jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
バックパッカーズ!!
by from 無回答 2002/12/12 15:02:29

目的のあるなしにかかわらず、バックパック一つで世界を旅するのが大好きな人、まだしたことないけど、興味シンシンなひと、話しましょう。
私は西ヨーロッパ(伊・スペイン・仏・ベルギー)、東南アジア(タイ・べト・カン・ラオ)程度ですが、2年後あたりに中南米旅行を計画中。
知ってるところの情報提供、行きたいところの情報収集、なんでも!!
旅好きさん、いらっしゃぁ〜い!!

Res.1 by from バンクーバー 2002/12/13 01:36:06

たくさんの国を旅行されているんですね。
羨ましい限りです。私もバックパックひとつで世界一周したい!!って思っていますが、まだバンフとカナダの東部を2週間で回った事しかありません。
でも、まずは体力をつけなきゃって感じでしたが(ザックが重くて重くて・・・)
みんなのしたことのない体験ができて素敵ですよね。
全然情報提供とかじゃなくてすいませんが・・・  
Res.2 by T from バンクーバー 2002/12/13 11:28:16

私も数年前まで、バックパックでアジア、オセアニアを旅してました。今はなんか、落ち着いてしまいましたが、ヨーロッパをゆっくり半年くらいで行くのが今の夢です。アジアと違って、お金がかかるのが、大変ですけど。私の友達も中南米一人旅に行っていました。彼女の目的は、スペイン語でしたけど、行く前は心配してましたが、危険はどこでも一緒ですよね。親切な人に会って楽しかったようです。ああ、アジアが懐かしいです。  
Res.3 by from バンクーバー 2002/12/13 12:10:59

自分は、オーストラリアを一周しました。オーストラリアは、かなり楽しかったです。今度の3月位にカナダ経由でアメリカ一周をしてきます。アメリカには、行ったことありますか?  
Res.4 by B from 無回答 2002/12/13 22:21:51

早速の返答、ありがとうございます!!

残念ながら、アメリカは未だ行った事がありません。本当ならば今アメリカにいる予定だったんですが、予算の都合上、英語の勉強先をここにした次第です。行きたい場所は数あれど、金銭的な問題が一番かも・・・ぐすん  Sさんはどの辺回る予定ですか?南部の田舎でKKKに遭遇するのを恐れてるのは私だけでしょうか?

Tさん、アジアはどこまで行かれました?私は西欧が余りに急ぎ足だったので、アジアは3カ月で4カ国と、ちょっとゆっくり(なふりして、実はタイで1ヵ月半沈没)目に回ったので、あまり西の方には行ってないんです。なんか、インド行ってない自分って、まだまだだなぁ、なんて思ったりしてます。南米、うらやましい。私もやはりそこには一人で行くのはさすがに危険かな?なんて危惧してるとこだけど、平気だったのかな?

Uさん、バックパックに身体を合わせるよりは、身体にパックを合わせましょう(笑)。西欧行ったとき欧州パッカーのあの、冷蔵庫のようなパックに憧れてアジアに80リットルのパックで行ったんだけど(西欧は50lで行った)、とにかく重い!!タクシーの運ちゃんに嫌な顔されまくりだし、途中で一緒に旅してた男の子、気を使ってパック交換してくれたりしたけど、動き出した列車から飛び降りて私のパックにつぶされながらごろごろと転がっていく彼を見たとき、「あぁ、こりゃいかん」と思いました(それを列車から眺めてた。てことは、私はそこでは降りなかったってことよね)。遅いけど。

はぁ、-10度の空の下で夢見るのはコ・タオの夕日・・・旅したい・・・  
Res.5 by K from バンクーバー 2002/12/14 02:12:17

みなさんいろいろなところに行かれてますね。僕もオーストラリア、アジアまわりました。南米は魅力的ですよね。安くいけそうだし。僕も南米1周とまではいけませんが、来春にでもカナダ、アメリカを旅してその後、南米にいこうと思ってます。
バックパッカーの醍醐味は、やっぱり出会い。行く先々で旅の達人に出会ってしまうと、かなりワクワクしますよね。またそんな人に出会いたいです。みなさんも達人なのでは?  
Res.6 by from バンクーバー 2002/12/14 16:53:02

とりあえず、今は、東の方から一周を予定してます。ボストン〜マイアミ、その途中ナイアガラをみたりして、ロスの方までそして、時間と予算があれば、南米にもいきたいです。Bさんは、旅に行く予定は、ないんですか?  
Res.7 by from バンクーバー 2002/12/15 02:44:52

→Bさん そうですよねー。一杯入るし、大は小をかねると思ってかなり多きいザックを買ったせいですよね・・・

私は日本に帰る前2月からサンフランシスコ・ロサンゼルス・ラスベガス・グランドキャニオンを予定しています。どなたか良い情報を知ってる方いますか?どこももちろん行った事がないので楽しみですが不安もあるので・・・

そして再来年オーストラリアにワーホリで行きたいと思っていますがどこが良かったですか?今は日本人がいっぱいの環境にいるので今度は田舎のほうにでも行きたいと思っています。  
Res.8 by from 無回答 2002/12/17 18:39:40

みなさん旅の予定があって羨ましい・・・私は今はないんですよ。ワーホリ終わったら、って考えてはいるんですが、まだ、いつ!っていうのは・・・ぐすん。
アメリカ旅行された・する方に質問ですが、どのルート、期間でどれくらいの予算、交通手段で行かれました?考えてます?
う〜ん、正直、まだあまり興味がないのかもしれない。アメリカ・・・HIP−HOPが好きなので、NY,LA、アトランタくらい。でも、先進国の都会って、どこも似たようなものかな、なんて思っちゃうので、クラブには行きたいけど、旅としては・・・誰か、いいところあったら教えてください!!
Sさん、南米考えてます?いいなぁ。私は漠然と1年半後を考えてます。私、いつも旅には1つか2つだけ目的を持つんですが(西欧はモンサンミシェルと聖家族教会、アジアはアンコールとアオザイ)、南米はやっぱり(?)マチュピチュ!!なんかね、バスで行くより、トレッキングが最高!!って友達に言われて、それも考え中なんだけど、4日間くらいかかるみたいで、やっぱり一人じゃむりかな、と。どのへん回る予定ですか?

ここで質問です。
1.旅は一人で?それとも友達と?
2.「ビーチボーイ」って、どんな人たち?
3.なんで一人旅の男の子はみんなコンドーム持ってきてるの?
4.旅先では日本人と外国人、どちらと行動することの方が多い?
5.女の子で危ない目に遭ったことある人います?  
Res.9 by コーヒー from バンクーバー 2002/12/17 19:10:37

こんにちわ!私も旅が大好きです。三年前はオーストラリアにwh行っていました。去年はオランダ・ベルギー・フランスに行きました。あと学生の時にイタリア・スイス・ノルウェー行きました。アジアは、まだ未知の世界です!アジアを旅行した友達がいうには、すっごく良いらしいですね!いきたーい!!ゆっくり、一年くらいかけて旅したいです!ちなみに、私は1人でいつも
行くようにしています。それでバッパーで友達が出来たりするので、それも楽しみの一つですよね!今の計画ではカナダをラウンドした後にカルフォルニアに少し行ってみようかな・・と思っています。でも、お金次第です・・。
ちなみに、私のバックパックは64Lです。  
Res.10 by コーヒー from バンクーバー 2002/12/17 19:29:24

すいません、また書きます!え!?ってゆーか、一人旅の男の子ってコンドーム持ってるんですか!?知らなかったです!じゃぁ、私も持たなくては・・(笑)私は、1人で旅行していて危ない目は、まだ遭った事はありません。一度パリのYHで6人部屋で女わたし1人、他男性でしたが大丈夫でした。(私に魅力がなかったのか知らないけど)大抵、YHとかは女・男って別れてるけど、私はあんまり気にしないんで。でも部屋決める時にレセプションのお兄ちゃんに「mixしか空いてないけどいい?何かあっても責任もたへんぞ?」って聞かれました。あと、旅先で知り合ったら、とりあえず、どこの国の人でも意気投合すれば一緒に行動したりします。それで、お互いに「今度貴方の国に行く時は泊めてちょ!」みたいな。でも、やっぱり、日本人いたら声かけてしまいます。それで、今度、日本にお互い居たら日本で再会とか!とにかく旅ダイ好きです!  
Res.11 by from 無回答 2002/12/17 22:56:27

コーヒーさん、ありがとう!私も一人旅派ですね。次回予定の南米、彼も一緒に行くとか言い出してるけど、考え中・・・安全を考えるといいんだろうけど、二人以上のたびだと,急激にその友達意外と知り合う機会が少なくなるような気がするのですが、実際どうなんでしょ?
私はなぜか、日本人に「日本人とつるむの嫌いな人かと思った」とか、「お前はなぜに外人にばっか声かけられんのや?」と言われることが多く・・・。どっちでもいいんだけどね。
アジアにいくと、これでもか!ってくらい日本人がいるんで、びっくりします。タイのカオサン(有名なパッカー街)の半分は日本人だと、誰かが言ってた。そして、パンガン島(フルムーンパーティで有名)の半分はイスラエリー。
カナダ国内、1ヶ月くらいで回るとしたら、費用はどれくらい掛かるんだろう?

いつかは50lパックひとつで(シュラフ、テントは除く)世界中旅できるようになるのが目標です。
あ、そういえば、バンクーバーの空港で乗り換え待ってるときに話した空港のおじさんにノースフェイスの50lパックもらっちゃった。らっきー  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network