jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
お仲間発見!
お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!
恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1780
写真、カメラを一緒に学びましょう。
by 写真好き from バンクーバー 2002/12/06 02:05:13

私は、趣味で風景写真等を日本で撮っていました。カナダに来て、更にカメラ、写真を学びました。一眼レフを持ってるけれども、なかなかいい写真が撮れない、これから一眼レフを買おうと思っている方、どんな方でもいいです。同じ趣味の人と出会い、楽しく写真を学びましょう。カメラ、写真の基礎をお教えします。
詳しくは photobyoge@hotmail.com まで

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/12/10 02:30:53

age  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/12 01:03:50

おぃ、お目ぇーどれだけ、
スレ、入れてるだ。sage  
Res.3 by 写真好き from バンクーバー 2002/12/12 02:42:24

無回答さん、どなたか知りませんが、「おぃ、お目ぇー」 は失礼ではありませんか! 写真に関するレスはどんどんして下さい。興味がないのであればご遠慮下さい。  
Res.4 by らら from バンクーバー 2002/12/12 06:49:24

ちょっと興味がありますが、教えてもらうのにレッスン代のお金はかかるのですか? あと、トピ主さんはどちらの学校に通われたのですか? 日本人はいましたか?  
Res.5 by 写真好き from バンクーバー 2002/12/12 17:10:14

ららさん
僕は、VANで日本人プロカメラマンに、プライベートレッスンを受けました。基礎、白黒の現像、プリント、ストロボのレッスンを受けました。受講者は、全て日本人の方です。その他詳しいお話はメールでお答えしますのでメールを下さい。  
Res.6 by よこやり from バンクーバー 2002/12/12 18:45:06

Res2の人の気持ち、わかるなあ。
だって、まったく同じ話題がいくつもあるんだもの。
何で同じ話題を複数立てるんですか?  
Res.7 by 写真好き from バンクーバー 2002/12/13 03:23:41

よこやりさん
トピが多ければ一日で次頁になってしまいます。興味のある方にもっと見てもらいたいからです。トピ主からすればRess2の方は失礼だと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/13 11:02:20

トピ主さん、利用規約をお読みになられていないようですね。同一内容の複数投稿は、禁止事項の一つですよ。というか、掲示板利用の常識のようなものです。https://www.jpcanada.com/kiyaku.html

不適切な言葉遣いをする方など、不快な書き込みもあるでしょうが、そういうのはいちいち反応しない方がいいと思いますよ。今度から複数投稿はしないように気をつけて下さいね。トピが下がってしまうようなら、定期的にご自分でコメントをつければいいだけの話ですから。  
Res.9 by 3649 from バンクーバー 2002/12/13 15:37:54

指摘するにも言葉の使い方というものがあると思いますが。
その点でRes2の方は論外!!
それはともかく、細かなことをいろいろと公開して欲しいです。
みんないろいろと興味があるみたいですから。  
Res.10 by よこやり from バンクーバー 2002/12/16 15:20:45

私はRes2の気持ちがわかるといっただけで、
言い方が正しかったとは全く思いません。

ただ、皆さんも指摘しているように、
あなたの掲示板の使用方法に問題があったことを自覚してくださいね。

自分の投稿を多くの人に見てもらいたい
お気持ちはわかりますが、かといって
同じトピックを複数立ち上げることは、
興味ない人にとっては「しつこい」だけですから。

ちなみに私は写真に興味があったので覗いたわけなんですが。

 
Res.11 by バブルティー from バンクーバー 2002/12/17 02:15:39

こんにちは。質問なんですけど・・・一眼レフのカメラを購入したいのですが、ここで買うのと、日本で買うのとどちらがお得なんでしょう?あと、メーカーによってだいぶ違う物なのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/12/17 16:01:22

トピ主さんは「OOPS」に載ってた方ですか?  
Res.13 by 写真好き from バンクーバー 2002/12/18 04:01:46

バブルティーさん
僕はカメラを、日本から持って来たのであまりこちらのことは分かりませんが、知ってる範囲でお答えします。日本と外見は同じですが、機能がはぶかれているものが沢山あります。それと、保証ですが、日本で故障した場合保証期間中であっても有料となってしまうそうです。金額については若干安いかもしれませんが、先に述べたことを考えると日本で買われる方がいいかと思いますよ。参考になるといいのですが・・・

もし、こちらのカメラに詳しい方居られましたら、情報をお願いします。

無回答さん
そうです。前回の Oopsの「友達 LINK」に載っています。  
Res.14 by バブルティー from バンクーバー 2002/12/18 04:41:01

→写真好きさん。
どうも御丁寧にありがとうゴザイマス。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/12/19 15:53:30

あの「OOPS」のサークル特集に載ってた方?
アタシの友達がレッスンを受けてたけど、ケチな人で、何だかんだお金をとる人なんでガッカリしたって言ってたけど。同じ人ですか?  
Res.16 by 写真好き from バンクーバー 2002/12/19 17:19:38

無回答さん
それは僕ではありません。僕は前々回の Oopsの「友達 LINK」に載っている、写真が好きな男です。OopsのHPを見て下さい。  
お仲間発見!トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network