の時は、リッチモンドのケンネルにあずけています。 まだ一回だけですが、あずけるとなるとやはり心配ですよね。 うちがあずかれるような状態でしたら、あずかりたいんですが(笑)。 先日ヘアサロンにいってきました、そこのオーナーさんも犬を飼っていて、私が髪を切っている間うちの犬はヘアサロンの皆さんに可愛がられていました。 いろいろな話しが出来てとても有意義でした。  
Res.57 by 充iloveyou from 日本 2003/01/24 01:14:13

好きな犬種のことなんですが、私はパピオンが大好き(^〜^)!!!!!!!!!!です。じゃあこのへんで。・・・・・・・・   
Res.58 by さやか from 日本 2003/01/24 04:50:55

私も犬が大好きです。離れ離れになるなんて、考えられないです。そこで、伺いたいのですが、日本からそちらに移住するさい、カナダに犬を連れていくことは可能なんでしょうか?どなたかご存知な方、実際に連れて行かれた方、方法などご存知でしたら教えてください。お願いします。  
Res.59 by チョビ似 from バンクーバー 2003/01/24 23:22:36

いいなぁ、ワンコ。私も飼いたいんですが、今のアパートはペット厳禁なんですよ。それを知ってて入居したので文句はないのですが、やっぱりワンコが側にいる生活って良いですよね。
どなたかバンクーバーダウンタウンで犬遊ばせてる人、今度Joinさせて下さい。m(__)m  
Res.60 by 望月 from バンクーバー 2003/01/30 09:45:52

皆さん、はじめまして。
楽しく皆さんのコメントを読ませていただいていた者です。
私もラブ4歳の男の子がいます。
私の人生で考えられないほどの犬好きです。
実は今夏に犬とともに日本に帰国することとなり、愛犬がスムーズに日本に入国する方法を調べているところです。
日本に入国する際に2通の証明書が必要でその証明書にはカナダ政府の裏書というものがなければ、最短の係留期間内で入国することが出来ないということがわかりました。
裏書というものについてアニマルクリニックにも尋ねてみたのですが、あまり詳しくわからなく、戸惑っています。
犬好きに皆さんなら何か情報をお持ちではないかと思い、投稿させていただきました。
何でも結構ですので教えていただけたらと思います。  
Res.61 by かえで from バンクーバー 2003/01/30 15:25:20

望月さん、こんにちは!そして、ここのトピの皆さん!お久しぶりです。皆お元気でしょうか?

望月さんは、愛犬と日本へ帰国されるとの事ですが、手続きが分からないだけに、不安でしょうね。無事に日本へ帰れることを願います。

私には経験がないので、まったくアドバイスは出来ないのですが、犬連れの出国・入国に関するホーム ページがあるので、参考までに。

http://member.nifty.ne.jp/fox_b/ovs/index.htm

です。何か分かると良いですね。  
Res.62 by かえで from バンクーバー 2003/01/30 18:02:00

望月さん、このページはどうでしょう?探していらっしゃる事と違うかしら?

http://www.inspection.gc.ca/english/anima/heasan/export/exporte.shtml  
Res.63 by 望月 from バンクーバー 2003/01/31 08:39:08

かえでさん、情報くださってありがとうございます。
早速、教えていただいたページにアクセスしてみます。
小型犬なら機内持ちこみもできるようですが、うちは大型犬なので一人寂しく貨物室で10数時間いなくてはならないようで、かわいそうな気がします。  
Res.64 by 小犬のトレーニング中 from トロント 2003/01/31 10:33:03

小犬を飼いだしたんですが。。。
トイレトレーニングで 質問です

家の中で オシッコシートを使用していますが
どうしても 大きい方は なかなか シートの上にしてくれません
どうすれば良いか ご存知の方 教えてください

あと 色々なものの噛み癖を 直すのは どうすれば 良いでしょうか?  
Res.65 by 花子 from バンクーバー 2003/01/31 12:06:27

うちの子(犬)が小さいときも、なかなか大きい方はシートにせず、ソファーのうしろとか、いろんな所にされました。。。
でも、1ヶ月位でちゃんと小さいのも大きいのもシートの上でするようになります。
まだ赤ちゃんなので、少し時間がかかります。
それと噛み癖ですが、うちの子はいろーんな物、ありとあらゆるものを噛んでくれて、ダメにしてくれました。
靴、テーブルの足、マット類、シーツ・・・、数え上げたらきりがないほど。。。
家具はすっかりダメになりました。
でも、2歳を過ぎた頃から、自分のおもちゃ類以外は噛まなくなりましたよ!
子育て(犬育て?)がんばってください!

Res.66 by チョビ似 from バンクーバー 2003/01/31 16:53:10

日本でもカナダでもしつけに関する本は多数あり、いろいろな人がそれぞれの立場でいろいろなコトを言っていますが、ずばり、私のオススメは「藤井聡」先生です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E8%81%A1%2C%20%E8%97%A4%E4%BA%95/250-0891998-5361815
彼の話がその他の人と決定的に違う点は、「何故そうしなければならないのか。」「何故そういうことをしてはいけないのか。」という根拠が合理的にきちんと説明されているということです。
今までの「愛犬家の常識」からは違和感のあることも書かれており、ちょととまどってしまう方もいらしゃるかも知れませんが、一読しておいて決して損のない内容だと思います。  
Res.67 by クロ from バンクーバー 2003/01/31 19:44:31

皆さん、お久しぶりです。
本当に皆さんのご意見、参考になります。
実は今日、ちょっとショックな事があって、誰かに聞いて欲しくてこちらに書き込んでおります。

今朝うちの犬を連れて、公園に行ったんです。そこは朝10時まではオフリードでOKなんだけど、10時以降はリードを付けなくてはいけなくて、私はワンコをトレーニングしながら歩いておりました。
そしたら向こうから犬を連れたオバちゃんが歩いて来て、犬同士が挨拶をしていたら、向こうの犬が唸ったんです。それを見たオバちゃんは犬のリードを力いっぱい引き「Bad! Bad! Bad!」と怒鳴ったんです。
犬がどんなに悪い行動を取ろうと、それは犬のせいでは無いと思いませんか?飼い主の責任でしょ?本当に犬が可哀想でした。

しつけは本当に大変ですよね
うちのワンコは2歳を過ぎたんですが、未だにリードを引っ張る癖が直らず、手を焼いています。トレーニングをしてる時は出来るのに、直ぐ忘れてしまうんです。
躾は本当に根気が必要ですね  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network